サガ夫Zの日記−2007年2月分

2007.2.1
ネタが無いのでたまには当サイトのアクセス解析でも。

2007年1月のページビュー:417.4万
ユニークユーザー数:134.7万人
転送量:257.3GB


一番ヒット数の多かったページはセーブデータのページで138.6万、次がトップページで97.4万。
皆さんブックマークして直接セーブデータのページを見ているのがよく解ります。
また、コミケ直後の月なので同人ソフトのページも10.6万と高かったです。
ちなみにセーブデータの投稿掲示板が14.9万、日記のページが1.2万でした。

人気のセーブデータは先月に引き続き鳥さんから投稿頂いた戦国ランスのセーブデータでした。
ダウンロード数が44288、転送量が36.3GBで1月の転送量の14.1%がこのセーブデータだけで使用されました。



2007.2.8
Amazon.co.jpから機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより 2
仕切るの?春日部さん 3機動戦士ガンダムさん つぎの巻が到着。


カイレポは最後まで楽しませて頂きました。



2007.2.14
Wiiで唐突に「みんなで投票チャンネル」なるものが始まったので早速使ってみました。


「うどんとそば、どっちが好き?」とか「いぬとねこ、どっちが好き」みたいな簡単な投票ですね。
個人的には投票自体からは面白さが伝わってこないんですが、
結果の予想をして正解率とかがグラフで出るのは面白い。
そのうちニュースの世論調査みたいな事にも使われたりするのでしょうか。



2007.2.18
天気がいいのでそろそろBGLさん<HP>の家に遊びに行くか!
と思い立ってモンキーBAJAで向かったのですが…

BGLさんの自宅を目前にしてモンキーが動かなくなった。 orz

エンジンオイルが少なくなっていたようで、エンジン焼けちゃったかなぁ…
キックペダルも動かなくなっちまったよ。

仕方なくエルダーさんに救援を要請してモンキーを積んで帰宅。
(BGLさんの自宅付近だったので顔は出しておきました)



2007.2.19
とりあえずモンキーBAJAにエンジンオイルを入れなおして固いキックペダルを
回しつづけたらエンジンは掛かるようになったけど…物凄い白煙出てます。

こりゃ終わってるな。



2007.2.23
やっと行き付けのバイク屋にモンキーBAJAを持っていきました。
とりあえず白煙を出しながらも動く状態だったので載って行ったのですが
「あー、エンジン切って切って。駄目だねこりゃ。」
って事でそのまま預けてきました。 orz



2007.2.26
萌へ朗さんとマックでランチしてきました。


当方はメガマックのセット+マックチキン2個。
(写真ではマックチキンは1個ですが後で追加しました)

萌へ朗さんは…



マックチキン10個!?流石です。
ちなみにかなり喉が渇いたようで飲み物をLサイズ2本、Mサイズ1本飲んでました。

ついでにカードビルダーの最新の部隊情報。


新バージョン稼動直前でほとんどプレイしていない為、現バージョンの最終結果報告になりそうな気がします。
結局連邦は少将、ジオンは中尉って事で大将までは上がれませんでしたが楽しませて頂きました。

TOPに戻る