サガ夫Zの日記−2003年7月分

03.7.3
祝!800万ヒットでございます。
700万から800万までは丁度50日だったので1日平均20000ヒット。
ここまでアクセス数が増えると、次にサーバ問題が発生したらもっと高いサーバに移転しなきゃ駄目ですね。
サーバ代払えなくて閉鎖とか寂しい事にならない程度に頑張ります。


03.7.11
天気がいいからって理由で風邪気味にもかかわらずモンキーの洗車をしたら見事に風邪をこじらせてバタンキューであります。

しかもその後天候が悪化、雷雨なんて状況に。
そして深夜、居間のテレビがお亡くなりになる。


03.7.12
昨日お亡くなりになった居間のテレビを新調する。
買ったのはシャープのLC-20E2-S、20型の液晶テレビ”アクオス”って奴です。
ついでに携帯も新調。
こっちもシャープの製品でJ-SH52だったりします。
やっぱり液晶はシャープでしょ?って事で。


03.7.13
昨日買った液晶テレビが早速配達されて来た。
LC20E2-Sで牧場物語3をプレイしてみる
いやー、流石に画面綺麗ですわ。


03.7.17
タケちゃんが液晶ディスプレイを買いに行くとの事なので軍師として大須に同行。
何軒か回ってタケちゃんは三菱の15インチ液晶を購入。
当方はグッドウィルのEDMで298円のSocket370用intel純正CPUファンをゲット。
帰りにタケちゃんの家に液晶ディスプレイを設営に行ったら同じのが余ってる罠。
買う時に「ウチに同じの余ってるよ」って言ってくれよ…
せっかくなんで微妙に不具合のあったタケちゃんのPCを直して代わりにこのCPUファンもゲット。
Socket370用intel純正CPUファン×2
2つもどうするんだ、俺は?


03.7.18
”姉、ちゃんとしようよっ!特製湯呑み”を求めてキャララに出撃!
気合入れすぎて16時開場なのに12時についちゃう罠。
ええ、一番乗りですよ…次の人は14時でしたよ…
誰も居ない…

そして4時間待って無事湯呑みゲット!
姉、ちゃんとしようよっ!特製湯呑み
ちなみに16時に来ても間に合った罠。


03.7.20
ジャンボさんから「Sexyビーチ2を快適にプレイ出来るPCが欲しいから大須に付き合ってくれ」とのオーダーが来たので軍師として大須に同行。
買い物途中に大雨が降って結構大変でしたが無事にeMachinesのN2380、増設メモリ512MB、Aeolus FX5200-DV64を購入。
最近の低価格PCは侮れませんね。


03.7.22
タケちゃんと名駅&大須を襲撃。
でもねタケちゃん、今時スラムダンクのCDは新品では見つからないと思うんですよ。
え、そんな事は先に言えって?言ったって探しに行くじゃん。

結局、当方はグッドウィルのEDMで580円の8cmファン(静音仕様)をゲット。
ケースファンとして使うつもりは無かったのでケースの電源をバラして中のファンをこれと交換。
ケースを開けたついでにCPUファンも新品と交換。
結果、PCが静かになりすぎてちょっと引きました。
他事してたらPC起動してるのを忘れちゃたり…
これでPC起動したままでもぐっすりと寝れます。


03.7.26
水無月さん、エルダーさんとマトリックス リローデッドを観て来ました。
…って2回目かよっ!
しかし2回目でもスクリーンに釘付けでしたよ。
気付いたらスタッフロールだし、感覚的に本編よりスタッフロールの方が長く感じるほど。
ちなみにスタッフロールの後に予告編があるのを知っている人が多いのでスタッフロールで席を立つ人は少なかったです。

TOPに戻る