サガ夫Zの日記−2007年5月分

2007.5.3
Amazon.co.jp時をかける少女 限定版を購入。


これはいい物だ。個人的には2006年ベスト級の映画です。
本編は既に2回観たので早速オーディオコメンタリーの「時かけ同窓会」を観ましたよ。
真琴の仲の人がホントにそのまんまの人ですね。
後、ガーネットのPVを観ただけで涙腺がジワっと来るようになってしまいました。

GWは遊びの予定の合間に残りの特典ディスクを頑張って観ますよ。



2007.5.4
エルダーさん&ジャンボさんと近所のゲーセンへ。
そしていつものように機動戦士ガンダム0083カードビルダーをプレイ。


いつまでも盾無しEz8ワラでも無いだろと新デッキを組んでプレイしたらボコボコに…
全然育成出来てない+ワラに慣れすぎて少数デッキのプレイが判らないってのはあるが、酷かった。



2007.5.5
Runufhisさんと1日ブラブラ。
ラーメンショップで昼食を食べた後にPCパーツを見て、
更にその後ボーリングをしてきましたよ。

3ゲームプレイしてスコアは…
サガ夫Z 96 139 100
Runufhis 123 132 105

お前ら下手糞すぎます。



2007.5.7
土曜日のリベンジで機動戦士ガンダム0083カードビルダーをプレイ。


デッキを盾無しEz8の5機ワラに戻して対人戦11勝5敗1分。
デッキ的には0079時代ほど強くはないけどまだまだ戦えるかなと。

隊長機:フランシス・バックマイヤー+ガンダムEz8(シールド未装備仕様)
武装:小型シールド+Rビーム・ライフル+量産化計画

2番機:サリー+ガンダムEz8(シールド未装備仕様)
武装:小型シールド+ビーム・ライフル(陸ガン用)+量産化計画

3番機:ククルス・ドアン+ガンダムEz8(シールド未装備仕様)
武装:小型シールド+ビーム・ライフル(陸ガン用)+量産化計画

4番機:シン+ガンダムEz8(シールド未装備仕様)
武装:小型シールド+ビーム・ライフル(陸ガン用)+量産化計画

5番機:ロブ+ガンダムEz8(シールド未装備仕様)
武装:小型シールド+ビーム・ライフル(陸ガン用)+量産化計画

艦長:ヘンケン・ベッケナー


ちなみに大佐に昇進しました。



2007.5.8
ネットラジオの冒頭で「好きな○○は××です〜」みたいなネタを毎回やっているのですが、
今回「好きなうまい棒の味」を言う事になって折角だから食べ比べてみようという事に。

で、近所のコンビニに買いに行ったら3種類しか置いてないんですよ。
なんじゃそらと思って近所の問屋風駄菓子屋へ。
そしたらね、うまい棒をバラ売りしてないんですよ。
ただ、種類はあったので買ってきました。


めんたい味、チーズ味、テリヤキバーガー味、コーンポタージュ味、エビマヨネーズ味
、なっとう味、とんかつソース味、チキンカレー味 を30本ずつ。
(コンビニでやさいサラダ味を発見したので1本追加)

・めんたい味
  うまい棒の人気ナンバー1らしい。実際美味い。
・チーズ味
  うまい棒というよりカールだろこれ。
・テリヤキバーガー味
  どのあたりがテリヤキなのかよく判らなかったが甘めではある。
・コーンポタージュ味
  これは明らかにコーンポタージュだと思う。匂いもそのもの。
・エビマヨネーズ味
  実はエビアレルギーなんですが…食べれるのでしょうか…(原材料名にエビパウダーと書いてある)
  とりあえず一口食べてみたのですが、駄目でした。
・なっとう味
  食べているとリアルに口の中がネバネバしてきます。再現度は完璧だと思いますが、これは無しだろ。
・とんかつソース味
  とんかつソースというか唯のソース味。
・チキンカレー味
  割と甘めのカレー味。
・やさいサラダ味
  味の方向性がよく判らない。どのあたりがやさい?サラダ?



2007.5.10
ソフトバンククリエイティブ(株)様からネットランナー2007年6月号を頂きました。


何処かにちょっとだけウチのホームページが載っているよ。



2007.5.12
バゴーンさんとうなぎの太助でうなぎを食べてきました。
上うな重

外はサクっと、中はトロっと超美味い。



2007.5.18
Amazon.co.jpよみきりものの…わらいの園々てけてけマイハート 6を購入。


よみきりものの…わらいの園々はよみきりもの1巻の続編ですな。セットでどうぞ。

てけてけマイハートは実にいつも通りでした。



2007.5.19
BGLさんとミッドランドスクエアシネマでスパイダーマン3を観てきました。
長いオープニングは1&2のダイジェスト風になっており、どんな話だったか大体思い出す事と思います。
詰め込み過ぎ&中盤の演出がややくどい気がしましたが概ね満足な出来でした。9点。


そして名古屋駅の地下でピザ&パスタを食べる。ウマー。



2007.5.21
機動戦士ガンダム0083カードビルダーをプレイ。
新ブライトが手に入ったので育成がてらCPU戦をメインにプレイ。


☆2つゲットだぜ!



2007.5.24
地味に続けていたテトリスDSですが…


遂にスタンダード2人の対戦数がカンストしました。(9999戦)
この時点でのWi−Fi RATINGは7326。微妙な数字です。

それにしても10000戦…元取れすぎです。



2007.5.26
バゴーンさんからプレイステーション・ポータブル バリューパックを安価で譲って頂きました。


あまりゲームに使う気が無いので使用用途がgigabeatと被る気がします。



2007.5.29
近所のエイデンで何故かワゴンにあったSONY MSX-M2GN メモリースティックPRO Duo 2GBを購入。


これでやっと動画をPSPで見れるようになるよ。(バリューパックに付属の32MBではなぁ…)



2007.5.31
近所のいまじんでガンダムバトルロワイヤルを購入。


発売当初から気になっていたけどこれの為に本体買うほどじゃないなーと
思っていたのですが、本体を買ってしまったのでさくっと購入です。

TOPに戻る