サガ夫Zの日記−2006年11月分

2006.11.2
今年もチロルきなこもちの季節がやってきましたよ。という事でコンビニで1箱購入。


ついでにガンプラコレクション Vol.1も購入。




2006.11.6
紅さんと夕方から近所のゲーセンでアイドルマスターをプレイしてきました。


それなりに面白かったのですが、育成ゲームでプレイ期間が長くなるのは確実なので
「もうXBOX360とソフト買っちゃえばいいんじゃね?」と思いました。



2枚目の写真は湾岸ミッドナイトMT2。
現在74話クリアで全80話クリアが見えてきました。



3枚目の写真はそのゲーセンにて。
機動戦士ガンダム 戦場の絆が11/17稼動開始との事。どなたか一緒に戦場に行きませんか?



2006.11.10
ガンダムエーススペシャル ゲーム特集号にカードビルダーのカードが付録で付いているのでさくっと買ってきました。


これでマドロック(未完成型)の5機編成も可能ですね。(やりませんが…)



2006.11.11
世間ではプレイステーション3の発売日らしいですが、
そんな物には目もくれずにエルダーさんとカードビルダーをプレイしてきました。


連邦はこのペースだとなんとか少将に昇進出来そうです。
580勝116敗(対人279勝72敗 対CPU301勝44敗)

ジオンは少尉ながら運用コスト1140まで伸びました。
70勝17敗1分(対人15勝16敗1分 対CPU55勝1敗)

アクア・ジムが5枚になったので連邦でも水泳部を始めましたよ。



2006.11.13
今更ながらアーケード版のアイドルマスターにハマったので、
Xbox 360版アイドルマスター発売に備えてさくっとXbox 360(通常版)を買ってみました。
何もソフトが無いのも寂しいのでついでにリッジレーサー 6も購入。


いやー画面綺麗ですなぁ。
そしてACアダプターが馬鹿デカい。凶器になりそうな大きさです。

(ニンテンドーDS Liteと比較してみました)

ワイヤレスコントローラで電源のオンオフが出来るのは便利ですね。



2006.11.17
近所のゲーセンで遂に機動戦士ガンダム 戦場の絆が稼動開始したので早速プレイしてきました。


近所での稼動開始初日という事で非常に混雑していたので1プレイしかしませんでしたが、
暫くはカードビルダーのついでにちょっとずつプレイしたいと思います。



2006.11.18
ソフマップで朝からWiiの予約受け付けがあるとの情報を入手した我々は早速現地に向かった!(川口浩探検隊風)

って事でBGLさんとソフマップのギガストア名古屋駅ナカ店で10時半に待ち合わせ。
予定より早く10時に到着したらそこには早くも200人近い行列が…
予約すら行列かよ!と思いつつ列の最後尾へ。207番でした。(予定数は230)

BGLさんはよりによって遅刻して230人に間に合わず…仕方ないので当方の権利をお譲りしました。
(やっぱり発売日当日の行列に並ばないと味気ないぜ!)



12時前にやっと予約が完了したのでもう1つの予定(というかこっちがメイン)
トゥモロー・ワールドを鑑賞する為に109シネマズ名古屋へ。
座席は事前にネットで押さえてあるので早速チケットを受け取り、
1時間近く時間の余裕があるのでまずはランチタイム。
ラ・バーモささしま(109シネマズ名古屋はここにあります)内の創作オムライス ポムの樹へ。
これが非常に混雑していたので上映時間ギリギリまでかかってしまった罠。
まあ、美味かったのでよしとします。

チーズインハヤシソースオムライス(Mサイズ)

そしてトゥモロー・ワールドへ。
原題がCHILDREN OF MENとの事でどうしてこんなタイトルにしてしまったんだろう、
と観る前は思ったのですが最後まで見たら納得しました。
原作から世界観を借りただけで全くストーリーの異なる別物です。変えて正解。
そして別物だから映画が糞かというとそういう事もなく、大変良い作品でした。
ストーリーが優れている訳ではないものの、とにかく映像へのこだわりが凄い。
後半を観ればこの映画を120億円で作れたのは安いと思う。10点。(10点満点)



そしてその後はメロンブックス、らしんばん、アニメイト、ビックカメラなどを回りラケルへ。
パフェを食べて帰宅しましたよ。





2006.11.24
はじめの一歩 78、よみきりものの… コオニライフ、カードビルダーの塊を購入。


いつものようにプロモーションカード目当てなのは仕様です。



2006.11.26
一人で地味〜にカードビルダー戦場の絆をプレイ。


連邦は相変わらず昇進の為のポイント数とにらめっこしてます。
584勝116敗(対人282勝72敗 対CPU302勝44敗)

ジオンもとうとう残りの任期が10回を切りました。いよいよ昇進か…
74勝17敗1分(対人16勝16敗1分 対CPU58勝1敗)

何気に負け無しでしたよ。



戦場の絆の方は現在パイロットポイント2881、撃墜数15…まだまだ修行の日々です。



2006.11.28
銀行に記帳に行ったついでに軽くカードビルダーをプレイ。(カードビルダーのついで…かも)
いつの間にかVer2.02になってました…
終戦ボーナス巡りで3店舗回って2店舗で終戦ボーナス回収。
自分以外にプレイしている方が居なかったので全てCPU戦でしたが…


写真はいつも撮らない画面を撮ってみました。



2006.11.29
Amazon.co.jpから鋼の錬金術師 15頭文字D 34
GUNDAM A (ガンダムエース) 2007年 01月号が到着。


久しぶりにガンダムエース本誌を買ってみたのですが…リーンの翼が載っています。
これはガンダムではないだろう…



2006.11.30
コンビニでお湯をかけて食べられるベビースターヌードルチキン味が売っていたので買ってきました。


2袋入っているのでまずはお湯をかけずにそのままボリボリと。
……従来のベビースターより細くて、味はチキンラーメンです。
というかチキンラーメンだろこれ。

そしてお湯を入れて食べてみた。
…だからチキンラーメンだろこれ。 orz

TOPに戻る