サガ夫Zの日記−2005年6月分

2005.6.3
先日、穀類ダイエットを始めました。

どんなものかはgoogleあたりで検索して頂くとして、コレは凄い理論ですね。
食べていい食品と駄目な食品が解りやすい。
肉は食べていいって条件も凄いですな。
流石は「山内一典式ダイエット」。

問題は、先日礼服を新調したばかりなので激やせすると微妙に困るかも…
ま、その時はもう1着作ればいいか。


2005.6.8
ウチの近所にサッカーのサポーターが集うお好み焼き屋がある関係でメーテレの中継車が来てました。
点が入るたびに絶叫が聞こえるんです。 奴らは住宅街だという事を忘れてないか?


2005.6.11
レンタルで借りてきたルパン三世 念力珍作戦を鑑賞。
(近所で10円レンタルを実施していました)
「79年の映画だし、ネタ映画だよな」と思って観ましたが、
実際ルパン自体が割とネタだし、思ってたよりはマシでした。
これはこれでアリなんじゃないかと。6点。

タケちゃん、ばごーんさんと機動戦士Zガンダム−星を継ぐ者−を観てきました。
かなり詰め込んだ総集編でしたが、新作カットがとにかく凄い。
ジムUですら失神しそうなほどカッコいい。戦闘シーンは動きが凄い!
そして新作カットのカミーユは女顔…ジェリドじゃなくても女と思いかねない。
このクオリティで全編作ってくれればなぁ…8点。
エンドロールの後に次回予告があるので途中で帰らないように。


2005.6.17
今まで金が掛かりそうなので我慢していた三国志大戦をとうとうプレイ。
R.DRAGONさんにダブりカードを貰って余裕のデッキでプレイ開始。
流石にサクサク勝てますぜ。うは、4プレイ目で呂布引いちゃったよ。
とか思いつつ気付けば2200円投資。やっぱり金が掛かるゲームだ。


2005.6.19
穀類ダイエット実施中にも関わらず、水無月さんと神戸屋キッチン名古屋ラシック店へ。
なんか今日は店員さんが微妙に少なくて萎えた。
その後大須をぶらぶらと散策。ガンプラなどを購入。
1/144 コレクションシリーズ ザクウォーリア


2005.6.21
ふらふら〜っと近所のゲーセンへ三国志大戦をプレイしに行く。
レアを引くまで頑張るぞと意気込んだものの気がついたら3000円投入。
流石にやりすぎたとちょっとだけ思った。


2005.6.22
レンタルで借りてきたエクソシスト ビギニングを鑑賞。
途中で何度も観るのを止めようかと思うぐらいマジ怖かった。
昔のホラー映画の見えないからこそ感じる恐怖って奴ですわ。
まあ、後半はそうでもないけどね。7点。


2005.6.25
タケちゃんと大須をぶらぶら。
8cm静音ファンやマイクロソフトのキーボードやらを購入。
後はCOSPAジーストア名古屋店で店員の対応にブチ切れしてみたり。
(レジに客を待たせたまま、店内ウロウロしてんじゃねぇ!!)
で、階段降りてゲーマーズ名古屋店2Fでガンプラ購入。
こっちのレジは対応良かったよ。
1/144 コレクションシリーズ ストライクフリーダムガンダム


2005.6.27
近所のゲオでジャッカス・ザ・ムービー 日本特別版 スペシャル・コレクターズ・エディションが安かった(2999円)ので買ってきた。
バカ映画だという話なので期待していたのだが期待外れだった。
バカをやっている映画では無く、バカそのものだった。
当方の嫌いなタイプのバカである。2点。
ジャッカス・ザ・ムービー 日本特別版 スペシャル・コレクターズ・エディション


2005.6.28
レンタルで借りてきたMr.インクレディブルを鑑賞。
最近のCG技術って凄いですなぁ、CGなのにちゃんと人間に見えるんだもん。
エンドロールも凝っていて最後まで楽しませてくれます。9点。
(1点減点したのは一部人形に見えちゃうトコがあったから)

夜、大須帰りのR.DRAGONさんがおみやげを持って来てくれた。
コトブキヤ 1コインフィギュア エイリアンvsプレデター(ケルティックプレデター)
恐ろしく出来が良かったりします。


2005.6.29
夜、R.DRAGONさんとふらふらっと買い物に出掛ける。
行き付けの本屋で何も買うものが無かったのでとりあえずガチャガチャを回してみた。
ちまこれガンダム6〜機動戦士ガンダムSEED DESTINY編2〜(カガリ・ユラ・アズハ)

TOPに戻る