サガ夫Zの日記−2007年1月分

2007.1.1
先日まで使用していた初代iPod shuffle(512MB)を母親にあげてしまったので
自分用にiPod nanoでも買おうと思っていたのですが、
何故か洋服の青山で東芝のgigabeat S30が9800円で売っていたので速攻で買ってきました。


30GBのHDD搭載で9800円は超お買い得ですね。
使い勝手もWMP10と同期して使用するのでWMP使いには実によく馴染みます。

そして元旦にも関わらずAmazon.co.jpからラジオCD「うたわれるものらじお」Vol.1 CD+CD-ROMが到着。


これはいいラスボス田中敦子ですね。



2007.1.7
名古屋の食べ物に疎いネットラジオの相方BGLさんに
「きしめん」を食べさせるべく午前中から名古屋に出掛ける。

…のはいいんですがかなり雪が降っているのは仕様ですか?

という事できしめんの吉田できしめんを食す。
きしめん(580円)

これぞオーソドックスなきしめんでした。(関西出身のBGLさんは辛いと言っておりましたが…)

その後はぶらぶらと名古屋駅周辺のそれ系(?)ショップ巡り。

そして1月生まれ同士という事で誕生日プレゼントの交換なんぞをしてみたり。
機動戦士ガンダム0079カードビルダー ガールズフィギュアA レイコ

デカっ!!

最後はラケルでコーヒーゼリーパフェを食べて帰宅。




2007.1.13
1月12日からマクドナルドでメガマックが販売開始されたので、早速食べてみました。


ボリューム感はかなりありますが、肉が4枚に増えて食べにくくなったビッグマックですね。



2007.1.20
またまたマクドナルドの新メニュー、朝のメニューにマックグリドルというメニューが始まったので早速食べてきました。


今回はソーセージ&エッグ・チーズをチョイス。

マフィンの変わりにパンケーキ(ホットケーキ?)で作ったソーセージエッグマフィンですね。
個人的には普通にマフィン食べた方が美味いと感じました。



2007.1.22
Doiさん<HP>&萌へ朗さん<HP>と北名古屋市のとんとんHOUSEへ。
今日はオムライスの横綱盛りに挑戦です。


あまりにデカすぎておばちゃんは自力でひっくり返せない罠。
萌へ朗さんが厨房に突撃してひっくり返しました。

そしてこのデカさ。米一升使用です。要予約。



2007.1.25
Amazon.co.jpから三国志大戦DSが到着。


画面が小さいのでデッキ編成がちょっとやり難いが、プレイ感覚はかなりいいですね。
これは実にいいゲームです。



2007.1.26
Amazon.co.jpからアイドルマスターが到着。


今日からサガ夫ZPとして睡眠不足で頑張ります。



2007.1.27
朝からBGLさんと名古屋駅周辺を散策。
ソフマップで色々と購入したかったのだが、恐ろしくレジが混んでいたので断念。
ビックカメラで廉価版DVDを色々と買った後に昼飯タイム。
JRセントラルタワーズ内のマーノ・マッジョでピザなんぞを食べて見ました。
ピッツァ マルゲリータ

皿よりデカいピザ、しかもかなり美味かった。

その後、大須に移動してRunufhisさんの新PC購入にお付き合い。
更に別メンバーと新年会へ。ヘトヘトになって帰宅しましたよ。

帰宅したらDoiさん<HP>から荷物が届いていました。こちらは後日公開。



2007.1.28
Wiiのニュースチャンネルが始まったので早速使ってみました。


基本的にテレビでもニュースは見れる訳ですが、見たい時に手っ取り早くニュースだけを見れるのはいいですね。



2007.1.29
朝までアイドルマスターをプレイして無事1週目終了。
一時的にではありますがランキングにも載りましたよ。




2007.1.30
土曜日にDoiさん<HP>から届いていた物はこれでした。
ケーキ?

何故か冷凍で届いたケーキ…トンカツケーキでした。



トンカツですよトンカツ。パンケーキは何処?と思いつつペロりと平らげてみました。
味についてはあえて書きません。ご想像にお任せします。

TOPに戻る