サガ夫Zの日記−2003年4月分

03.4.6
タケちゃんが勇者王ガオガイガー FINAL of FINALのDVDを貸してくれたのだが、あいにく1〜7を見てないのよね。
新手の嫌がらせ?とか思ったり。


03.4.8
RagnarokOnline
今日のパッチで桜が来たので早速花見をする。



3.4.15
萌へ朗さんとゆうたさんがキャッツカフェでお互いの意地をぶつけ合うとの話だったので見学に行く。
ルールはキャッツカフェ名物ネバーギブアップをゆうたさんが完食すればゆうたさんの勝ち、駄目なら萌へ朗さんの勝ちと言うルール。
(萌へ朗さんは甘いモノが駄目とのことでこんなルールになったらしい。)

ってなルールを決めている間にキャッツカフェ(尾張旭店)に到着。
キャッツカフェ尾張旭店

見学のハズだったが面白そうだったので一緒に挑戦してみる。
ネバーギブアップ×2つ

出てきた物体のあまりのデカさにびびりつつ伝説の闘いが始まる!

手始めに一番上のフルーツを美味しく頂きいよいよパフェ本体に突入、よく冷えたプリンが美味いとか思いつつ食べていたが生クリームのくどさにちょっと萎える。

生クリームの食いすぎで気持ち悪くなってきた頃ようやく第2の層である”アイスクリーム(バニラ)”に到達。
アイスクリームはくどくは無いもののあまりの冷たさに口が動かない。

すっかり体が冷えてきた頃、第3の層”アイスクリーム(チョコレート)”に到達。
ここまで来ると吐き気すらしてくるのだが気合で食べる。

そしていよいよ最後の層”コーンフレーク”に到着である。
ハイペースでここまで来れればパリパリした美味しいコーンフレークなのだが今日はそんなハイペースでは無かったので上のアイスクリームが溶けてドロリ濃厚なフレークだった。

そして食べ始めて数十分、激闘の末にここに勝者と敗者が決定した。
勝者(サガ夫Z)
敗者(ゆうたさん)

つーか当方は見学に来ただけなんで勝敗には関係無いのですが。


03.4.23
台所で水道を見ながらレンタルサーバって水道みたいなものだな、と思った。
たとえばinterQ MEMBERSの.comバリュープランを水道に例えると、
・容量100リットルの貯水タンクが自由に使えます。(Web容量100MB)
・貯水タンクにはあなたの好きな名前が付けれます。(独自ドメイン)
・ただし1日に使用出来る水の量は300リットルまでです。(転送量300MB/日)
と、こんな感じになる。(ちなみに 水=セーブデータ)

で、我が家には毎日たくさんの人が水を求めてやってくるので1日に使用出来る水の量を大幅に超えてしまい、とうとう水道局に水を止められてしまったと。
(去年9月に一度サーバ止められました(正確にはサーバ落としました))

だからと言って遊びに来る人を制限する訳にもいかないのでNETBUGSという新しい水道を用意しました。新しい水道は、
・容量50リットルの貯水タンクが自由に使えます。(Web容量50MB)
・1日に使用出来る水の量に制限はありません。(転送量無制限)

ところが、その後も新しい水を求めてやってくる人が増えてそのニーズに応える為に水の種類を増やした結果、今度は貯水タンクの容量が足りなくなってしまいました。

そして毎日水の整理をしつつ新しい水道を求めて色々な水道局を回っていると。


03.4.27
タケちゃんがPS2版怒首領蜂 大往生を購入したので特典スペシャルDVDを拝見させて頂く。
ハッキリ言って次元が違いすぎて参考にもなりませんでした。
既に芸術作品ですよ、これは。

、斬魔大聖デモンベインが見事に起動時のメディアチェックで弾かれます。
いいかげんにゲームさせて下さい。
もちろん正規品でございます
 →サポートにメールしたらCDレス起動の修正ファイルが送られて来ました。オイオイ。

TOPに戻る