サガ夫Zの日記−2006年3月分

2006.3.2
今日はニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト<Amazon.co.jp>の発売日って事で朝6時に起きて店頭で並んで買ってきました。
行列好きなお姉ちゃんや同世代のゲーマー、子供に頼まれたお母さん&おばあちゃん達とお祭り気分の数時間でした。
ニンテンドーDS Lite

早速帰宅して起動してみましたが、今までのニンテンドーDSは一体何だったのかと思うぐらい画面が明るいですね。



2006.3.3
近所のゲーセンでカードビルダーをプレイ。
遂にICカード更新で少佐に昇進しました。
今日の戦績:12勝2敗(対人10勝2敗)

今日の収穫物

テネス・A・ユング
180mmキャノン
RGM-79 ジム(ジャック・ベアード専用機)
MAX-03 アッザム



2006.3.6
紅さんと機動戦士ZガンダムV−星の鼓動は愛−を観てきました。
話の展開は相変わらず超高速ながらも大幅に増えた新作カットや
旧作の使いまわし方の進化にびっくり。
TV版とは違う結末も新訳Zガンダムに相応しい内容だったと思います。10点。



2006.3.7
本日発売のファイナルファンタジーXII ポーションを早速買ってきました。
折角なんでちゃんとポーションの形をしたプレミアムボックスの方を…
630円って高いYO!
ファイナルファンタジーXII ポーション プレミアムボックス

ちなみに味は普通の栄養ドリンクでした。



2006.3.9
先日遂にカードビルダーに手を出して見事にハマったエルダーさんと近所のゲーセンへ。
負けを恐れず俺以上のハイペースで対戦プレイをするエルダーさんはまるで入荷直後の俺のようです。
今日の戦績:10勝2敗(対人9勝2敗)



2006.3.12
久しぶりに会ったRunufhisさんに「最近プレイしているって噂のカードビルダーってどんなゲームよ!」
と聞かれたのでいっちょプレイして見せるぜと近所のゲーセンへ。
要は最近流行りのフラットパネルリーダー上でデッキをあーだこーだと動かしてプレイするんですわと。
今日の戦績:3勝1敗(対人1勝1敗)



2006.3.17
夕方ちょっとタケちゃんとふらふらした後にのろさんから電話があったので合流。
その後仕事帰りのR.DRAGONさんと更に合流して晩飯&ゲーセンへ。



2006.3.19
水無月さん、エルダーさん、タケちゃんと超劇場版 ケロロ軍曹/まじめにふまじめ かいけつゾロリ なぞのお宝大さくせんを観てきました。

ケロロ軍曹だけ観たかったのですが、ゾロリが先に上映されて仕方なくそちらも鑑賞。
とは言えどちらの作品にもお互いがちょっとずつ特別出演で出ていたり。
全く観た事の無いゾロリでしたが意外と楽しめてしまいました。山寺さん上手過ぎデス。8点。

そしてケロロ軍曹。
作中に登場したMG ジムスナイパーカスタム(Ver.Ka)が超欲しい。
いつ発売ですか、バンダイ様。(笑)
バンダイ新工場ネタや数々の大人向けパロディなど内容もそれなりに面白かったのですが実は個人的にはゾロリの方が面白かった。7点。
(でもDVDが出たら買う)

映画を観た後は晩飯を食べていつものゲーセンでカードビルダーです。
最近はエルダーさんがだいぶ上達してきて強力なライバルに育ちつつあります。
今日の戦績:4勝2敗(対人1勝2敗)

追記:映画の上映時間まで時間があったのでふらっと入ったトイザらスで先日発売されたランブルローズのフィギュアを購入。
フィギュメイト ランブルローズ Vol.1

零子出ました!胸元のホクロもちゃんと付いてて結構いい出来です。飾ります!

コナミフィギュアコレクション ランブルローズ Vol.1

こちらはドクター・アナスタシア。デキシーが欲しかった…



2006.3.21
天気のいい祝日なので近所のゲーセンでカードビルダーをプレイ。(?)
常連がクレジットも投入せずにデッキを広げて獲物待ちしてて萎え〜。
今日の戦績:6勝2敗(対人1勝1敗)



2006.3.22
近所のゲーセンでカードビルダーをプレイ。
本日バージョンアップとの告知が出ていたのだが残念ながらまだバージョンアップしていなかった。
今日の戦績:8勝0敗(対人6勝0敗)



2006.3.23
今日も飽きずに近所のゲーセンでカードビルダーをプレイ。
タイトル画面を見たらちっちゃくver.1.007と書いてあった。
で、伏兵が弱くなっているのは対戦してみてよく解った。
今日の戦績:4勝0敗(対人3勝0敗)



2006.3.24
近所のゲーセンでカードビルダーをプレイ。
と言っても4プレイだけで撤退しましたが。
今日の戦績:3勝1敗(対人2勝1敗)

その後、連休中で自堕落な生活を送る萌へ朗さん宅に襲撃。
大量に飾ってあるガンプラなどを鑑賞して帰宅。



2006.3.27
近所のゲーセンでカードビルダーをプレイ。
4プレイで排出カードが4枚ともジオン軍なのは仕様ですかそうですか。
今日の戦績:4勝0敗(対人3勝0敗)



2006.3.28
久しぶりに現在のカードビルダーの機体編成を公開。
メイン編成は現在のコスト上限(1150)だと下のようになります。

 隊長機:(コスト365)
  フランシス・バックマイヤー
  ワイドレンジスコープ
  Gスカイ・イージー
  ロングレンジ・ビーム・ライフル
  RGM-79SC ジム・スナイパーカスタム
 2号機:(コスト285)
  サリー
  ワイドレンジスコープ
  R4タイプ・ビーム・ライフル
  ハロ
  RGM-79SC ジム・スナイパーカスタム
 3号機:(コスト360)
  ククルス・ドアン
  ルナ・チタニウム合金
  ビーム・ライフル(陸ガンタイプ)
  レール・キャノン
  RX-78-2 ガンダム
 4号機:(コスト70)
  オートパイロット機能
  FF-X7-Bst コア・ブースター
 母艦:(コスト70)
  ヘンケン

隊長機・2号機をメインで操作。
3号機は序盤は遠距離、中盤以降はジムSCに寄って来る敵を接近戦。(その為のルナチタです)
4号機は敵の中央で勝手に暴れて頂きます。(落とされてもコア・ファイターでまだ戦えます)
母艦は重要な戦力です、使いましょう。
遮蔽物の多い戦場ではロングレンジ・ビーム・ライフルとR4タイプ・ビーム・ライフルは180mmキャノンに持ち替え。
(実はこちらの方が弾数が多いので扱いやすかったりします)
ジムSCのカスタムはワイドレンジスコープ。射程が長くても幅が細いと扱いにくいのでこれで太くします。
終盤、接近戦になった際にも攻撃範囲が広くなって戦いやすいですよ。

まあ、こんなコストで出撃するのは無差別戦ぐらいなので普段はカードを抜いてコストを下げます。
 1号機
  ロングレンジ・ビーム・ライフル → 180mmキャノン (−20)
  Gスカイ・イージー → 無し (−60)
 2号機
  ハロ → 無し (−40)
 3号機
  3号機ガンダム → ジムJB (−60) *地上ならEz8(盾無し)でも可(この場合は−70)
 4号機
  登録抹消 (−70)
これ以上下げるなら3号機を外すかセカンドデッキの登場です。

長くなったのでセカンドデッキはまた今度。



2006.3.30
近所のゲーセンでカードビルダーをプレイ。
到着して戦況を確認すると開戦7日目にして早くも連邦の圧倒的勝利となっている。
最短日数での終戦です。圧倒的じゃないか我が軍は!
しかし最終日だけあって誰もプレイしていませんでした。
地味に2プレイだけCPU戦をして帰宅。
今日の戦績:2勝0敗(対人無し)



2006.3.31
びっくりドンキーでフライドポテトを頼むとケチャップとマヨネーズが付いてきますよね。
あのマヨネーズ、美味くないですか?
しかしお店で「これって売ってますか?」と聞いても売ってないマヨネーズ。
だがしかし、本部に電話して聞いたら東海地方では岡崎店で販売しているとの事。
で、早速のろさん<blog>と行ってきました。
びっくりドンキー岡崎店

店内で注文を済ませて喋っているとテーブルの上にこんな物を発見。
ドンキーの味をご家庭で

って事で2つ購入。
びっくりドンキーマヨネーズタイプ

ついでに一部で噂のミルミルリンことコムショップにも行ってきました。
ミルミルリン(コムショップ)

なんでコムショップの事をミルミルリンかと言うと…
ミルミル

レンタルビデオ屋「ミルミル」の「隣」だからミルミルリンらしい。

TOPに戻る