サガ夫Zの日記−2002年3月分

02.3.2
夜、予定通り水無月さん、エルダーさん、R.DRAGONさん、サガ夫Zで遊戯王OCGの総当り戦を行なう。
水無月 エルダー R.DRAGON サガ夫Z 結果
水無月 × × × 0勝3敗
エルダー × × 1勝2敗
R.DRAGON × 2勝1敗
サガ夫Z 3勝0敗
てな訳で全勝でした。またやりましょう。>ALL


02.3.3
水無月さん、エルダーさんと映画を観に行く。
映画館に付いたのが午後4時、とりあえず上映時間を確認すると観る予定のオーシャンズ11は6時10分からなのでとりあえずゲーセンで時間を潰す。
5時50分、そろそろ時間なので券売機で共通券を買って電光掲示板の前へ。
そこには衝撃の事実が表示されていた。
オーシャンズ11     18:10  × 満席
しまった!ここって全席指定だったよ…(涙)
んじゃWASABI観ようぜ?広末マンセー!!
WASABI       20:00  ○ 空席
おい、8時からかよ!流石に待てねーよ!!
近い時間のは………おっ!
ロード・オブ・ザ・リング 18:30 △ 空席あり
よし、何か知らんけど凄そうだからコレ行こう!(←前知識無し)
って上映時間3時間かよ!長っ!



3時間後…
おいっ、もう終わりかよ!短かいよっ!続きどうなるんだよ!髭ガンみたいに明日続きやれよ!


02.3.9
朝、少々遅い朝食を食べながらテレビのチャンネルを回しているとNHK教育で”むしまるQゴールド”がやっているではありませんかっ!!
ナレーションの壊れまくってる三石琴乃萌え〜っ!!
流石NHK。


02.3.10
前日の夜中から遊び歩いて早朝、萌へ朗さんを引き連れてかもりんさんの自宅を襲撃。
FF11β2で遊ぶ。


02.3.12
最近始めた”ラグナロクオンライン”ですがかなりハマッテマス!!
見かけたら色々援助して下さい。(爆)



02.3.13
今日のラグナロクは蜂の巣で女王様を拝みました。
ついでに瞬殺されてみたりも。(涙)



02.3.14
今日のラグナロクは炒木さんも始めたらしいので早速遊びに行く。
まだNoviceだった。なつかすぅい。



02.3.15
今日は近所でリーフファイトTCGの大会があったので出撃してきました。
(愛知県:如月杯)
今日もマルチリーダーで参戦して結果は2勝2敗。


02.3.18
あいも変わらずラグナロク。世界は今ラグナロク中心で回ってると言っても間違いあるまい。(爆)



02.3.19
今日のラグナロクは地下水道4Fにて黄金蟲と壮絶なバトルの末、初のMVPをゲット。
夜、最近ラグナロクを始めた砂姫冬馬さんとゲーム内のプロンテラ西門で待ち合わせ。
…一向に来ない。とりあえずiモードのメールでやりとりをしてみる。
砂姫冬馬さん「サーバーが違うとあえないですかね?」
サガ夫Z「無理だね。ボクChaosだけど?」
砂姫冬馬さん「ロキです」
駄目じゃん…頑張って下さい。



02.3.20
今日のラグナロクはピラミッドの2Fで死にまくり。単純にLvが足りませんな。



02.3.23
夜、水無月さんと遊戯王OCGで対戦。
水無月さんが持ってきたデッキは遊戯デッキベースの新デッキ。
得意技は手札からヴァルキリオンパーツ3つを捨ててヴァルキリオン召喚後それを生贄にパーツ3つを召喚、更に魔法カードでヴァルキリオンを蘇生して一気に4体でアタック。
こちらは海馬デッキベースのデッキ。(3.2の総当り戦で使用)
前回対戦時は圧倒的勝利だったが今回はなんと全敗。
流石は水無月さん、ばっちりパワーアップしてました。


02.3.25
今日のラグナロクは地下水道4Fでまったりと経験値稼ぎ。
黄金蟲も余裕で狩れるようになっていい狩場だなこりゃ。



02.3.27
今日のラグナロクはプロンテラの西門付近で芋を売っているMay'さんに「HP見てますよ」と声を掛けられる。
あわわわ、わたくしめ如きに勿体無いお言葉で御座います。m(_ _)m
今度会ったら何か恵んでやって下さいまし。<オイ

夜、母親に「土曜日は映画観に行くから飯いらんよ」と発音して見たところ、「あっ、私達土曜日の夜からグアム行ってくるから」と返される。あんですとーっ!!


02.3.29
今日のラグナロクはサブキャラ育成に努める。
商人はなかなかカート引かせてくれないのね…





02.3.30
先日の日記の予告通り映画を観に行ってまいりました。
ターゲットは今日から上映開始のW]V PATLABOR THE MOVIE 3
MOVIX三好の上映1発目を観に行ったのですが結構空席が目立ちました。
(空席3割って感じかな)
ミニパト面白い。むしろ本編より上?
本編は…まあああいう作り方もあるんだなって事で。
かなりストーリー・設定等が違うがこんなもん原作通り作ったら複線ばかりで話進まないなぁ。

映画の後でキャッツカフェでカルボナーラとパフェ食べて帰宅。


02.3.31
朝っぱらからR.DRAGONさん、JUMBOさんと共に大須に襲撃。
JUMBOさんがビデオカードが欲しいとの事だったので軍師として付き合う。
で、最終的に地下コンプでクリエイティブのGeForce4MX420を購入。
(12480円という価格でチョイス)
ちなみに地下コンプは新作エロゲも気合入りまくった価格でした。

TOPに戻る