サガ夫Zの日記−2007年9月分

2007.9.2
任天堂からクラブニンテンドーの絶叫戦士サケブレインが届きました。


2〜3人用なので誰か相手してやって下さい。



2007.9.5
Amazon.co.jpから攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX CD-BOXが到着。


収録曲は文句無しなのだがBOX本体の仕様が糞すぎますな。
ブックレットがトレーシングペーパーのような紙に白い文字で非常に見難い。
タチコマのUSBフラッシュメモリも内容は期待はずれだった。ただの使いまわし素材集じゃん。
字が書いてあるのですが…読めますか? デザインは及第点か。



2007.9.8
朝からバゴーンさんと大須へ。
500GBのHDDが安いなぁ〜などと思いつつも特に何も買いませんでした。
帰りの道中であんかけ亭に寄って昼飯。

夜、BGLさん&R.DRAGONさん<HP>とヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を観てきました。
何故今更エヴァ?と思っていましたが…これは何かが始まっている予感がビンビンしますよ。
映像も今のアニメの最先端レベルです。凄い。
難点はストーリーが致命的にぶつ切りでTV版と旧劇場版を全て観ているファン以外には
何が起こっているか判らないと思う事だ。
この完成度なら続きも観てみたいと思ったので9点。(一見さんには全くお薦めしない
エンドロールの後に次回予告もあるので途中で絶対に帰らないように。




2007.9.9
昼、エルダーさんと近所のスガキヤで昼食。
その後ゲーセンに移動して機動戦士ガンダム0083カードビルダーをプレイ。


未開封のピロー袋5枚一口でスクラッチカードが貰えるキャンペーンを
やっていて当たるとズゴックEが1枚貰えるのですが…、2枚削って見事ズゴックEを2枚ゲット。
相変わらずくじ運強いです。



2007.9.10
注文していたカードダスマスターズ 機動戦士ガンダム ガンダムクロニクル 0079 SPECIAL EDITION BOXが届きました。


たっぷり7箱。大人買い万歳

深夜、Doiさん<HP>&萌へ朗さん<HP>と近所の王将へ。
深夜しか食べれないマンモスメニューに挑戦です。
マンモスメニューは全3品


Doiさんはマンモスチャーハン、萌へ朗さんはマンモス味噌ラーメン、そして私はマンモス天津飯に挑戦。
マンモスチャーハン マンモス味噌ラーメン マンモス天津飯



ごちそうさまでした。



2007.9.15
エルダーさんと近所のゲーセンで機動戦士ガンダム0083カードビルダーをプレイ。
ズゴックEのキャンペーンが早くも終了していて萎えた。


注文していた攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Societyが届きました。


これで攻殻SAC系のDVDはほとんど買ったかな?



2007.9.16
Amazon.co.jpから大量に物資が到着。


ハガレンはまだまだ終わりが見えませんねぇ…

らき☆すたは中途半端に4巻まで買ってみました。



2007.9.18
近所のゲーセンで機動戦士ガンダム0083カードビルダーをプレイ。


20プレイして対人戦13勝6敗。遂に准将に昇進しましたよ。



2007.9.19
2日連続で近所のゲーセンで機動戦士ガンダム0083カードビルダーをプレイ。


今日は主にCPU相手にパイロットのLv上げをしましたよ。対人戦は0勝1敗。
Lv上げだけで4500円…恐ろしいゲームです。



2007.9.20
遂に3日連続で近所のゲーセンで機動戦士ガンダム0083カードビルダーをプレイ。


今日は対人戦3勝2敗1分。微妙な戦績でした。



2007.9.22
昼、久しぶりにRunufhisさんとラーメンショップへ。
チャー丼セットをペロリとたいらげる。

夜、ジャンボさんと近所のびっくりドンキーへ。
そのまま近所のゲーセンに出撃!
Answer×Answer機動戦士ガンダム0083カードビルダーを堪能。


今日は対人戦0勝1敗。初戦で負けて後はLv上げしてました。



2007.9.23
Amazon.co.jpから機動戦士ガンダム0083カードビルダー タクティカルガイドが到着。


付録のガンダム(MA形態)は…どうなの?使えるの?



2007.9.24
近所のゲーセンで機動戦士ガンダム0083カードビルダーをプレイ。


特殊作戦がウェポンカード未装備戦だったのでガンタンク藁でプレイしてみましたが…
接近されると振り切る事も出来ないし結構辛いですな。それでもなんとか対人戦7勝5敗。



2007.9.25
近所のゲーセンで機動戦士ガンダム0083カードビルダーをプレイ。


准将と大佐の間をウロウロしながら対人戦5勝6敗。
准将に昇進してから明かに苦戦してます。



2007.9.26
近所のゲーセンで機動戦士ガンダム0083カードビルダーをプレイ。


今日は苦手な戦場に無理に出撃して対人戦3勝6敗。
凡ミスで勝てる戦いを2つ落としましたが…ぬるぽっ。

帰りがけにGUNDAM A (ガンダムエース) スペシャル 2007年 11月号を購入。


付録でコスト115のザクU後期型(キンバライド基地仕様)が付いているので
買った訳ですが「0083両雄激突」の排出停止カードリストも載っていてちょっとお徳でした。



2007.9.28
近所のゲーセンで機動戦士ガンダム0083カードビルダーをプレイ。


対人戦7勝8敗1分。そしてまたザク・バズーカ(核弾頭仕様)を引いたよ…



2007.9.29
近所のゲーセンで機動戦士ガンダム0083カードビルダーをプレイ。


対人戦はリボー・コロニー森林エリアで頑張って5勝3敗。
秘書官のレイコのコスチュームが遂に0083版を選択出来るようになりましたよ。



2007.9.30
水無月さん&エルダーさんと近所のケンタッキーフライドチキンで昼食。
オリジナルチキンを多く注文しすぎて途中で味に飽きる。

食後は近所のゲーセンで機動戦士ガンダム0083カードビルダーをプレイ。
戦績は… 写真撮ってくるの忘れたよ…

プライズでこんなの取ってきましたよ。

TOPに戻る