サガ夫Zの日記−2007年8月分

2007.8.1
ネタが無いので久しぶりに当サイトのアクセス解析でも。

2007年7月のページビュー:393.8万
ユニークユーザー数:137.1万人
転送量:243.0GB


一番ヒット数の多かったページはセーブデータのページで137.6万、次がトップページで92.9万。
相変わらずセーブデータのページへのブックマーク率が高いです。
セーブデータの投稿掲示板が15.4万、同人ソフトのページが8.5万、日記のページが1.1万でした。

人気のセーブデータはmonさんから投稿頂いた王賊のセーブデータでした。





2007.8.4
最近バンダイビジュアルのDVDBOXを買い漁っていてエモーションファミリークラブ
ポイントが溜まったので攻殻機動隊 S.A.C.プロダクションノートとポイント交換しました。


インタビュー集で定価6090円(税込)は流石にどうかと思いました。



2007.8.7
スガキヤ新ラーメンフォークプレゼントキャンペーンを実施しているそうなので早速挑戦してきた。


外れました。



2007.8.8
昨日のリベンジとばかりに再度スガキヤへ。


また外れた。



2007.8.9
先日BGLさんから「ソフマップ.comの特価セールでゆかりん10周年記念日のDVDが安いぜ」
と教えてもらったので早速買ってみました。


これはいいゆかりんですね。相変わらず表情が固かったりしますが…
まともに観光案内が出来そうに無いバスガイドのコスプレとかいいですね。



2007.8.15
東京に出撃していたR.DRAGONさん<HP>からお土産を頂きました。


…ありがとうございます。美味しかったです。



2007.8.16
エルダーさんとハリー・ポッターと不死鳥の騎士団を観てきました。
ネットでの評判はイマイチのようでしたが、なかなか良い映画でした。
むしろ前作より面白いのではないだろうか…9点。


ついでに久しぶりに機動戦士ガンダム0083カードビルダーをプレイ。


未だに大佐ですいません。



2007.8.23
近所のヤマダ電機で廉価DVDを購入。


ボーン・アイデンティティーは久しぶりに観ても楽しめました。



2007.8.24
Amazon.co.jpから攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG DVD-BOXが到着。


このBOXも1stのBOX同様に単品版の各巻の巻末に収録されていた
インタビューが収録されていません。残念。



2007.8.25
BGLさんと名古屋で待ち合わせ。
ソフマップ名古屋駅ナカ店をふらふらっと回ってソウ トリプル・パックを購入。
実は3作とも劇場で観ていたりします。

そして昼飯はふらんす亭へ。
コンビプレート(てりやきマヨネーズハンバーグ&「とろっ」オムレツ)+レギュラーカレーライス+サラダ+スープ…
食べすぎな気がしますが実は出かける前にゴタゴタしていて朝食を食べていなかったので適量でした。
(BGLさんはちょっと多かったらしい)
超ボリューム。お値段もそれなりに…

そして更に名古屋駅周辺をブラブラした後に今日のメインイベントであるトランスフォーマーを観てきました。
先月観たダイ・ハード4.0とは別のベクトルで凄い映画でした。
変形が凄い、アクションが凄い、CGが凄い、クオリティが凄い。(シナリオは凄くない)
1カットでトランスフォームするこの拘り。カッコいい。
マイケル・ベイをちょっと見直しました。DVD出たら買います。10点。


で、鑑賞直後はラケルでティラミスパフェを食べてクールダウン。




2007.8.29
またまたエモーションファミリークラブのポイントが溜まったので
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Elevenとミニパトをポイント交換しました。


夜、ジャンボさんと近所の双六へ。
今回はお店の方に焼いていただきました。美味い。

その後、ジャンボさんと近所のゲーセンへ。
Answer×Answer湾岸ミッドナイト MAXIMUMTUNE3を堪能。
湾岸ミッドナイトは遂にストーリーモードをクリアしました。

TOPに戻る