サガ夫Zの日記−1999年4月分

99.4.1
先日データ置き場として購入した10.1GBのHDDですが、早速買ったのがバレて(ちゃんとここ見てるんですね)
「会社の経理用PCに使うから3.2GB返せ」
というお言葉をいただき10.1GBの方にシステムを移すことに…
MS−Officeなどのアプリを簡単に移す為、先日店頭で見かけて以来気になっていた”DriveCopy”を使用することに!!

DriveCopyとは…
「簡単な操作で、ハードディスクの中身をすべて別のハードディスクにコピーできます。」(パッケージ裏より)
つまりHDDをHDDごとコピーできるんです!!もちろんHDDの容量が違ってもOK!!

さっそくまるごとコピー!!
こ、こりゃ楽だ!!
実質2.5GBのコピーで約30分


99.4.3
今日は土曜日。土曜日といえばビビビ団!
今夜はプリーザさま、INAさん、IKEさん、私の4人で我が家でミニビビビ団。
今夜のビビビなソフトはプレステ版”チョコボレーシング〜幻界へのロード〜”
…熱いぜ!!このソフト!!
INA先生が鬼のような走りをしてます。抜けません、いやマジで。


99.4.4
昼からR.DRAGONさんの乱入あり。
早速”チョコボレーシング”で対戦だ!!


99.4.5
ひたすらプレステ版”モンスターファーム2”にて俺的最強モンスターを育成!!


99.4.6
今日は仕事が早く終わったのでヒマヒマ星人でした。(仕事午前9時〜12時、実労働時間2時間)
よって昼からエロゲー星人となる!!


99.4.7
本日はギャザ会がお休み。よってヒマヒマ星人である。
…と思って油断してたらかもりんさん&ROBAさんの乱入により”チョコボレーシング”大会が開催される。
10時頃にROBAさんは帰られるが、かもりんさんとは朝までバトる!!


99.4.8
朝からROBAさん、JUMBOさん、GPさん、私の4人で大須へ買い物。
かもりんさんのLANボードを購入。


99.4.10〜4.11
土曜日の夜、久々のビビビ団エイジオブ会!!
そして朝からガストではじける!!
昼に家に帰るが、プリーザさま&INAさんの乱入により”チョコボレーシング”スーパーバトルが始まる!!
奴らは俺を寝させないつもりらしい。
途中R.DRAGONさんの乱入もあったが午後5時に無事に開放され、安らかな眠りにつく。


99.4.12
今日はNEVAさん宅にてエイジオブ会(全4戦)。
ナマさんに散々裏切られるが、なんとか1勝をもぎ取る。
自宅に帰ってやっとプレステ版”ダンスダンスレボリューション”をプレイ!!


99.4.14
仕事の帰りに大須に行ってきました。
VooDoo3が出てて、ちょっとソソってしまいました。
夕方からROBAさんの乱入があり、DDR&チョコボ大会開催!!
今週もギャザ会がお休みなのでJUMBOさんがウチに遊びに来てます。


99.4.16
今日は本日オープンの「コムロード春日井店」に行ってきました。
だめだ…何もねぇ
価格的には大須のコムロードの方がよっぽど安いですね。


99.4.18
昨夜のエイジオブ会ですが、全3戦中2勝(内1勝はかじさんとの連合勝利)と大勝でした。

まあまあ満足ってとこかな。


99.4.20
給料日前なので貧乏金無し(当たり前)…


99.4.21
今週はROBAさんがインターネットに”自分の力”で接続できるように色々とアドバイスしてます。
先日はモデム購入&プロバイダ選び。
今日はモデムの設定方法。(メールアカウント等の解説含む)
どうやら先ほどプロバイダの仮契約が終わったようです。
ROBAさん頑張ってここまで来てね。


99.4.22
INAさんにAoEの隠しキャラを1つ教えてもらう。

な、何だ!!こいつらは!!
(本当は知ってるケド)


99.4.23
ROBAさんより「インターネットに接続できない」とのHELPがあり、セッティングしてきました。
実質作業時間は30分程度。僕もレベルが上がっているって事だね、うんうん。


99.4.26
プレステ版”ポケットムームー”にハマる。
けっこう面白いっす、コレ。


99.4.27
ROBAさんのwin98アップグレード(アカデミックパック)を買いにコムロード春日井店に行きました。
…休みでした。

朝3時過ぎまでプレステ版”輝く季節へ”をやって寝る。


99.4.28
夜、待望のアーケード版”ダンスダンスレボリューションLINKver.”をプレイ!!!!!
プレステ版にも入ってない新曲あり。


99.4.29
朝から映画「逮捕しちゃうぞMOVIE」を観に行く。よい。10点!(10点満点)
GW中にもう一度ぐらい観に行ってもよいかも…
映画が終わったら次はダンスである。
今日もメモリーカード持参で踊りまくる(in栄・京楽3F)。
その足で大須巡り。

TOPに戻る