サガ夫Zの日記−2002年1月分

02.1.1
1999年12月30日以来約2年ぶりにボバ会なんてものを開催しました。(爆)
参加者はJUMBOさん、のせさん、Runufhisさん、R.DRAGONさん、タケちゃん、サガ夫Zの6人。
試合は全50戦。優勝はJUMBOさん、2位はサガ夫Z。
元ボバ会メンバーが1.2フィニッシュという事でボバ会のレベルの高さも証明出来たし上出来でしょう。


02.1.6
今日は今年最初のリーフファイトTCGの大会に出撃!!
(愛知県:第13回TDC杯)
マルチリーダーで参戦するも午前中いきなり2敗。昼でリムーブして帰宅。


02.1.7
夜、月華の鬼士を猿のようにプレイ。気合で全キャラ出す。
ちなみにver.1.00だとサバイバルモードをクリアしても17人目が使用可能にならないというのは凄く寒いバグだと思った。


02.1.9
ウチの母親が最近買ったノートパソコンでインターネットを始めたので(しかも俺の回線で…)、先日からレクチャーしていたのだが「この画面もっとパッと出ないの?」とか抜かしやがるのでADSLを薦めてみた。
すると「金ならあるからやっといて」と言う返事が。
これはラッキーでござる。


02.1.13
暇な大人4人(JUMBOさん、萌へ朗さん、タケちゃん、サガ夫Z)で昼間っから大須にぶらぶらっと買い物に行く。
キーボード、ケース、マウスなど直接スペックに関係しない物ばかり眺めつつ皆はそれぞれ購入予定の物を購入。


02.1.14
昼すぎから暇をもてあましていたR.DRAGONさんと宝島にエロゲーを漁りに行く。
はじるす売ってないYO!さがちんは一生プレイ出来ない運命なのか?
しょうがないからマックでてりやきチキンカツバーガーを食べて帰宅。

大晦日にゲットしたPS”プリンセスメーカー ポケット大作戦”を初プレイ。
2の娘(CV:久川綾)萌え〜っ!!ゲームシステム萎え〜っ!!


02.1.17
いきなりはっぴぃベルをフライングゲットしたので早速プレイ開始!!!
とりあえずマジプレイの前に今日のHP更新のネタ、セーブデータの作成である。
3分ぐらいプレイしてCGを数枚出した後おもむろに SFX typeB でセーブデータを開く。

は?何これ?

ご丁寧に80hからボーダーライン引いてありますけど…
んじゃこんなんでいいの?

(注:普段はもうちょっとちゃんとフラグ立てます)
んで再度起動して動作チェック。
うわ、岡村さん!マジで解析終わってますやん!
解析完了したのでサクッとセーブデータをアップして無事マジプレイ開始です。
(いいんかいこんなんで…)


02.1.21
去年8月頃からプレイしていなかったファンタシースターオンラインに遂に復帰しました。
でも今度はPC版なんだけどね。
なんか気合だけで1日で28レベル上げちゃいました。
はぴベルとかやってる時間が無いよ!!(でもやってる…)
んで、PC版ですがひたすら重い。
さがちんのセレロン566@850MHz+GeForce256DDRという環境ではグラフィックのオプションをハイエンドに設定したら地獄を見ました。


02.1.27
微妙に風邪っぽいのを押してリーフファイトTCGの大会に出撃。
(岐阜県:第8回葉っぱで行こう大会)
みんな同日開催のリーフファイトin半田の方に行ったのかな?と思う参加者なんと10名。
マルチデッキでマッタリ3回戦するも結果は1勝2敗で同率6位。
委員長相手に妨害工作3回は鬼でした。
マルチとの同キャラ戦は微妙すぎました。(vsすけべおやじさん)


02.1.28
遂にADSL開通!
でも別にDLしたい物とかそんなにないんだよね。
とりあえず昼にダラダラとサーフィン出来るのはいい事だ。


02.1.29
イエーイ!日曜日あたりからカウンターが表示されないからどうしたのかな?と思って問い合わせしたらログ壊れてたYO!
んでとりあえずかわりのカウンターも下に付けたんだけど半日で壊れたYO!
1日8000ヒットぐらいちゃんと回れって!!

TOPに戻る