サガ夫Zの日記−2008年5月分

2008.5.2
R.DRAGONさん<HP>と近所をふらふらしてお買い物。

バーコードの所に同梱用と書いてあった。それで安かったか? シャドウランはお買い得だったと思う。

ナインティナイン・ナイツ(プラチナコレクション) 980円
シャドウラン 686円(980円から30%引き)
2006 FIFA ワールドカップ ドイツ大会 336円(480円から30%引き)

しかしGW明けまで積みそうな気配。



2008.5.3
近所のゲオで中古ソフトを購入。

マリオとソニック、どっち派?

マリオ&ソニック AT 北京オリンピック 3180円

現実のオリンピックにはほとんど興味が無いのは仕様ですか?



2008.5.6
BGLさん&やったくん<HP>&愚者の館のFoolさんと名古屋駅周辺を散策。
昼食はエスカ地下街のやぶ福で半半セット(ミニみそかつ丼+ミニきしめん)を食べてみました。

半半セット。

ついでにラケルの名古屋スパイラルタワーズ店でチョコブラウニーパフェを食べてみました。

右上にFoolさんの指が。

その後、カラオケへ。2時間ほど楽しむ。


今日の買い物は…

クラニンポイント目当てです。 セガール。 オール300円。

マリオ ストライカーズ チャージド 980円
アルカイック シールド ヒート 780円
沈黙の戦艦 870円
戦闘糧食(チキンライス) 320円
Romantic summer/Sun & Runar 300円
夢想歌/Suara 300円
未知なる場所へ/福井裕佳梨 300円

キング・コングは実績目当て。

こちらはBGLさんに頼んでおいた物ですが。
PETER JACKSON'S キング・コング オフィシャルゲームオブザムービー 1480円
ニード・フォー・スピード カーボン 1500円



2008.5.15
現在ネットラジオの放送時に使用している3rdPCのオンボードLANが酷使しすぎたようで
正常に通信をしなくなってしまった… ネットワークに繋がらない。

このままでは日曜日に放送出来ないぞ。



2008.5.16
近所のコムロードでLANボードを買ってきた。

ギガビット対応でも安くなってますね。

コレガ CG-LAPCIGTR 1780円

無事にネットワークに繋がるようになりましたよ。



2008.5.18
近所のゲオで中古ソフトを購入。

実績厨にもお薦めらしいぞ。

真・三國無双4 Special 1782円(1980円から10%引き)

積んデレなのでまだプレイしてませんが。



2008.5.22
Amazon.co.jpからXbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】
よみきりものの… やわらかくて グが到着。

今回のゲイツポイントは何に使おうかな。

相変わらずの竹本泉ファンです。


夜はR.DRAGONさん<HP>と近所をふらふらしてお買い物。

自分用と家族用。

エースコンバット6 解放への戦火 1780円(500円引き券使用)
Wiiでやわらかあたま塾 980円



2008.5.25
エルダーさんが遊びに来たのであんかけ亭で昼飯。
ついでにふらふらと買い物。

実際の所、64MBで足りるかは心配。

Xbox360メモリーユニット(64MB) 1980円

これで何処でも実績解除だ。(違)



2008.5.26
遂に… 我が家のXbox360にもあの恐怖の症状が…

誰もが一度は体験する… これで一人前?

レッドリングオブデス発動!!!!
流石の不良率です。そして修理行き決定。



2008.5.28
我が家のXbox360が福島県のXBOXリペアセンターに旅立った。
ちゃんと直って帰ってこいよ。



2008.5.29
海外から謎の荷物が到着。
まあ、注文していたX箱のソフトな訳ですが…

普通は「Xbox360バリューパック」に同梱されています。

あつまれ!ピニャータ/フォルツァモータースポーツ2 US$19.90(2109円)


そして、Xbox360が修理に旅立っているにも関わらず着々と実績が増えている謎。

実績20000到達。

まあ、タグの保存してあるメモリユニットを持って萌へ朗さん<HP>やR.DRAGONさん<HP>の所でプレイしているだけなんですが。



2008.5.30
やったくん<HP>と名古屋駅周辺&大須を散策。
昼飯は久しぶりにかつどん なごので食べてみました。

味噌ロースカツ丼。

平日だけあって普通に座れて満足。


ついでにXP HomeのDSP版を1つ買っておいた。

DSP版ってシンプルですよね。

Microsoft Windows XP Home Edition SP2b(DSP版) + 内蔵型FDD Samsung SFD-321B/LFJBL 12980円

TOPに戻る