サガ夫Zの日記−2005年9月分

2005.9.2
穀類ダイエットを始めて3ヶ月経過。
先月から更に2.5キロ減りました。(計10.5キロ減)
これだけ減るとだいぶ軽いですな。


2005.9.3
昼頃に起きてメールチェック。
DVDの発売日が決まってすぐにAmazonで予約した昨日発売のコンスタンティン 特別版(初回限定版)の発送通知メールが未だに来ないので見切りをつけてキャンセル。
流石はAmazonだな、ネットの評判の悪さは伊達じゃないぜ!!
結局近所のヤマダ電機で買ってきましたよ。
コンスタンティン 特別版(初回限定版)

昼すぎにIRCで会話をしていたBGLさんと突発的に赤福氷オフをしてみた。
待ち合わせに失敗して遭難した後に無事JR名古屋高島屋の赤福茶屋へ。
なんで今日に限って順番待ちの列が出来てるんだよと思ったがそれなりに会話が弾んだのでよしとする。
赤福氷

その後ソフマップギガストア名古屋駅ナカ店、ビックカメラ名古屋駅西店、ビレッジヴァンガードビックカメラ店、メロンブックス名古屋店、らしんばん名古屋店と回り大須に移動。
グッドウィルAMP、ゲーマーズ名古屋店(含COSPA)を回った後に心とお腹を満たすため栄へ。
(今日もCOSPAの接客は最悪でブチ切れた。Tシャツ1枚買うのに何分待たせる気だ?)
閉店間際の神戸屋キッチン名古屋ラシック店で制服を堪能した後にラケル名古屋パルコ店で晩飯を堪能。
帰り際にふらっと立ち寄ったマタハリソフトで仮面ライダー555のビッグサイズソフビフィギュアを買い漁って帰宅。

随分と歩き回ったがそれなりにいい時間でありました。

今日の収穫物

左からランブルローズ(コナミ・ザ・ベスト)、タチコマボディTシャツ、仮面ライダー555 ビッグサイズソフビフィギュア(ファイズ)、仮面ライダー555 ビッグサイズソフビフィギュア2(カイザ)


2005.9.5
近所のゲーム屋には以前からエロDVDが売っているのだが、正直誰がこんなトコで買うんだ?とか思ってました。
ゴメンナサイ、今日私もエロDVD買ってしまいました。
レディー・トゥ・ランブル

うほっ、いいランブルローズ… と店頭でパッケージを見て思った時点で負けました。


2005.9.9
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 特別版 TACHIKOMA FILE本日発売〜って事でbk1から早速届きました。
まあ、ニュータチコマフィギュアが欲しかったんですが。
ニュータチコマ

ポッドが軽いから尻餅つかないぜ!


2005.9.17
水無月さんとランド・オブ・ザ・デッドを見てきました。
流石はホラー界の巨匠が作るだけ合ってしっかりと今の時代のゾンビ映画になってました。10点。
花火を見上げてしまうゾンビとかすげーなオイ

で、見に行った映画館がプレミアムスクリーンで恐ろしく設備が良かった…
リクライニングシートで各席にテーブルが付いていてTHX対応。
ぬるい映画だったら爆睡しそうです。


2005.9.23
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man

Amazonの野郎、今回はちゃんと発売日に届けてくれたよ…

テンポ速すぎて「もう終わり?」とか思うけど159分(2時間39分)のボリュームなんだよなあ。
細かい話が違ってたりするけどなかなか良く出来た総集編です。
ただ、TVシリーズ観てない人だと詰め込みすぎで大変かも。8点。


2005.9.26
BGLさんと大須を襲撃。
待ち合わせ場所でまず最初に先日買ったレディー・トゥ・ランブルを差し上げました。
彼なら立派なレビューを書いてくれる事でしょう。
(追記:マジでレビュー書いてくれました。4kも出して買ったエロDVDを差し上げた甲斐があるってもんです。)
怪しいブツを差し上げた所でまずはアーバンスクエア大須店で湾岸ミッドナイト MAXIMUMTUNE2を軽くプレイ。
更に今更ながらネオジオ バトルコロシアムを初プレイ。
何この糞ゲーとか思ったが世間の評価は如何な物か…

昼飯を矢場とんで食べようとなったのだが矢場町本店が定休日だったので三越ラシック店へ。
実は地元民にもかかわらず矢場とんは初めてだったりします。
メニューを見て「高っ」と思いつつわらじとんかつを単品で食べました。
超デケぇとんかつだったので単品で正解でしたよ…味も概ね満足。もうちょっと安ければ…って所である。

食後はラシックまで来たので地下に潜って神戸屋キッチン名古屋ラシック店で目の保養をした後にイエローサブマリン名古屋店へ。
以前1500円で投売りされていた1/60 フォースインパルスガンダムを今日は買うぞと思ったがもう売ってなかった…残念。
気合が空振りしたので凹みつつとらのあな名古屋店へ。
とらではガチャ(HGIFシリーズ 新世紀エヴァンゲリオン 〜貞本義行コレクション4〜)を回して1発でお目当てのミサトさんをゲット。
今日の俺は一味違うぜ。
(神戸屋エロ同人誌を買ったのは内緒だ)

その後色々購入して大須に戻りエロゲー屋をふらふら。
最後にラケル名古屋パルコ店でパフェなんぞを嗜んで帰宅。

TOPに戻る