サガ夫Zの日記−1999年3月分

99.3.1
今日も”ダンスダンスレボリューション2ndMIX”で狂ったように踊る。脚が痛い。(当然である)
未知なる曲のリズムを覚えるのが当面の目標である。


99.3.2
週末からの睡眠不足により不覚にも夕方まで寝てしまう(17時間)。
本日カードゲーム”MAGIC:The Gathering”のプレイ歴が1年となりました。


99.3.3
夕方、仕事中の私の携帯が鳴り響いた。液晶画面には”着信 森JUMBO 携”の表示。

サガ夫Z「もしもし、トトロですが…」
JUMBO「森ですけど、今日ってギャザ会あるんですかね。」

あっさりかわされる。話は進んで

サガ夫Z「そういえばJUMBOさん、就職決まりました?」
JUMBO「いやー、まだなんですよ。あせって変なトコ就職しても困りますからね。」
サガ夫Z「大丈夫!世の中今年の7月までしかないんだから(笑)」
JUMBO「いやいや、万が一7月以降があったら困るじゃないですか!!」

7月以降もちゃんとあるっちゅーの!!!(多分)


99.3.4
今日は仕事の帰りに大須めぐり。(なぜかかもりんさんの乱入あり)
日曜日に行ったばかりなので目新しいもの特に無し。
MIDI音源欲しいよー。MIDI無いとBM98けっこう辛いっす。
祝!カウンター100HIT!!でも踏んだの自分…


99.3.5
今日も”ダンスダンスレボリューション2ndMIX”で踊り狂う。
休憩がわりに”ガントレットレジェンド”のレベル上げ。現在レベル20。


99.3.6
ビビビ団本拠地にてエイジオブ会。全9台搬入中8台にて対戦。
全2回戦だが、ともに2時間を越える大激闘!!っていうかみんな粘りすぎ!!


99.3.7
ビビビ団構成員NEVAさん宅にてエイジオブ会。全4台にて対戦。
LANも4台だとかなり処理が軽いです。
今日の戦績「ついにライズオブローマ対戦初勝利!!」
「人口1人(投石機)にて部族の象徴を破壊」


99.3.8
今日も踊りまくる。
ダンスダンスレボリューション2ndMIX”3曲目をルーレットで選択してみた。

「SP TRIP MACHINE」

…5秒で散りました。


99.3.9
今日も”ガントレットレジェンド”のレベル上げ。現在レベル31。
久々に”FF8”もディスク3のラスト付近まで進む。


99.3.10
毎週水曜日はギャザ会です。
今週もいつもどうり開催…が、半分「笑う犬の生活(フジテレビ)」の鑑賞会と化す。
スカイパーフェクTVは「ルパン三世(新)」やってました。
私の貴重な時間を30分も拘束するとは…おそるべしスカイパーフェクTV!!


99.3.11
仕事帰りのかもりんさんが我が家で”エイジ オブ エンパイア 拡張パック : ライズ オブ ローマ”プレイ中。
かなりハマっているご様子です。
そんなにハマってるならパソコン買え!!


99.3.12
いやー、仕事が忙しくて大変です。
とりあえず2日ぶりにネットに接続したらしるびあさんのHPからリンクが!!
あわててこちらもリンク張りました。


99.3.13
今週はビビビ団がお休みなので我が家にてプレステ版”ブラッディロア2”大会。


99.3.14
本当は今日はMagicの大会なのですが眠かったのでサボりました。
突然ですが、プレステ版”モンスターファーム2”です。
只今育成中のモンスターは「PS電車でGO!」から再生した「でんしゃでGO!」(イーデンタイプ)。


99.3.15
…眠い。
朝まで仕事してたので、夕方まで爆睡してました。


99.3.16
かじさんの陰謀によりThinkPad(真空パッド)がすっごく欲しい。
って言うかくれ。


99.3.17
昼間コンビニに行ったらパソコン版”セガラリーチャンピオンシップ”が1980円(完全収録)で売っているではありませんか。
速攻ゲットです。
あ、熱いぜこのゲーム!!
久しぶりにやっても激おもしろいです。
このゲーム通信対戦(モデム・LAN・ケーブル)が出来るらしいので誰か対戦しません?


99.3.18
仕事の昼休みに現場近くのコンビニに…
隣は何度かMagicのカードを買いに来たことのある「わんぱくこぞう瀬戸菱野店」。
もちろんMagicのカードを買いに行ったのは言うまでもありませんね。

仕事帰りにAE92さんの家に襲撃!!


99.3.19
ひさびさに”ガントレットレジェンド”をプレイする。現在レベル35。
かもりんさんがブレステ版”電車でGO!2”をもってきたのでさっそくプレイ。
…難易度高すぎ!!でも画面は超綺麗(1より全然綺麗でした)。


99.3.20
ね、眠い。サガ夫Zのチャットルームを作ってたら朝4時45分…7時から仕事なのに…
本日も”ガントレットレジェンド”レベル上げ。レベル37。
チャットルーム多数のご来店ありがとうございます。(でもガラガラでごめんね。)


99.3.21
某開店準備中のゲームセンターにてうわさの7つ鍵盤アーケード版”ビートマニア2DX”を観る。
ディスプレイは東芝の普通のワイドテレビなんですね。
(ディスプレイ右側面の下の方にリモコンの受信部あり)
画面に表示される実写の映像は裏側にあるビクターのDVDプレイヤーから再生。
(でも再生しているのはVIDEO−CD…どうりで映像汚いハズだよ)
カラオケの画面がLDなのと同じ感じですね。



ようするに普通のTVなのでビデオを繋いで「頭文字D」鑑賞会。


99.3.22
今日は朝からかもりんさんのパソコンを買いに大須へ。
のんびりPM3時すぎまでかけて一式購入。
よくわかんないのでBM98が動くように予算31万円で贅沢に作ってほしいっす。
とのことだったのでこんな感じになりました。
CPU PentiumV500MHz
メインメモリー 128MB
HDD 10.1GB
CD−ROM 36×
ビデオカード RIVA TNT(16MB)/AGP
サウンド YAMAHA YMF724 PCI Sound
ディスプレイ MITSUBISHI RD17GR
スピーカー Roland MA−8

チクショー!!BM98サクサク動いてやがる。
金持ちなんか大嫌いだーーーっ(寿司を奢ってもらったから許す)。


99.3.23
ビビビ団構成員NEVAさん宅にてエイジオブ会。
参加者はナマさん、NEVAさん、IKEさん、かもりんさん+見学プリーザさま、サガ夫Z。
運搬の都合により全4台での対戦となりました。
今日の戦績「ナマさん一人勝ち!!(全3戦とも)。」


99.3.24
今日はギャザ会寝坊してしまいました。
明日はビビビ団新本拠地(予定)で仕事&ホームページ本オープンでいそがしいぜい。


99.3.25
本日も懲りずに”ガントレットレジェンド”レベル上げ。グンと上がってレベル43。

夜、予定どうりビビビ団新本拠地(予定)で仕事。
よってHP正式オープン遅れる。


99.3.26
暫くプレイしていなかったFF8ですが、やっとクリアしました。
いやいや、約20分にわたるエンディング!DISC4はムービーしか入ってないのでは…。


99.3.27
今日はひたすら”ガントレットレジェンド”のレベル上げ。レベル52。
このゲーム、かなり極めてきたっす。


99.3.28
あれ、なんか今日は一日中寝てた記憶しか無い…
あれ?あれ?あれ?


99.3.29
今日は昼からタケちゃんと大須に買い物!!
会社のパソコンのHDDが手狭になってきたので自費でHDD増設(IBMの10.1GB)。
おかげでHDD広びろ〜〜ん。

今日の戦績「10.1GのHDD購入(DOS/Vパラダイス名古屋大須店)」


99.3.30
昼からR.DRAGONさん、プリーザさま、INAさんと乱入あり。
朝6時すぎまでINAさんとゲーム三昧。よって眠れず。


99.3.31
今夜はギャザ会。でもこのあとINAさん&IKEさんが乱入予定あり。
俺はいつ寝れるのだろうか…

TOPに戻る