ダンジョン


■概要
戦闘の欄に複数書いてある場合は、その中からランダムで出現します。
エデン以外では戦闘は全てどちらかが全滅するまで行います(撤退は可)。




ハクア 枯れた井戸

階数 戦闘 イベント
1F    
2F 「なめくじ×2」 500万円入手
3F  
4F 「人破壊爆弾」入手

敵データ 射程 体力 気力 攻撃 命中 回避 属性
なめくじ 12 8 0 4 70 10 動物





ヒノデ 犬洞窟

階数 戦闘 イベント
1F    
2〜5F 「野良コーギー×4」 各階毎にランダムで誰かに動物の対属性がつく
6F ランダムで誰かに動物の対属性がつく
「丹下犬」入手

敵データ 射程 体力 気力 攻撃 命中 回避 属性
野良コーギー 10 3 0 3 90 0 動物





イタミ 赤の洞窟

階数 戦闘 イベント
1〜6F 「でかきのこ×4」  
7F シャアが部下になる。
以降、独立組織フェイズでランダムに部下の一人がシャアになるイベントが発生。

敵データ 射程 体力 気力 攻撃 命中 回避 属性
でかきのこ 40 4 0 8 90 0





コフン オオサカ古墳

階数 戦闘 イベント
1F    
2〜3F 「ハニー×3」  
4F 10万円入手
5F 「ハニー×3、ダブルハニー×1」  
6F 100万円入手
7F  
8F 1000万円入手
9F 「ハニー×3、ダブルハニー×1、スリーハニー×1」  
10F 100万円入手
11F  
12F ターン数の1の位によって違ったイベントが発生
0:ビノノン王が部下になる
2,4,6,8:森田愛が部下に復帰
1,3,5,7,9:「ロケットエンジン」入手

敵データ 射程 体力 気力 攻撃 命中 回避 属性
ハニー 50 5 0 15 70 0
ダブルハニー 60 5 0 20 80 10
スリーハニー 70 5 0 30 90 20





カネシタ 謎の鍾乳洞

階数 戦闘 イベント
1F    
2〜5F 「猿×1、うみねこ×1」
「まんぼう×2、うみねこ×1」
「なめくじ×3、うみねこ×1」
 
6F 500万円入手
7〜8F  
9F 430万円入手
10F  
11F 「ソノシート」入手

敵データ 射程 体力 気力 攻撃 命中 回避 属性
20 3 0 12 98 20 動物
まんぼう 16 2 0 8 75 0 動物
うみねこ 28 3 0 16 66 20
なめくじ 12 8 0 4 70 10 動物





ウメダ 地下街

階数 戦闘 イベント
1F    
2〜4F 「酔っ払い×4」
「少女×3」
「若い主婦×2」
 
5F 500万円入手
6〜7F  
8F 若い主婦が捕虜になる
9〜11F  
12F 若い主婦が捕虜になる
13〜15F  
16F 若い主婦が捕虜になる
17〜19F  
20F 女学生が捕虜になる
21〜25F  
26F 女学生が捕虜になる
27F  
28F 女学生が捕虜になる
29F  
30F 「ぷーさんハンマー」入手

敵データ 射程 体力 気力 攻撃 命中 回避 属性
酔っ払い   20 0 0 0 0 0
少女 20 4 0 2 80 15
若い主婦 26 5 0 6 80 0





コウベ 魔界

階数 戦闘 イベント
1F    
2〜4F 「ベベター×2」
「でかきのこ×2、ベベター×1」
「はなーん×2、ベベター×1」
 
5F 「宇宙の帝王、ベベター×4」 宇宙の帝王が仲間になる
6F 「ベベター×2」
「でかきのこ×2、ベベター×1」
「はなーん×2、ベベター×1」
 
7F 「褒美をもらう」で「守り神さま」入手
「アンリを助ける」でアンリと結婚

敵データ 射程 体力 気力 攻撃 命中 回避 属性
でかきのこ 40 4 0 8 90 0
ベベター 24 2 0 66 10 64 ファンタジー
はなーん 30 5 0 10 90 0
宇宙の帝王 99 7 3 33 133 33





シンコウベ メイド墓地

階数 戦闘 イベント
1F    
2〜4F 「ネズミ×3」
「塩ぶくろ×2」
「猿×2」
 
5F 500万円入手
6〜11F  
12F 「大魔王の瓶」入手

敵データ 射程 体力 気力 攻撃 命中 回避 属性
ネズミ 30 9 0 10 130 0 動物
塩ぶくろ 32 6 0 10 60 0
20 3 0 12 98 20 動物





ロッコウ つちのこの祠

階数 戦闘 イベント
1F    
2〜4F 「地底人×4」  
5F 「ぽわわ銃」入手
6〜9F  
10F 「黄金亀」入手

敵データ 射程 体力 気力 攻撃 命中 回避 属性
地底人 70 8 0 15 96 0 動物





プノンペン タコ井戸

階数 戦闘 イベント
1〜9F 「ジャンキー×2」
「ネズミ×3」
 
10F   老人登場
11〜19F 「ジャンキー×2」
「ネズミ×3」
「デカきのこ×4」
「塩ブクロ×2、猿×2」
 
20F   老人登場
21〜39F 「ジャンキー×2」
「ネズミ×3」
「デカきのこ×4」
「塩ブクロ×2、猿×2」
「ハニー×1」
「ダブルハニー×2」
 
40F 「バーバラMa×6」  
41〜49F 「ジャンキー×2」
「ネズミ×3」
「デカきのこ×4」
「塩ブクロ×2、猿×2」
「ハニー×1」
「ダブルハニー×2」
 
50F (「死んだ小鳥の死体」を持っている場合のみ)「グナガン×1」 勝てばCGモードの「謎の絵画」がオープン

敵データ 射程 体力 気力 攻撃 命中 回避 属性
ジャンキー 16 7 0 16 90 0
ネズミ 30 9 0 10 130 0 動物
でかきのこ 40 4 0 8 90 0
塩ぶくろ 32 6 0 10 60 0
20 3 0 12 98 20 動物
ハニー 50 5 0 15 70 0
ダブルハニー 60 5 0 20 80 10
バーバラMa 182 6 1 36 90 0 外人
グナガン 999 9 0 45 150 0 ファンタジー





クサカタ 苺農園

階数 戦闘 イベント
1F    
2〜4F 「はなーん×2」
「はなーん×2、パンダ×1」
「ジャンキー×3、はなーん×1」
 
5F 500万円入手
6〜7F  
8F 「身軽の羽根DX」入手
9〜11F  
12F 「シルバーリング」入手

敵データ 射程 体力 気力 攻撃 命中 回避 属性
はなーん 30 5 0 10 90 0
パンダ 90 6 0 37 85 0 動物
ジャンキー 16 7 0 16 90 0





オオアナ 青の洞窟

階数 戦闘 イベント
1F    
2F 「プルトむう×2」  
3〜11F 「プルトむう×2」
「プルトむう×1、ブルータイプ×2」
(ランダムで「トン☆ヌラ」が一緒に出ます。倒すと部下になります)
 
12F 青姫捕獲
青姫のキャライベント参照

敵データ 射程 体力 気力 攻撃 命中 回避 属性
プルトむぅ 40 9 0 18 70 10
ブルータイプ 18 4 0 20 60 30
トン☆ヌラ 10 9 3 3 120 30 ファンタジー





エデン(通常ルート)

司令室を制圧すればクリア。
00:30までに通信室を制圧しないとゲームオーバー。

場所 戦闘 イベント
休憩、または
制圧済みの
場所を選択
  部下全員の気力が2回復
南の壁 「ドーベルマン×4」  
外の銃座 「機関銃兵×1」  
北の壁 「ドーベルマン×4」  
緑色のビル
「ドーベルマン×3、火炎放射兵×1」 外の銃座を制圧していない場合、戦闘開始前に戦闘に出したメンバーの1人の体力−30、気力−3。(1回限り)
緑色のビル
1F通路
「女性士官×1、ウィミィ兵士×2、小型戦車×1」  
緑色のビル
通信室
「ウィミィ兵士×4」  
緑色のビル
1F部屋
「機関銃兵×1、女性士官×2」 CGあり
緑色のビル
銃座
「機関銃兵×1」  
青色のビル
「ドーベルマン×3、火炎放射兵」  
青色のビル
1F部屋
「ウィミィ兵士×2、女性士官×2」 CGあり
赤色のビル
「ドーベルマン×4、火炎放射兵×1」 緑色のビルの銃座を制圧していない場合、戦闘開始前に戦闘に出したメンバーの1人の体力−30、気力−3。(1回限り)
赤色のビル
1F通路
「装甲兵士×2」  
赤色のビル
1F部屋
「ウィミィ兵士×3、小型戦車×1」 CGあり
赤色のビル
1F配電室
「装甲兵士×2、女性士官×1、ウィミィ兵士×1」  
赤色のビル
2F通路
「女性士官×1、ウィミィ兵士×2、小型戦車×1」 1F配電室を制圧していない場合、出したメンバーの1人の体力−30、気力−3。また、戦闘できず、戻ることになる。
赤色のビル
2F部屋
「ウィミィ兵士×2、プリシラVa」 CGあり
赤色のビル
3F通路
「装甲兵士×3、機関銃兵×2」 CGあり
赤色のビル
3F司令室
「火炎放射兵×3」 制圧するとEND

敵データ 射程 体力 気力 攻撃 命中 回避 属性
ドーベルマン 30 7 0 16 100 24 動物
火炎放射兵 46 4 0 24 110 0 外人
機関銃兵 38 6 0 18 86 8 外人
女性士官 28 4 0 20 80 0 外人
ウィミィ兵士 30 5 0 22 70 0 外人
小型戦車 120 5 0 36 64 12 外人
装甲兵士 64 3 0 32 100 24 外人
プリシラVa 32 5 4 36 160 35 外人





エデン(イハビーラルート)

司令室を制圧すればクリア。
00:30までに通信室を制圧しないとゲームオーバー。

場所 戦闘 イベント
休憩、または
制圧済みの
場所を選択
  部下全員の気力が2回復
南の壁 「ドーベルマン×4」  
外の銃座 「機関銃兵×1」  
北の壁 「ドーベルマン×4」  
緑色のビル
「ドーベルマン×3、火炎放射兵×1」 外の銃座を制圧していない場合、戦闘開始前に戦闘に出したメンバーの1人の体力−30、気力−3。(1回限り)
緑色のビル
1F通路
「女性士官×1、ウィミィ兵士×2、小型戦車×1」  
緑色のビル
通信室
「ウィミィ兵士×4」  
緑色のビル
1F部屋
「機関銃兵×1、女性士官×2」 CGあり
緑色のビル
銃座
「機関銃兵×1」  
青色のビル
「ドーベルマン×3、火炎放射兵」  
青色のビル
1F部屋
「ウィミィ兵士×4」 CGあり。自動的に下のイベントへ。
  「火炎放射兵×1」 殺一人で戦う。戦闘後、殺がメンバーから抜ける。
赤色のビル
「ドーベルマン×4、火炎放射兵×1」 上のイベントを起こしていないと、戦闘できず、戻ることになる。外の銃座を制圧していない場合、戦闘開始前に戦闘に出したメンバーの1人の体力−30、気力−3。(1回限り)
赤色のビル
1F通路
「装甲兵士×2」  
赤色のビル
1F部屋
「ウィミィ兵士×5、小型戦車×1」  
赤色のビル
1F配電室
  戦闘なしで制圧
赤色のビル
2F通路
「女性士官×1、ウィミィ兵士×2、小型戦車×2」  
赤色のビル
2F部屋
「ウィミィ兵士×1、装甲兵士×2、女性仕官×1」 CGあり
赤色のビル
3F通路
「B5号×1、B4号×1、B3号×1、装甲兵士×2、A1号×1」 2F部屋を制圧していないと戦闘できず、戻ることになる
赤色のビル
3F司令室
「イハビーラ×1」 CGあり。悪司一人で戦闘。制圧するとEND

敵データ 射程 体力 気力 攻撃 命中 回避 属性
ドーベルマン 30 7 0 16 100 24 動物
火炎放射兵 46 4 0 24 110 0 外人
機関銃兵 38 6 0 18 86 8 外人
女性士官 28 4 0 20 80 0 外人
ウィミィ兵士 30 5 0 22 70 0 外人
小型戦車 120 5 0 36 64 12 外人
装甲兵士 64 3 0 32 100 24 外人
B5号 186 9 0 70 155 62
B4号 75 6 0 39 202 108
B3号 99 7 0 53 178 85
A1号   14 2 8 0 0 0 宗教
イハビーラ 100 6 6 45 110 40 山本




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