サガ夫Zの日記−2007年10月分

2007.10.1
Amazon.co.jpから注文していた漫画が到着。


よつばと!7巻は81ページの風香がたまりません。



2007.10.3
近所のゲーセンで機動戦士ガンダム0083カードビルダーをプレイ。


盛大に負け越している気がするが気にするな! orz
レアはまたザク・バズーカ(核弾頭仕様)だ。流石にもう要らんよ。
そして更にプライズを取ってきた。レイコばかりなのは仕様です。

夜、何故かコンビニでムゲンプチプチ ホワイトが売っていたのでノリだけで購入。


限りなく1発ネタ的なアイテムです。



2007.10.4
近所のゲーセンで機動戦士ガンダム0083カードビルダーをプレイ。


今日は対人無しで水泳部やってました。
レアはキシリア様… ダブりすぎです。
プライズはやっとキャシーが取れました。3クレジットで取れましたよ。

夜、帰宅したらAmazon.co.jpからガンダム バトルクロニクルが到着していた。


まだ前作終わってないんだけどね。



2007.10.5
近所のゲーセンで機動戦士ガンダム0083カードビルダーをプレイ。


対人戦は密林地帯で10勝5敗1分。
そして相変わらずジオンのレアを引く俺。



2007.10.7
BGLさん&名古屋に遊びに来たshullaさんと名古屋駅で待ち合わせをして名古屋観光に出掛ける。
まずは名古屋城へ向かう一行。当方は学生時代の遠足以来ですよ。(他の二人は初めて)
城下町で食べた八丁味噌ソフトはこれでもかと言うぐらいの強烈な味噌味でした。
微妙に暗い写真になってしまいました。 もっと味噌っぽい色だったのですが写真には写りませんでした…

そのまま栄方面へ徒歩で移動してとらのあなとイエローサブマリンに入店。
イエサブではカードビルダーのコモンカードが1枚21円で売られていましたよ。

そしてそろそろ腹が減ってきたので名古屋らしい食べ物を食べよう!
という事で丼りょうでうなぎまぶし丼(ひつまぶしの丼版だと思って下さい)を食べる。
リーズナブルな価格の割には味も量も楽しめました。お薦めです。
ひつまぶしの食べ方、知ってるかい?うなぎまぶし丼(並) 780円

うなぎまぶし丼を堪能した一行は名古屋テレビ塔へ。
偶然ですがスカイデッキで結婚式やってましたよ。お洒落だったけどデッキが半分使えなかった罠。
何気にスカイデッキは怖かった… 高所恐怖症では無かったハズなんですけど…

その後、機動戦士ガンダム0083カードビルダーをプレイする為にAGスクエア栄店へ。
…潰れてました。(9月24日で閉店したそうです)
仕方ないのですぐ裏にあるコスタデルソルへ。こちらはちゃんと営業してましたよ。

観光しに来たのにずーっとゲーセンに居る訳にも行かないので軽くプレイした後に徒歩で大須へ。
当方の時間の都合でゲーマーズとペーパームーンとコムロードを回った所で名古屋駅に移動。

名古屋駅地下街のふらんす亭で晩飯を食べる。
そしてshullaさんから秋葉原のお土産を色々と頂きました。ありがとうございました。


晩飯を食べた所で当方は次の用事があるのでお別れです。

一旦自宅に戻りジャンボさんと近所のゲーセンへ。
機動戦士ガンダム0083カードビルダーAnswer×Answerを堪能しました。




2007.10.10
任天堂からWiiリモコンジャケットが届きました。


先端部分のボリュームに任天堂の本気を感じます。
ヌンチャク接続部分もカバーが出来るのはポイントが高いですね。



2007.10.13
エルダーさんと名古屋レジャーランド内田橋店へ遠征してきました。


対人戦は密林地帯で8勝6敗。ギャラリーが多くて疲れました。
そして久しぶりに准将に昇進。



2007.10.15
萌へ朗さん<HP>と名古屋レジャーランド内田橋店へ遠征してきました。


対人戦は6勝6敗1分でしたが、微妙に連敗して降格しました。

ついでにラーメン福内田橋店でラーメンも食べてきました。




2007.10.18
Amazon.co.jpから注文していた商品が大量に到着。
ジョニーさん、上手い具合に顔が隠れてます。

同じ本と雑誌が大量にあるのは付録のカードビルダーのカードが目当てだったりします。これで多い日も安心。


そして先ほど届いた陸戦型ガンダム(ジム頭)を持って近所のゲーセンで機動戦士ガンダム0083カードビルダーをプレイ。
クリックで拡大します。

対人戦は2勝2敗。五分でも准将に昇進。
陸戦型ガンダム(ジム頭)を使ってコスト900で組めるのは凄いのですが、
相手の使用コストの方が多くなるのでコスト差で負ける気がします。



2007.10.20
近所のエイデンでマトリックス リローデッド(UMD VIDEO)と
プロサッカークラブをつくろう!ヨーロッパチャンピオンシップを購入。


UMD VIDEOは初めて購入しましたが思ったより綺麗に観れるものですね。
サカつくヨーロッパは特価で980円だったので買いました。



2007.10.21
近所のゲーセンで機動戦士ガンダム0083カードビルダーをプレイ。


対人戦は3勝1敗。まずまずです。



2007.10.23
近所のセブンイレブンにFINAL FANTASY VII POTION キャラクター缶があったので1缶購入。


後、ヒューレットパッカードの激安サーバことHP ProLiant ML115を購入しました。


暫くおもちゃ変わりに色々と遊びたいと思います。



2007.10.24
本日バージョンアップした機動戦士ガンダム0083カードビルダー-両雄激突-を早速プレイ。


レアは引いたけど旧レアでした。

夜、昨日届いたHP ProLiant ML115を軽く弄ってみた。


とりあえずWindows Server 2003 R2 Enterprise Edition Service Pack 2 をインストールしてみた。



2007.10.27
機動戦士ガンダム0083カードビルダー-両雄激突-のICカードを紛失した事に気付きました。orz
24日にプレイした際に筐体からICカードを抜き忘れたようです。
1252プレイ… プレイ料金だけでも30万以上投入したメインカードでした…
やる気どころか生きる気力レベルで喪失しそうだよ。

まあ、そんな事言ってても仕方ないので新ICカード作りましたよ。


階級はすぐ上がるけど、ポイントは帰ってこないんだ…
そして連邦の士官なのに引くレアはジオンばかりな罠。

その後、R.DRAGONさん<HP>とぶらぶらと出掛ける。
特価で売っていた劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者(通常版)と
LoveFOOTBALL 青き戦士たちの軌跡を購入して帰宅。


劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者(通常版)は1480円、
LoveFOOTBALL 青き戦士たちは980円でした。



2007.10.28
R.DRAGONさん<HP>から1/144 ガンダムエクシアを頂きました。


安かったのでネタで買ってきたそうです。ありがとうございます。



2007.10.31
バゴーンさんと大須へ出撃。
HP ProLiant ML115に増設するビデオカードとメモリを購入。


ビデオカードはMSIのNX7300LE-TD256EH2で数量限定特価で3980円、
メモリはCFD販売のD2PC2-667-1G/S(Samsung製DDR2-667(PC5300) 1GB)でこちらも3980円でした。

TOPに戻る