サガ夫Zの日記−2008年8月分

2008.8.1
Amazon.co.jpからソウルキャリバーIV(Xbox360版)が到着。

ヨーダのモーションは良く出来ている。

とりあえず女性キャラの露出を増やす方向でエディットを始める俺であった。



2008.8.2
近所のサークルKでドアラのパンを発見したので購入。

ドアラのパン。

まあ、味は普通でしたけどね。
(小倉&マーガリンを普通と言うのは名古屋人だけの感覚でしょうか?)



2008.8.3
砂姫冬馬さん&よっしーさんとスカイ・クロラ The Sky Crawlersを観てきました。
(まさか週に2本も押井監督映画を観る事になるとは…)
押井さんの好きそうな原作をいつもよりちょっと大衆向けに映画化した作品でした。
空戦頑張りすぎです。
エンドロールの後に重要なシーンがあるので「え?これで終わり??」と思って帰らないように。9点。


映画鑑賞後は大須をふらふらと回る。

おでん缶各種。 DVDトールケースと大量のマウスパッド。

おでん缶各種 5個で900円
DVDトールケース(3枚収納3個セット) 105円
モンステラマウスパッド 105円×4枚



2008.8.7
R.DRAGONさん<HP>と近所をふらふらしてお買い物。

安かった3本。

ウィッシュルーム 天使の記憶 980円
サモンナイト ツインエイジ 〜精霊たちの共鳴〜 780円
TMNT(アジア版?) 1980円



2008.8.8
DJCD さよなら絶望放送 第4巻に千和キターッ という事で早速購入。

ピンボケ写真。

あの頃を思い出してたにらじだっしゅ!とかせっちゅ語とか懐かしい…



2008.8.16
時は5ヶ月ほど遡る…

2008年3月21日Xbox Japanから「Xbox LIVE アーケードの大人気ゲームを無料でプレゼント!」というメールが届く。
要約すると「XBLA版CATANをプレゼントするから入力フォームから応募して」というメールだった。
くれるなら貰っておくのが道理だろう、という事で4月2日に応募。5月頃の発送らしい。

6月に入っても一向に届かないので6月25日にメールに記載されていたXbox カスタマーサポートにメールを出す。

6月26日Xbox カスタマーサポートからメールが届く。
要約すると「その件はXbox キャンペーン事務局に問い合わせしろ」との事。
たらいまわしにされたが、仕方なく直後にXbox キャンペーン事務局に昨日と同内容でメールを出す。

7月1日Xbox キャンペーン事務局からメールが届く。
要約すると「確認して再度メールするから待ってろ」との事。
返信に何日掛かってるんだよ、と思いつつ待つ。

7月31日Xbox キャンペーン事務局からメールが届く。
要約すると「調べたら4月2日に応募したのを確認出来たので近日中に『CATAN無料ご利用コード』を別途メールするよ」との事。
調べて判ったんならそのメールにコードも添付しろよ!と思いつつ更に待つ。
(そもそも調べるのに1ヶ月掛かっている時点でどうかと思う)

8月16日Xbox JapanXbox キャンペーン事務局)から「Xbox LIVE アーケード「CATAN」プレゼントのお届け」というメールが届く。
遂に来た!都市伝説かと思われていたあのCATANのプレゼントメールが来たのだ!
早速添付のご利用コード25桁を入力する。

あれ?

… ってこのコード使用済みじゃねーか!!
即効でコードが使用出来ないとメールを出す。

つづく…



2008.8.18
8月18日Xbox LIVE 事務局Xbox キャンペーン事務局)からメールが届く。
要約すると下記内容だ。
「CATAN無料コードが使用出来ない件は複数の客から同様の問い合わせが来ている。
調べた限りではコード自体が何らかの原因で使用出来ないようだ。
再度調査して今後どうするか決まったらメールするから待ってろ」との事。

グダグダすぎて萎えた。もう待つのも疲れた。



2008.8.21
以前からメインPCのHDDをまるごと新しいHDDにシステムごとコピーして付け替えたいと
思っていたのだが、GIGAZINEにこんな記事が出ていた。
ハードディスクの中身を高速に全セクターコピーしてお引っ越し可能なフリーソフト「EASEUS Disk Copy」

目的にぴったりのソフトじゃないですか! という事で早速使用してみた。
160GBのHDDを250GBのHDDにDisk Copyして所要時間は2時間10分でしたよ。
システムも無事稼動。(HDD自体が新しいハードウェアとして認識されたので一度再起動はしましたが)

*パーティション拡張は別のソフトで行いました。



2008.8.22
鋼の錬金術師 20を買ってきた。

いよいよ大台の20巻。まだまだ続きそうですね。

何処まで面白くなるんだ! どんどん面白くなり、どんどん終わりが見えなくなる。



2008.8.25
R.DRAGONさん<HP>とダークナイトを観てきました。
前作を観て楽しめた人なら間違いなくお勧め出来ます。10点。



2008.8.27
よつばと! 8を買ってきた。

今回も大量の修正が…

今回も安定して楽しめます。貴方のツボは何処でしたか?


I-O DATA WSXGA+(1680x1050) 22型 ワイド液晶TFT (ブラック) LCD-AD221XBが到着。

黒光りしてるぜ。 写真を撮ってみたものの、何処にも型番入ってない…

今まで19インチ(1280x1024)だったのですが、22インチワイド(1680x1050)は画面広ーい!!
机の上に乗せるにはこれぐらいが丁度いいですね。



2008.8.30
R.DRAGONさん<HP>と近所をふらふらしてお買い物。

割と実績目当てなタイトル。

ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド 1480円

TOPに戻る