サガ夫Zの日記−2004年12月分

04.12.3
なんとなく勢いだけで買ってしまいました。
ニンテンドーDSときみのためなら死ねる
期待通りの出来なんだけどタッチペンが小さすぎて辛い。


04.12.4
早くもきみのためなら死ねるをクリアしてしまいました。


04.12.7
今日も地味にクイズマジックアカデミー2をプレイ。
やっと上級魔術師8級まで昇級。まだまだ先は長いですな。


04.12.8
運の無い日と云うのは確実に存在するようです。
早朝、小腹が空いたので近所のすき家にちょっと早い朝食に行ったら入店時にお冷を一杯出された後は注文を頼もうにも帰ってくるのは「少々お待ち下さい」の返事ばかり。
結局15分程待っても来ないのでそのまま退店。
帰り際に店員の顔をよーく見たらいつもお冷頼んでも持ってこない店員でした。
早くクビにしてくれ。もう行かないけど。

で、すき家を出たもののやはり小腹は空いているのでバイクで2分程の吉野家へ。
最近販売開始になった牛焼肉丼を食べる。
これを焼肉と呼ぶのは焼肉に失礼だと思ったがすき家のオーストラリア産牛使用の新・牛丼よりはマシかなと自分を納得させる。
(どちらもオーストラリア産牛使用だがすき家のは何の工夫もされていない為、脂が全く乗っていなく食品としてありえない次元の出来になっている。)

食後、帰り道に後輩のバイトしているサンクスがあるので立ち寄る。
清掃業者が本格的に店内清掃をしていて入り口で「申し訳ありませんが清掃中なので入れません」と言われる。

仕方ないので普段の行き付けのサークルKに立ち寄る。
500ccのレモンティーといつもの惣菜パンを買おうと思ったのだが、他のパンはあるのにその惣菜パンだけが無いのである。
馴染みの店員さん曰く「今日は仕入れ間違えちゃった、ゴメン。人気商品なんでいつも切らさないようにしてるんだけどね。」と。
そうかそうか、今日の俺の運の無さはいつも切らさない人気の惣菜パンすら品切れにさせるかと思いつつしょんぼりと帰宅。


04.12.11
Runufhisさんと午後1時に金山で待ち合わせ。
折角なので早めに現地入りしてクラブセガ 金山で遊びまくる。
学生時代に通っていたゲーセンなのだが久しぶりに来たらだいぶ変わっててビックリ。
当時は3Fなんて無かったよ。
で、Runufhisさんと合流して大須へ。
最近の液晶は安いですね〜、17液晶なら39800円、19液晶なら49800円ですか?

夜、タケちゃん&JUMBOさんと近所のラーメン屋さん麺水へ。
(近所に1店舗しかないラーメン屋になんでHPがあるんだろう…)
博多ラーメン専門店って事なんで博多らーめんを食べたのですがこれが結構美味い。
JUMBOさんの食べてた味玉子も美味しそうだし、これはちょっと通っちゃうかも。


04.12.12
近所のゲオにPSP買いに行きました。
売りきれでした。残念!

で、知り合いに「PSP買えませんでした」と言うと必ず「SONYの初期ロットなんか買わない方がいいですよ」と言われるのが流石SONYだなと思いました。


04.12.13
最近レンタルが始まった世界の中心で、愛をさけぶのDVDを鑑賞。
本当は映画館で観たかったのですがあいにく一緒に観る相手がおりません。

非常に面白かったです。泣きました。10点。
小説も買ってしまおうか…


04.12.18
当ホームページを古くから利用している方はご存知だと思うが当方は以前それなりにトレーディングカードゲームと云う物を嗜んでおりました。
と言ってもギャザ、遊戯王、リーフファイトぐらいですが。
で、実は本日発売のVジャンプに遊戯王ONLINEのβテスト版CD−ROMが付いてたりします。
早速Vジャンプ買ってきましたよ。

夜、タケちゃんがPSPを買ったので早速ちょこっとだけ遊ばせて頂く。
うおー、なんじゃこのデカい液晶は!なんじゃこの綺麗な画面は!うおーっ!!!!!!
うるさいよ俺!
(ちなみにソフトはリッジレーサーズでした)


04.12.19
ハイそこの閲覧者さんすいません。
先に謝っておきます。
ずっと遊戯王ONLINEやってて更新サボってます。

流石に疲れたのでホームページ更新しようと思ったら頑張りすぎて目が開けないぐらい痛くなってました。


04.12.21
近所のサークルKでガチャピンチャレンジ3を発見したので1つ購入。
家で開封したらガチャピン入ってなかった…いきなりシークレットかよ!
ガチャピンチャレンジ3(ムック)


04.12.26
R.DRAGONさんとスーパーサイズ・ミーを観てきました。
スーパーサイズ・ミー
思ったよりもちゃんと作ってある映画でした。
もうちょっとパンチが欲しいなぁとは思いましたが概ね良好。8点。

で、映画を見終わって腹が減ったので飯だ。

マックかよ!


04.12.29
水無月さん、R.DRAGONさん、タケちゃんと4人でエイリアン vs. プレデターを観てきました。
プレデターが非常にカッコイイ。惚れちまうぜ!9点。

長い長いスタッフロールを観終わって席を立ち、映画館を出ようとしたら出口でスタッフが「今回の上映で音声に問題があり申し訳ありませんでした」と言いながら招待券をくれました。
確かにちょっと違和感があったけど言われなければこんなもんかなぁといった程度なのにいい対応ですなぁ。
これで何見ようかなぁ…ゴジラ FINAL WARSカンフーハッスルTAXI NY

それにしても今年も結構映画観ましたね。劇場で観ただけでも12本。
点数はこんな感じに付けました。
10点
 スパイダーマン2/SAW/ドーン・オブ・ザ・デッド/ラスト サムライ/ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
9点
 エイリアン vs. プレデター/バイオハザードU アポカリプス/ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
8点
 スーパーサイズ・ミー
7点
 ホーンテッドマンション
6点
 イノセンス
4点
 CASSHERN
今年は思ったより糞映画観てませんでしたね。評価が甘いってのもありますが。

TOPに戻る