サガ夫Zの日記−2001年12月分

01.12.4
ここ暫く日記が更新されてないのは僕が悪いのではなく大悪司が悪いのです。


01.12.6
只でさえ大悪司のやりすぎでHPの更新が進んでないのに更に大ピンチです!
手に持っていたハズのマウスが何時の間にかPS2のコントローラに変わってます!
そう!今日はプレイステーション2専用ソフト「機動戦士ガンダム 連邦vsジオンDX」の発売日!
シャア専用ララァとか出てくる奴です。(←違うし)


01.12.9
今日は2週間ぶりにリーフファイトTCGの大会に出撃です。
(岐阜県:第6回葉っぱで行こう大会)
名古屋勢が居なくて参加者11名の実にマッタリした大会でした。
今回は今が旬(?)の志保デッキで参戦するも1勝3敗。


01.12.12
最近のマクドナルド、何か変ではありませんか?
僕の近所のマクドナルドは夜行くとレジに誰も居ません。注文しようにも誰も居ないのです。
5分ぐらい待つとやっと誰か出てきて注文するチャンスが訪れます。

今日もキレそうになりながらクラブハウスマックのバリューセットと単品でチーズバーガーを注文しました。
ポテト(M)とアイスウーロン茶(M)は直にトレーに置かれましたが残りの品が出来るまで4分ほど待たされました。
商品のトレーを持って席に着いた頃にはポテトは冷え切って食えたものではありませんでした。
冷え切ったポテトをゴミ箱に捨ててチーズバーガーを頬張りながらレシートを見ると…

オイ!なんで平日なのにチーズバーガー半額じゃねぇんだよ!!


01.12.14
我輩、只今螺旋回廊2を大絶賛プレイ中である。
先日から猿の様にプレイしていた連邦vsジオンDXやミスタードリラーグレートは最早積みゲーと化している始末。(大悪司は終わりました)


01.12.16
先日2chでちょっとだけ話題になっていたトイザらスのオンラインクーポンですが、複数種類のクーポンの併用が可能な為に合計で5〜6000円程度割引出来るという凄い話でした。
これはネタとして遊べる!と思い実際に商品を注文してみました。
注文した商品は先日発売されたばかりの”トロと休日”定価5800円。
販売価格5799円からオンラインクーポンを使用して5000円+送料を引いて最終的に税込838円にて注文。
数日後マジで838円で自宅に届きました。
2ちゃんねらーの皆さんには良いクリスマスプレゼントになった事でしょう。
(現在はオンラインシステムが修正されてオンラインクーポンの併用は出来ないようです)


01.12.23
今日は今年最後のリーフファイトTCGの大会に出撃!!
(愛知県:リーフファイト公認大会)
狭い会場なのに人一杯で辛かったです。
今回も志保デッキで参戦、結果は1勝2敗1分け。
デッキの完成度もアレだけど今日は引きが弱かったなぁ…

大会終わってから会場でPSソフト見てたら”鈴木爆発”を1480円で発見!!
一瞬でサーチ&デストロイです。むしろ俺は年内ずっとこのソフトやるね。


01.12.24
タケちゃんが「ボーナスでPCパワーアップしたい」などど言うので大須に付いて行く。
この時点でPC素人のタケちゃんは只の財布のような気もするが気にしない事にする。
んで予算通りにパーツ選んで帰って取りつけ。無論ワシがやるんだけどね。
流石にヘタレSOTEC400MHz改からPen4−1.5GHzに変えると超速い。

TOPに戻る