サガ夫Zの日記−2002年12月分

02.12.1
今年1月から使用しているCGIBOYの”CGIBOYアクセス解析”がこの12月に”infoseekアクセス解析”にサービス移行されるらしい。
サービス移行か、めんどくさいなぁとか思っていたら…

何っ!アクセス制限数ですとっ!
この制限数だと有料アクセス解析すら使えないじゃないですか!!
(2002年11月の解析が40万/月(1日約13,333))
さようならアクセス解析…


02.12.9
リビングでくつろいでいたらテーブルの上に謎のナンバープレートが…
母親に聞いたら「お父さんが釣りに行く時にモンキー欲しいからって1台買ったのよ」とか言われてしまった。
は、車載モンキーですか?おめでてーな、親父よ。


02.12.16
妹がいつまでも画面が白黒の古いJ−PHONEを使っているので溜まったポイントで新機種にしたら?と聞いたらプリペイド式の携帯だからポイントは無いらしい。
話を詳しく聞くと着信とメール程度ならプリペイド式の方が全然安いとの事。
プリペイド式なら3000円のカード1枚で90日間使えるから1ヶ月1000円、通常の一番安いプランが1ヶ月3800円だからそりゃ確かに全然安いですわ。
そういうチョイスもあるんだなぁと素直に関心した。


02.12.17
12月1日から有料になったRagnarokOnlineですが相変わらずプレイしてます。
ただ、プレイしているサーバはChaosからBuldurに変えましたが。
(ダンジョンで場所取りなんてかったるくてやってられません。>Chaos)



02.12.22
先日からRagnarokOnlineではクリスマスイベントが始まりました。
で、早速サンタのぼうしをゲットすべく狩りを開始!
サンタポリン
アンソニ
で、あっさりとサンタのぼうしを2つゲット!早速装備です。
サンタのぼうし
高級サングラス着けてると何被っても似合わない罠、辛いところです。



02.12.27
支給されたボーナスが少なくてマジギレしてたR.DRAGONさんとゲーセン巡り。
で、バトルギア3の鍵を見せながら「面白いよ〜、ゴーストも各種選べるし。」
とかやってたら見事ハマってくれました。
彼はレースゲームは全然やらないタイプなので走り自体はヘタレでしたが…
要は自分なりに楽しめるかどうかな訳でそういう意味では自分のレベルにあったゴーストと勝負出来るのは画期的です。
で、試しに彼の愛車(Vitz)の鍵で弩級をプレイしたら彼のペストを20秒更新してしまい結果的に対戦相手のゴーストが遥か前方になってしまいました…正直申し訳無い。


02.12.28
ちょっとしたミスで車のリアバンパーにヒビを入れてしまったR.DRAGONさんと今日も懲りずにゲーセン巡り。
そして懲りずにバトルギア3、懲りるどころかもう止まらない。

TOPに戻る