サガ夫Zの日記−2008年7月分

2008.7.2
待ちに待ったXBLAでのソウルキャリバーの配信日。早速800ゲイツ払って購入です。

ソウルキャリバー。

ドリームキャスト版を元にしているとは言え画面も綺麗になって感激。
800ゲイツ以上は確実に遊べます。



2008.7.3
Amazon.co.jpからバラエティも〜にん 2フロイライン リボルテック 005 天海春香が到着。

黒春香。

フロイラインリボルテックの天海春香は付属アクセサリの為に買ったと言っても過言ではない。
後日発売される星井美希で使おう。



2008.7.4
Amazon.co.jpからPLAYSTATION 3(40GB) セラミック・ホワイトが到着。

SCEの白い悪魔。

「どうせ、まいにちいっしょしかプレイしないんだろ?」と周りに言われています…



2008.7.5
水無月さんとRECを鑑賞。

レイトショーで観ました。

登場人物目線で撮影されているホラー映画です。
話が動き始めたらあっという間でした。超ビビりながら観ましたよ。9点。



2008.7.9
ガンダムバトルユニバースの体験版が配信されていたので早速プレイしてみた。

ちょっぴり寂しいタイトル画面。

選択出来るミッションは2つ(幻のコロニー/5thルナ始動)、機体は2機(FA ZZガンダム/Hi−νガンダム)、
パイロットは3人(バンダイナムコ(マイキャラ)/アムロ・レイ/ジュドー・アーシタ)と体験版としてはそれなりか。
システムも含めて見て判るレベルで細かい所が良くなっていて前作以上に遊べそうです。


夜、近所のゲオで中古ソフトを購入。

一人でプレイすると寂しいゲーム。

あつまれ!ピニャータ 〜レッツ☆パーティー〜 980円

家でパーティする予定は今の所ありません。



2008.7.10
プレイステーション3とPSPでリモートプレイとやらが出来るらしいので早速やってみた。

トロ・ステーションをPSPで。 リモートプレイ中のプレイステーション3側の画面。

要はプレイステーション3の画面をリアルタイムで動画にしてPSPにストリーム配信している訳ですが、これは凄い。
操作のレスポンスも無線LAN経由とは思えない快適さ。ただ、PSPの無線LAN周辺が物凄く熱くなりますね。



2008.7.14
ファンタシースターポータブルのスペシャル体験版が配布/配信されていたので早速プレイしてみた。

ファンタシースターポータブル スペシャル体験版 タイトル画面。

スペシャル体験版と名乗っているだけあって
・ストーリーモードは1章プレイ可能
・マルチモードは3ミッション(収録されているミッション限定だが製品版とのマルチプレイも可能)
・体験版から製品版に引継ぎ可能
と、かなり気合が入っていたりします。



2008.7.18
Amazon.co.jpからガンダムバトルユニバースが到着。

ガンダムバトルユニバース。

シリーズ集大成的な内容ですね。ちょっと難易度上がった?



2008.7.19
R.DRAGONさん<HP>&ジャンボさんと近所のつじのやでつけめんを堪能。
そのまま近所のゲーセンへ。
ストリートファイターWが稼動していたので軽くプレイ。
もちろん使用キャラはサガットでした。



2008.7.26
昼からエルダーさんが来たので近所のびっくりドンキーで昼食を食べる。
そのまま買い物したりしてふらふらしているうちに夕方になり、
R.DRAGONさん<HP>も合流したのであんかけ亭で晩飯を食べる。



2008.7.27
萌へ朗さん<HP>と2008 MSIお客様大感謝祭パート2を見る為に大須へ出撃する。
噂のWind Notebook U100は筐体のプラスチックの安っぽさとヒンジ部分の強度が気になったが、
性能的には十分実用レベルだと思いました。

おみやげで帽子・サングラス・ビーチボールなど頂きましたが、嬉しいかこれ?



2008.7.31
近所のゲオでファンタシースターポータブルを購入。

ファンタシースターポータブル。略してPSP。

実はXbox360版のPSUをチビヂビとプレイしていました。また膨大な時間を費やすぜ。


夜、Runufhisさんとさんと近所のつじのやでつけめんを堪能。
その足で今日のメインイベントであるGHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0を鑑賞。



また攻殻機動隊をスクリーンで観れるとは… ありがたい事です。
新作3DCGカットは旧作とマッチさせる気は皆無でしたね。
冒頭の服を脱いでビルから飛び降りるシーンが新作だったのはエロくて良かったですが。
スキューバダイビングとヘリ全般ぐらいか?
どちらかというとスカイウォーカーサウンドになった恩恵の方を強く感じた。
榊原良子になった人形使いは思ったより違和感は無かった。9点。

TOPに戻る