サガ夫Zの日記−2006年12月分

2006.12.1
Amazon.co.jpから超エロゲーが到着。


初版特有の誤字・脱字は結構ありますが思ったより楽しめる1冊です。



2006.12.2
今日は任天堂の新しいゲーム機Wiiの発売日だよ!
って事でこの糞寒い中、Doiさん<HP>と朝の6時ぐらいから近所の店舗前に行列。
開店まで4時間ほど待ってやっと購入出来ました。ソフトはWii Sportsを購入。


Wiiリモコンの認識はかなりいいですね。
任天堂らしい操作感でただキャラクターを動かすだけで楽しさを体験出来ます。
写真チャンネルもSDカードからの読みこみ速度、写真の切り替え速度、表示画質など文句の付け所がありません。
無線LANの設定もニンテンドーDS Liteとほぼ同等の手軽さです。

しかし、お天気チャンネルは12月20日サービス開始予定、ニュースチャンネルは1月27日サービス開始予定、
インターネットチャンネルは近日ダウンロード販売開始とゲーム以外の機能は未完成の状態です。

リビングに置いてあるWiiを使用して家族にも気軽にインターネットが出来る、というのはもう少し先のようです。



2006.12.9
いよいよWii専用 D端子AVケーブルの発売日になったので早速購入。
(ついでにWii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラも)


早速リビングのTVにこのケーブルで接続したけど実はTVがD1にしか対応してなくて
プログレッシブ表示に出来ずにちょっと萎えた。



2006.12.12
近所のコンビニでポッキー<ガンプラ>パック(ポッキー<極細>&ガンダム)を発見したので早速購入。


ポッキー極細は初めて食べましたが結構美味しいですね。
ガンプラはFGの1/144ガンダムにポッキーを握れるハンドパーツが付いてました。
つまりFG 1/144ガンダム(300円)+ポッキー極細(150円)=ポッキー<ガンプラ>パック(450円) って事か。



2006.12.14
Amazon.co.jpから不思議のダンジョン 風来のシレンDS 特典 モンスター大全付きが到着。


2画面になっている意味はあまり感じませんでしたが、Wi−Fiを使用した風来救助やWi−Fi番付は面白いですね。
メニュー画面でもかなり親切になっています。



2006.12.17
以前からサーバのディスク使用量が切迫してきて困っていたのだが、
何気なくログを見ていて「これ実は大半がサーバログなんじゃね?」とふと気付いて
サーバログをローカルに保存してサーバから削除したら500MB近く広くなった…もっと早く気付け。



2006.12.18
カルピスウォーターに「トロと仲間たちフィギュアストラップ」がキターッ!!
って事で当ホームページでトロの壁紙を使用しているぐらいトロ好きな当方としては早速ゲット。




2006.12.19
最近は負け知らずで天狗になっているカードビルダーをプレイ。


今日は大西洋が出ていたので連邦はアクア・ジム、ジオンはズゴックSで水泳部を堪能。
相変わらず水中では専用機が圧倒的ですね。



そして遂にジオンが100プレイ終了。
少尉で52450P稼ぎましたよ。



2006.12.20
今日からサークルKサンクスでポリンまん発売って事で早速買ってきました。
微妙に小さい気がします。そしてカスタードクリームが甘い…


ちなみに表情は3パターンあるらしい。



2006.12.22
Wiiでインターネットチャンネルのお試し版が配信されたので早速ダウンロードしてみました。


ニンテンドーDSブラウザーと比較しても軽くて快適ですね。
ただ、リンクをクリックするのがWiiリモコンのポインターなのでちょっと押し難いかな。



2006.12.25
近所のコムロードでRunufhisさんの使用しているマウスが980円で投売りされていたので1つ買ってきた。


形が今まで使用していたマウスと違うので握り心地はまだしっくりこないけどラバー部分はいい感触です。
後、マウスの接地面積が狭いのでやたらと滑るね。心地よい。

これならラヌフィスさん予備も買っておいたら?と思うよ。



2006.12.27
任天堂からWiiリモコンの交換用ストラップが届きました。


確かに新しいのはだいぶ太いです。



2006.12.30
早くもWiiリモコンが壊れました。
モーションセンサーが壊れたようで、傾けたり振ったりといった操作を認識してくれません。

とりあえず携帯で撮ってみました。 https://sagaoz.net/MAV_0003.3G2 (要:QuickTime)
傾きを認識していないのでWiiリモコンを横向きに握った状態で左右に動かすと画面上のポインターは上下に動いてます。

ちなみにWii sportsだと全てのゲームがプレイ出来ません。
(たとえばテニスだと振る動作が認識されないのでサーブできません)

そんな事で軽く凹みつつも年内最後のカードビルダーをプレイする為に近所のゲーセンへ。


遂に連邦が任期終了〜、って事で今回も無事に少将に昇進出来ました。

TOPに戻る