サガ夫Zの日記−2010年3月分

2010.3.1
今日の実績解除
虫姫さまふたり
 レコの試練 レコでウルトラモードをクリア 20G
 パルムの試練 パルムでウルトラモードをクリア 20G
 己の力 アレンジで一度もキャラクターを切り替えることなく2面までクリア 15G
 フィーバー アレンジでフィーバーを発動 25G
 もう一人の??? アレンジのウルトラモードで鬼死母神ラーサを撃破 30G
 ふたりの勝利 アレンジの全てのモードをクリア 30G
 オリジナルへの登竜門 オリジナルモードでスコア1億突破 15G
 ありがとう アレンジの全てのモードをノーコンティニューでクリア 80G



2010.3.2
今日の実績解除
虫姫さまふたり
 やり手 アレンジで累計カウンタ100000を達成 20G
 変色 マニアックモードプレイ時に1回で画面上の琥珀を250個青琥珀にした 15G
 琥珀収集家 オリジナルモードで1プレイ中にトータル琥珀3万を達成 10G
剣豪ZERO
 沖田総司完結 沖田総司で本編をクリア 15G
 先の先 AI思考『先の先』をONにする 20G
 辻斬り通り上ル 番外編『辻斬り通り上ル』をクリア 10G
 初段 オンラインで1勝 5G
 弐段 オンラインで3勝 10G
 参段 オンラインで5勝 + ランキング上位80% 15G
 四段 オンラインで7勝 + ランキング上位70% 20G
 五段 オンラインで10勝 + ランキング上位60% 25G
 六段 オンラインで20勝 + ランキング上位50% 30G
 七段 オンラインで30勝 + ランキング上位25% 35G
 八段 オンラインで40勝 + ランキング上位10% 40G



2010.3.3
今日の実績解除
エブリパーティ
 ちからっ子ラブリー 全モード共通:ちからっ子を全員配置した。 30G



2010.3.5
今日の実績解除
エブリパーティ
 ルーレット博士号 全モード共通:全てのルーレットを使用した。 20G



2010.3.7
今日の実績解除
エブリパーティ
 マップ博士号 わたしのへや:全マップ表示後「きろくブック」を一度に全ページ読んだ。 15G



2010.3.8
今日の実績解除
エブリパーティ
 かんばんコレクター 全モード共通:かんばんを全て集めた。 20G
 かちぬき!ミニゲームスター3 ミニゲームたいけつ:かちぬきバトル3回戦で、COMサイキョウ3人と戦って3回ゆうしょうした。 20G



2010.3.9
エブリパーティ、遂に3周目に突入。



2010.3.10
今日の実績解除
エブリパーティ
 おはなしマスター おはなしすごろく:全てのマップをクリアした。 30G
 まちつうしん博士号 わたしのへや:全まちつうしん取得後「まちつうしん」を一度に全ページ読んだ。 20G



2010.3.11
1月にアカウントハックされた真・女神転生IMAGINEですが、本日のメンテナンス時に被害に会う直前のデータにロールバックされました。

まあ、データは戻ったんだけどさ…。

ただ、こちらのデータは戻ったのですがハックした側が見つかったのか、どのような対応をしているのかは一切説明がないんですよね。


夜食で冷しきしめんを堪能する。

ごはんリレーゴール記念冷しきしめん。

ごはんリレー、見てましたよ。


今日の実績解除
エブリパーティ
 たくさんのおもいで おはなしすごろく:3周クリアした。 50G



2010.3.12
Amazon.co.jpから注文していた日々にパノラマ 1が到着。

日々にパノラマ 1。

俺のオーラ力は何色ですか?


今日の実績解除
エブリパーティ
 かちぬき!ミニゲームスター5 ミニゲームたいけつ:かちぬきバトル5回戦で、COMサイキョウ3人と戦って3回ゆうしょうした。 20G
 かちぬき!ミニゲームスター7 ミニゲームたいけつ:かちぬきバトル7回戦で、COMサイキョウ3人と戦って3回ゆうしょうした。 20G
 かちぬき!ミニゲームスター10 ミニゲームたいけつ:かちぬきバトル10回戦で、COMサイキョウ3人と戦って3回ゆうしょうした。 20G



2010.3.13
今日の実績解除
エブリパーティ
 キャラクター博士号 わたしのへや:全キャラクター取得後「キャラクターずかん」を一度に全ページ読んだ。 20G



2010.3.14
エブリパーティのオフラインのみで取得出来る実績をコンプ。
後はこうみんかん(オンライン)実績と「美しいおもいで(ムービーALL)」だ。
(最後のムービーがオンラインでしか取得出来ない)


今日の実績解除
エブリパーティ
 君のものは僕のもの わたしのへや:マイキャラ作成時にもらえるアイテムをコンプリートした。 20G
 らぶ・あんど・ピープル こうみんかん:試合中にブーイングしなかった。 10G
Fable II
 考古学者 犬が教えてくれた場所を掘り返して何かを発見した 5G
 じゃれ合いっこ 犬とボール遊びをした。犬は大喜びだ! 5G
 犬の訓練士 犬をしつけて新たな芸を覚えさせた 5G
 新たな英雄 山賊のボスであるサグが討伐され、アルビオンに新たな英雄が誕生した 50G



2010.3.15
Amazon.co.jpから注文していたよみきりものの… 魂のにぎわいが到着。

よみきりものの… 魂のにぎわい。

シリーズ最終巻でもいつも通りです。


今日の実績解除
Fable II
 働き者 仕事がうまくいったときの達成感はサイコーだ! 10G
 スター気取り カンペキなアクションで村人の注目を集めた。も〜、目立ちたがり屋なんだから! 5G
 職人 一生懸命働いて模範的な仕事人として認められた 10G



2010.3.16
今日の実績解除
Fable II
 創作の源 アルビオンの民は、英雄をテーマにした歌に聴き入った。これで目立ちたがり屋のあなたも満足だ 5G
 異名使い 称号を変更した。ただし名前を変えても正体はバレバレ。逃げようったってそうはいきませんよ 5G
 慈善家 Xbox LIVE でフレンドにプレゼントが贈られた。なんて優しい英雄だろう! 10G
 おねだり上手 村人をその気にさせてプレゼントを受け取った 5G
 ハンター よくもまあ、あんなにかわいいウサギの命を奪うことができたものだ。後悔の念はないのだろうか? 5G
 ニワトリいじめ 無抵抗でか弱いニワトリを思いっきり蹴飛ばした。丈夫な羽が生えていてよかった... 5G
 生涯の伴侶 結婚おめでとう! え、結婚式のことを覚えてない? 酔っ払いは困るなあ... 10G
 重婚者 結婚があまりに楽しくて、ついついもう一度やっちゃった!? 10G
  子供をもうけたことにより、アルビオンの人口アップに貢献した 10G



2010.3.17
今日の実績解除
Fable II
 強さの英雄 強さの英雄を仲間にした 100G
 神人 モラルに関する値を極限まで高めた。普通の英雄なんて面白くないですよね 15G



2010.3.18
今日の実績解除
Fable II
 極限挑戦者 純粋度または堕落度を極限まで高めた 15G
 盛り上げ上手 ダンス パーティーは大盛況。これほどの盛り上げ上手はそういないでしょう 10G
 暗黒の騎士 ゾンビにとどめを刺して、腐りかけのただの物体にしてやった 10G
 パーティー大好き 3 分以内に 5 人の村人を酔わせ、ドンチャン騒ぎを巻き起こした 10G
 ロマンチスト カンペキなデートの演出に成功した。あとはこの苦労が報われることを祈るだけ... 10G
 からかい好き 山賊をからかって、心をかき乱してやった。あー面白かった! 5G
 自由奔放人 複数の相手と恋をして、それから... これ以上はここにはとても書けません! 5G
 不動産王 所有物を購入時の 2 倍の価格で売った。まさにビジネスの達人! 10G



2010.3.19
エルダーさんから「そーいや、今日から23日までRo無料開放らしい」と言われたので久々に起動してみる。

…パッチのダウンロードに失敗するのですが。

公式ページを見て回ると
最後にプレイをしたのが2009年7月以前の場合、ゲームを起動してもパッチのダウンロードに失敗してしまうことがあります。
その際は、右のボタンから更新プログラムをダウンロードし、下の手順に従ってインストールしてください。

との記述を発見。

早速その更新プログラムを適用して再起動。恐ろしい量のパッチがダウンロードされ続ける。

さて、遂に起動出来たが今度はキャラクターパスワードが分からない。
3回入力を間違えるとクライアントが強制終了され数分ログイン出来ないという仕様に果敢に立ち向かい、
当時自らが設定したハズのキャラクターパスワードを入力する事数十回、遂に数年ぶりにラグナロクオンラインの大地に立つ。

そこには黄色く光ったLv79のロードナイトが立っていた。
(黄色く光っていたのは数年前のログアウト時に掛けていたツーハンドクイッケンの効果が残っていた為)


今日の実績解除
Fable II
 魔導師 1 つのスペルで人間の敵を同時に 5 人倒した 10G
 危険人物 公然わいせつ罪を犯した。ああ... 恥を知れ! 5G
 ならず者 周囲に人がいるときに他人の家で盗みをはたらいた。これであなたも立派な泥棒! 5G
 死の使い 実績のために大勢の命を犠牲にするなんて... まあ気持ちはわかりますけど 10G



2010.3.20
今日の実績解除
Fable II
 決闘愛好家 華麗なコンボ攻撃を繰り出した。目にも止まらぬその早業は、もう誰にも止められない! 10G
 歩く芸術品 タトゥーは一生モノです。そしてこの実績も、一度手に入れれば一生モノ! 5G



2010.3.22
今日の実績解除
Fable II
 ウィルの英雄 ウィルの英雄を仲間にした 100G
 カンペキ主義者 すべてのアクション、犬の芸、アビリティを習得した。地道な努力の成果だ! 50G



2010.3.23
今日の実績解除
Fable II
 狙撃手 1 発の弾を 3 体の敵に命中させた。その腕前には、あのリーバーも感服だ 10G
 ギャンブラー パブ ゲームで一度に 500 ゴールド稼いだ。もっともっと賭けまくれ! 10G
 跳躍選手 500 フィートという驚異的な高さからジャンプした。どんな高さも恐れないその姿、カッコいい! 5G
 セレブ アルビオンで最も有名な人物となった。これぞ本物のセレブだ! 50G
 収集家 アルビオンにあるすべてのシルバー キーを見つけた。ものすごい執念だ。いや、いい意味ですよ 25G
 スキルの英雄 スキルの英雄を仲間にした 100G



2010.3.24
10日ほどプレイしていたFable IIをようやくクリア。
サブクエストも出来る限りこなしながらプレイしたのでクリアしたらする事が無くなった罠。


今日の実績解除
Fable II
 利己主義者 「自分の幸福」を求め、何千もの人々の命を犠牲にしてゴールドを手に入れることを選んだ 25G
 無私無欲 「多数の幸福」を求め、愛する者を犠牲にして、大勢の命を救うことを選んだ 25G
 家族 「少数の幸福」を求め、何千もの人々の命を犠牲にして家族や愛する者との再会を選んだ 25G
 アルビオンの支配者 アルビオンで最も裕福な英雄の誕生だ! 100G
 ガーゴイル ガーゴイルの財宝を発見した。これであのうるさい岩の塊にからかわれることもなくなるだろう 25G
 パンク ロッカー アルビオンに黒でキメたクールな奴が現れたともっぱらの噂だ 5G
 相棒 息をそろえて連携アクションを成功させた。仲間と一緒にプレイするのって楽しい! 10G
 戦友 協力プレイで戦闘ボーナスを獲得した 10G
Game Room
 ファースト テーマ アーケードにテーマを配置 5G
 テーマ中級者 アーケード内に 5 つの違うテーマを配置 20G
 ファースト デコレーション アーケードにデコレーションを 1 個配置 5G
 デコレーション入門 アーケードにデコレーションを 5 個配置 20G
 1 ルーム完成 アーケードで 1 つのルームのスロットをすべて埋める 20G
 LIVE アーケード訪問 ショーケース アーケードを訪問 5G
 ビジター フレンドのアーケードを訪問 5G



2010.3.25
今日の実績解除
Game Room
 ファースト ゲーム アーケードにゲーム機を 1 台配置 5G
 ファースト メダル 初めてのメダルを獲得! 5G
 ファースト チャレンジ チャレンジを送信! 5G
 プレイヤー フレンドのゲーム機をプレイ 5G
 バラエティ メダル 各カテゴリーにつき 1 個ずつメダルを獲得 (ポイント バスター、サバイバー、タイム スペンダー) 5G
 メダル コレクター メダルを 3 個獲得 20G



2010.3.26
今日の実績解除
Game Room
 ファースト アワー 同じゲームを 1 時間連続でプレイ 5G
 ファースト ウィン チャレンジに勝利! 5G
 アーケード ジャンキー アーケードでゲームをプレイして 4 時間経過 20G



2010.3.27
萌へ朗さん<HP>と蕎麦の三心へ。
とりしょうが丼とおそばを堪能する。

とりしょうが丼とおそば。



2010.3.28
今日の実績解除
Game Room
 レトロ中毒 アーケードでゲームをプレイして 8 時間経過 20G
 チャレンジ チーフ 10 個のチャレンジに勝利! 5G



2010.3.29
近所のいまじんで真・三國無双5 Empiresを購入。

真・三國無双5 Empires。


今日の実績解除
真・三國無双5 Empires
 隻眼の剛将 プレイヤーキャラ夏侯惇で戦闘に勝利するとロック解除 15G
 古の悪来 プレイヤーキャラ典韋で戦闘に勝利するとロック解除 15G
 深遠なる智謀の軍師 プレイヤーキャラ司馬懿で戦闘に勝利するとロック解除 15G
 遼来々 プレイヤーキャラ張遼で戦闘に勝利するとロック解除 15G
 乱世の奸雄 プレイヤーキャラ曹操で戦闘に勝利するとロック解除 15G



2010.3.30
Amazon.co.jpから注文していたてけてけマイハート 8が到着。

てけてけマイハート 8。

友人のなみこ編?


今日の実績解除
真・三國無双5 Empires
 どこまでも君と共に プレイヤーキャラ周瑜で戦闘に勝利するとロック解除 15G
 孫呉を照らす若き炎 プレイヤーキャラ陸遜で戦闘に勝利するとロック解除 15G
 聞きしに勝る弓腰姫 プレイヤーキャラ孫尚香で戦闘に勝利するとロック解除 15G
 喧嘩上等! プレイヤーキャラ甘寧で戦闘に勝利するとロック解除 15G
 江東孫家は猛き虎 プレイヤーキャラ孫堅で戦闘に勝利するとロック解除 15G
 戦場を駆ける若き青龍 プレイヤーキャラ趙雲で戦闘に勝利するとロック解除 15G
 不動の軍神 プレイヤーキャラ関羽で戦闘に勝利するとロック解除 15G
 燕人張飛 プレイヤーキャラ張飛で戦闘に勝利するとロック解除 15G
 稀代の丞相 プレイヤーキャラ諸葛亮で戦闘に勝利するとロック解除 15G
 中山靖王が末裔 プレイヤーキャラ劉備で戦闘に勝利するとロック解除 15G
 悲哀の舞姫 プレイヤーキャラ貂蝉で戦闘に勝利するとロック解除 15G
 人中の呂布 プレイヤーキャラ呂布で戦闘に勝利するとロック解除 15G



2010.3.31
今日の実績解除
真・三國無双5 Empires
 有芸大食 プレイヤーキャラ許チョで戦闘に勝利するとロック解除 15G
 疾風!迅雷! プレイヤーキャラ夏侯淵で戦闘に勝利するとロック解除 15G
 武の求道者 プレイヤーキャラ徐晃で戦闘に勝利するとロック解除 15G
 美に仕える者! プレイヤーキャラ張コウで戦闘に勝利するとロック解除 15G
 のぞむは太平の世 プレイヤーキャラ曹仁で戦闘に勝利するとロック解除 15G
 覇道を継ぐ者 プレイヤーキャラ曹丕で戦闘に勝利するとロック解除 15G
 不屈の忠義 プレイヤーキャラ太史慈で戦闘に勝利するとロック解除 15G
 知勇の士 プレイヤーキャラ呂蒙で戦闘に勝利するとロック解除 15G
 三代に仕えし宿将 プレイヤーキャラ黄蓋で戦闘に勝利するとロック解除 15G
 寡黙なる威丈夫 プレイヤーキャラ周泰で戦闘に勝利するとロック解除 15G
 涼やかなる武 プレイヤーキャラ凌統で戦闘に勝利するとロック解除 15G
 江東の小覇王 プレイヤーキャラ孫策で戦闘に勝利するとロック解除 15G
 次代を担う若き虎 プレイヤーキャラ孫権で戦闘に勝利するとロック解除 15G
 正義の人「錦馬超」 プレイヤーキャラ馬超で戦闘に勝利するとロック解除 15G
 枯れぬ老将 プレイヤーキャラ黄忠で戦闘に勝利するとロック解除 15G
 我…劉備…守ル! プレイヤーキャラ魏延で戦闘に勝利するとロック解除 15G
 偉大なる背を追って プレイヤーキャラ関平で戦闘に勝利するとロック解除 15G
 飄々たる鳳雛 プレイヤーキャラホウ統で戦闘に勝利するとロック解除 15G
 酒池肉林 プレイヤーキャラ董卓で戦闘に勝利するとロック解除 15G
 誇り高き名族 プレイヤーキャラ袁紹で戦闘に勝利するとロック解除 15G
 世を照らす大賢良師 プレイヤーキャラ張角で戦闘に勝利するとロック解除 15G
 次代の傍らに咲く麗しの華 プレイヤーキャラ甄姫で戦闘に勝利するとロック解除 15G
 江東に咲いた可憐な花 プレイヤーキャラ小喬で戦闘に勝利するとロック解除 15G
 臥龍に寄り添う才女 プレイヤーキャラ月英で戦闘に勝利するとロック解除 15G
 南蛮王登場! プレイヤーキャラ孟獲で戦闘に勝利するとロック解除 15G
 新たなる息吹 プレイヤーキャラエディット武将で戦闘に勝利するとロック解除 15G
北斗無双
 ジードを無双闘舞で撃破 伝説編ケンシロウの章第1話のジードを無双闘舞で撃破した 15G
 戦いの始まり 第1話をクリアした(キャラクターは誰でも良い) 15G
ESPGALUDA2
 悲劇の王子 ツバメを倒した。(Arcade・Novice・Xbox 360モードのみ) 10G
 哀しき軍人 マダラを倒した。(Arcade・Novice・Xbox 360モードのみ) 10G
 無垢な姫 ジャノメを倒した。(Arcade・Novice・Xbox 360モードのみ) 10G
 哀しき男の末路 アスモデウスを倒した。(Arcade・Novice・Xbox 360モードのみ) 15G
 ずっとこの時を待っていた セセリを倒した。(Arcade・Novice・Xbox 360モードのみ) 15G
 未知なる力 ガッデスガルーダを倒した。(Arcade・Novice・Xbox 360モードのみ) 20G
 まだみぬ未来を アゲハでクリアした。(Arcade・Novice・Xbox 360モードのみ) 15G
 ムネタツのようにブラックレーベル ステージ1スタート後、10秒以内(ゲーム内時間)に被弾または敵と衝突した。(秘密の実績) 5G
 ウェーッハッハッハー ステージ4ボスでパーツ類をすべて破壊し、最終形態を時間切れで自爆させた。(秘密の実績) 10G
 毎月30日発売 累計30回コンティニューした。(秘密の実績) 5G
 想い タテハでクリアした。(Arcade・Novice・Xbox 360モードのみ) 15G
 見物人 ダウンロードした(自分の物ではない)All-Clearリプレイデータでレベルを更新した。(Arrangeモードのみ) 5G
Game Room
 チャレンジ マスター 20 個のチャレンジに勝利! 20G

TOPに戻る