サガ夫Zの日記−2006年9月分

2006.9.1
Amazon.co.jpから注文していたGUNDAM FIX FIGURATION #0031 クロスボーンガンダムX-3が到着。


X1改・改への換装パーツも大量に付いていてお得ですね。





2006.9.2
今日はニンテンドーDS Lite ジェットブラックの発売日。
って事で既に白を持っているにもかかわらず本当は黒が欲しかった当方は早速購入。


まだ液晶保護フィルター買ってないので未開封だったりします。

ドキッ、DSだらけのテトリス大会

ついでにテトリスDSの近況。




2006.9.3
昨日買ったDS Lite用に液晶保護フィルターを買ってきたので早速テトリスDSをプレイ。
…新品の十字キーは硬くて違和感バリバリです。早く馴染め!



2006.9.5
たまにはカードビルダーの戦況報告でも。
プレイ回数は減ってますがまだまだプレイしてますよ。
前回からの戦績:14勝1敗(対人7勝1敗)

前回からの戦績;2勝3敗(対人0勝3敗)

最近はリンク・システムを組みこんだジムやEz8(盾無し)の5機編成をメインで使用しています。
再出撃出来る今のシステムではかなり有効ですね。



2006.9.9
ウチの機械オンチの親父が
「デジカメで撮った写真を家のプリンターで印刷したいのだが、
プリンターについてるちっこい画面を見て操作するのはだるいので画面をTVに写せて
なおかつ撮った写真の一部だけを拡大して印刷出来るプリンターは無いのか」
と割と具体的な要望を提示してきたので
Amazon.co.jpHP コンパクトフォトプリンタ Photosmart 475を買ってみた。


ウチの親父も納得の簡単操作ですよ。PCレスならこれぐらいの機能がないとね。
何故かプリンター本体に1.5GBのHDDも搭載しているので本体内に写真を溜めこめます。

そして夜は水無月さん、タケちゃん、R.DRAGONさんとファイナル・デッドコースターを観てきました。
相変わらずの死神の悪趣味なピタゴラスイッチ具合に大満足でした。9点。




2006.9.15
未だに地味にプレイしているテトリスDSですが、遂にWi-Fi対戦で4000勝達成です。


Wi-Fi RATINGは6800〜7200のあたりをうろうろと…



006.9.16
久しぶりに当サイトのアクセス統計を載せてみる。



数字に現実味がありませんね。
同形式のアクセス統計を見れる管理人さんはご自分の統計と比較してみると面白いかもしれません。



2006.9.17〜18
連休を利用して砂姫冬馬さん、紅さん、よっしーさんと軽井沢のメルシャン軽井沢アイマックスシアター
ガンダム新体験 グリーンダイバーズを観に行ってきました。
通常の映画館では味わえない大迫力ならではの映像ですね。
DVDなどで観ると物凄く味気無さそうです。


後は美味しい物をたっぷり食べて宿でゲーム大会でした。



2006.9.19
テトリスDSの近況報告〜。


Wi-Fi RATINGが安定して7000を超えるようになってきた気がします。



2006.9.21
絶対可憐チルドレン 6と他2冊を購入。


他2冊(ハガレンですが)の方が面白かったのは仕様です。



2006.9.22
Amazon.co.jpから注文していた涼宮ハルヒの憂鬱 3 限定版が到着。


ジャケ絵はハルヒ、朝倉、みくると来て次は誰でしょうね。



2006.9.23
昼からエルダーさんとカードビルダーをプレイしてきました。
祝日とはいえ昼だったのでプレイしている人が少なかったですね…
前回からの戦績:16勝3敗(対人5勝3敗)

前回からの戦績:7勝0敗(対人なし)

そろそろバージョンアップ&排出カード変更との事で、現バージョンでのやり収めですね。

そして夜は水無月さんと X−MEN:ファイナルディシジョンを観てきました。
前作から3年待たされましたが今回も素晴らしい出来でした。
VFXも質・量ともにてんこもり。あのヒロインの結末には賛否あると思いますが…10点。
エンドロール後に必見のシーンがあるので最後まで観ろ。観ないで帰った奴はもう一度観に行け。

TOPに戻る