サガ夫Zの日記−2003年1月分

03.1.1
新年あけましておめでとうございます。
今年はAGE of MYTHOLOGYで年越ししてしまいました。


03.1.2
母親の実家で毎年恒例の年始の集まり…
一族のガキ共にたんまりとお年玉を吸い取られて来ました。


03.1.3
今年初の大須襲撃。
R.DRAGONさんのHDD購入、タケちゃんのDVD−ROMドライブ購入に付き合う。
そして帰りに皆でバトルギア3、上級順走でR.DRAGONさんに2秒まで接近されたので11秒差に引き離す。


03.1.6
正月はだいぶ遊び歩いたのでボチボチとRagnarokOnlineを始める。
ここ暫くスフィンクスダンジョンで狩りをしていたのだが出るレアがブリーフばかりでかなり萎えまくる。
ブリーフ地獄


03.1.11
暇つぶしにやってみた診断テストを2つほど紹介。

第2次スパロボ診断テストα
名前:サガ夫Z
系統:モビルスーツ系(1st.〜Vガンダム)
レベル:20
 格闘:192 命中:170 防御:126 直感:149
 射撃:182 回避:155 技量:162 精神:161
<精神コマンド>
 威圧 偵察 応援 補給 ド根性 祈り
<特殊技能>
 命中率+10 頑固一徹 勇者 精神力+15
<艦長の評価>
 可もなく不可もない平均的な能力。戦力としては考えにくいな。
 まあまあの精神コマンドを持っているな。
 性格はいたって「普通」だ。こちらとしてはありがたいかもな。
 みんなをまとめる力はないようだ。協力はしてくれているがな。
 普段はそれほどでもないが、時々直撃を食らう運のなさがある。
 どうも協調性に欠ける面があるようだ。
<搭乗機体>
 搭乗する機体は・・・「コアファイター」です。
<あだ名>
 あなたは「お笑いレインボー」と呼ばれることになるでしょう。

結婚適齢期チェック
【恋愛成功率】 Sランク
あなたの恋愛成功率は最高レベルです。
今までに狙った獲物を逃したことはないんじゃないでしょうか?
恋愛に持ち込むためにあらゆる手段を駆使するあなたは周囲の反感に注意しましょう!
【恋愛支配率】 Dランク
あなたの恋愛のスタイルは相手に任せになっていませんか?
たまには自分でいろんな企画を立ててみましょう!
【恋愛臆病度】 Fランク
あなたは恋愛に対しての怖さを全くわかっていません。
いつかしっぺ返しが来ないように祈るだけです。


03.1.13
RagnarokOnlineですが、そろそろ騎士に転職しようかと思ってます。



03.1.16
RagnarokOnlineですが、ジョブ50まで上げたので騎士に転職しました。




03.1.18
水無月さんと二人でハリー・ポッターと秘密の部屋を観て来ました。
素晴らしい出来でしたよ、今年1発目からこのレベルの映画を観たら次から採点が厳しいですぞ。
後、スタッフロールの後にちょっとだけおまけがあるのでちゃんと観ましょう。


03.1.23
今日は我輩の誕生日。
夕方、R.DRAGONさんから「誕生日おめでとう、後でプレゼント持って行きます」
と電話がある。
この後我輩にあんな悲劇が襲いかかろうとは誰が予想したであろうか。
夜、窓を叩く音が!R.DRAGONさんの襲撃です。
急いで玄関に向かいドアを開けると…

R.DRAGON「ハッピバースデートゥーユー!プレゼント持ってきたぜー!」

ヤケにハイテンションな登場の彼の手には我輩へのプレゼントと思われる
DX龍召機甲ドラグバイザーが…。
一体これで我輩に何をしろと…。(アドベントせよ!)
とりあえず単4電池2本は別売りだったので自分で買ってきました。
ジオン公国旗とドラグバイザーと私(の腕)

TOPに戻る