ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

セーブデータのページ

不具合報告掲示板過去ログ−3

Re:輝光翼戦記 天空のユミナ 投稿者:4169 投稿日:2009年 2月 8日(日)22時19分29秒

>domomさん

一応対応させていただきました。
「投稿掲示板」にありますので宜しければどうぞ。


レス 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2009年 2月 5日(木)17時15分34秒

うひょーさん>
ご報告ありがとうございます。
このソフトは所有しておりませんが、セーブデータを見たところ個別セーブの情報は
「dg2datasc.ksd」に保存されているようでした。
CG・回想のフラグは「dg2datasu.ksd」に記録されているようですので
添付されている3ファイルのうち、このファイル(dg2datasu.ksd)のみを
上書きする事で回避出来ないでしょうか?


Diagnosis 2 〜強欲のノート〜(同人):追記 投稿者:うひょー 投稿日:2009年 2月 5日(木)12時13分17秒

強引にセーブデータをプロローグで埋めたところ、セーブ・ロード自体はなんとか
なりました。やはりセーブ情報を設定ファイルで持っていることが影響してるっぽいです。
セーブデータとは違う情報が表示されるためです。

SAVE1個目:2007/05/12 01:19 行動選択(一日目)
SAVE2個目:2007/05/12 01:46 行動選択(十日目)
後はNO DATA化

しかし、投稿データを適用する事により、セーブをいくつかしていた状態で適用して
しまうと、1・2個目以外はロードできない弊害がでます。追加で報告しておきます。


Diagnosis 2 〜強欲のノート〜(同人) 投稿者:うひょー 投稿日:2009年 2月 5日(木)12時03分0秒

該当の同人ソフトのセーブデータを使用しましたが、回想・CGはALLになりますが、セーブ・ロードが一切できなくなりエラーとなります。

・ロード時
 「エラーが発生しました
  ファイル:load.ks 行:70
  タグ:pimage(←エラーの発生した前後のタグを示している場合もあります)
  ストレージ file//./(インストールした場所)/dg2data/dgdata0.bmp を開くことができません」

・セーブ時
 「エラーが発生しました
  ファイル:save.ks 行:70
  タグ:pimage(←エラーの発生した前後のタグを示している場合もあります)
  ストレージ file//./(インストールした場所)/dg2data/dgdata0.bmp を開くことができません」


(おそらくセーブデータの場所情報などがあって、セーブデータがないがためにエラー現象が生じているものと思われます)

特にセーブが出来ないのが致命的でかなり支障がでます事を報告します。


輝光翼戦記 天空のユミナ 投稿者:domom 投稿日:2009年 2月 2日(月)23時19分22秒

輝光翼戦記 天空のユミナのセーブデータを使用しましたが「6つの証を集めたクリアデータを選んでください。」となり、そのクリアデータが無く完結編が見れません。
完結編に対応していただけませんか?宜しくお願いします。


Re:MapleColors2について 投稿者:ion 投稿日:2009年 1月29日(木)00時22分50秒

こちらでセーブしていた箇所が添付されてないのが原因っぽいですね
とりあえずセーブデータを片っ端からデリートしたものを投稿板にUPしておきますので確認してみてください


MapleColors2について 投稿者:narisuke 投稿日:2009年 1月21日(水)09時49分31秒

初めての投稿です。
さっそくですが、セーブデータを貼り付けるとセーブ&ロードが機能しなくなります。
メーカーに問い合わせてみると、「セーブデータが壊れている」ということでした。
確認をお願いします。
※ちなみに、セーブデータを削除すると正常に機能しました。


部活規格 投稿者:teruo 投稿日:2009年 1月20日(火)02時38分45秒

はじめまして。
CGモードで葛葉だけ出ていません。
シーンリプレイのほうでは葛葉のもあるので100%だとは思うのですが確認してみてください。


むすめーかー 投稿者:大矢 投稿日:2009年 1月10日(土)13時37分59秒

現在の公開版では検出されませんでした。
ありがとうございました。


レス 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2009年 1月 6日(火)19時37分21秒

ななせさん>
(AVキング について)
返信ありがとうございます。
前回の返信内容で問題なかったようですので添付のreadme.txtに追記させて頂きました。

ななしさん>
(すくみず×乙女=恋心 について)
投稿者のmonさんから回想モード利便性向上追加ファイルに対応したセーブデータを
投稿頂きましたので差し替えさせて頂きました。
こちらは追加ファイルを未使用でも使用出来ます。


AVキング 投稿者:ななせ 投稿日:2009年 1月 5日(月)20時26分8秒

>googleで検索した所、システムで「ゲーム自体の速度を2倍、4倍、8倍にいつでも変更できる」
という機能があるようですが、その機能で高速になっているだけではないでしょうか?

すいません、確認してみたらそのとおりでした。
ファイルが最高倍速なんですね。
標準にしたら問題なかったです。
エロゲの説明書といえどもちゃんと読まないと
いけないですね(最近はらぶデス以外まったく読んで無かったです(^_^;


レス 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2009年 1月 5日(月)10時39分51秒

ななせさん>
googleで検索した所、システムで「ゲーム自体の速度を2倍、4倍、8倍にいつでも変更できる」
という機能があるようですが、その機能で高速になっているだけではないでしょうか?

大矢さん>
これについてはウイルス対策ソフトの誤検出だと認識しております。
対応としては削除しか出来ませんがどうしましょう?
(元々セーブフォルダを開くだけのツールですのでそれでもいいと思いますが)

ななしさん>
セーブデータ掲載後に公開された追加ファイルのようですね。
「※追加ファイルを使用した場合、それ以前に作成されましたセーブデータは使用できなくなります。」
と記載されているのでその程度の事は起きるかと…
一応投稿者に確認してみます。
対応版のセーブデータの提供があれば差し替えますし、
無ければご報告内容を添付のreadme.txtに記載します。

ichiさん>
添付のreadme.txtに
「また、セーブ/ロードの際に不具合が発生する場合は上記セーブデータフォルダ内
 の「system.dat」以外の全てのファイルを削除して下さい。」
と記載しておりますが、こちらを実行されても不具合は出ますでしょうか?
(事前にフォルダごとバックアップしておいて下さい)

はぴねすさん>
不具合報告ではありませんでしたのでレスをしませんでした。
掲載していないセーブデータなら投稿があれば掲載致します。


AVキング 投稿者:ななせ 投稿日:2009年 1月 5日(月)00時11分57秒

古いソフトで申し訳ないんですが
セーブファイルsystem.datを使用すると回想はフル可されますが
ゲーム全体の表示速度がおかしくなります。
全ての表示速度が高速になってしまいまともに表示出来ません
削除して新規にsystem.datを作成させると正常に表示されます。
使用しているCPUはDuoE6750です
おそらくシステムデータに個々の環境に会わせて
環境設定保存しているのでは?


”むすめーかー”修正版について 投稿者:大矢 投稿日:2009年 1月 3日(土)15時57分45秒

ダウンロード時にウィルス「TR/Crypt.XPACK.Gen」が検出されます。
使用ソフトはAvira - AntiVir Personal Editionです。
修正をお願いします。


すくみず×乙女=恋心 について 投稿者:ななし 投稿日:2009年 1月 3日(土)11時52分56秒

メーカーHPの回想利便性向上版のパッチを当てると
回想でレベル選択が選べず参照できなくなります。


(無題) 投稿者:ichi 投稿日:2009年 1月 2日(金)16時12分4秒

Maple Colors2のsystem.datをC:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\PCGPGOMC\Apricot\MapleColors2\にあるやつに上書きしてデータは見れましたが、
その後不具合が色々でるので対応をお願いします。


結い橋renewal テックジャイアン版 投稿者:はぴねす 投稿日:2008年12月20日(土)23時31分21秒

結い橋renewalなんですが、今月発売のテックジャイアンの
祝福のカンパネラ体験版DVDに収録されてる物をプレイしてます。

自分のミスでなければ、こちらにあがっている3つのヴァージョンのデータではどれも互換性がなさそうです。

自分の勘違いや誰かアップしてくれる方もいなかったらクリアできたらアップさせてもらってよいですか。


闘神都市V 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2008年12月17日(水)00時40分28秒

とーしんさん>
こちらで確認した所、「データリセット」という状態は再現出来ませんでした。
藤崎宗原さん投稿のセーブデータを適用時に「システム共通データ.asd」を
上書きしてしまう為、起動時にプロローグが始まってしまう不具合は確認しました。
記載内容のセーブデータ自体は問題がない為、ロード画面を開ける場面まで進めばロード出来ました。

一応、不要ファイルを削除など対応させて頂きました。


とーしんセーブデータ 投稿者:とーしん 投稿日:2008年12月16日(火)18時21分37秒

闘神都市3のデータ使えねー
というかデータリセットされたぞ
パッチ入れても同じ


戦極姫、螺旋階段 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2008年12月12日(金)19時13分44秒

戦極姫はついては投稿掲示板にて動作報告を多数頂いておりますので使えないという事は無いと思うんですけどねぇ…
詳しくは投稿掲示板の過去ログ[19 Page]を[14253](戦極姫の投稿スレッド)でワード検索してご覧下さい。

螺旋階段については「CG、回想が0%のまま」という場合はセーブデータの上書き先を間違えている可能性が高いです。
たとえば修正ファイルを使用しない状態でセーブデータを上書きしてもGALLERYが88.4%、REPLAYが98.6%となり、0%のままにはなりません。
こちらについても投稿掲示板で動作報告を頂いておりますので使えないという事は無いと思います。
詳しくは投稿掲示板の過去ログ[11 Page]を[8562](螺旋階段の投稿スレッド)でワード検索してご覧下さい。
また、WindowsVistaを使用している場合は
Windows Vistaへの対応について(https://sagaoz.net/savedata/vista.htm)
のページもご確認下さい。


(無題) 投稿者:ダメ人間 投稿日:2008年12月12日(金)17時20分31秒

戦極姫 〜戦乱の世に焔立つ〜のセーブデータつかえませんでしたよ><


螺旋階段の・・・ 投稿者:呉 投稿日:2008年12月11日(木)21時36分57秒

そふとさ〜くるクレージュの「螺旋階段」のCG、回想が0%のまま変わりません。公式サイトの修正パッチも試しました。自分のやり方が悪いのでしょうか・・・


戦極姫 投稿者:雷 投稿日:2008年12月 9日(火)12時40分37秒

戦極姫のCG 回想が100%になりません セ−ブデ−タはコピ−できたと思います くわしいやり方をもう1度教えて下さい


妹に!スク水着せたら脱がさないっ! 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2008年12月 7日(日)19時04分12秒

大志さん>
改めてディスクチェックが入るように意図的にセーブデータを修正しております。
再度ディスクを挿入した状態で起動してみて下さい。


妹に!スク水着せたら脱がさないっ! 投稿者:大志 投稿日:2008年12月 7日(日)18時06分24秒

ゲームディスクをセットしてください。(プロテクトの誤認識ではありません)と、出てできません。


魔法少女リリカルな○は 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2008年12月 7日(日)08時01分17秒

迷える駄犬さん>
「魔法少女リリカルな○は -Sadistic Stage-」の発売日は2007年7月下旬と記載されています。
https://tanabe.mediaf.jp/html/product/20.htm

「魔法少女リリカルな○は MAGICAL 2ND STAGE」(2008年10月下旬)と勘違いされておりませんか?
https://tanabe.mediaf.jp/html/product/27.htm

MC~さん>
サークルページにて修正ファイルが配布されています。一度ご確認下さい。


魔法少女リリカルな○は −Sadistic Stage− 投稿者:迷える駄犬 投稿日:2008年12月 7日(日)07時05分11秒

CG・回想100%になりません。

後、ファイルの日付が2007-11-14になっています。
このソフトの発売は2008年10月です。


めざせマイホーム! 〜新妻を守れ〜 投稿者:MC~ 投稿日:2008年12月 6日(土)02時22分22秒

めざせマイホーム! 〜新妻を守れ〜
SAVE DATA ERROR


少女魔法学リトルウィッチロマネスクep 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2008年11月17日(月)01時14分43秒

あああさん>
旧作と同名ファイルなので旧作のセーブデータだと勘違いされているのではないでしょうか?
(同名ファイルで旧作のセーブデータを引き継げますので…)
こちらで「少女魔法学リトルウィッチロマネスクep」をお持ちの方に確認して頂いた所、
 epの分も埋まっている
 アイテムやディプロマや魔法も全部記録されている
 魔法の引継ぎも行える
との報告を頂きましたので問題ない物と考えております。

掲載中の「少女魔法学リトルウィッチロマネスクep」のセーブデータを使用して
何か問題などありましたでしょうか?


報告 投稿者:あああ 投稿日:2008年11月16日(日)02時09分41秒

少女魔法学リトルウィッチロマネスク editio perfectaのセーブデータが旧作のやつです。


ちゅうちゅうナース、美脚性奴会長 亜衣「こ、この変態! 私のタイツになんてことを……!」 投稿者:軍 投稿日:2008年11月 8日(土)12時40分48秒

返答ありがとうございます。
先程、ご指摘の通り一時ファイルを削除してからダウンロードした所、
正常に解凍することができました。
データも問題無く動作しています。
お騒がせ致しました、ありがとうございましたm(_ _)m


ちゅうちゅうナース、美脚性奴会長 亜衣「こ、この変態! 私のタイツになんてことを……!」 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2008年11月 7日(金)01時40分34秒

軍さん>
こちらで利用者と同じようにwebページ上からダウンロードしてWinRAR(v3.80)で解凍して
確認してみましたがファイルの破損は確認出来ませんでした。

ブラウザのキャッシュを削除した上で再度ダウンロードしてみて下さい。


ちゅうちゅうナース、美脚性奴会長 亜衣「こ、この変態! 私のタイツになんてことを……!」 投稿者:軍 投稿日:2008年11月 6日(木)18時49分36秒

いつもお世話になっています。

上記二点のセーブデータを使用させて頂こうとDLしたのですが、当方解凍ソフトにWINRARを使用しておりますが
「予期しない書庫の終わりです。おそらく壊れています」
とのエラー表示が返され、正常に解凍できません。

圧縮した時なのか、z様がUPされた時に起きた何らかのエラーなのかはわかりませんが、
検討をお願い致します。


美脚性奴会長 亜衣「こ、この変態! 私のタイツになんてことを……!」 投稿者:ぽんこな俺 投稿日:2008年11月 5日(水)01時50分16秒

いつも利用させてもらっています。

自分環境では大丈夫ですね
簡単なPC構成ですが
OS XPSP3
Athion64 ×2 3600+
メモリ DDR2 800 1G×2枚
ビデオ nVIDIA GeForce7050PV内臓グラフィク
1920×1200 DVI接続


美脚性奴会長 亜衣「こ、この変態! 私のタイツになんてことを……!」 投稿者:通りすがり 投稿日:2008年11月 4日(火)19時03分5秒

いつも利用させてもらっています。

美脚性奴会長 亜衣「こ、この変態! 私のタイツになんてことを……!」
https://sagaoz.net/savedata/ha/bikyaku_hume.LZH

こちらのセーブデーターを適用後フルスクリーン化させると
スキャンラインがおかしなことになるようです。
投稿掲示板の方には同様の報告は無いようですので、
私のPCの環境依存かもしれませんが一応報告上げさせて頂きます。
データ適用前は問題なくフルスクリーン表示は出来ていました。


続陵辱荘について 投稿者:ナイトメア 投稿日:2008年11月 4日(火)11時36分59秒

続陵辱荘のセーブデータに関してですが探して探してかなり探してやっとコピーする所を見つけました。ご迷惑をおかけしました。本当に申し訳ございません。


Re: 同級生DL版 投稿者:ヒロ、 投稿日:2008年11月 1日(土)02時13分16秒

セーブデータを作成したパソコンとは別のパソコンに
セーブデータを上書きして確認しましたが、特に問題ないようです。
とりあえず初期のFLAG00に戻してゲームが起動できるか確認してみてください。


同級生DL版 投稿者:9MB 投稿日:2008年10月31日(金)23時51分58秒

”同級生 Windows版(ダウンロード版)”をDLし、セーブデータを上書きしましたが、ゲームが起動できなくなりました。他のセーブデータも必要なのでしょうか?


(無題) 投稿者:ナイトメア 投稿日:2008年10月29日(水)17時42分32秒

すいません。1つ質問なのですが最初のインストール時にローカルディスクDにインストールしてもローカルディスクCにあるものなんでしょうか?探してもないのですが。


続・凌辱荘 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2008年10月16日(木)18時25分41秒

ナイトメアさん>
添付のreadme.txtに記載されている「よくある不具合報告とその回答」はお読み頂きましたでしょうか?

> (よくある不具合報告とその回答
>  Q:セーブデータを使用しましたが、CG・回想100%+αになりません。
>  A:セーブデータをゲームのインストール先に入れていませんか?
>    セーブデータを置く場所は
>    C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\INTERHEART\ZOKURYOUZYOKUSOU\
>    です。
>    (Windows2000/XPの場合)
>  Q:指定のフォルダが存在しません/見つかりません。
>  A:C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\
>    が隠しフォルダになっています。
>    「セーブデータの使用方法」のページを参考にしてすべてのファイルとフォルダ
>    を表示するように設定を変更して下さい。)

こちらでは確認しておりませんがWindowsVistaをご使用の場合は
   C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\INTERHEART\ZOKURYOUZYOKUSOU\
もご確認下さい。
セーブデータ自体は投稿時に動作報告も頂いておりますので問題ない物と考えております。


続凌辱荘について 投稿者:ナイトメア 投稿日:2008年10月16日(木)11時11分52秒

いつもいろいろとお世話になっています。
今回不具合提示板にかいたのは冬将軍さんが投稿してくださっている続凌辱荘のセーブデータをダウンロードをしていつもどおり解凍してもいろいろと絵らしきものが出たりセーブデータらしきものを上書きしようとしても出来ないようになっています。なんとかしていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。


(無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2008年10月11日(土)06時45分58秒

llteezさん>
ご指摘ありがとうございます。「FairylyLife」も違うとは思いますが、
スペルが間違っているのは確認出来ましたので修整させて頂きました。
(正しくは「FairlyLife」でしたね)

戒理さん>
ご報告ありがとうございます。
匿名希望さんから修正されたセーブデータの投稿がありましたので差し替えさせて頂きました。

teraさん>
ご報告ありがとうございます。
ソフトを持っておりませんので確認出来ませんが、報告内容については記録しておきます。


FairlyLife 投稿者:llteez 投稿日:2008年10月11日(土)00時50分48秒

10月10日付け掲載の「FairyLife」ですが、
正しくは「FairylyLife」です。


夢恋転生 投稿者:戒理 投稿日:2008年10月10日(金)23時30分47秒

いつも利用させていただいています。
匿名希望氏の投稿してくださった夢恋転生のセーブデータは、一部環境だと設定画面を開いたときにエラーを発生してしまうようです。
当方XP使用ですが、フォント関係のエラーかもしれません。
お時間があるときに改善していただけるとありがたいです。


ゆ〜パラ! 〜ただいま乳院中〜 投稿者:tera 投稿日:2008年10月 9日(木)06時17分48秒

回想で時田和泉1ページ目の右上が埋まらない


返信 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2008年 9月29日(月)21時57分33秒

pipoさん>
WindowsVistaをご使用との事ですので下記ページをご覧下さい。
 Windows Vistaへの対応について(https://sagaoz.net/savedata/vista.htm)
また、Vistaの場合は「保存したゲーム」に保存されている場合もありますのでそちらもご確認下さい。
 参考URL
  https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=t&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2005-21,GGLD:ja&q=%e4%bf%9d%e5%ad%98%e3%81%97%e3%81%9f%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0

復刻版のみ所持さん>
この場合、復刻版で作り直さないと駄目でしょうね。

追記:「同心 〜三姉妹のエチュード〜 復刻版」のセーブデータをヒロ、さんから
   投稿頂きましたので掲載させて頂きました。


EVE雀 投稿者:pipo 投稿日:2008年 9月29日(月)19時09分42秒

いつも利用させていただいております。
EVE雀のセーブデータなのですが、「EVE雀.設定」のファイルがどこにあるのかわからず、上書きするにも悩んでいるのですが…

申し訳ありませんが、もう少し詳しい説明をしていただけると大変助かります。
使っているPCのOSはVistaです。
よろしくお願いします。


彼女×彼女×彼女 投稿者:taro 投稿日:2008年 9月26日(金)10時58分37秒

彼女×彼女×彼女のセーブデーターの件ですが、自己解決しました。CG、回想共に問題無しでした。今後も宜しくお願いします。


彼女×彼女×彼女 投稿者:taro 投稿日:2008年 9月26日(金)10時30分24秒

彼女×彼女×彼女のセーブデーターをいただきましたが、CGと回想が一つも埋まりませんでした。確認していただけますと幸いです。


同心〜三姉妹のエチュード〜 投稿者:復刻版のみ所持 投稿日:2008年 9月23日(火)15時30分16秒

下記リンクにある本ゲームのセーブデータですが、復刻版では回想シーンが正常動作せずに困っています。google検索でも探しましたが、復刻版に対応したセーブデータが見つかりません・・・・

https://sagaoz.net/savedata/ta/20to.htm


(無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2008年 9月15日(月)20時15分58秒

milkさん>
こちらでは問題なく解凍出来ましたが、一応再圧縮してみました。
再ダウンロードしても改善されない場合は別の解凍ソフトなども試してみてください。


秋霜玉 投稿者:milk 投稿日:2008年 9月15日(月)19時59分49秒

解凍できなくて困っています。


びんかんアスリート「そ、そこダメっ!……おしお噴いちゃうっ!」  投稿者:ミット 投稿日:2008年 9月 3日(水)19時28分41秒

今確認しました。
どうやらsaveフォルダにあるものと思い込んでいたようです。
ご迷惑かけてすいませんでした。


びんかんアスリート 投稿者:mder 投稿日:2008年 9月 3日(水)06時19分3秒

CG、回想100%になりましたよ。
データを入れる場所を間違えてるんでしょう。
ゲームをインストールしたフォルダ(\ATHLETE)に入れるのであって、
その中のsaveフォルダ(\ATHLETE\save)に入れるんじゃないですよ。

セーブデータをあてる時に上書きコピーの警告が出ない場合は
入れる場所を間違えてる可能性があるので注意してください。


びんかんアスリート「そ、そこダメっ!……おしお噴いちゃうっ!」  投稿者:ミット 投稿日:2008年 9月 2日(火)12時23分42秒

はじめまして。
びんかんアスリートのセーブデータを当てても回想、CGが埋まりません。
確認お願いいたします。


D.C.AfterSeasons 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2008年 9月 1日(月)03時01分19秒

クローバーさん>
「D.C.After Seasons 〜ダ・カーポ〜 アフターシーズンズ」ですが、
掲載時に動作報告を頂いておりますのでデータ自体には問題がないと考えております。

> [Res: 13196] Re: D.C.AfterSeasons 投稿者:ななしぃ 投稿日:2008/06/30(Mon) 19:42
>
> CG,回想100%確認しました。

ただ、WindowsVistaではセーブデータの保存先が違うという報告があります。

> [Res: 13196] Re: D.C.AfterSeasons 投稿者:Vista 投稿日:2008/07/14(Mon) 00:55
>
> Vistaを使用していますが、セーブデータが、
> 使用しているユーザーの保存したゲーム内に
> 作成されていました。

「保存したゲーム」のフォルダの開き方については下記URLを参考にしてみて下さい。
https://www.rbbtoday.com/column/gameint/20070118a/
https://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0706/29/news031.html


ダ・カーポ アフターシーズンズ 投稿者:クローバー 投稿日:2008年 8月31日(日)02時52分36秒

いつも利用させていただいております。

さて、貴サイトから題名のセーブをダウンロードしましたが100%ではないようです。
Musicは埋まりましたがCG、シーンは1つもない状態でした。

確認願います。


リトバスEX[ 投稿者:くまごろう 投稿日:2008年 8月 3日(日)11時29分27秒

4169様、ご指摘ありがとうございます
A5月15日(火)の夜まで進めていますか?(上記の選択肢はこのタイミングで出現します。)
とアドバイス頂いた通りに進めましたところ、きちんと選択肢が出現しました

最初のプレイで沙耶クリア→セーブデータをあてる→最初からはじめるで沙耶の選択肢が出ない(開始直後に出るものだと思っていたのが原因でした)→5月15日以降にセーブしていたところから沙耶以外の全Endとリフレインクリア
という流れだったので、勘違いをしてしまったみたいです

迅速なアドバイス本当にありがとうございました
また、貴重なセーブデータを本当にありがとうございました
沙耶は7階で2パターンの台詞があるとの事ですので、頑張って過激な台詞の方が出るように頑張ってきます(笑


Re:リトバスEX 投稿者:4169 投稿日:2008年 8月 3日(日)09時29分21秒

>くまごろう さん

セーブデータのご利用ありがとうございます。

当方で確認してみたところ下記のメッセージが出現しました。
(投稿させていただいたセーブデータを適用後に確認しています。)

--------------------------------------------------------------
沙耶をもう一度攻略できるようにしますか?
(「はい」を選ぶと再び沙耶を攻略できるようになります)
--------------------------------------------------------------

「はい」を選択後に進めていくと正常に沙耶エンディングに到達できました。
確認していただきたいことは下記の2点です。

@セーブデータを正常に適用していますか?
A5月15日(火)の夜まで進めていますか?(上記の選択肢はこのタイミングで出現します。)

以上、再度ご確認をお願いします。

追伸:
データを初期化したい場合は、インストール先の「SAVEDATA」フォルダ内
「save999.sav」ファイルを削除すれば初期化することができます。

※ゲームを再インストールする必要はありません。


リトバスEX 投稿者:くまごろう 投稿日:2008年 8月 2日(土)18時53分11秒

先ほど書き忘れましたが、沙耶ルートクリア後にセーブデータをあてたためです。

沙耶ルートをクリアした後に沙耶が出てこなくなったため、他のヒロインを攻略するのが面倒と思いセーブデータをあて、そうしても最初から始めるで「朱鷲戸沙耶をもう一度攻略できるようにしますか?」の選択しが出ず、仕方ないのでヒロイン全員クリア(沙耶以外の)、筋肉ルートクリア、リフレインクリア。
それで最初からスタートをしても「朱鷲戸沙耶をもう一度攻略できるようにしますか?」の選択しが出ないという流れです。
私だけで他の方は問題がないのかもしれませんが(汗
インストールをしなおすしか方法は無いのかな?と思っておりますが、他の方で問題が無い方がいましたら教えてくださるとありがたいです。


リトバスEX 投稿者:くまごろう 投稿日:2008年 8月 2日(土)18時13分31秒

初めまして。
いつもお世話になっております。

今回リトバスEXのセーブデータをあてさせて頂いたのですが、その後沙耶ルートに入れなくなってしまいました。
データをあてる→沙耶ルートに入れない→

全キャラ(EX追加キャラ含めた全員)のEDを見た後にRefrainを再度見直してから最初から始めると
追加選択肢「朱鷲戸沙耶をもう一度攻略できるようにしますか?」が出るのではいを選ぶ。

↑との事なので無印ヒロイン全員&佐々美&佳奈多&筋肉ルートクリア後リフレインクリアをやりましたが、それでも沙耶ルートに入れませんでした。

全キャラ(EX追加キャラ含めた全員)のEDを見た後とありますので、もしかして沙耶ルートはクリアしていない事になっていて、その影響で「朱鷲戸沙耶をもう一度攻略できるようにしますか?」の選択しが出なくなったのかな?と思っております。

もし問題なく沙耶ルートが出現した方がいましたら教えてくださるとありがたいです。


eve雀 投稿者:RR 投稿日:2008年 7月27日(日)16時17分17秒

お世話になってます。よく利用させていただいております。
EVE雀ですがインストール先にデータと同じファイルがなくどこに上書きすればよいのか迷ってます。
どこか別にセーブデータのインストール先があるのでしょうか?


もみじ Happy story 投稿者:ZINT 投稿日:2008年 7月25日(金)00時55分44秒

どうも、もみじのデータを利用させていただいたのですが、
全くデータに変化がありません。
ゲーム自体は進められるのですが……


輪罠U 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2008年 7月17日(木)04時25分54秒

「輪罠U」のフォルダ指定について添付のreadme.txtに追記させて頂きました。


Re:セーブデータについて 投稿者:困ったさん 投稿日:2008年 7月12日(土)19時51分5秒

早速ご回答頂きまして誠にありがとうございます。
確かにC:\ユーザー\(ユーザー名)\ドキュメント\(メーカー名)\(タイトル)の所にSAVEデータがございましたのでそちらでコピーしたところしっかり反映されました。
ありがとうございます。助かりました。
今後他のソフトでも参考にしていきたいと思います。本当にありがとうございました。


Re:セーブデータについて 投稿者:mder 投稿日:2008年 7月12日(土)06時43分16秒

そのソフトは持っていないのですが、vistaの場合は
C:\ユーザー\(ユーザー名)\ドキュメント\(メーカー名)\(タイトル)
内にセーブデータを作るソフトが結構あるので、
ゲームをインストールしたフォルダにセーブデータが無い場合はチェックしてみてください。

また、それでも見つからない場合はスタートメニューから
検索>ファイルやフォルダ>高度な検索>場所「すべての場所」
と選択し、ダウンロードしたセーブデータと同名のファイルを検索すれば
どこにデータを置けばいいのかが分かるかと思います。


セーブデータについて 投稿者:困ったさん 投稿日:2008年 7月11日(金)19時50分7秒

はじめましていつもこちらのサイト利用させて頂いております。
”輪罠U GangRapeが何回CドライブでもDドライブでもインストール先を変更
致してもセーブデータが反映されないのですが何故でしょうか?
当方VISTAを利用しておりますので対応策のところも拝見させて頂き全てやってみましたが
同様に反映されませんでした。出来ましたら対策などありましたら何でも結構ですので
教えて頂ければ幸いです。


マジカライド 投稿者:御魚侍 投稿日:2008年 7月 9日(水)02時02分23秒

いつもお世話になってます。
セーブデータを頂いて、書いてある通りに上書きしたんですが、
ゲームを起動するとタイトル画面に入る前に「データが読み込めません」という
表示が出て、結局回想はおろかCGさえひとつも埋まりませんでした。
同メーカーの以前の作品「片恋いの月」でも同じ現象が起きました。
スペックは満たしています。ゲームのデータ自体は外付けに入れました。
解決策をご存知の方アドバイスをお願いします。また、セーブデータを提供して
下さったななさんよろしければほかのキャラのデバッグコマンドを教えて頂けないでしょうか?長文失礼しました。


あまかみバンパイア 投稿者:りの 投稿日:2008年 7月 3日(木)00時34分22秒

インストールして普通にセーブデータを上書きするだけでいいんですよね?
他のソフトだとタイトル画面にCGモードとかのメニューが出るんですが、何も変化が無いのです・・・
ソフトのVer.違いとかあるのでしょうか?


Re:暁のアマネカと蒼い巨神 投稿者:4169 投稿日:2008年 6月21日(土)20時27分13秒

>xxxさん
恐らくバージョンが古い(初期バージョン)ことが原因だと思われます。

https://www.kogado.com/html/kuma/ama/download.html
より最新のアップデートパッチ「AmanekaUpdate080530_2.exe」を適用してみて下さい。

その後にもう一度ご確認をお願いします。


メトラセ 〜ドキらぶ☆新婚委員会〜 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2008年 6月17日(火)12時29分42秒

イマジンさん>
添付のreadme.txtに下記内容を記載しております。

> (「1.01で全て埋まるのを確認しました。
>   修正パッチを入れないと一部の回想が表示されないので注意してください。」との事。)

修正ファイルVer1.01を適用する事で一部回想が表示されない不具合が修正されますが、
適用されておりますでしょうか?

追記:ご報告頂いた箇所についてはパッチ適用前は抜けが発生するそうです。


メトラセ 投稿者:イマジン 投稿日:2008年 6月17日(火)00時29分2秒

回想が100%ではないようです
結美和や藍華に抜けがあります


(無題) 投稿者:ぱや 投稿日:2008年 6月12日(木)21時47分30秒

サガ夫Z さま

ご丁寧にありがとうございます
頑張って解きます、、、


満淫電車DVD特別版 投稿者:loki 投稿日:2008年 6月10日(火)00時11分17秒

saveファイルが足りない気がします。
common.dat.bakのファイルも必要だと思います。
common.datだけだと変化無かったので。
ちなみにデータ削除後、自分でcommon.datのバイナリをいじったら表示されてたので。


放課後激写倶楽部、ほか 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2008年 6月 8日(日)05時02分44秒

ぱやさん>
2007年9月に投稿者から下記タイトルのセーブデータについて
「著作権のあるデータを投稿のなかに使用したので削除して」
という連絡を頂いた為、削除致しました。
(具体的に何処がどう問題があると考えられての削除依頼かまでは聞いておりません)

 ・oratorio 〜約束〜
 ・ダイブボカン
 ・放課後激写倶楽部
 ・Liebe 〜想い出の贈り物〜

このような事情で削除しておりますので、掲載していないのは仕様とさせて頂きます。


(無題) 投稿者:ぱや 投稿日:2008年 6月 8日(日)01時51分37秒

不都合と言っていいのか判りませんが
以前掲載されていて問題無く利用できていた『放課後激写倶楽部』が無くなっています。


暁のアマネカと蒼い巨神 投稿者:xxx 投稿日:2008年 6月 5日(木)11時02分30秒

アルバム見れなかったっす


クリティカルエラー 投稿者:シノ 投稿日:2008年 5月 4日(日)21時30分3秒

4/26に追加された『淫触の病棟 〜禁忌の生贄たち〜』なのですが、

セーブデータを反映させるとおまけの追加はされますが
イベント回想を選択すると、クリティカルエラーが発生して強制終了します。
(音楽/CGは問題ありませんでした)
もしかして、認証パス送る前にセーブデータの上書きを
しなければならなかったでしょうか?

私の環境の問題ならば諦めるのですが、とりあえずご報告させていただきました。


吸尻鬼 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2008年 4月 5日(土)01時04分21秒

ちーんさん>
うーん…掲載時に動作報告があるので問題無いと思うのですが…

> [Res: 12278] Re: 吸尻鬼〜アナル姫肛姦調教録〜(DL版) 投稿者:mask 投稿日:2008/02/20(Wed) 16:10
>
> 動作確認しました。
> 御疲れ様です。

後、セーブデータの容量については同ブランドの他の作品とほとんど変わらないのですが…

吸尻鬼〜アナル姫肛姦調教録〜(ダウンロード版)       32883バイト
プリンセスナイト☆カチュア 〜堕ちた竜騎姫〜        32883バイト
乳ちちちちち〜ッ! 〜ミルクまみれカフェ〜(ダウンロード版)32882バイト


吸尻鬼〜アナル姫肛姦調教録〜 投稿者:ちーん 投稿日:2008年 4月 4日(金)22時39分28秒

吸尻鬼のセーブデータ読み込めないんだけど俺だけ?

なんか他のセーブデータと明らかに容量も違うんだが


著作権法 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2008年 3月17日(月)19時14分57秒

Inoueさん>

> それはどういう根拠に基づいておっしゃっていますか?
> 少なくとも、売却に際して、ゲームのデータをHDから消去しなくてはいけないと
> いうような契約を結んだ憶えはありません。

契約上の根拠では無く、著作権法違反です。

参考:
 ソフトを売った後、バックアップを使うのは?
 https://www.askaccs.ne.jp/xoops/modules/weblinks/singlelink.php?lid=384&keywords=c447

 転売したソフトのバックアップの使用について。
 https://www.askaccs.ne.jp/xoops/modules/weblinks/singlelink.php?lid=220&keywords=c447

懲役5年以下か500万円以下の罰金(懲役と罰金の併科も) だそうです。


そんな契約をした憶えはないですが 投稿者:Inoue 投稿日:2008年 3月17日(月)08時24分20秒

>ゲームを売却する際は、インストールデータも消去する必要がある

それはどういう根拠に基づいておっしゃっていますか?
少なくとも、売却に際して、ゲームのデータをHDから消去しなくてはいけないというような契約を結んだ憶えはありません。


意図的さらに。 投稿者:霜月 投稿日:2008年 3月17日(月)05時00分24秒

>Inoueさん
ゲームを売却する際は、インストールデータも消去する必要があると思うのですが。

…まさかご存じないのでしょうか。


意図的 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2008年 3月17日(月)04時37分56秒

Inoueさん>
「正規の製品を所有していない人がディスクチェックを回避する為の手段としてセーブデータを使用するのを防ぐ」という意図です。

また、貴方の発言にある「インストールしたら売却してしまう」という行動は
正規の製品を所持していないのに複製された製品を所持しているという法的に問題のあるものです。


淫夢学園 投稿者:Inoue 投稿日:2008年 3月16日(日)20時39分50秒

>改めてディスクチェックが入るように意図的にセーブデータを修正しており

どういう意図でしょうか?
私はインストールしたら売却してしまう方針なので、手元にディスクがないのです。


悪戯4の文脈訂正 投稿者:白眼 投稿日:2008年 3月15日(土)18時26分18秒

>そもそも、DVD版にCDROMを入れたのがまずかったのでしょうか?CDROM版は置いてないのでしょうか?

訂正
そもそも、CDROM版にDVD版を入れたのがまずかったのでしょうか?です。すいません。


悪戯4〜俺たちの戦闘車両〜 投稿者:白眼 投稿日:2008年 3月15日(土)18時07分5秒

悪戯4〜俺たちの戦闘車両〜(DVD版)をCDROM版に入れたのですが、二人だけ回想とCGの読み込みが失敗しました。名前は、橘瞳と安藤マリ子です。CG閲覧の際、一番トップにいる赤髪と茶色の髪をした人です。

そもそも、DVD版にCDROMを入れたのがまずかったのでしょうか?CDROM版は置いてないのでしょうか?


牝奴隷 投稿者:かぐや 投稿日:2008年 3月15日(土)15時47分47秒

【アトリエかぐや】の『牝奴隷〜犯された放課後〜』のセーブデータなのですが、使用してみたところ、CG回収率99%・回想回収率87%でした。


淫夢学園 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2008年 3月14日(金)21時22分55秒

Inoueさん>
改めてディスクチェックが入るように意図的にセーブデータを修正しており、仕様です。
正規の製品をお持ちの方ならばもう一度ディスクチェックをして頂ければ問題ないと思いますが?


淫夢学園セーブデータ 投稿者:Inoue 投稿日:2008年 3月14日(金)09時38分47秒

save0.datを、インストール先のsave0.datと入れ替えると、起動時に、「ディスクを挿入してください」と表示されて止まってしまいます。ディスクレス起動可能なゲームだったのに、セーブデータの入れ替えでそれができなくなりました。
 いつもは、バックアップ取ってから、セーブデータを入れていたのに、今回だけ手間を惜しんだので、たいへんなことになりました。


カラフルキッス 投稿者:fox 投稿日:2008年 3月10日(月)12時17分8秒

だいぶ昔のゲームですが報告
OSはXPSP2、ゲームバージョンは1.01

投稿されたデータを使用するとゲームが全画面表示になったため
ウィンドウ表示に設定を変えようと設定ボタンをクリックしたらゲーム自体が落ちました
タイトル画面での設定ボタン、またはゲーム中のオプションボタン
どちらをクリックしても同様に落ちます
CG、回想自体は100%になってるので不具合といえるかどうかは少し微妙ですが
ひとまず報告しておきます


機動娼艦ヴィクトワール 投稿者:mac 投稿日:2008年 3月 9日(日)17時49分29秒

投稿されているセーブデータを使用すると一部CGシーンでエラーが発生します(CGモードの一番最初の位置にあるCG)
クライアント入れなおしてもダメです。

通常通りゲームを進めて該当のCGを埋めた場合はエラー発生しませんでした。


ありがとうございます。 投稿者:闇の商人 投稿日:2008年 3月 2日(日)02時01分29秒

サガ夫Zさん>>

下記対応にて問題なく進めました。
ありがとうございました、非常に助かりました。

また、過去ログを検索せず質問してしまいマナー違反でした。
申し訳有りませんでした。


私は私のまま、誰にでも変われる 投稿者:はてな 投稿日:2008年 3月 1日(土)22時39分27秒

私は私のまま、誰にでも変われるのセーブデータ入れて
何回か起動していると なぜかスプリクトエラーが
でるけど 私の環境のため?
エラーでた人いてますか?


Rance6とか 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2008年 3月 1日(土)15時20分38秒

闇の商人さん>
過去ログより拾ってみました。
下記方法で対処出来ないでしょうか?

> さて、今回書き込みさせていただいたのは「鳥」さんの「RanceY〜ゼス崩壊〜」です。
> 「最初のセーブ地点で金99999、Lv200」のほうですが少し気になったので。
> 使用して話をすすめると、絶対勝てない敵に会います。
> シナリオ上負けることが前提で話を進めるのだと思いますがこのファイルを使っていると
> 主人公は死ねない状態で話が進まないのではと。

> 別にパラメータ下げなくてもランスひっこめて別のキャラで負ければ全く問題なく進めますよとか言ってみるテスツ


蜃気楼さん>
こちらではセーブデータのダウンロード及び解凍で特に不具合は確認出来ませんでした。


Rance6のセーブデータについて 投稿者:闇の商人 投稿日:2008年 3月 1日(土)11時18分53秒

いつも大変お世話になっております。
HNで失礼致しますが、闇の商人と申します。

Rance6のレベル200のセーブデータを使用した所、ストーリー後半のカミーラ戦
(必ず負けなくてはいけない)部分で負けれないので進みません。
(防御力999999、回避999999の為)

回避方法をご教授頂けると嬉しいのですが、、、
多少専門的な手順でも調べて何とか対応したいと思いますので
アドバイス的な事でもかまいませんので教えていただけると
幸いです。
(途中でバイナリエディタでセーブデータを編集する?)

申し訳ありませんがご確認御願いいたします。


(無題) 投稿者:蜃気楼 投稿日:2008年 2月15日(金)01時29分30秒

しあわせなお姫さま〜エンゲージは子づくりのために〜のデータ解凍するときエラーが発生しました


AYAKASHI Ver1.30 投稿者:猿殿様 投稿日:2008年 2月 3日(日)20時41分12秒

確かに・・・これは気づきませんでした。
ゲームも無事動作しました。
黒猫さん 返答ありがとうございました〜。


アヤカシパックは 投稿者:黒猫 投稿日:2008年 2月 2日(土)19時03分4秒

マイドキュメントにセーブデータができてるので、そこのデータと入れ替えれば適用されますよ


AYAKASHI Ver1.30 投稿者:猿殿様 投稿日:2008年 1月30日(水)12時01分5秒

2007 12月にAYAKASHIとAYAKASHI H がセットになったパックを購入したのですが、こちらのHPのセーブデータと入れ替えたところフリーズするという現象になりました。
どうやらVer1.30になってシステム自体に手を加えられているようなのですが、なんとか対応お願いできませんでしょうか?


プリマヴェールV 投稿者:モミモミ 投稿日:2008年 1月28日(月)20時06分42秒

プリマヴェールVの廉価版データを使用させていただいた所、フォントが
掠れたような薄い字になり、スキップの速度が遅くなりました


セーブデータの使い方 投稿者:pusan 投稿日:2008年 1月23日(水)11時50分18秒

よくわからないと掲示板にかかれる方がいますがサガ夫Zさんがセーブデータの使用法と解凍方法をわかりやすく書いてあるのを見ていますか?https://www.sagaoz.com/savedata/howto/index.htm
これでもわからない方はわかるまで使わないほうが無難


(無題) 投稿者:黒ひげ 投稿日:2008年 1月23日(水)11時05分31秒

いま1つセーブデーターの使い方がよく分かりません。
シロートなもんですみませんが、やり方を教えてもらえませんか


解凍 投稿者:pusan 投稿日:2008年 1月23日(水)00時54分28秒

ためしに Lhasaを使ってショコラのデータを解凍しましたが解凍できましたよ、ファイルがちゃんとダウンロードされていないかHDDの調子がおかしいのでは?


解凍 投稿者:ken 投稿日:2008年 1月22日(火)19時20分30秒

Lhasaを使ってショコラのデータを解凍しようとしても、することができません。


シュガスパ 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2008年 1月15日(火)02時28分18秒

もすきーとさん>
添付のreadme.txtにも記載しておりますが、
メーカーサイトでダウンロード出来る”修正”パッチは適用されておりますでしょうか?
セーブデータについては掲載時に動作報告を頂いておりますので問題は無いものと考えております。
また「起動しなくなる」というのは実は「遅く/重くなっている」のでは?という報告もあります。


シュガスパ 投稿者:もすきーと 投稿日:2008年 1月15日(火)01時50分13秒

セーブデータを使用すると、起動しなくなります。
偽物では?


モノごころ、モノむすめ 投稿者:ZINT 投稿日:2008年 1月10日(木)00時51分47秒

はじめまして。モノモノのデータを使用させていただいたのですが、
「CGが読み込めません」というエラーが出て起動しなくなりました。
僕だけでしょうか?


妹に!スク水着せたら脱がさないっ! 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2007年12月31日(月)11時10分0秒

dadasさん>
改めてディスクチェックが入るように意図的にセーブデータを修正しており、仕様です。
正規の製品をお持ちの方ならばもう一度ディスクチェックをして頂ければ問題ないと思いますが?

> Re: 妹に!スク水着せたら脱がさないっ! mon - 2007/12/23(Sun) 15:50 No.11814
>
> これは初回起動時にディスクチェックが入るタイプですね。
> セーブデータでディスクチェックをスルーできるのはまずいので、
> No.11753のデータを元に初回起動時のチェックを外しておきました。


妹に!スク水着せたら脱がさないっ! 投稿者:dadas 投稿日:2007年12月30日(日)13時18分19秒

いつもお世話になってます。
妹に!スク水着せたら脱がさないっ!のセーブデータを使用したところ、ディスクチェックが入り使用できませんでした。
対応できるのであれば、ぜひお願いします


SummerDaysのSAVEが・・・南無〜 投稿者:暗躍 投稿日:2007年12月28日(金)19時23分27秒

現状のバージョン2,1では起動しませんでした。
どなたかバージョン2,1もしくは2,0,0R
をお持ちでないでしょうか?
できたらいただきたいのですが・・・(TT


(無題) 投稿者:ヴぁー 投稿日:2007年12月28日(金)03時51分7秒

いつもセーブデータでお世話になっております。
今回の乙女恥曝遊戯のデータなのですが
指定フォルダに入れたあと、
コンフィグの音声の設定を変更すると
固まってしまうのは、ワタシだけでしょうか?


下の記事ちょっと訂正 投稿者:いつもお世話になっております 投稿日:2007年12月21日(金)17時09分4秒

すいません。日付の一番新しいデータを使うと90%?ぐらいのCG回想が表示されました


人妻戦隊アイサイガーパワードの不具合について 投稿者:パフパフ大好きマッスル兄さん 投稿日:2007年12月20日(木)13時55分38秒

Gamer's Squareのセーブデータを使用したら、起動しました。
投稿者pusanさん、当件に関する解決方法を掲示していただき、誠にありがとうございました。


人妻戦隊アイサイガーパワードの不具合について 投稿者:pusan 投稿日:2007年12月18日(火)14時47分0秒

人妻戦隊アイサイガーパワードはもっていないので憶測ですが
人妻×人妻3.5 でウィンドウモードでセーブデータを投稿したところエラーが出て起動しないとのメールがきてフルスクリーンモードで再投稿したことがあります、それなのでは?

とりあえずほかのセーブサイト
愚者の館
https://www.foolmaker.net/game/h/aisaiger_p.html
- Gamer's Square -
https://gamerssquare2.web.fc2.com/sv/hitodumasentaiaisaiga-p.htm

のセーブデータを使ってみては!


人妻戦隊アイサイガーパワードの不具合について 投稿者:パフパフ大好きマッスル兄さん 投稿日:2007年12月16日(日)13時56分49秒

OSをXP→Vistaにして、さっそく固有フォルダにインストールし、当サイトで掲示されているセーブデータを上書格納ぜずに実行すると普通に起動するのに、いざセーブデータを上書格納して実行すると問題が発生して人妻戦隊アイサイガーパワードが起動できなくなる現象が生じております。
もし、同じ症状が出ていた方がいらっしゃいましたら、解決方法を当掲示板にて報告願います。


(無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2007年12月 6日(木)07時50分11秒

不具合?さん>
掲載中のセーブデータはVer.1.01リリース当時に掲載された物の為、Ver.1.02aで修正された
「Extraのシーン鑑賞【リルフィニア】で一部のシーンが登録されない不具合。」
に対応していない物と思われます。
修正版セーブデータの投稿があれば差し替えたいと思います。

Differさん>
セーブデータ使用前と比較して変化が無い場合、正しく上書きされていない可能性が高いです。
WindowsXPの場合はゲームのインストール先を、
WindowsVistaの場合は「C:\Users\ユーザー名\Saved Games\サーカス\エターナルファンタジー\」
にセーブデータがあるとの事です。


強姦獣 〜狙われた11.1学生〜(ダウンロード版)<同人ソフト> 投稿者:天魔虹龍 投稿日:2007年12月 5日(水)19時14分29秒

>m2さん
確かにエラーがでますね。
もしかしたら環境によってはだめとか?そんなことはないか^^;
自分で攻略したものはLOADも大丈夫ですし、CG・回想100%なので、そちらをセーブデータ投稿の方に断り書きをして投稿しておきますので、それで試してダメならPCごとなのかも?
原因がわかる方がいればいいですが・・・


強姦獣 〜狙われた11.1学生〜(ダウンロード版)<同人ソフト> 投稿者:m2 投稿日:2007年12月 5日(水)17時42分13秒

セーブデータを導入したところ、メニューのLoad dataをクリックしても「問題が発生したため…」のメッセージが出て強制終了してしまいます。またGame startから始めて、データのロードを試しましたが、これも強制終了。私だけでしょうか…?


詩篇69 〜深淵のメサイア〜 投稿者:不具合? 投稿日:2007年12月 5日(水)14時39分37秒

確認バージョン公式1.02a
CGは100%になるのですが、回想シーンのみ98%のままになってます
リルフィニアのシーンが一つ抜けたままです
私だけなのかな・・・


ここでいいのかな…? 投稿者:Differ 投稿日:2007年11月23日(金)20時07分56秒

え〜エターナルファンタジーのセーブデータを使用させていただいた所
当方のみならいいのですが
XP、Vista共にCG、回想、音楽モードというものは出てこずに当方がクリアし集めた物のみの表示となっております。


(無題) 投稿者:ARIN 投稿日:2007年11月15日(木)21時32分22秒

UMESOFTの明日香入店 クラブ・ロマンスにようこそなんですが単体でのセーブデータが無いので「クラブ・ロマンスへようこそ(+「明日香 入店(ダウンロード版)」を追加インストール)」を入れてみたのですがフル化できませんでした、一応追加した場合と単体では別物らしいです、


(無題) 投稿者:たま 投稿日:2007年10月29日(月)18時36分11秒

答えていただき有難うございました。
しかし、まだ100%にはなりませんでした。バージョンも1.01に直しましたし、
りぺあで得られたデータも上書き(普通にコピー→コピーして置き換えるで大丈夫ですよね?)
したうえでこちらのサイトのファイルを上書きし、
最初からはじめてみました、8割くらい埋まっています。
これ以上は無理ということでしょうか?
vistaなので不可能なのでしょうか・・・


(無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2007年10月28日(日)22時03分29秒

久那妓さん>
「魔法戦士スイートナイツ 〜ヒロイン凌辱指令〜」については当方でも動作確認済です。
製品とセーブデータの組み合わせをご確認下さい。

「魔法戦士スイートナイツコンプリートDISC」に収録されている「魔法戦士スイートナイツ 〜ヒロイン凌辱指令〜」は別途掲載しております。


魔法戦士スイートナイツ 投稿者:久那妓 投稿日:2007年10月28日(日)21時23分5秒

のセーブデータを落とさせていただいたのですがCGも回想も100%にならないです
できれば更新の方をお願いしたいのですが誰かお願いいたします


ありました! 投稿者:ひのもと 投稿日:2007年10月28日(日)20時59分28秒

My Documentsだったんですね・・・
ありがとうございました


(無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2007年10月28日(日)20時51分17秒

まず最初に…
SAVEDATEじゃない! SAVEDATAだ!


たまさん>
以下をご確認下さい。
・使用方法を間違っている。(Vistaの場合はありがち)
・修正ファイルを適用していない。(既にサイトはありませんが「りぺあ」などで入手して下さい)

ジョンさん>
過去ログでは「env.datが正しいファイルでは?」との書き込みがありますね。
投稿があれば差し替えるのですが…
こちらは削除も検討します。

ひのもとさん>
インストール先にSAVEフォルダが無いとおっしゃってはいませんか?
添付のreadme.txtにも記載しておりますが
「マイ ドキュメント(My Documents)\Studio e.go!\xvain\save\」
をご確認下さい。

weekmenさん>
> 「LOVERS~恋に落ちたら~」のセーブデータは、無いのですが?無いんですね?
無いです。無いんです。(汎用性が無いため掲載不可能です)

あるさん>
メーカーサイトの
現行オーガスト各製品のWindows Vistaの動作状況についてはお読み頂いておりますでしょうか?
インストール先を標準設定にしている場合はインストール先を変更してみて下さい。
https://august-soft.com/support/vista_change_inst.html#yoakena


hotel ergriffen 投稿者:たま 投稿日:2007年10月28日(日)18時34分14秒

旧作ですが、MPLSYS.datを上書きしても100%になりません。
どうしたことでしょうか?


エクスヴァイン 投稿者:海淵泰 投稿日:2007年10月27日(土)21時03分8秒

エクスヴァインのデータを上書きすると、デボの絵が出た後に、ブラックアウトしています。


エクスヴァインのデータ 投稿者:ひのもと 投稿日:2007年10月27日(土)20時33分56秒

エクスヴァインのセーブデータにsave99をSAVEフォルダのsave99に上書きとありますが、SAVEのフォルダがありません。どなたか確認していただけませんか?
(この投稿、この掲示板であってますか?)


触手少女 投稿者:pusan 投稿日:2007年10月25日(木)23時44分27秒

あなたの持っている 触手少女は ダウンロード版ですか?パッケージ版ですか?
このサガ夫Zさまのホームページにあるのはダウンロード版のセーブデータです。

それにダウンロード版で変化がない場合でもただ変化がないだけじゃわかりません。PC環境とかとくにOSはなにかなどかかないとわかりませんよ。


銃刀 投稿者:ギガ 投稿日:2007年10月25日(木)02時58分49秒

ご掲載いただいたデータで引き継ぎなどは改善しました。ありがとうございます。しかしシーン回想が65%のままでした。もしかしたらスペシャルコレクションと通常版の違いのせいかもしれません。


触手少女 投稿者:たかし 投稿日:2007年10月25日(木)01時15分33秒

修正パッチを使ってから、ダウンロードしたSAVEDATEを使ってみても、変化がないのですが、どうすればいいのですが?


銃刀 投稿者:ギガ 投稿日:2007年10月23日(火)00時27分7秒

ご掲載のSAVEDATEではシーン回想65%引き継ぎデータなしの状態でした。こちらの間違いかもしれませんが、どなたか確認していただけませんか?


令嬢トレーダー 〜交換取引〜 投稿者:映倫 投稿日:2007年10月22日(月)01時31分23秒

ご掲載のSAVEDATEでは調教の一段階目と共通エンドのみしかうまらないんですがどなたか攻略かDATE提供していただけませんか?それと、続編も攻略している方よろしくお願いします


疑問 投稿者:weekmen 投稿日:2007年10月21日(日)17時44分40秒

「LOVERS~恋に落ちたら~」のセーブデータは、無いのですが?無いんですね?


夜明け前より瑠璃色な 投稿者:ある 投稿日:2007年10月17日(水)00時42分9秒

ビスタで行ってみたところ正常に反映されないような感じです。
こちらの間違いでしたら申し訳ありません。


に〜づまはセーラー服のセーブデータについて 投稿者:ドダイ改 投稿日:2007年10月 9日(火)08時26分53秒

いつもお世話になっております。
 このセーブデータ「save0.dat」は「に〜づまはセーラー服 〜ダーリンは担任教師〜」
をインストールしたフォルダ内の同名ファイルに上書きコピーしてご使用下さい。
とありますが、同名ファイルがありません。(スペシャルプライス版にて)どうすればよいのでしょうか。


脱衣雀3 投稿者:えるふ 投稿日:2007年10月 7日(日)18時47分32秒

ELF ALL STARS脱衣雀3のセーブデータに変化が無いのですが....


らぶデス2 投稿者:pusan 投稿日:2007年10月 6日(土)19時49分24秒

バージョン1.03以降ならなんでも大丈夫ですよ。(確認済み)なので1.07と1.08でも大丈夫です。


HELP ME 投稿者:ゆとり 投稿日:2007年10月 6日(土)17時01分53秒

らぶデス2のバージョン1.03の修正パッチなんてどこで流れてるんですか。
公式には1.08と1.07しかないのですが


もめ!乳姉妹かていきょうし11人 投稿者:ああああ 投稿日:2007年10月 6日(土)00時28分8秒

サガ夫Zさん、わざわざ返信ありがとうございます。
やってみます。


もめ!乳姉妹かていきょうし11人 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2007年10月 5日(金)22時38分42秒

あああさん>
添付のreadme.txtにも記載していますが…
「セーブデータには環境設定情報が含まれています。
 システムの環境設定でご自分の環境に合わせて再設定してご使用下さい。」


もめ!乳姉妹かていきょうし11人 投稿者:あああ 投稿日:2007年10月 5日(金)19時02分29秒

もめ!乳姉妹かていきょうし11人の回想シーンにエラーがでました。


詩篇69 〜深淵のメサイア〜 投稿者:pusan 投稿日:2007年10月 4日(木)00時28分48秒

TXTファイルには書いてあったんですね見てませんでした、スイマセンm(__)m


詩篇69 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2007年10月 3日(水)23時52分8秒

あれ?ちゃんと添付のreadme.txtにも書いておきましたよ?

> <詩篇69 〜深淵のメサイア〜 セーブデータ>
>
>
> 【使用方法】
>
> ・このセーブデータ「Data\Sys\sys.dat」は「詩篇69 〜深淵のメサイア〜」をインス
>  トールしたフォルダ内の同名ファイルに上書きコピーしてご使用下さい。
>  (CG・回想100%)
>  (「※回想はパッチ当てないと見れません(ver.1.01で確認)」との事。)


詩篇69 〜深淵のメサイア〜 投稿者:pusan 投稿日:2007年10月 3日(水)22時06分34秒

修正プログラムでアップデートしてますか?アップデートしないとみれませんよ!
ionさんが投稿版に載せた時には修正プログラムの事を書いてあったんですが。その事を消されてますね。


詩篇69 〜深淵のメサイア〜 投稿者:愛飢えを 投稿日:2007年10月 3日(水)18時39分3秒

詩篇69 〜深淵のメサイア〜セーブデーターを使用させていただきましたが、
なぜか回想が埋まってはいるものの、選択してもなにも起きないのです。
CGは問題なく表示されるのですが、私だけでしょうか?


らぶデス2 投稿者:pusan 投稿日:2007年 9月29日(土)03時15分49秒

これだけではよくわかりませんが多分、
1.らぶデス2 修正プログラムでアップデート
2.らぶデス2 修正プログラム適応後そのフォルダの中のmemory」フォルダ内にある 「 memory.exe 」をダブルクリックしてください
これで回想が追加されいますから(これをやらないと回想が出てきません。)
3.これでセーブデータ上書き

でOKなはず。


らぶデス2 投稿者:にゃんぷし〜 投稿日:2007年 9月29日(土)01時22分16秒

らぶデス2のセーブデータを使ったのですが、何も起こらなかったです


すうぃとセーブデータについて 投稿者:QWE 投稿日:2007年 9月24日(月)10時47分5秒

すうぃとのセーブデータを利用したのですが
CGと回想が100%になりませんでした。


炎の孕ませ転校生 投稿者:A&A 投稿日:2007年 9月22日(土)19時17分57秒

セーブデータの上書き後、EAGLSの不具合とやらで強制終了orz
そのほかモノモノもこうなってしまいます・・・
直るものでしょうか。


触手少女 投稿者:pusan 投稿日:2007年 9月12日(水)19時21分54秒

この修正パッチあててるかい。
修正点
2回目の起動時にセーブしたファイルなどがクリアされてしまう不具合を修正いたしました。


(無題) 投稿者:触手少女 投稿日:2007年 9月12日(水)15時52分2秒

触手少女のセーブデータですが、最初適当にプレイしてsavedataフォルダを作成してから
datasu.ksdを上書き保存しているのですが、変化無いのですが・・・・


ありがとうございます。 投稿者:yoyo 投稿日:2007年 9月 9日(日)15時05分22秒

サガ夫Zさん>
ご回答ありがとうございます。探してみたらありました。
どうやら
HKEY_CURRENT_USERの中のSOFTWAREではなく
HKEY_LOCAL_MACHINEのSOFTWAREに書き込まれるようです。
LOCALの内容をCURRENTの方に書き写したらOKでした。


(無題) 投稿者:羅王 投稿日:2007年 9月 9日(日)09時34分24秒

バトルレイパー2なんですが、freeのモードでやってるとき最初はセーブデータがあるんですが、2回目のときだけなぜか消えます。これは、弥生のみなんですが、何故なのでしょうか?


レジストリ 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2007年 9月 8日(土)08時09分1秒

yoyoさん>
レジストリの記録先ですがOSによって異なったりします。
(記録先が違うだけで記録内容自体は同じだと思います)
掲載中の******.REGファイルを書き換えないと無理ですが、実際にVistaで調べて見ないと
記録先が判らないのでこちらとしては残念ながら対応出来ません。

ご自分でレジストリを書き換えてみては…と思いますが出来るならこんな書き込みしないですよね。


コンプリーツ作品 投稿者:yoyo 投稿日:2007年 9月 7日(金)02時10分0秒

vistaにしたらコンプリーツ作品(野外学習、恋するサイエンス等)のようなレジストリ書き換え型のセーブデータがうまく認識されないようです。
インストール先など変えてもうまくいきません。
よろしければ解決策を教えてください。


銃刀 投稿者:uonomeZ 投稿日:2007年 9月 5日(水)18時08分45秒

いつも利用させて頂いております。
「GUN−KATANA(銃刀) −Non Human Killer−」のセーブデータはver.2.00アップデータを使用する以前のデータの為、アップデートしている場合は不具合が発生します。


調教ダイアリー 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2007年 8月24日(金)22時42分31秒

七誌さん>
「調教ダイアリー」のセーブデータですが、添付のreadme.txtにも記載しておりますが
セーブデータをゲームのインストール先に入れていませんか?
セーブデータを置く場所は
「C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\RollingStar\調教ダイアリー\」
です。(Windows2000/XPの場合)
再度ご確認下さい。


調教ダイアリー 投稿者:七誌 投稿日:2007年 8月24日(金)15時42分42秒

いつも利用させていただいております
調教ダイアリーダウンロードいたしましたの上書きデータ「mahoujin」
データーがございません
いれてみてもCG類など何も変わっておりませんでした


H24/7、ナイショの進路指導 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2007年 8月23日(木)08時11分47秒

sssさん>
「H24/7 −Twenty Four/Seven−」ですが、
同様のシステムで製作されているゲームで過去に同じ不具合がありセーブデータ内にセーブデータの
記録先が含まれている為、投稿者と違うフォルダにインストールしている場合に問題が発生するようです。
該当部分を潰したセーブデータを作成してみましたのでお試し下さい。
 https://sagaoz.net/savedata/h247_tokumei_kai.zip
(当方はこのソフトを持っておりませんのでそれらしい所を潰したのみです)

RX-01さん>
「ナイショの進路指導」ですが、最初に投稿頂いた方のセーブデータはファイルが間違っておりました。
現在は正しいものを掲載しております。


ありがとうございます! 投稿者:のなめ 投稿日:2007年 8月23日(木)00時51分6秒

パッケージでないと動作しないんですね〜〜
お手数おかけしました<(_ _)>


おにいちゃん だぁいすき! 投稿者:suki 投稿日:2007年 8月21日(火)03時55分11秒

インストーラーを使うのが嫌いなのでファイルを直接解凍して
起動していたんですが、それが良くなかったようです。
レジストリにも情報を書き込んで参照しているようですね。
お騒がせしてすみませんでした。


Re:おにいちゃん だぁいすき! 投稿者:S.T 投稿日:2007年 8月21日(火)03時27分53秒

動作確認の為、Saveフォルダ内のファイルを全削除して、ゲームを起動して鑑賞&おまけが選択出来ないのを確認してから
フルコンプしたsystem.datと(config.dat)を上書きしてもう一度ゲームを起動したらきちんとCG・回想+おまけALLになりましたよ、OSは同じWinXP Proです。


おにいちゃん だぁいすき! 〜LOVE? or LIKE?〜 投稿者:suki 投稿日:2007年 8月21日(火)03時13分23秒

>セーブデータの上書き先はゲームのインストール先ではありません。
それは分かっています。
ゲームを起動すると自動的にDocuments〜にフォルダとファイルが作成されます。
既存のファイルに上書き、既存のファイルを消してconfig.dat system.datだけと
試してみましたが、どちらでもダメでした。


(無題) 投稿者:RX-01 投稿日:2007年 8月20日(月)23時58分29秒

ナイショの進路指導のセーブデータを利用させていただいた者ですが
上書きしてもCG・回想が埋まりませんでした
当方、プレイ直後にセーブしただけなので、元々何も埋まっていない状態でしたが……
0%→0%
指定通り、インストールしたフォルダに同名のファイルはあったのですが……


色々 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2007年 8月20日(月)23時51分22秒

kaiさん>
「聖なるかな」のセーブデータですが、「上書きしましたが何も変わりません出した」
と言われておりますので正しく上書き出来ていない可能性があります。
WindowsVistaをご使用の場合は下記ページもご確認下さい。
 https://sagaoz.net/savedata/vista.htm
掲載時に動作報告もありましたのでセーブデータに問題は無いと考えております。

FizzBuzzさん、漆黒の戦鬼さん>
「乳いぢめ」ですが、基本的な前提としてメーカーサイトで確認した限りでは対応OSにVistaは含まれていないようです。
(対応OS Windows ME/2000/XP となっています)
こちらも掲載時に動作報告がありますが、もしかしたら環境によっては問題があるのかも?

sukiさん>
「おにいちゃん だぁいすき! 〜LOVE? or LIKE?〜」ですが、
セーブデータの上書き先はゲームのインストール先ではありません。
もう一度添付のreadme.txtをよく読んで上書き先を確認してみて下さい。

のなめさん>
「あそび塾」のセーブデータですが、掲載中の物は2002年に発売されたパッケージ版の物です。
2006年に発売されたダウンロード版では正しく使用出来ない可能性が高いです。
(ソフトを持っていないので確認まではしていませんが…)
こちらについては掲載中のセーブデータに「パッケージ版」と追記させて頂きました。

nonameさん>
「銀色〜完全版〜」のセーブデータですが、DVD版(フルインスト/最小インスト/旧銀色)
・CD版で問題がありませんでした。
DVD版で旧銀色の場合のみ最後のCGのサムネイルが正しく表示されませんが、
クリックすれば表示されます。
一応この不具合については修正しておきました。


不具合 投稿者:kai 投稿日:2007年 8月20日(月)17時11分6秒

monさんからの投稿の聖なるかなのセーブデータを上書きしましたが
何も変わりません出した。


乳いぢめ −爆乳姉妹狂宴譚− 投稿者:FizzBuzz 投稿日:2007年 8月19日(日)22時24分53秒

自分も使用してみたとところ起動時に強制終了になりました。
OSはVistaです。
管理者モードとXP互換モードを試しましたが変化なしです。


不具合 投稿者:suki 投稿日:2007年 8月19日(日)11時56分7秒

おにいちゃん だぁいすき! 〜LOVE? or LIKE?〜
のセーブデータを指定の場所のファイルに上書きしましたが、
フル化されません。
と言うか、鑑賞とおまけが選択出来ませんでした。


不具合 投稿者:のなめ 投稿日:2007年 8月18日(土)00時43分26秒

あそび塾の回想効果ないっぽいです。
CGは◎でした。ちなみにDL版です。


(無題) 投稿者:noname 投稿日:2007年 8月12日(日)23時34分55秒

「銀色〜完全版〜」
だと、最後のCG埋まってませんでした。
CGの方上書きしたら埋まりましたが。

一応報告ということで


乳いぢめ −爆乳姉妹狂宴譚− 投稿者:漆黒の戦鬼 投稿日:2007年 8月 4日(土)20時28分11秒

SAVEファイルを使用すると強制終了します。
どうにかなりませんか?


(無題) 投稿者:ななお 投稿日:2007年 8月 4日(土)10時34分22秒

サガ夫Zさん返信ありがとうございます。
無事CGや回想が埋まりました。
ありがとうございました。


(無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2007年 8月 1日(水)11時21分53秒

ななおさん>
ルネのセーブデータは毎回インストール先の「save0.dat」だったはずです。
(saveフォルダでは無い点に注意)
皆さんよく間違えるのですが、saveフォルダが存在するのでそこにあるファイルをそれと思い込んでいませんか?
インストール先のsaveフォルダではなくルートディレクトリに上書きしてみて下さい。


俺は彼女を信じてる! 〜遠距離恋愛のススメ〜 投稿者:ななお 投稿日:2007年 8月 1日(水)05時10分23秒

saveファイルが間違っている?のでCGや回想が埋まりません。
save99.datがCGや回想のデータだと思います。


ハラマセテ人妻 投稿者:misumi 投稿日:2007年 7月31日(火)15時58分2秒

ハラマセテ人妻に関しては当方でもトラブルを確認しました。

サガ夫さんとこで配布されている、DarkDevil 氏提供のセーブデータを
インストールするとエラーダイアログが出て強制終了する場合があります。
当方で確認した限りでは、起動時の画像モードが「ウィンドウモード」だと
エラーが発生するようです(フルスクリーンモードで起動した場合はエラーは
発生しませんでした)。

以上報告まで。


不具合 投稿者:クロノペイン 投稿日:2007年 7月29日(日)19時45分48秒

ハラマセテ人妻のセーブデータを入れるとエラーが出て起動できなくなりました


不具合 投稿者:漆黒の戦鬼 投稿日:2007年 7月26日(木)19時52分41秒

こちらにあった「乳いぢめ −爆乳姉妹狂宴譚−」のSAVEDATEを使用し、起動させると強制終了になります。(使用しなければ起動します。)
OSはビスタです。


re 投稿者:. 投稿日:2007年 7月11日(水)05時04分40秒

そうでしたか、ではうちのPCがおかしいのかな?
何度上書きしてもだめだったし。
お騒がせしました。


白銀のソレイユ −Successor of Wyrd《運命の継承者》− 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2007年 7月 9日(月)08時37分37秒

.さん>
セーブデータ自体は「valkyr.system.dat」で間違いないようです。
他に添付されているファイルの事でしょうか?


(無題) 投稿者:. 投稿日:2007年 7月 8日(日)04時54分34秒

白銀のソレイユのセーブデータを使わせて頂きましたが
ファイルがセーブデータでは無いようなので報告いたします。


全て奪ってやる 投稿者:vurtne 投稿日:2007年 7月 6日(金)04時21分57秒

全て奪ってやる !!!!!

please!!! check.....


僕と極姉と海のYear!! 投稿者:燐 投稿日:2007年 7月 3日(火)16時29分13秒

私のほうでも菜波響香のエンディングでエラーを確認しました。
メーカーの修正パッチ待ちですな


(無題) 投稿者:ponta 投稿日:2007年 7月 1日(日)23時04分16秒

僕と極姉と海のYear!!のセーブデータを使ったところ
エンディングモードの菜波響香のエンディングでエラーになって見ることができません。


桃華月憚 投稿者:ロトの騎士 投稿日:2007年 6月25日(月)23時08分40秒

4169さん>

重ねてのお返事ありがとうございます。 そして今回もお返事が遅くなり失礼します。

インストール先には「GraphicB.pak」はありましたが、「GraphicA.pak」はありませんでした。
追加データディスクをインストール中に「『GraphicA.pak』インストール中」という表示も見え、「『GraphicA.pak』インストール完了」の表示も見えたのですが、MOMOフォルダを開けると「GrahicA.pak」ファイルは表示では存在していませんでした。

何回か アンインストール→インストール繰り返すうち、上書きするはずの「SysFlag.dat」ファイルも表示されなくなり、また途中「Graphics Driverを更新してください」というエラー報告表示も出て、使っているPCのメーカーにも問い合わせたりしました。(2002年製PCでドライバも5年前のものですが、メーカー側の回答によると「問題ない」との回答と使用PCのアップデートのドライバは今まで特に更新していないとの事。 おそらく関連はないと思われます。)


A「『GraphicA.pak』ファイルをインストール先にコピー」の意味が十分理解できていないのかもしれませんが、大変ここまででもお手数をおかけして恐縮しております。

自らの使っているPCのデータ内部の環境や設定、ソフト他等の影響で多くのユーザーの方が容易にセーブデータを動作できる中で、少し特殊に4169さんの苦心して提供してくれたセーブデータを動作できないのかもしれません。

多くの方の利用する掲示板でこれ以上、板を流すことになってしまうのも迷惑がかかるかもしれませんので、この辺でこのスレを終わらせたいという気持ちがあります。

無償で丁寧に回答してくれた、サガ夫Z管理人様、何度もお手数をかけることになった 4169さん、ありがとうございました。

もう少し、地道にセーブデータ表示されるよう努力しつつ、本編ゲームも頑張ってプレイしたいと思います。


Re:Re:桃華月憚 投稿者:4169 投稿日:2007年 6月23日(土)19時16分0秒

>ロトの騎士さん

ご確認ありがとうございました。
症状から推測して恐らく追加データディスクの一部のデータが正常にインストール
されていないものと考えられます。
下記を確認してください。

3.ファイルの確認
 追加データディスクに含まれるグラフィックファイル「GraphicA.pak」がインストール
 されているかを確認してください。

 ・インストール先に「GraphicA.pak」があるかを確認してください。

 「GraphicA.pak」がない場合
  @追加データディスク内の「MOMO」フォルダを開きます。
  A「GraphicA.pak」ファイルをインストール先にコピーして下さい。
  Bコピー後にゲームを起動し、「遊戯」が正常に閲覧できることを確認して下さい。

 「GraphicA.pak」がある場合
  (貴方の環境ではインストールタイプ「TYPE-B」でインストールした場合、
  「遊戯」が正常に表示されない可能性があります。)

  @一度アンインストールし、インストールタイプ「TYPE-A」でインストール
   を行って下さい。
  A追加データディスクをインストールして下さい。
  B公式サポートページの「桃華月憚・アップデートファイル Ver.4」を適用して下さい。
  C全てのインストールができた後にゲームを起動し、「遊戯」が正常に閲覧できることを確認して下さい。

以上、確認をお願いします。


桃華月憚 投稿者:ロトの騎士 投稿日:2007年 6月23日(土)14時42分42秒

サガ夫Zさん>

管理人様、お返事ありがとうございます。
実行については、 製品インストール(本体DVD−ROM)→追加データディスク使用(別入のDVD−ROM)→修正ファイル適用(メーカ公式HPのアップデートファイル) と実行し、今回このレスを読ませてもらった後、確認のため一度アンインストールし、もう一度製品インストールの手順から再実行させてもらいました。

フルインストールでは確認していませんが、「TYPEーB」(最小限インストール)ではセーブデータのメニュー画面の中に「遊戯」表示されました。

4169さん>

お返事ありがとうございます。 こちらの返事が遅くなり失礼しました。

セーブデータをダウンロードし、メニュー画面に「遊戯」表示されました。
ただCG鑑賞「戯画の間」のCG鑑賞、シーン鑑賞「戯演の間」の鑑賞が正しく動作されていないようです。(なおメニュー画面表示から鑑賞中も音楽・音声とも聞こえず、「戯曲の間」の音楽も視聴できません。)

CG鑑賞「戯画の間」では登場キャラのパズルのピースのような表示がされ、クリックしてみましたがタイトル画面の切れ端のような表示がされ、CG鑑賞が出来ません。
シーン鑑賞「戯演の間」は回想は鑑賞できるのですが、回想中 ほとんどテキストのみの表示でキャラやCG絵がほとんど表示されません。(キャラ絵表示のときの背景絵も灰色の壁のようなものが映り、正しく背景絵が表示されていないようです。)

なお「破片の書」は、今の状態でも全て読むことができます。

インストール先の同名ファイルに上書き> オービット公式HP「アップデートファイル Ver1」のMOMO Updateファイル内の「SysFlag.dat」上書きで正しかったでしょうか?
桃華月憚の本体DVDにセーブデータ「nsm2_4169.」解凍後の「SAVE」フォルダを移動させようとすると、 「× このCD−R形式はwindowsによりサポートされていません。別の種類のディスクを試してください。」 という画面が表示されます。

お返事をもらってから試行錯誤しながら正しく表示されるようにやってみたのですが、自力ではどうしても見当もつかず、対応も分からないのでお気づきになった点や分かります範囲の事を指摘してもらえると幸いです。


Re:桃華月憚 投稿者:4169 投稿日:2007年 6月22日(金)14時30分12秒

>ロトの騎士さん

セーブデータのダウンロードありがとうございます。
不具合の件につきまして2点確認をお願いします。

1.上書き後の確認
 もう一度、本セーブデータが正しく上書きされていることを確認してください。
 手順は下記になります。

 「桃華月憚」のインストール先を「C:\Game\ROOT\桃華月憚」として説明します。

 @「nsm2_4169.LZH」ファイルを適当な場所に解凍します。
 A解凍後の「SAVE」フォルダをそのまま、インストール先の同名ファイルに上書きして下さい。
 B上書き後にインストール先の「SAVE」フォルダ内にある「SysFlag.dat」ファイルのプロパティを開きます。
 C「全般」タブを選択していただき、更新日時が「2007年5月25日、0:00:00」になっていることを確認して下さい。

2.メニュー「遊戯」の確認
 メニュー画面に「遊戯」が表示されていることを確認して下さい。
 手順は下記になります。

 @本セーブデータが正しく上書きされていることを確認後、ゲームを起動します。
 Aゲームを起動後、プロローグが流れますので「Ctrl」を押し続けてメニュー画面まで進めます。
 Bメニュー画面の「環境設定」下に「遊戯」が出現されていることを確認して下さい。

以上、確認をお願いします。

尚、当方でインストールタイプを「TYPE-B」にしてインストールし、
本セーブデータを適用した場合も正常に「遊戯」が100%になることを確認しました。


>サガ夫Z管理人様

フォローありがとうございます。
今後も宜しくお願いします。


(無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2007年 6月22日(金)00時53分39秒

ロトの騎士さん>
掲載時に動作報告も多数頂いておりますのでデータ自体には問題が無いと思います。

過去の報告では「追加データディスクのパッチが適用されてない場合」にCG・回想が埋まらない問題があるとの事。
(この掲示板のちょっと前のログにあります)

製品インストール → 追加データディスク使用 → 修正ファイル適用 と実行されておりますでしょうか?

また、メーカーで配布されている修正ファイルのファイル構成を見る限りではフルインストールをした方が無難そうです。

添付のreadme.txt内の
「※上記データを上書き後にゲームを起動すると初期状態からスタートしますので、メニュー画面まで進めてください。」
というのはそのままでしょう。


(無題) 投稿者:JOY 投稿日:2007年 6月22日(金)00時04分49秒

サガ夫Zさん>
ちゃんとできました!申し訳ないです。それとありがとうございました!


桃華月憚 投稿者:ロトの騎士 投稿日:2007年 6月21日(木)23時39分43秒

桃華月憚のセーブデータを解凍し、readme.txtの通り上書きしてみましたがゲーム起動してもセーブデータ存在していません。(readme.txtの 「*・・ゲームを起動すると初期状態からスタート・・メニュー画面まで進めてください。」の意味を理解していないのか?)

桃華月憚本体インストール時ダイエット(最小限)インストールで、ゲーム起動時はDVDーROMをいつも入れて開始しています。 「アップデートファイル Ver4」(サンクスエリア公開)までインストール済み、OSはXP、解凍ソフト Lhaplus、サイトの「セーブデータの使用法方法」Windowsの一部の設定も変更済み。

桃華月憚のMOMO Updateファイル→MOMO→SAVEフォルダ内→「SysFlag.dat」上書き の手順でした。 readme.txtに明記されている「このセーブデータ『SAVE\SysFlag.dat』は桃華月憚をインストールしたフォルダ内の同名ファイルに上書きコピーしてご使用下さい。」の
該当ファイルを間違えてるのか、フルインストールしたフォルダ内の同名ファイルに上書きコピーしないといけないのか、その他の原因か分かりません。

桃華月憚発売とセーブデータ公開より約1ヵ月経とうとする時季遅れの感はありますが宜しくお願い致します。


(無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2007年 6月21日(木)20時05分55秒

JOYさん>
セーブデータを入れる前と全く変わっていない=正しく適用出来ていないと思われます。
セーブデータの上書き先はゲームのインストール先ではありません。
再度添付のreadme.txtをよくお読み下さい。

RX-01さん>
こちらはちょっと原因が判らないですねぇ。


ふぃぎゅ@謝肉祭 投稿者:JOY 投稿日:2007年 6月21日(木)00時40分19秒

ふぃぎゅ@謝肉祭のセーブデータを入れてみたのですが、CG等が100%にならず、セーブデータを入れる前と全く変わっていませんでした。


もも×もみ 〜私、癒しちゃいます〜のことで 投稿者:RX-01 投稿日:2007年 6月20日(水)04時11分37秒

もも×もみ 〜私、癒しちゃいます〜のセーブデータを利用させてもらったのですが
利用後に、画面右部にあったバックログ音声自動再生のボタンがなくなっていました
各種設定を操作してみても、ボタンが消えたままでした
利用前のデータで復旧したのですが……
なお、各種のフル化自体は行われました


LOST CHILD 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2007年 6月18日(月)00時33分39秒

アンチェインさん>
LOST CHILDのセーブデータについてですが
・「C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\tamasoft\」フォルダ内に上書きしましたか?
・たまソフトのホームページでダウンロード出来る修正ファイルは適用しましたか?

セーブデータを投稿頂いた時期的に修正ファイル「lc_patch_20060323」でないと正しく使用出来ないかもしれません。


はぁ・・・・ 投稿者:アンチェイン 投稿日:2007年 6月16日(土)20時36分58秒

LOST CHILDのセーブデータですが、上書きしたところ見事に回想などがまっさらになりました。回想100%とか嘘つくな回想0%やんけ。そんなもん投票すんな。死んどけカス。


Babydoll 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2007年 6月 6日(水)01時07分57秒

MOTOさん>
ご報告ありがとうございます。早速修正させて頂きました。

ただし「01n_0」を「01n_1」に書き換えではなく、「01n_0」は残したまま「01n_1」を追加しておきました。


Babydoll 投稿者:MOTO 投稿日:2007年 6月 5日(火)22時42分37秒

現在UPされてるデータですと、真理と言うキャラの右下から2番目が埋まっていない状態になります。
レジストリをチェックした所、
[HKEY_CURRENT_USER\Software\LIBI\Babydoll\bmp]
"01n_0"="2007/06/03"の部分を
"01n_1"="2007/06/03"に変更しないと駄目なようです。
上記の変更で、当方のWinXPSP1では動作確認できました。


つくしてあげるのに! 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2007年 6月 3日(日)22時57分33秒

きしべさん>
投稿掲示板で既に書き込みがありますが、ソフト側の不具合と思われます。
今の所メーカーの修正パッチ待ちです。


6/10追記:
修正ファイルがリリースされています。
https://www.peassoft.com/game5/update.html

修正内容が下記のように説明されていますのでこれで解消されるものと思われます。

> 1.ボイスがテキストと異なって再生される問題が修正されました。
> 2.一部環境で、フルスクリーンプレイ中にゲーム終了する事で画面に残っていた
> ゲーム画面の残像が修正されました。
> 3.CGギャラリー内で発生していた強制終了する問題が修正されました。
> 4.一部環境で、スタッフルームの選択肢をクリックする事で強制終了する問題が
> 修正されました。
> 5.誤字が修正されました。


つくしてあげるのに! 投稿者:きしべ 投稿日:2007年 6月 3日(日)20時52分8秒

CGを見ていたら
ev064_024 処理するラベルが見つかりません
↑のようなのが出てゲームを終了しますとかなりました


Re:Re:桃華月憚 投稿者:CO 投稿日:2007年 6月 1日(金)03時03分47秒

4169さん>
迅速な対応ありがとうございます。

追加ディスクのパッチを当ててあり、メーカからのアップデートファイルを適用し
その現象が起こり困っていたのですが、
どうやらHDDの老朽化が問題だったようです;
(該当データ部が不良セクタになっていました…)

早とちりして申し訳ありません。
以後またよろしくお願いいたしますm(__)m


Re:桃華月憚 投稿者:4169 投稿日:2007年 5月31日(木)16時07分57秒

>COさん

SAVEデータのダウンロード有難うございます。
まず確認させていただきたいのですが、
追加データディスクのパッチは適用されてますか?

当方で確認したところ追加データディスクのパッチが
適用されてない場合、同様の現象が確認されました。

また、必要に応じてメーカHPの「アップデートファイル Ver3」
を適用して下さい。

以上の確認をお願い致します。


桃華月憚 投稿者:CO 投稿日:2007年 5月31日(木)11時52分17秒

readmeの通りメニューまで進み上書きしましたが、いわゆる鑑賞モード部屋が出ているだけの状態で
CG、回想はまったく見ることが出来ませんでした。

OSはVistaではありません。


回答 投稿者:検証中 投稿日:2007年 5月19日(土)00時38分30秒

すいません インストールフォルダにコピーをしておりました
無事所定の場所にコピーをして 動作を確認してことを報告いたします
ありがとうございます


ありがとうございました。 投稿者:yuki 投稿日:2007年 5月18日(金)19時24分12秒

お手数おかけしてすいません。ファイル見つかりました。ありがとうございます。


夢見師 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2007年 5月18日(金)19時13分38秒

yukiさん>
「readme.txt」を「readme」と仰ってますので多分隠しフォルダが見えてないんだと思います。

まず、C:\Documents and Settings\ユーザー名\ のフォルダ内に半透明の
Application Data\フォルダはありますか?
見つからない場合は隠しファイル・隠しフォルダが見えない設定になっていますので
こちらを参考に設定を変更して下さい。

なお、投稿者の指定が微妙に間違っている気がします
正しくは
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\HdoC\yumemishi\
だと思われます。(Application Dataのスペルが違うかなと)


夢見師について 投稿者:yuki 投稿日:2007年 5月18日(金)18時25分36秒

夢見師のセーブデータなのですが、「readme」のとおりフォルダを探してみましたが、
同名ファイルがありませんでした。windowsXPのファイル検索も使用しましたが、やはり同名ファイルがありませんでした。どうすればいいんでしょうか?


ありがとうございます 投稿者:@ 投稿日:2007年 5月18日(金)18時24分8秒

できました。おせわかけました。


(無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2007年 5月18日(金)05時18分24秒

@さん>
掲載してからこれまで不具合報告が無かったので使用方法のミスだと思いますが…
(投稿時に動作報告の書きこみも頂いております)
CD-BROS系列のソフトは基本的にCG・回想のフラグと個別セーブデータが同じファイルに記録されています。
残っている個別セーブデータが貴方が以前プレイしていた時の物ならば
上書きするべきファイルを間違えているor上書きするフォルダを間違えている。
個別セーブデータが明かに投稿者の物なら…こちらでは判りかねます。

検証中さん>
・メーカーサイトでダウンロード出来る修正ファイルVer2.00は使用していますか?
・セーブデータは指定のフォルダに上書きしていますか?
 (ゲームのインストール先ではありませんよ)

休憩中さん>
ゲーム内の環境設定でフォントを変更出来ませんか?


(無題) 投稿者:@ 投稿日:2007年 5月17日(木)21時57分25秒

雷の戦士ライディT&Uコレクションパック
(雷の戦士ライディU 〜邪淫の神殿〜のみ)
のセーブデータを使用するとcg回想はまったく埋まらなくて
セーブデータのみ残ってます(ゲーム進行途中の)。
どうにかなりますか?


続陵辱荘 投稿者:検証中 投稿日:2007年 5月17日(木)18時49分6秒

追加セーブデータを使用したのですが、全く状況が変わらないのですが状況の確認をお願いします


(無題) 投稿者:休憩中 投稿日:2007年 5月 5日(土)12時38分7秒

サガ夫Zさん「雛ちゃんの唄声」のセーブデータを使用したのですが、そしたら文字化けしてしまいました。どうすればいいのでしょう…


兄嫁はいじっぱり 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2007年 4月24日(火)15時48分20秒

爆竜さん>
Windows Vistaにインストールしていたりしませんか?
もしそうだったらインストール先を「C:\Program Files\〜」以外にしてみて下さい。
 参考:https://sagaoz.net/savedata/vista.htm
(まあ、「兄嫁はいじっぱり」の対応OSは「Windows98/Me/2000/XP」となっている訳ですが)

ちなみに投稿掲示板で既に動作報告もありますのでフォルダの指定が間違っているとは考えておりません。


兄嫁はいじっぱり 投稿者:爆竜 投稿日:2007年 4月23日(月)21時23分22秒

兄嫁はいじっぱりのセーブデータですが、インストール先に同名ファイルがありませんでした。


>Vista 投稿者:一応答えるけど 投稿日:2007年 4月15日(日)09時37分1秒

VMWareとかVirtualPCとか仮想PC使ってゲームのインストすればいいじゃん。
そうすりゃセーブデータも反映されるし。
つか、不具合ちゃうやろ。
初心者板で聞くならまだしも・・・・


Vista 投稿者:もち 投稿日:2007年 4月 9日(月)21時59分22秒

いつもお世話になってます。
ぱそこんが古くなったのでVista搭載のものに交換したのですが、セーブデータが反映されません。
どなたか対応のしかたをご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。


マジカノ ファンディスク 投稿者:なかけい 投稿日:2007年 4月 8日(日)19時11分42秒

アップされているセーブデータを当てると、フルスクリーンでの表示が出来なくなります。選択しても、画面がブラックアウトしてウィンドウモードのままです。
OSはXP VGAは945G(GMA950)です。


しおふきマーメイド 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2007年 4月 2日(月)05時06分32秒

みみみさん>
これは不具合ではなく意図的な物で仕様です。
セーブデータを不正な目的の為に使用されない為の仕様ですのでご了承下さい。


しおふきマーメイド 投稿者:みみみ 投稿日:2007年 4月 1日(日)23時34分55秒

大した事では無いんですが、一応報告。

データを当ててから起動しようとすると、
ディスクを入れるように要求されます(ディスク無しで起動出来なくなります)。

但し、一度ディスクを入れれば、次回からは通常どおり(ディスク無しで)起動できます。


↓の件について 投稿者:暇人 投稿日:2007年 3月12日(月)22時11分6秒

フォント設定を変えたら正常になりました。
早とちりで申し訳ありません。


Alea −アレア− 紅き月を遙かに望み 投稿者:暇人 投稿日:2007年 3月12日(月)21時26分22秒

「Alea −アレア− 紅き月を遙かに望み」のセーブデータを使用したら
テキストが正常に表示されなくなりました。(暫定版は問題ありませんでした)
不具合でしょうか?


もっといじってプリンセス 投稿者:魔法 投稿日:2007年 3月 3日(土)05時57分10秒

もっといじってプリンセスのセーブデータをセーブフォルダにコピーしてもゲームを起動するとなぜかデータが書き換えられて初期にもどるのですがコレはゲーム自体の不具合でしょうか?


(無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2007年 2月23日(金)23時58分13秒

西條さん>
ご報告ありがとうございます。
LIBIDOの社長日記を読む限りではXPとの相性の悪いタイトルについてはプログラムを差し替えているようですね。
不具合というか事実上「PINUP GIAL」みたいな別のソフトなので仕方無いですね。
一応添付のreadme.txtに追記させて頂きました。

名無しさん>
ご報告ありがとうございます。早速修正させて頂きました。


不具合?報告 投稿者:西條 投稿日:2007年 2月23日(金)23時16分55秒

長年お世話になっています。
 管理人の方お疲れ様です。

 うーん、LIBIDO改めキューティーソフトのPINUP GIAL 廉価版になったら
CG100%出来なくなりました、わはー(当たり前なんですが、他の作品は出来たりして)
 一応ご報告までに。


妻ようじ 投稿者:名無し 投稿日:2007年 2月23日(金)22時55分27秒

フォルダの指定先が間違っているようです。
「SAVE」フォルダではなくて「savedata」フォルダが正解。


TOPに戻る

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック