サガ夫Zの日記−2008年3月分

2008.3.1
アイマスL4Uを持って萌へ朗さん<HP>宅にお邪魔してきました。
到着後早速プレイしようと萌へ朗さんのXbox360を起動したら画面がバグってあれ? とか思っていたら…

サポートに電話して修理対応となりました。

レッドリングオブデス発動!!!!
で、アイマスL4Uはプレイ出来なかったとさ。

そして夜は名古屋勢で焼肉会。ええ、たらふく食べましたとも。



2008.3.4
ふと思い立って携帯電話を機種変更してきました。
今度の機種はEXILIMケータイことW53CA

本体カラーはフレアレッドを選択。 LISMO!を体験。

最近の携帯の進化は凄いなぁと実感であります。



2008.3.6
Amazon.co.jpから大量に漫画が到着。

10巻が2冊あるのは… 仕様です… orz

ARIAは12巻の発売日が楽しみですね。
ハンター×ハンターは惰性で買ってる感があります。



2008.3.7
Amazon.co.jpからボーン・アルティメイタムが到着。

映画館で観たにも関わらず楽しみにしておりました。

このシリーズ、お勧めです。



2008.3.8
朝から愛機モンキーBAJAに載ってBGLさん宅へ。
(ちなみに片道1時間半かかりました…)

カフェ ダウニー神の倉店でランチを食べたり、近所のジョーシンでガンプラの特価品を眺めたり。
BGLさん宅ではアイマスL4Uをプレイしたり、スマブラXをプレイしたり。(実はスマブラ初体験)
スマブラはキャラクター毎に戦略ががらっと変わる印象。ハマると危険そうだ。

帰宅すると上海問屋から大量のmicroSDが到着していた。

microSD 1GB×4枚。

まあ、最近は安いなぁと話をしていたら「ついでに頼んでおいて」と言われてこの数になったんですけどね。



2008.3.9
朝から萌へ朗さん<HP>宅へ。
軽く用件を済ませてR.DRAGONさん<HP>宅へ。
更に軽く用件を済ませてバゴーンさん宅へ。
アイマスL4Uや餓狼伝説スペシャルを堪能しつつ昼食を食べに外へ。
めん処きらくでかつ丼セットを食す。

甘めの味付けのかつ丼とミニきしめんのセット。

帰宅後にジャンボさんとゲーセンへ。
Answer×Answerのスペシャルジャンル「ドラえもん」に悪戦苦闘。



2008.3.10
萌へ朗さん<HP>と大須へ。
PCパーツを眺めて和む二人。
しかし買って帰ってきたのはARIA(12)月刊ウンディーネ4 アリス・キャロル特集号だったりします…

本日発売。

ARIAの12巻は綺麗に終わりましたねぇ…(何気にコミックブレイドで読んでいましたが)
月刊ウンディーネは小冊子は36ページですのでアリア社長のフィギュアに1500円払えるかどうかですね。



2008.3.12
近所のゲオと宝島で中古のソフトを何本か購入。

プロレスファンではなかったりします。 レースゲーマーですが、あまり上手くはありません。

レッスルキングダム 980円
ロストプラネット エクストリームコンディション 1980円
プロジェクトゴッサムレーシング3 480円

早速レッスルキングダムから始めてみましたが、モデリングが凄い。超似てる。



2008.3.13
Amazon.co.jpからよみきりものの… ヒトライフゲーマガ 2008年 04月号が到着。

竹本泉ファンです。

アイマスL4Uの特集目当てで買ったゲーマガが頑張りすぎでびっくりしました。付録が豪華すぎる。



2008.3.19
Amazon.co.jpからバイオハザードIII デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)が到着。

ミラ・ジョヴォヴィッチって発音しにくいですよね。

スペシャル・アウターケースの質感がいいですね。



2008.3.22
エルダーさんとココイチでグランド・マザー・カレーを食べる。
今年もココイチオリジナルイヤースプーン当たりましたよ。

当たり。 今年はこの1本きりだと思われます。

そしてAmazon.co.jpからカードダスマスターズ ガンダムクロニクル U.C.0079~0083 SPECIAL EDITION GAME Version BOXが大量に到着。

相変わらずの大人買い。

今回はキャラクターカードも入っていて実にいいですね。



2008.3.25
近所のゲオで中古のソフトを購入。

実績目当てです。

FIFA06ロード・トゥ・FIFAワールドカップ 480円

シュートの感覚が微妙ですね。精度よりもゴールまでの距離が大事っぽい。



2008.3.28
R.DRAGONさん<HP>と近所をふらふらしてお買い物。

これまた実績目当て。 今回は控えめに1400ゲイツ。

ファイトナイトラウンド3 1780円
XboxLive1400マイクロソフトポイントカード 1890円

これでミスタードリラーオンラインの配信が来てもバッチリです。



2008.3.30
BGLさん&こちらに栄転してきたやったくん<HP>と名古屋駅周辺&大須を散策。
昼食はエスカ地下街のきしめん亭でみそかつ丼(きしめん付)を食べてみました。

みそかつ丼(きしめん付)。

名古屋の定番の味ですね。

今日の買い物は…

よつばとリボルテック。 約半額。

よつばとリボルテック 1050円

これ買ったらダンボーも買ってしまおうかな。

TOPに戻る