サガ夫Zの日記−2002年10月分

02.10.3
夜、R.DRAGONさんと宝島師勝店を襲撃。


02.10.4
夕方からメガネ君と二人で大須を散策。
色々小物を買いながらブラブラしていたらグッドウィル アミューズメント館の前に来てしまったので噂のM's Melodyを偵察。
M's Melody
折角だから入ってみようと思ったのだが順番待ちだったのでさくっと通過。
帰りにキッズランド大須店で捜し求めていたジオン公国旗を見つけたので購入。
ちなみに2500円(税別)です。
ジオン公国旗
早速部屋に飾ってみた。ジークジオン!


02.10.12
久しぶりにWORLD CLUB Champion Football SERIE A 2001-2002をプレイ。
今日のプレイは我ながら寒かった…。一緒に来ていたJUMBOさんにも
「サガ夫さん〜もうちょっとシュート打ちましょうよ〜」と言われてしまう有り様。
で、引きの方はR.バッジョモンテッラをゲット。


02.10.14
連休満喫中のタケちゃんと大須を襲撃。
結局何も買わずに帰ってきちゃったんだけどね。(涙)


02.10.17
トップページの告知を見たマクベインさんからパオロ・モンテーロステファノ・フィオーレディメトリオ・アルベルティーニの3枚を頂きました。
ありがとうございます。早速この3枚でチームを増強させて頂きました。



02.10.18
夕方からメガネ君と二人でブラブラとレンタルビデオ屋巡り。

その足で行ったマクドナルド鳥居松店で事件発生!!
レジで列が出来ていたので注文する商品を考えつつ厨房を見ていると、バイトが揚げる前のナゲットを床に落とした現場を目撃。
ささっと拾ったので処分するのかと思いきや、何事も無かったかの様にそのまま揚げ始める。
マジですか??
それを見た僕とメガネ君はナゲットは頼みませんでしたが…
ちなみにこの日のトレイマットには品質管理についての説明がされていました。
皮肉なものです。

更に、その後に寄ったおもちゃのヤナガワ春日井店であのヤママヤーと運命的な出会いをしたので速攻で購入。
ヤママヤー


02.10.25
夕方、interQ MEMBERSの小林さんと現在のHPの転送量について電話。
小林さんには先月の25日に当ページのアクセス集中が原因で共用サーバを落としちゃった際にお世話になりました。(笑)笑えませんが…
その時にはサーバの負荷を減らす為に全ページでの使用ディスク容量43MBのうち40MBを占めるセーブデータのフォルダを丸ごと削除して無事復旧となりましたが、その後転送量はどのぐらいに収まってますでしょうか?と言うお話。
(セーブデータのフォルダは後日別の有料レンタルサーバを用意して復旧。)

結論から言うとセーブデータのページ(メインコンテンツ)を除くトップページと日記・改造コードなどのページだけでも転送量は1日700MB程度との事。
規約では1日300MBとなっているので完全に目を瞑って頂いている状況です。
(まあ現状でトップページだけでも8KBあるので仮に13000人来るとするとそれだけで100MBも使ってしまうのですが…)
小林さんにもレンタルサーバを用意してドメインごと移行しては?
と言われてしまいました。

まあセーブデータのページ用として用意した有料レンタルサーバを半年分お金払っちゃったので更新期日の3月末までなんとかやりくりしてその時に移行かな。


02.10.26
朝からメガネ君、白鳳さん、空見高さんと4人で大須を襲撃。
みんな本気でマザボやらVGAやら買いまくりでした。
僕はあずまんがのガチャガチャ回しただけですがw

TOPに戻る