サガ夫Zの日記−2003年5月分

03.5.1
最近RagnarokOnlineの状況を書いてなかったので久しぶりに書いておこう。

とうとう騎士のジョブレベルが50に到達。
ウィスパばかり狩っているからジョブの上がり方が早くて早くて。
で、先日日記に書き忘れて放置していましたがウィスパC6枚目出ました。

後、ネタでこんな武器もゲット。これで追い込みもバッチリです。



03.5.2
昼、天気がいいので散歩がてら宝島味美店を襲撃。
特価品が微妙に増えてました。もうね、糞ゲー見るとワクワクしちゃう。
おまたせっ!パイ牌PIEクリスマススペシャル
特価の定番90円でございます。
で、良く見るとT・ZONEの値札が付いてたり…


03.5.3
買っちゃった。
ガンダムで英語を身につける本
Because he was a spoiled trad.(坊やだからさ)とか覚えちゃうよ。


03.5.4
買っちゃった。
CYBER GRANDPRIX CHAMPIONSHP Ver1.00
やっと製品版が発売されました。やっとけ。


03.5.12
久しぶりにサーバが繋がらなくてビビったけどネットワーク障害だったらしい。

「障害報告」

2003年5月11日、23:00〜1:00の間、上位ネットワークに障害が発生し、断続的に通信が途絶え、Webの参照等にタイムアウトなどが発生する現象が発生しました。

現在は復旧しております。ご迷惑をおかけしました。



03.5.14
お陰様でこんなHPでもとうとう700万ヒットらしいです。
600万から700万まで55日だったので1日平均18181ヒット…凄いね。
エロゲやってる人そんなに居たんだ、みたいな感じですよ。


03.5.16
おやつ時、ワシの携帯に激しく鳴り響く着信音。エルダーからだ。

エルダー「CRTの調子悪くて液晶買ってきたんだけど繋いでも動かないのよ〜」
サガ夫Z「ケーブルをAGPじゃ無くてオンボードの方に挿してたりしない?」
エルダー「…おお!その通りだ、良く解ったね〜」

ってオイ!ワシよりPC歴長いんだからそれぐらい気付け!
(まあ、こっちは両手両足の指で数えきれないぐらい組んでますが)


03.5.17
昼にタケちゃんと大須を襲撃。
グッドウィルAMP(アミューズメント館)の2Fは相変わらずM’s melodyからの異臭が凄かった。
もうここに書かずにはいられないぐらいの異臭。
あんな臭いの空間で働いている人間も来てる客もちょっとおかしいぞ、食い物屋からあの異臭はありえないだろ。
とりあえずR.DRAGONさんの誕生日プレゼントをトイコミ!(トイコミ FIVE!)で買って帰宅。
誕生日プレゼント貰ったからね、ちゃんとお返ししますよ。
ちなみにプレゼントはコレ。(すいません、公式なページが見つかりませんでした。)
37cmと重量感バッチリのソフビです。


03.5.18
昨夜からPCの調子が悪かったのでOSを再インストして環境を再構築。
作業に時間かかりすぎて行く予定だった歯医者の予約時間に間に合いそうにないのでキャンセル。
で、直ったら直ったでRagnarokOnline



03.5.24
昼から水無月さんと中川コロナワールドに出撃。
目的はITCAT中川で実施されているRagnarokOnlineイベント
確かにラグナロクはプレイ出来たがPCスペックがヘタレすぎてカクカクしまくり。
まあ、ネタにはなりました。
ちなみに1DAYチケットは当日分しか売ってくれません。
ラグナロクオンラインネットカフェ1DAYチケット

ついでにX−MEN2観て来ました。前作が嘘のような出来でした。
(前作は正直イマイチ)
誰だよ、つまんねーとか訳わからん事言ってる奴は。10点つけちゃうよ。

追記:前作(X−MEN)観てないと設定とかストーリーとか激しく解らないので前作を観た人への評価っす。


03.5.31
更新休暇願なんてのを出してのんびりと優遇接待をプレイしてました。

TOPに戻る