ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

セーブデータのページ

初心者掲示板過去ログ−1

東方妖々夢、テックアーツ系旧作 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2007年 9月24日(月)23時17分14秒

東方さん>
書き込みを見る限り超初心者のようなので説明する気が萎えていますが
気力を振り絞って書きます。

> このセーブデータ「score.dat」は「東方妖々夢 〜 Perfect Cherry Blossom.」をイン
> ストールしたフォルダ内の同名ファイルに上書きコピーしてご使用下さい。

「東方妖々夢〜」をインストールしたフォルダ
(インストール先を変更していない場合は「C:\Program Files\東方妖々夢」)
内の同名ファイル(この場合は「score.dat」)に上書きコピーして下さい。
(同名ファイルの存在するフォルダにコピーしようとすると「上書きしますか?」
といった趣旨のメッセージが表示されますので「はい」を選択して下さい。)

> 上書きコピーできないんですがそして「妖々夢」を開かさってしまいます;;
謎です…「th07.exe」又は「デスクトップ上に作成されたショートカット」
に「score.dat」をドラッグ&ドロップしているのでしょうか?


MAZA=さん>
テックアーツ系の既存のタイトルについては下記ページでアップデートファイルが
公開されています。
https://www.teck.co.jp/vista/vista.html

上記ページ内に
 > なお、「妻とママとボイン」以前のタイトルについてはWindowsVistaの仕様上、
 > パッチによる動作対応をさせることが困難なため、大変申し訳ございませんが
 > 今後もパッチファイルの公開による動作対応の予定はございません。
との記載があります。
メーカーが対応が困難と言っている以上、「妻とママとボイン」(2006年4月28日発売)
以前に発売された「炎の孕ませ転校生」(2005年9月22日発売)や
「モノごころ、モノむすめ。」(2005年11月25日発売)は諦めるしか無い物と思われます。

とりあえず駄目もとで互換モードで動かしてみてはどうでしょうか?
https://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsvista/036.html


(無題) 投稿者:東方 投稿日:2007年 9月24日(月)20時55分56秒

「東方妖々夢 〜 Perfect Cherry Blossom.」をインストールしたフォルダ内の同名ファイル、ってなんですか?上書きコピーできないんですがそして「妖々夢」を開かさってしまいます;;


(無題) 投稿者:MAZA= 投稿日:2007年 9月22日(土)23時10分59秒

VISTAで特定のゲームを起動させるとスタートメニューで{EAGLSのエラー}
となり、ゲームが進められなくなってしまいます。
調べたところ一部のゲームはパッチが出ているのですが
炎の孕ませ転校生。モノモノで解決法はないでしょうか?


続・凌辱荘 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2007年 9月20日(木)17時58分29秒

だふぇさん>
ググってみた所、WindowsVistaの場合は
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\INTERHEART\ZOKURYOUZYOKUSOU\
に保存されているっぽいです。ご確認下さい。


セーブデータどこ 投稿者:だふぇ 投稿日:2007年 9月20日(木)17時43分23秒

続・凌辱荘でセーブデータを使おうとしたらどこにもありません。VistaなのですがC:\Documents and Settingsていうファイルもありません。どこにコピーして貼り付ければいいのですか?


(無題) 投稿者:nozoki 投稿日:2007年 8月14日(火)18時57分16秒

ドラッグ&ドロップで上書すれば?
まず調べれば?


(無題) 投稿者:nozomi 投稿日:2007年 8月13日(月)23時31分0秒

すみません、質問が抽象的でした。
ファイルを解凍すると、binファイル形式のものが出てきます。
このファイルをどのように処理したらよいのでしょうか?


(無題) 投稿者:nozomi 投稿日:2007年 8月13日(月)23時18分48秒

聖なるかなのデータなんですが、掲示板でダウンロードした
ファイルを解凍してからはどのようにすればいいんでしょうか?


(無題) 投稿者:nono 投稿日:2007年 7月20日(金)17時22分12秒

了解しました(^_^ゞ
後で試してみます!回答ありがとうございました^^


(無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2007年 7月20日(金)15時53分16秒

nonoさん>
こちらでは表示の不具合は確認出来ませんでした。
(ホームページ作成と表示の確認は別のPCで行っており実際に掲載されているページを確認しております)
途中までしかページが読み込めていないのではないでしょうか?
キャッシュを削除した上で再読み込みしてみて下さい。


セーブデータリスト 投稿者:nono 投稿日:2007年 7月19日(木)21時34分17秒

私だけなのかもしれませんが、セーブデータのリストがあ、しか表示されなくなっています、これはどうしてでしょうか?


(無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2007年 7月16日(月)03時22分36秒

inoさん>
こちらをご覧下さい。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88

今回は特定のファイルが負荷の原因だと特定出来ていましたのでそのファイルのみ
ミラーサイト(ミラーファイルが適切かな)を用意しておりました。


ミラー 投稿者:ino 投稿日:2007年 7月15日(日)18時44分41秒

ミラーってなんですか?


Fruit Punch 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2007年 7月 4日(水)22時58分41秒

なかのさん>
初期状態でも声が出ないとの事ですのでまずセーブデータうんぬんの書きこみで無いのが悲しいですがそれはさておき

対応OSは Win98/2000/Me/XP との事ですのでVistaで声が出ないと言われても困るかもしれません。
軽くgoogleで検索した限りでは修正ファイルなどは出ていないようです。


Fruit Punch 投稿者:なかの 投稿日:2007年 6月 9日(土)04時43分53秒

ここで配布されているセーブデータを入れても、初期状態のままでも声が出ません。
メーカーにサポートを出そうにも、今は活動しているのかさっぱりですし・・・。

OSはWindowsVistaです。


VIPER-M1 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2007年 5月23日(水)20時33分13秒

ひろゆきさん>
こちらで確認した所、WindowsXPではレジストリの記録場所が異なり、
正しく使用出来ませんでしたので使えるように修正しておきました。

従来のレジストリ記録場所である[HKEY_CURRENT_USER\Software\SOGNA\M1]の他に
新たに[HKEY_USERS\.DEFAULT\Software\SOGNA\M1]も書きこみ対象としています。

このVIPER-M1のセーブデータを掲載したのが2000年の為、
当時まだリリースされていないWindowsXPに対応しておりませんでした。


追記:更に VIPER−CTR/V6/V8/V10/V16 をWindowsXPに対応させておきました。

F40/F50/GTB については現状のままで問題無く動作致しました。
M3 3.2/M5/GTS LIMITED EDITION についてはソフトを持っておりませんので確認出来ませんでした。


(無題) 投稿者:ひろゆき 投稿日:2007年 5月23日(水)01時30分59秒

OSはXPで
ゲームはDL版ではなく製品版(ディスク)です

ゲームは起動するのですが、最初の変身シーンでフリーズするので
最悪でもムービーが見れればいいやと妥協した次第です


>>VIPER−M1 投稿者:ふみふみ 投稿日:2007年 5月22日(火)01時06分59秒

情報が不足していて良くわかりません。
使用しているOSはなんですか? Vistaなら対応してないと思います。
ゲーム本体がDL版なら、それ用のデータ以外ダメな場合が多いです。


セーブデータ 投稿者:ひろゆき 投稿日:2007年 5月21日(月)01時51分59秒

VIPER−M1のデータを頂きました。ひろゆきです。
readmeに書いてある指示の通りに
「ダブルクリックしてレジストリに上書き」したのですが
ゲームに全く反映されてません。
この場合どうすれば良いんでしょうか?


(無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2007年 5月18日(金)04時56分49秒

ひしたけさん>
通常ですと「インストール先のsavフォルダ」にあると思いますが…
(〜\cyc\MinDeaDBlooD\sav\sysfile.sav)
Windows Vistaをご使用の場合はWindows Vistaへの対応についてをご覧下さい。

オスカさん>
元々サウンドが再生出来ないパソコンならサウンドボードを物理的に増設。
パソコンの設定の不具合で本来再生出来るハズのものが再生出来ない場合はサウンドドライバの
再インストールというのが妥当な線ではないでしょうか。
参考: https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2003-39,GGLD:ja&q=%22%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%81%8C%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%22

のんのんばあさん>
「紅涙」の対応OSはWindows98/Meとなっています。
修正ファイルを適用する事でWindows2000には対応するようです。

なお、「紅涙(キャンペーン版)」については「動作保証外ですがWindows2000/XPでの動作を確認しております。」との記載があります。
(メーカーサイトの過去のトップニュース2002/7/11より)


SAVEデータ 投稿者:ひしたけ 投稿日:2007年 5月16日(水)20時37分14秒

MinDeaD BlooD〜支配者の為の狂死曲〜(1、01)のCD−ROM版を今回ダウンロードさせてもらったのですが上書きするためのSAVEデータがなく、ギャラリーなどもまったく埋まらない状況です。SAVEデータは一体どこにあるのでしょうか。初心者の質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします


サウンドデバイスから音が出ない 投稿者:オスカ 投稿日:2007年 5月13日(日)20時04分26秒

僕はPCの初心者です。サウンドデバイスがインストールされていませんと出て音がでません。どうすればインストールできるか教えてくれませんか?よろしくお願いします。


すみません 投稿者:のんのんばあ 投稿日:2007年 5月12日(土)09時20分19秒

大変申し訳ないのですが、紅涙をwindows xpで起動したいのですがインストールはできるの
ですが起動できませんどなたか教えてくださいませんでしょうか?


あまえんぼう 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2007年 5月10日(木)21時46分18秒

orzさん>
典型的なインストール先にセーブデータのあるタイプですので「あまえんぼう〜」の
インストール先のsaveフォルダだと思います。
たとえば「C:\Program Files\祭企画\あまえんぼう\」とかありませんか?
(私はこのソフトを持ってませんので判りませんが)


セーブデータの保存場所 投稿者:orz 投稿日:2007年 5月10日(木)15時53分20秒

初めまして、最近このHPを見つけて早速利用させてもらおうと思ったのですが、
「あまえんぼう〜もう!イケナイコね〜」のセーブデータの保存場所が分からなくて、困っています。検索しても出てきません。PCはXPです。保存場所を教えて頂けないでしょうか?


>CE11 投稿者:あほ 投稿日:2007年 5月 3日(木)04時46分41秒

ある意味欠陥で合ってますが、、ワレザーとか割れ物とかでグーグルするといいかもしれません。

ちなみに疑問への回答ですが
ゲームをインストールした後に最近HDDやUSB機器を増設しませんでしたか?
そして、それによってDVDドライブのドライブ文字が変化しませんでしたか?
構成情報やレジストリの内容を変更とか、CGPACKがない等のメッセージから、DVDドライブのドライブ文字が変わったのではないかと推測します。
インストール時、画像データはどのパスだよとかの情報は、iniファイルかレジストリに書かれるものですので、その辺の情報が現状と異なっているのかもしれません。
ちなみに、OSがWinXPであれば、
管理者ユーザになって、コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理を開き、
記憶領域→ディスクの管理を選択。
画面の右にディスクボリューム一覧が出ますので、変更したいドライブを選択し右クリックメニュー→「ドライブ文字とパスの変更・・・」を選択すると任意のドライブ文字に変更できます。(くれぐれもフォーマット等しないでください。ディスクの内容が消えます。)
CE11さんはそのへん、自力でファイルを書き換えて環境を復元できたという事ですからそれはそれでとても初心者じゃないくらいすごい事だと思いました。


教えてください! 投稿者:fucchii 投稿日:2007年 5月 1日(火)18時15分17秒

ゲーム等から画像を吸い出す簡単なソフト知っていませんか?あれば教えてください。


(無題) 投稿者:CE11 投稿日:2007年 4月28日(土)23時21分32秒

『割れ』とは、欠陥や破損ということでしょうか?


(無題) 投稿者: 投稿日:2007年 4月28日(土)12時32分32秒

>CE11
割れじゃね?


セーブデータの保存場所 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2007年 4月26日(木)21時26分39秒

Calさん>
Windows Vistaにインストールしていたりしませんか?
もしそうだったらインストール先を「C:\Program Files\〜」以外にしてみて下さい。
 参考:https://sagaoz.net/savedata/vista.htm

とらぶるDAYSのセーブデータの保存先は
「マイ ドキュメント(My Documents)\Studio e.go!\tdays\save\」
です。(ゲームのインストール先ではありません)


セーブデータの保存場所??? 投稿者:Cal 投稿日:2007年 4月26日(木)07時31分31秒

・つよきす
・とらぶるDAYS
との二つのゲームを最近はじめたのですがセーブをしても[save]をいうような
フォルダができません。したがってセーブデータを当てることができません。
しかしセーブデータは自体は存在するようで、ゲームのロードなどから選択し
続きをプレイすることができます。
最近新しくゲームをインストールしてやってみるということをしなかったのでいつからかはわからないのですが、複数社で同じ症状が出るのでこちらの問題かと思いますが
どうなっているのでしょうか?(検索してもそれらしいフォルダ、.datは引っかかりませんでした)


ちょっとした疑問 投稿者:CE11 投稿日:2007年 4月21日(土)00時36分48秒

最近自分のパソコンに起こった現象なのですが、一部のゲームが普通に起動しなくなりました。
一部というのはアトリエかぐやとBISHOP、MBS TRUTHなどのテックアーツ系列のソフトです。
アトリエかぐやのソフトは「セットアップしなおしてください」といったメッセージが出てきてWindowが閉じてしまいます。
唯一無事だったソフトと起動しなくなったソフトのフォルダを見比べると
何故か『構成設定』というファイルがないことに気付きました。
ちなみに起動しなくなった方のフォルダにこれをコピーして中身を少しいじったら何とか動くようになりました。
BISHOPのものはいつものアイコンからは起動しなくなりました。
しかし、Bootからならば普通にゲームをすることができます。
テックアーツ系列のものは起動すると「CGPACKが見つかりません」と表示されてしまいます。
こちらはかぐやとは違い、『構成設定』は消えていないのですが中身の〜regster(?)の変数をいじると起動できるようになりました。
一応はほとんどのソフトが起動するようになりましたが、このような現象が起こったことが不可解でなりません。
どなたか原因が分からないでしょうか?
ちなみに原因となりそうなこととしては内臓のHDDと外付けHDDの容量がかなり減少してきたくらいです。
インターネットには繋がっておらず、私以外が触れることもないので第三者の悪戯の可能性は限りなくゼロです。
同じような症状が起こった方、原因の分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。


下のほぼコピペ 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2007年 4月14日(土)18時35分35秒

きむさん>
WindowsVistaの発売以来、セーブデータの保存先がインストール先ではなく、
マイドキュメント内のメーカー名\ソフト名\ に保存するケースが増えてきました。
このソフトもマイドキュメント内にセーブデータを保存するタイプです。
「マイ ドキュメント(My Documents)\AIL\凌母\」を再度ご確認下さい。
(ゲームのインストール先ではありません。)


(無題) 投稿者:きむ 投稿日:2007年 4月14日(土)13時32分31秒

凌母 〜Maternity Insult〜 どうやって使いますか?
フォルダにコ−ピしてもだめですけど


からふるエデュケ〜ション 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2007年 4月13日(金)06時11分7秒

sssさん>
WindowsVistaの発売以来、セーブデータの保存先がインストール先ではなく、
マイドキュメント内のメーカー名\ソフト名\ に保存するケースが増えてきました。
このソフトもマイドキュメント内にセーブデータを保存するタイプです。
「マイ ドキュメント(My Documents)\parthenon\colorfuleducation\」を再度ご確認下さい。
(ゲームのインストール先ではありません。)

セーブデータ投稿掲示板にて既に動作報告もありますのでフォルダの指定自体に問題が
あるとは考えておりません。


からふるエデュケ〜ションのセーブデータ 投稿者:sss 投稿日:2007年 4月12日(木)00時07分41秒

今回、からふるエデュケ〜ションのセーブデータを利用させてもらったのですが
指定の場所に、同名のファイルが存在しませんでした
メモ帳通りの場所にも置いたのですが、CG・回想共に変化が見られませんでした
度々、利用させていただいているので
使用法に難があるとも思えず、書き込みさせていただきました
どうか、よろしくお願いします


ウイルス 投稿者:まる 投稿日:2007年 3月29日(木)07時25分44秒

こんにちわ
初心者の質問ですが
データは使用する前にウイルスのチェックをした方がいいのでしょうか
みなさんはどうされていますか?


口唇包柔のセーブデータ 投稿者:らぷ 投稿日:2007年 3月27日(火)00時58分23秒

お手数をお掛けします。どうかご助言のほどよろしくお願いいたします。
このたび口唇包柔 のデータを落としたのですが、CINFIG,SAVがインストールされたファイルに存在しません。アンインストールして再インストールするとセーブデータが残ったままになっており、どこか別の場所にあるようなのですが検索をかけても出てきません。
一体CONFIG.SAVは何処にあるのでしょうか?


vistaのsavedeta 投稿者:kz 投稿日:2007年 2月23日(金)21時23分35秒

vistaのsavedetaの場所がわかりません。


退避セーブについて 投稿者:なつかしゲーム 投稿日:2007年 2月20日(火)18時55分23秒

パソコンを買い替え、ひさしぶりにママくらぶ等コンプリーツの昔のゲームをやろうとしていたのですが現在のパソコンにフロッピーがなく退避セーブをどうやって生かせばいいのかわかりません。ご存知の方教えてください


戦国ランスver.1.04 投稿者:de 投稿日:2007年 2月18日(日)03時17分11秒

スタート時に「猿殺し可」と「追加キャラ」を設定したあとに初期最強パッチを付けると
猿殺しと魔想志津香・月光の出現フラグが出なくなるんですが…


もし上手く猿殺しルートで初期最強パッチを使える方法があるのであれば
その方法を伝授して頂く存じます。


オークションにて 投稿者:em 投稿日:2007年 2月 9日(金)00時34分27秒

このサイトが無断で販売されてますよ。

https://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=ac_dream_1

商品内容
・最後までクリアしたセーブデータを入手するテクニック
以下のサイトをご覧下さい。
最終クリア済みセーブデータや特殊な(例えばアイテム全て最強とか、調教レベルMAXとか)設定をされたセーブデータ等が大量に置いてあります。
DL方法等不明点がありましたらお問い合わせくださいませ。
https://homepage1.nifty.com/wakabatei/kaizoua2_2.htm
https://sagaoz.net/savedata/index.htm


(無題) 投稿者:サトー 投稿日:2007年 2月 7日(水)00時02分57秒

サガ夫Zさんありがとうございました!無事見つけることができました。お手数をおかけしました。


(無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2007年 2月 6日(火)23時03分44秒

不器用さん>
正常に上書きすれば100%になるはずなんですけどねぇ…こちらでは判りかねます。

サトーさん>
「ペット志願」は正式タイトルが「Paraphilia 〜ペット志願〜」です。
同人ソフトを「Paraphilia(パラフィリア)〜ペット志願〜」で探して下さい。


ダンジョンクルセイダーズ 投稿者:不器用 投稿日:2007年 2月 6日(火)22時25分59秒

ダンジョンクルセイダーズの「CG、回想100%」のデータを上書きしたのですがCG、回想100%になりませんどこかに間違いがあったのでしょうか?


セーブデータの位置 投稿者:サトー 投稿日:2007年 2月 6日(火)22時14分24秒

はじめまして!ペット志願のセーブデータを探しているのですが、ハの行で探したのですが見つからず、掲載されている位置がわかりません。どなたかご存知の方書き込みお願いします!


(無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2007年 1月29日(月)15時37分46秒

shadowさん>
当サイトでは「クロスセット 〜淫堕調教〜」のセーブデータを掲載した覚えがありません。

Aさん>
どのタイトルのセーブデータを使用しようとしているか判りませんが、
根本的な間違いとして製品ディスクに上書きコピーしようとしていませんか?
もう一度添付のreadme.txtをよく読んでみて下さい。


(無題) 投稿者:shadow 投稿日:2007年 1月29日(月)04時30分17秒

OS忘れ・・・WinXP VAIO製です


(無題) 投稿者:shadow 投稿日:2007年 1月29日(月)04時11分28秒

初めまして。今〜淫堕調教〜クロスセットの汚染病棟をやってるのですが
セーブデータを上書きすることが出来ません。。
レジストリがどこにあるかわからないし・・・
すいませんがどなたかご教授お願いします。


(無題) 投稿者:A 投稿日:2007年 1月28日(日)22時02分29秒

最後にコピーをするところまでいったのですが
このCD−ROMドライブのファイルは読み取り専用でコピーできません
とエラーが出ます。
どうすればよいのでしょうか?


(無題) 投稿者:てきとー 投稿日:2007年 1月24日(水)04時24分32秒

>>KK
左クリックでソースになるなら、右クリックの「対象をファイルに保存」で出来ない?

>>ジャビ
希望の難易度のLZHを再解凍、あとはReadMeの指示どおりに


戦国ランス 投稿者:ジャビ 投稿日:2007年 1月23日(火)14時57分2秒

最強データの使い方がわかりません。
解凍し4種類の難易度LZHが出ましたが、そこからどうしたらいいか解りません。


はじめまして 投稿者:KK 投稿日:2007年 1月21日(日)18時12分27秒

ダウンロードする所をクリックすると
ソースがでてきます
どうやったらダウンロードできるように
なおるのでしょうか?


戦国ランス 投稿者:迷子 投稿日:2007年 1月19日(金)20時38分25秒

アキト氏の
「CG、回想100%」のデータを上書きしたのですが、
「ALL CG」のセーブデータが見当たりません(泣
ファイル5個を個別で上書きもしたのですが、間違っているのでしょうか?
渇望の園〜人妻触手地獄〜 投稿者:DRT 投稿日:2007年 1月18日(木)05時35分50秒
渇望の園〜人妻触手地獄〜で全ての回想を出せません。
空きが3つほどあります。どうすれば出せるのでしょうか?

https://www.geocities.jp/drtwf/


re:ef 投稿者:よ 投稿日:2007年 1月14日(日)03時20分51秒

こっちにも書いてたんですね。

>レジストリーデーターの取得に失敗した
文字通り、レジストリからインストールディレクトリの位置を特定できなかったということです。

OSは何でしょうか?
  ・WindowsXP
  ・Windows2000
  ・WindowsMe
  ・Windows98SE 以前
まさかとは思いますが、Server版とか 64bit版ではないですよね?

下記のレジストリにインストール情報が記録されているはずですが・・・・

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\minori\ef_first

これが読み取れなければ上記エラーが出ます。

あと考えられるのが・・・・
Windows2k,XPの場合ですが、アドミニストレータ権限のあるユーザーでログオンしてますよね?


戦国ランス 投稿者:ほげこし 投稿日:2007年 1月13日(土)19時39分8秒

出来ました。有り難うございます。ネ申ですねコレ


戦国ランス 投稿者:ほげこし 投稿日:2007年 1月13日(土)19時24分55秒

セーブデータの上書きができません。セーブデータは読み取り専用と出てしまいます。
どうやって上書き保存するのでしょうか?


(無題) 投稿者:asakura 投稿日:2007年 1月11日(木)23時34分46秒

初めてなんですが、ef − the first taleのセーブデータの置き換え方がよくわかりません。指示どうりにやってもレジストリーデーターの取得に失敗したと表示されておきかえれません。ためしに手動で置き換えたところ、ゲームが起動しなくなしました。ただ、置き換えたファイルを削除すると起動はします。これは、データーが悪いのか、インストールに何らかの不具合が起こったのかよくわかりません。どなたか対処方法をご存知ないでしょうか?よろしくお願いします。


Diagnosis 〜淫魔のノート〜 投稿者:てけとー 投稿日:2007年 1月10日(水)01時24分30秒

2chスレ参照が吉

https://sakura03.bbspink.com/test/read.cgi/erodoujin/1143210934/


DiaGnosis 投稿者:迷い人A 投稿日:2006年12月31日(日)05時55分32秒

DiaGnosisの攻略の仕方誰か教えてください


(無題) 投稿者:雅史 投稿日:2006年12月22日(金)23時40分52秒

サガ夫Z>
何とかして使えないものでしょうか?私には解析してセーブデータを作るなんて事とても出来ないので・・・。ためしに挑戦してみても意味がまったく・・・orz


オゲレツ大百科外伝 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2006年12月22日(金)05時38分18秒

雅史さん>
掲載中のセーブデータがパッケージ版の為、ダウンロード版で使用出来ない物と思われます。
(ダウンロード版は「オゲレツセット」に収録されている物を使用している物と思われます。)


オゲレツ大百科外伝〜マシーナの輝石〜 投稿者:雅史 投稿日:2006年12月22日(金)02時13分30秒

オゲレツ大百科外伝〜マシーナの輝石〜のデータがファイル形式がちがうし、このサイトにおいてあるデータ名と同じ名前のデータが無いんですが・・・。ファイル形式はksdです。
ちなみに、DL販売で買ったものです。心当たりがある方、どうかお願いします。


(無題) 投稿者:S 投稿日:2006年10月24日(火)00時15分33秒

突撃天使かのんのダウンロードさせていただいたフォルダを解凍、datファイルをセーブ用フォルダの中にコピーしたんですがゲーム内に(ロード欄にある以外は)反映されていないのは何がいけないのでしょうか・・・?ファイルのサイズも開始5秒でセーブしたデータが140Kbなのに11kbと明らかに小さいですし・・・すみませんが教えてください


(無題) 投稿者:ハム 投稿日:2006年10月20日(金)01時02分53秒

何度もすみません><;

なんとか頑張って探した結果場所わかりました^^v
お騒がせしました;−;


(無題) 投稿者:ハム 投稿日:2006年10月20日(金)00時50分55秒

すみません、一応隠しファイルも全て表示にしましてそれでもどこにすれば良いのか、わかりませんでしたTT
どうすればいいんでしょう。・゜・(ノД`)・゜・。


(無題) 投稿者:ハム 投稿日:2006年10月20日(金)00時32分29秒

すみません、少し教えていただきたいんですが
「汚された夏」
のゲームのセーブデータを利用させていただこうと思いましたがいつもご利用させていただいてるやり方と違いますので少し困っています。
今までのやり方はまずショートカットあればそこを右クリックしてからセーブデータなどのところにやればよかったんですが
「汚された夏」のやり方は使っているパソコンによって違うと書いていました、この場合のデータの仕様方法が分かりません;−;
どうかこの理解能力の低い私にご説明の方よろしくお願いします;;
非常に困っております;;


どうもありがとうございます。 投稿者:若葉マーク 投稿日:2006年10月15日(日)02時01分11秒

サガ夫Zさん、るさん

オレンジポケットのver1.10のセーブデーターを見ることが出来ました。
どうもありがとうございます。

どうも、コピーが上手く行われていなかったみたいです。


オレンジポケットのver1.10 投稿者:る。 投稿日:2006年10月14日(土)23時42分20秒

サガ夫Zさん>
若葉マークさん>
オレンジポケットのver1.10で動作確認をしてみました。とりあえず、使えます。
ただ、ファイルの場所が「インストールしたフォルダ/System.dat」では無く、
「インストールしたフォルダ/save/System.dat」に変わっています。
まだ全部確認したわけじゃないですが、CGと回想は埋まっています。

・・・・以上、簡易報告のみで失礼。


問題解決しまいた 投稿者:初心社 投稿日:2006年10月14日(土)20時42分34秒

サガ夫Zさん>
ご指摘の通りでした
問題解決しました、ありがとうございます

カイザーさん>
Ver違いだったようです、お騒がせしてすいません


オレンジポケット&Fifth 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2006年10月14日(土)09時50分11秒

初心社さん>
「Fifth」、「Fifth−Twin−」、「Fifth Aile」のセーブデータ
については既に動作確認を行って問題が無いことを確認しております。

書き込みの「「Fifth」3作」が「Fifth〜Eternal Collection Box〜」の事でしたら
旧作のセーブデータは使用出来ませんので掲載中の
「Fifth〜Eternal Collection Box〜」用のセーブデータをご使用下さい。
(この場合「Fifth−Twin−」のセーブデータは投稿がありません)

若葉マークさん>
> オレンジポケットのver1.10は、現在出ているデーターで使用出来ますか?
使用出来るとの報告は頂いておりますが、こちらでは動作確認はしておりません。
基本的に「ホニャホニャのセーブデータはホニャホニャ’で使用出来ますか?」
という質問には「ご自分でご確認下さい」としか言いようがないです。


初心社さんへ 投稿者:カイザー 投稿日:2006年10月14日(土)02時58分30秒

初心社さんが入手したゲーム「Fifth」。
もしかしたら、『ダウンロード版』とかではないですか?
で、セーブデータとして既に投稿されているものは『ROM版(CD・DVD)』なのかもしれません。
(Fifthのダウンロード版があるかどうかは知りませんが…。)

私自身も経験した事なのですが、ROM版とダウンロード版ではセーブや保存しているデータ形式が違うものがあります。
(saveファイルとdatファイルの違い)

こうなりますと、投稿されたセーブデータは使い物になりませんから、自力で何とかクリアしないといけません。
(ネット上にも、攻略方法が記載されているホームページはあるでしょうから、それを参考に。)

私なんかは自力でクリアしたら、そのデータを『ダウンロード版』としてここに投稿するようにしていますが…。



※ROM版とダウンロード版は必ずしも違うデータ形式…というわけではありません。
同じ形式で、互換性があるものも多く存在します。
また中には、同じsaveファイルなのですが、ファイル名が違うものもあります。
(その場合は、右クリックして『名前の変更』を行い、このサイトでダウンロードしてきたセーブデータ名をゲームファイル上のデータと同じにすれば使用できるものもあります。

無論、投稿されているデータそのものが、何かしら破損していた…という可能性もなくはないですが。
(サガ夫さんも人間ですから、稀に見落としだってあるでしょうし。)


セーブデータの・・・。 投稿者:初心社 投稿日:2006年10月11日(水)10時22分7秒

セーブデータをDL解凍したらdatファイルなんですが
ゲームデータ検索してもどこにもdatファイルが存在しません。
cfg/savなど色々試したのですが結局ダメでして・・・

ちなみにタイトルは「Fifth」3作です。
アドバイスいただけたら幸いです(泣)


質問 投稿者:若葉マーク 投稿日:2006年10月10日(火)23時55分40秒

オレンジポケットのver1.10は、現在出ているデーターで使用出来ますか?


初利用させて頂きました 投稿者:(´・ω・`) 投稿日:2006年 9月19日(火)00時20分5秒

セーブパッチがうまく当たらない仲間へ

・ゲーム本体のフォルダはDLした場所とは別に
マイコンピュータ→Cドライブ→プログラムファイルの中に存在する場合が基本的に多い

・CD版 DV版 DL版やら購入方法でセーブデータ名も違う為、セーブファイルであっても名前が違う場合もあるのでコチラで拝借したデータ名を本体にあるセーブデータ名に書き換えてみる
(現在の進行中の保存データは別の場所に保存しといて下さい)

・似たようなタイトルでも○○○のRとか微妙に違うから要確認

自分はこれでなんとか全部観れるようになりました。有難うございます
こんな当たり前な事わかるだろ?が初心者には案外痛いので一応書込みさせて頂きました
またお世話になるかと思いますが宜しくお願いいたします

※SHAMPOOのデータどこかにないですかね?・゚・(ノД`)


夏休みだなぁ…と思う 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2006年 8月 5日(土)17時24分48秒

JCさん>
セーブデータはゲームにドラッグ&ドロップするものではありませんよ。
解凍はわかりますか?出来ましたか?
例外もありますが大半の掲載データはreadme.txtとセーブデータが入っていると
思いますので添付のreadme.txtに記載されているフォルダ(ゲームのインストール先)
などにコピーするだけです。
(上書きコピーとは同名ファイルがある時にそのファイルに上から新しいデータを書き込む状態でコピーする事です)

その先にあるのは・・さん>
googleで調べた限りでは通常のプレイでは見れない所に含まれる画像との事ですので、セーブデータを使用しても見れませんよ。


(無題) 投稿者:JC 投稿日:2006年 8月 4日(金)13時24分13秒

ドラッグ&ドロップしたらゲーム起動はするんですが何も変化はないです。


セーブデータを 投稿者:JC 投稿日:2006年 8月 4日(金)13時03分26秒

ダウンロードしたんですがその後の作業の上書きとかが若干意味が解らなくて
困ってます。ここのHPを見たりReadMeも見ましたがどこでどう上書き保存すれば
いいのかさっぱりです。

イージーな質問ですがセーブデータの保存をどなたか詳しく解説していただけませんか?
宜しくお願いします。


(無題) 投稿者:その先にあるのは・・ 投稿日:2006年 8月 3日(木)23時33分7秒

姉汁のセーブデータについて質問があります。某ショップで、姉汁の回収版を入手してさっそくこちらのサイトさんからセーブデータをダウンロードさせていただいたんですが・・・
問題のCGが見れませ〜ん(泣)誰か詳しい方お助けください


(無題) 投稿者:超初心者 投稿日:2006年 8月 2日(水)23時53分34秒

ですよね!ありがとうございました。


(無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2006年 8月 2日(水)12時12分12秒

超初心者さん>
その通りです。
プレイステーション2のセーブデータだけあってもゲームソフトが無いとプレイ出来ないのと一緒です。


(無題) 投稿者:超初心者 投稿日:2006年 8月 2日(水)00時56分48秒

初心者なんでバカなこと言ってるかもしれません。
これってセーブデータだから、そのゲームソフトを持ってないとダメなんですよね??


(無題) 投稿者:ZEMI 投稿日:2006年 7月27日(木)06時05分35秒

>minminさん
なぜReadMeどうりにやらないんでしょう?
ゲームにドラッグ&ドロップしろと書いてあります?


(無題) 投稿者:minmin 投稿日:2006年 7月24日(月)19時51分39秒

datesu.ksdと言うものを「have relations with…2〜しのぶ〜」と言うゲームにドラッグ&ドロップすると「スプリクトで例外が発生しました」と言う表示が出てしまいます。
これはやり方が違うのでしょうか?コメントお待ちします。


Re: 魔将の贄 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2006年 7月19日(水)08時56分21秒

ナー坊さん>
「Sav\Save__.lcs」ではなく「Save__.lcs」で検索してみましたか?


魔将の贄 投稿者:ナー坊 投稿日:2006年 7月19日(水)01時30分14秒

だいぶ古いゲームなんですが、テキストどおりにしようとして「Sav\Save__.lcs」を検索するんですが何回やっても見つかりませんと出るだけで・・もしかしたらこれはメーカーに葉書送ったらもらえるCDがひつようなのでしょうか?


(無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2006年 7月15日(土)10時56分58秒

もぞもぞさん>
試せば判ると思います。


永遠のアセリア DVD 投稿者:もぞもぞ 投稿日:2006年 7月10日(月)05時58分19秒

永遠のアセリアのセーブデータは、DVD版にも使えるのでしょうか


Re5 : ぼくのなつやすみヒミツたいけん 投稿者:ヒロ、 投稿日:2006年 6月 4日(日)14時31分23秒

不思議だ。レジストリはふつうどうやってもダブルクリックすれば
Registry Editorが起動するはずなんだけど。仮にメモ帳で開く
設定にしてあっても[右クリック]→[プログラムから開く]→
[プログラムから開く]でRegistry Editorが起動します。

bnh.REGを右クリックでプロパティを表示させると現在関連
づけられてるプログラムが分かります。多分Notepadに
なってると思います。その右にある変更でRegistry Editorを
さがすんですが多分ないようですから参照でwindowsフォルダ内
のregedit.exeをさがします。これをクリックでプログラムの
リストに追加されると思います。

これでプロパティの画面でプログラムがRegistry Editorに
変更されていればOKです。


Re5 : ぼくのなつやすみヒミツたいけん 投稿者:シオン 投稿日:2006年 6月 4日(日)13時38分0秒

だめでした・・・プログラムを開くの中のどのプログラムをひらけばいいのか・・・
メモばっかりですTT


Re4 : ぼくのなつやすみヒミツたいけん 投稿者:シオン 投稿日:2006年 6月 4日(日)13時01分30秒

なるほど!ヒロさんありがとうございます^^
試してみます!!


Re3 : ぼくのなつやすみヒミツたいけん 投稿者:ヒロ、 投稿日:2006年 6月 4日(日)10時26分6秒

今見てビックリ。まだ続いてたんですね。

bnh.REGをダブルクリックすると「〜bnh.REG内の情報をレジストリに
追加しますか?」というメッセージが出るので「はい」をクリックです。

メモ帳が開くように関連づけられてるのかな?
それだったら[右クリック]→[プログラムから開く]→
[プログラムから開く]でよかったかも。

その人の環境によって違うかもしれません。


Re : Re : ぼくのなつやすみヒミツたいけん 投稿者:シオン 投稿日:2006年 6月 4日(日)01時53分19秒

ヒロさん回答ありがとうございます!!しかし、bnh(登録エントリ)ってファイルをダブルクリックしたら、メモ帳みたいなものがでたので、ゲームを始めてみるとなにもなっていませんでしたTT 私のPCに原因があるのでしょうか?それともやり方がわるいのでしょうか?


Re : ぼくのなつやすみヒミツたいけん 投稿者:ヒロ、 投稿日:2006年 6月 4日(日)01時21分49秒

レジストリの場合、ダブルクリックするだけで
自然と上書きされますよ。


ぼくのなつやすみヒミツたいけん 投稿者:シオン 投稿日:2006年 6月 3日(土)22時08分17秒

こんにちは^^ セーブデータで、レジストリに上書きというのがよくわからないのですが、わかる方おしえていただけないでしょうか?よろしくおねがいします!


略奪〜緊縛の館〜 投稿者:へたれ 投稿日:2006年 5月31日(水)19時35分43秒

コンプリートした方っていらっしゃるのでしょうか?
必死でがんばってるのですが、もう無理、、、


鬼道封神記セーブデータ 投稿者:ゲーム大好き 投稿日:2006年 5月20日(土)18時31分59秒

サガ夫Zさん>
とれも早いレスありがとうございました。
セーブデータの場所がわかり使用できました。
ありがとうございます。


鬼道封神記 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2006年 5月20日(土)18時23分52秒

ゲーム大好きさん>
こちらをご覧下さい。
https://sagaoz.net/savedata/howto/index.htm#5_1
なお、Windows98系では保存場所が異なる物と思われます。
見つからない場合はCドライブをセーブデータのファイル名で検索すればそれっぽいのが見つかります。
(この場合だとgame0.datあたりで検索してフォルダに「鬼道封神記」と付くもの)


鬼道封神記セーブデータ 投稿者:ゲーム大好き 投稿日:2006年 5月20日(土)17時23分10秒

すいません。鬼道封神記のセーブデータをダウンロードしたのですが
readmeに書いてある保存先が
自分のPCに無く、保存先がわかりません。

初心者で申し訳ございませんが教えてください。
よろしくお願いします。


あと一歩 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2006年 5月19日(金)23時25分15秒

本間さん>
そこまで出来ていれば勝ったも同然だと思うのですが…
この例だと「テキストドキュメント」(readme.txt)が取扱説明書、
「SAVE00DAT」(SAVE00.DAT)が実際のセーブデータです。
readme.txtに記載されている使用方法を読んで適切な場所にSAVE00.DATを上書きするだけなんですが…


(無題) 投稿者:本間 投稿日:2006年 5月17日(水)01時40分14秒

すいませんでした。どのタイトルもそうなのですが、手続き3のLhasaのショートカットにドラッグ&ドロップまでできるのですが、その後が分かりません。一応テキストドキュメントとSAVE00DATというファイルは出るのですが、開くこともできませんし、その後どのように上書きするのでしょうか?


各種返答 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2006年 5月11日(木)06時21分54秒

さみだれさん>
こちらでは確認していませんが旧作のセーブデータの該当ファイルが毎回違うのを見ると
セーブデータの使い回しをさせてくれる程ぬるいメーカーでは無いのでしょう。
また「Fifth〜Eternal Collection Box〜」に各種修正ファイルが出ている点を見ても
そう考えるのが妥当でしょう。
(お手軽に旧作を纏めただけのソフトなら今更新しい不具合が出る筈が無い訳で)

本間さん>
一度セーブデータの使用方法(https://sagaoz.net/savedata/howto/index.htm)をよくお読み下さい。
突っ込み所満載で適切なアドバイスすら出来ません。
そもそもどのタイトルのセーブデータについて仰っているのかすら判りません。

デンドロさん>
掲載中のセーブデータは修正ファイルVer.1.01、Ver.1.02、Ver.1.07を適用して作成したものとの事です。
現在の最新の修正ファイルであるVer.1.11では使用出来ないかもしれません。
(こちらでは確認をしておりません)


Fifth 〜Etenal collection box〜 投稿者:さみだれ 投稿日:2006年 5月11日(木)00時14分52秒

Fifth 〜Etenal collection box〜にはこのサイトにある単体のセーブデータ(fifth,twin,aile)は使えないのでしょうか?
同名のセーブデータファイルが見つからず、回想シーンもCGモードも見ることができませんでした。


DATファイル 投稿者:本間 投稿日:2006年 5月 9日(火)23時48分42秒

こんにちは。解凍してもDATファイルとなり、開くこともできません。どうすれば上書きコピーできますでしょうか?


schooldays  セ―ブデーター 投稿者:デンドロ 投稿日:2006年 4月 9日(日)02時32分47秒

すみません ここでおかれていた schooldaysのセ―ブデ―タ自走したんですが・・
タイトルのところではCG率100になるんですが・・リプレイしようとすると・・
反応がかえってきません もちろん修正プログラムもいれたんですが・・
症状がかわりませんもしよろしければ解決方法教えてくださいよろしくおねがいします


(無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2006年 3月24日(金)01時26分27秒

ぜっとんさん>
意味はあるのですが、通常使用には全く関係の無い理由ですので気にしないで下さい。

通りすがりさん>
下記使用ミスでなければこちらでも分かりません。
・「おれなつ2」のソフトに「おれのなつやすみDVD−BOXに含まれているおれなつ2」のセーブデータを使用している。
・「おれのなつやすみDVD−BOXに含まれているおれなつ2」のソフトに「おれなつ2」のセーブデータを使用している。


星 投稿者:ぜっとん 投稿日:2006年 3月23日(木)08時08分50秒

何度か利用させてもらって気づいたことなんですが、セーブの容量の左横に★のマークが入ってるのがいくつかあるのですが、これは何の意味のマークなのでしょうか?
一応、セーブの利用方法などで探してみても見つからなかったのでどなたかご教授お願いいたします。


おれなす2 投稿者:通りすがり 投稿日:2006年 3月15日(水)07時08分32秒

こちらのHPにある
おれのなつやすみ2をDLさせて頂いてのですが

セーブデータをC:\Documents and Settings\自分\Application Data\私立さくらんぼ小学校\おれのなつやすみ2 にコピーしたのですが

いざ 起動させて 読み込まそうとすると エラーで
「他のシステムのデータを読み込もうとしました」なぜでしょうか?
あと対策を教えてください OSはWinXPです


(無題) 投稿者:F 投稿日:2006年 3月12日(日)20時16分55秒

エラーメッセージの内容をなぜ書かないのか。


上書きコピーのやり方が 投稿者:AC 投稿日:2006年 3月12日(日)13時26分52秒

上書きコピーのやりかたがわかりません。教えてください。


らいむいろ雀奇譚 投稿者:なおやん 投稿日:2006年 3月 1日(水)22時40分39秒

このゲームのクリアデータを上書きしようとしたら、エラーメッセージが出て
上書きできませんどうしてなのでしょう?
作業は一通りやっています。


ありがとうございます 投稿者:T 投稿日:2006年 2月22日(水)23時48分36秒

回答ありがとうございました。
仰られる通り、完全に勘違いしておりました
下にランジェリー黒と書いてあったのでてっきり
上は赤なのだと勝手に思い込んでおりました^^;お恥ずかしい・・・


レジストリ、他 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2006年 2月22日(水)04時54分11秒

Tさん>
レジストリの内容はファイルとして存在している訳ではありません。
掲載している「極楽VIPER」のセーブデータはレジストリ内の「極楽VIPER」の
データ部分だけを切り出した物で、ダブルクリックして使用します。
(ダブルクリックした際に「〜\g_viper.REGの情報が、レジストリに正しく入力されました」と表示されます。)

後1つ確認しておきたいのですが「プログラムファイル→ソニア→V赤の中から〜」と
記載しておられますがその製品は「極楽VIPER」では無く
「極楽VIPERランジェリー[赤]」という別の製品ではないでしょうか?
その場合は当然ですが掲載しておりますデータは使用出来ません。

凌辱マスター(仮)さん>
種類は別に違わないと思います。
セーブデータの保存場所が特殊なだけですので添付のreadme.txtをよく読んでご使用下さい。
(こちらで動作確認もして問題が無い事を確認しております)


申し訳ございませんが 投稿者:T 投稿日:2006年 2月22日(水)00時59分44秒

初めまして、Tと申します。
最近古いエロゲーを引っ張り出し、こちらのサイトを利用させて頂いております
ありがとうございます、大変役立っております。

本題ですが極楽VIPERのセーブデータをDLさせて頂いた所、
上書き先のレジストリが発見できませんでした・・・
プログラムファイル→ソニア→V赤の中から散々探したんですが見当たりません
よろしければレジストリの場所をお教え頂けませんでしょうか?


古い話ですいません。 投稿者:凌辱マスター(仮) 投稿日:2006年 2月13日(月)16時31分11秒

古い話ですが 汚された夏 のセーブデータの種類が違うんですけど、どうしたらここのDLしたファイルを使えるんですか?


確認しました。 投稿者:ケイジ-バーン 投稿日:2006年 1月27日(金)20時21分19秒

多少修正が入ってるようですが、エロシーンに問題はなかった模様。
大丈夫、使えます。


(無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2006年 1月24日(火)04時11分2秒

ワカメさん>
”凌辱連鎖”のセーブデータに同梱のテキストの件でしたら
「6442.zip」→「同梱のセーブデータ」と置き換えてお読み下さい。
つまり、掲載中のセーブデータ=6442.zip です。

ケイジ-バーンさん>
こちらでは確認しておりませんので判りません。
実際にご自分でお試し下さい。

零さん>
質問の意味が解りません。

Dashさん>
添付のreadme.txtの記載通りです。
ダブルクリックしてレジストリに書き込んで下さい。

Kさん>
アンインストール時にインストール先に一部修正ファイルなどが残ったままになっているのではないでしょうか?
アンインストールをした後にそのようなファイルが存在していたら削除してみましょう。


(無題) 投稿者:ワカメ 投稿日:2006年 1月24日(火)03時11分50秒

6442.ZIPが見つかりません。どこにあるのか教えていただけないでしょか?


(無題) 投稿者:ケイジ-バーン 投稿日:2006年 1月18日(水)02時18分59秒

ニトロプラスの”Hello, World.” のセーブデータは、
メディ倫対応版でも使用できますか?


解らない! 投稿者:零 投稿日:2006年 1月17日(火)01時46分29秒

IZUMO零のやり方「データ」が解らないので教えて下さい。


(無題) 投稿者:Dash 投稿日:2006年 1月16日(月)23時49分15秒

催眠学園のセーブデータパッチのあて方が分かりません。どのようにすればよいのか、教えてください。


はじめまして 投稿者:K 投稿日:2006年 1月 9日(月)21時14分8秒

はじめまして GALZOOアイランドでの質問なんですが
説明文とかを よく読まず不注意で パッチをあててしまって
データが起動しなくなり 一度起動メニューから削除を行い
再度インストールをしたのですが その時点ですでに
verが1.29になってしまって 困っております
ここで 質問ではないのですが 対処法を教えていただけると
うれしいです よろしくお願いします


GALZOOアイランドなど 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2006年 1月 9日(月)08時29分6秒

ちっちさん>
GALZOOアイランドのVerが1.29という事はハードモードのパッチを使用していますね。
ハードモードのファイルに添付されている「お読み下さい.txt」は読みましたでしょうか?
「*注意  製品版のセーブデータは使用できません。」と記載されており、
実際こちらで確認しても使用出来ませんでした。
現在鳥さんから投稿頂いたセーブデータは修正ファイルVer1.01に対応したものを掲載して
おりますので解決方法は
 ・再度GALZOOアイランドをインストール・修正ファイルVer1.01を適用
となります。
(Ver事にセーブデータに互換が無いのはソフト側の仕様ですのでこちらでは対応出来ません。)

あいすさん、ななしさん>
セーブデータの使用方法のページ(https://sagaoz.net/savedata/howto/index.htm)をご覧下さい。

ぷちでぶさん>
動かないと判っている物を掲載しても仕方ないでしょう。
そんな事をしても「動きません」と無駄な報告が来るだけです。


RE.ちっち 投稿者:トモ 投稿日:2006年 1月 7日(土)10時30分1秒

ゲームのバージョンが1.29だからだと思いますよ。
「ゲームのバージョン違いによるデータの差異には対応できませんのであらかじめご了承ください」とreadmeにも書いてるので間違いないかと。
自分は1.00でやったら出来ました。


(無題) 投稿者:ちっち 投稿日:2006年 1月 7日(土)02時13分24秒

GALZOOアイランドのセーブデータを同名ファイルに上書きしたのですが
効果が出ません。ゲームのバージョンは1.29です
解決方法がわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします


(無題) 投稿者:あいす 投稿日:2006年 1月 5日(木)13時16分10秒

解凍してマイコンピューターのところで右クリックして
開いたんでですが、どこに上書きコピーするかわかりません。
テキスト見ても、同名ファイルに上書きコピーするって書いてあるんですが
同じ種類のファイルのある場所がわかりません。
すみませんが、どなたかおしえてください。


(無題) 投稿者:ななし 投稿日:2006年 1月 5日(木)02時24分52秒

ドラッグアンドドロップをするとNoticeってでてOKってしても何にもならいんです。どうしたらいいですか?


(無題) 投稿者:ななし 投稿日:2006年 1月 5日(木)02時18分10秒

どなたか解凍の方法を詳しく教えてもらえませんか?初心者ですいません


(無題) 投稿者:ぷちでぶ 投稿日:2006年 1月 4日(水)21時33分4秒

LOVERS〜恋に落ちたら…〜 のセ-ブデ-タ-
汎用性が無くても掲載しててほしかった

久しぶりにやろうと思ったら無くなってて悲しい(T_T)


(無題) 投稿者:hyde 投稿日:2005年12月16日(金)00時18分8秒

ありがとうございます。
無事DLできました。


(無題) 投稿者:ファイズ 投稿日:2005年12月15日(木)22時09分14秒

今、詳しくやった事をカキコするために同じ作業をもう一度やって、
ゲーム内のロードデーターを見たら、メインデーター2の所にありました。
すいません、自分がもっとよく確認すれば良かったんですね。
レスありがとうございました。
次からは気をつけますね


re:経験値マックス 投稿者:(-_-メ) 投稿日:2005年12月15日(木)21時42分59秒

>私もレベルやお金、アイテムに変動がありませんでした。
まず,あなたがやった事をできるだけ詳しく書きましょう。
詳しくね。


GALZOOアイランド 経験値マックスについて 投稿者:ファイズ 投稿日:2005年12月15日(木)18時49分39秒

すいません、すでに出ているものですいませんが、
私もレベルやお金、アイテムに変動がありませんでした。
どうやれば良いか、どなたか教えてもらえません
既出であるのに本当に申し訳ないのですが


(無題) 投稿者:アコギ 投稿日:2005年12月15日(木)18時34分17秒

セーブデータを解凍し、フォルダに入れようとしたのですがそのフォルダが見つかりません。どうしたらいいのでしょうか。皆さんのご説明をお待ちしてます。


(無題) 投稿者:あいす 投稿日:2005年12月15日(木)06時43分9秒

>通りすがりさん、一回やってみます


誘惑アップデータ 投稿者:>hydeさん 投稿日:2005年12月15日(木)01時27分35秒

ここ

https://nawa.sakura.ne.jp/dl/scoop/


(無題) 投稿者:通りすがり 投稿日:2005年12月15日(木)01時10分25秒

>あいすさん
解凍したデータを該当フォルダにドラッグ&ドロップするだけでOKですよ


上書きコピー 投稿者:あいす 投稿日:2005年12月14日(水)11時03分20秒

セーブデータを解凍まではできるんですが
上書きコピーがどうしてもできません
どなたか教えてください


その・・・サンへ 投稿者:翔吾 投稿日:2005年12月14日(水)01時20分8秒

・・・・・・その ま さ か だったようです・・・・。ご迷惑おかけしてごめんなさい・・・・・


教えてください。 投稿者:hyde 投稿日:2005年12月14日(水)01時15分34秒

scoopの『誘惑』をプレイしているのですが、
HPが無くなっているのでアップデートできません。どなたか
アップデータがあるHPを知りませんか?よろしくお願いします。


re:ごめんなさい 投稿者:その・・・ 投稿日:2005年12月13日(火)16時47分15秒

まさかとは思いますが,ゲーム開始後に

GALZOOアイランド02.ASD

これをロードしていないなんて事はないですよね?


ごめんなさい 投稿者:翔吾 投稿日:2005年12月13日(火)00時21分31秒

やっぱりできないかもしれません・・・・・・。ホント初心者ですいません・・・・


re:GALZOO...使用方法について 投稿者:あの・・・ 投稿日:2005年12月12日(月)21時30分47秒

>コピー上書きしてGALZOOアイランド02.ASDをSaveDataの外に出して

順番逆じゃない? ↓でやってみたら?
GALZOOアイランド02.ASDをSaveDataの外に出して,
(ダウンロード・解凍して出てきたGALZOOアイランド02.ASDをSaveDataに)コピー

ま,「コピー上書きして〜SaveDataの外に出し」てしまったらもう後の祭りだから
>(ダウンロード・解凍して出てきたGALZOOアイランド02.ASDをSaveDataに)コピー
これだけでもいいと思いますが。


GALZOOアイランドの経験値MAXのほうの使用方法について 投稿者:翔吾 投稿日:2005年12月12日(月)15時42分35秒

コピー上書きしてGALZOOアイランド02.ASDをSaveDataの外に出してきちんとはじめたつもりなのですが、主人公のステータスやお金はかわりません。なぜでしょうか?教えてください・・・・・


(無題) 投稿者:パソコン初心者 投稿日:2005年12月 7日(水)23時58分51秒

上書きコピーの意味とやり方がわかりません
セーブデータは見つかり、同名ファイルに移動させました。


(無題) 投稿者:Fool 投稿日:2005年12月 7日(水)08時35分20秒

・「bin\save.dat」の意味が分からない
・「bin\save.dat」が見当たらない
・インストールの意味が分からない
・フォルダの意味が分からない
・インストールしたフォルダがみつからない
・同名ファイルの意味がわからない
・同名ファイルが見つからない
・上書きコピーの意味がわからない
・やってみたら何らかのエラーが出た

どれでしょう。
質問の際には「どこまで分かっているのか」を明らかにしないと適切な答えは得られませんよ。


(無題) 投稿者:パソコン初心者 投稿日:2005年12月 7日(水)00時18分42秒

初めまして 質問させてください
セーブデータの
このセーブデータ「bin\save.dat」は「淫獣幻夢V〜Nasty Angel〜」をイ
 ンストールしたフォルダ内の同名ファイルに上書きコピーしてご使用下さい。

上記のやり方がよくわかりません。よろしければ詳しいやり方教えて頂けませんでしょうか


すえぞうさんに感謝す 投稿者:FQ 投稿日:2005年12月 2日(金)10時47分37秒

隠しファイルとフォルダの検索やったらでてきましたー

ありがとうござまーす


Re:美喰のセーブデータ 投稿者:すえぞう 投稿日:2005年12月 2日(金)08時40分12秒

> FQさん

こちらの「セーブデータの使用方法」は実践されていると思いますが一応。

readme.txtにあるフォルダ
「C:\Documents and Settings\(FQさんのフォルダ)\Application Data\GAGE\Bishoku\」
はありますか?(表示されてますか?)
該当ファイル/フォルダが見つからない場合、一度ソフトを起動してみてください。
起動してから作成するものもあります。
イベントCGや選択肢がでたところでセーブすればまず出来ているはずです。
一度ソフト終了して検索。
出てこなければ「隠しファイルとフォルダの検索」も対象にいれて検索してみてください。


美喰のセーブデーター 投稿者:FQ 投稿日:2005年12月 1日(木)16時24分3秒

どうもー美喰のセーブデーター使おうとおもったんですが

同じファイルを検索かけてもでてきません

いくら探してもセーブデーターと同じファイルがないんです

いろいろ探したんですけどホントでてこなくて・・・

XPなんですけどこれどうやったらセーブデーターつかえるんですか?


(無題) 投稿者:ごんた 投稿日:2005年11月25日(金)00時29分19秒

こんなことですいませんがLHZをダウンロードしたのですがなんか新しくなっていますか
心配なので教えてください。


題名を考えるのすらだるいレス 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2005年11月 6日(日)14時34分59秒

tototさん>
> ここのホームページに「キミといっしょにデキること3」(同人ソフト)の
> セーブデータがあると聞いてきたのですがないのですがどうしてですか。
そもそも掲載していないからです。

Nagaseさん>
> 質問です。ここのホームページにある御魂忍のデータは、DVD版にも対応している
> のでしょうか?また、対応していない場合はどうすればよいのでしょうか?
> 初心者ですがよろしくお願いします。
掲載時期が古すぎて手元の過去ログや投稿メールを漁っても掲載中のセーブデータが
CD-ROM版かDVD-ROM版か分からないのが困ったところですが多分CD-ROM版だと思います。
DVD-ROM版に対応しているかどうかは実際に使ってみれば分かる事だと思います。
駄目なら諦めろとしか言いようが無いです。


(無題) 投稿者:totot 投稿日:2005年11月 6日(日)12時36分35秒

ここのホームページに「キミといっしょにデキること3」(同人ソフト)のセーブデータ
があると聞いてきたのですがないのですがどうしてですか。


(無題) 投稿者:Nagase 投稿日:2005年11月 5日(土)21時04分39秒

質問です。ここのホームページにある御魂忍のデータは、DVD版にも対応しているのでしょうか?また、対応していない場合はどうすればよいのでしょうか?
初心者ですがよろしくお願いします。


鬼神楽 投稿者:key 投稿日:2005年10月20日(木)00時24分58秒

Fool>初歩的な質問に返答ありがとうございました。
試したところ無事セーブデータは使えました。
一応初期の状態でセーブをコピーして修正ファイルを入れました。


BALDR FORCE 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2005年10月16日(日)05時55分28秒

未熟さん>
使用出来ます。
「BALDR FORCE(無印・EXE(通常版・廉価版)共通)」と表記を修正しておきました。


バルド 投稿者:未熟 投稿日:2005年10月15日(土)14時01分7秒

BALDR FORCEのデータはEXEには使えないのですか?


鬼神楽 投稿者:Fool 投稿日:2005年10月14日(金)04時32分48秒

持っていないので確かなことは言えませんが、
何も書いてない場合は最初から全部ではないでしょうか。

間違ったバージョンで試してもデータが壊れたりはしないので、
修正なしから順番に試してみるのが速いと思います。


鬼神楽について 投稿者:key 投稿日:2005年10月14日(金)01時06分11秒

すみません、わかるかたでいいので返答いただきたいのですが
鬼神楽のセーブデータは
修正のバージョンがいくつかでているのですが
どれに対応しているか教えてもらいのですが。
初期のままか、修正パッチを使っていいのかわからないので。


無題 投稿者:HH 投稿日:2005年10月13日(木)01時48分25秒

↓間違えました。クライミライです。」


アカルイミライ 投稿者:HH 投稿日:2005年10月13日(木)01時46分2秒

アカルイミライのセーブデータを上書きしてもCGが一つも埋まらないのですが、どうしたら良いでしょうか?


(無題) 投稿者:マッシュ 投稿日:2005年10月11日(火)16時37分7秒

ダウンロードしたデータを解凍した後、上書きしようとしたら
シナリオファイルの読み込みに失敗してしまうのですが、これはどうすればいいのですか?
こんなくだらない質問ですが教えてください。


Viper 投稿者:兎兵器 投稿日:2005年10月10日(月)00時28分22秒

ViperのCTRやV16のセーブデータは、WindowsXPでは使用できないのでしょうか?


(無題) 投稿者:ドミノ 投稿日:2005年10月 9日(日)12時36分34秒

>ぴエロ
そこにも見当たらないんです。


(無題) 投稿者:ぴエロ 投稿日:2005年10月 9日(日)03時41分40秒

ドミノさん>
C:\Documents and Settings\アカウント名\Application Data\Klein\Soiled Summer
たぶんここにあったと思います。


汚された夏 投稿者:ドミノ 投稿日:2005年10月 9日(日)02時41分51秒

汚された夏のsystem.datが見つからないです。フォルダ設定の変更はしてあるのですが。
検索でも見つかりません。どなたか解決法を教えてください。


(無題) 投稿者:まさ 投稿日:2005年10月 2日(日)04時07分52秒

hgさん>
何をしようとしているのかわかりませんが、
フォルダオプションならコントロールパネルの中にあります。


(無題) 投稿者:hg 投稿日:2005年10月 2日(日)03時41分6秒

[スタート]→[設定]→[フォルダ オプション]
スタートはあるが設定とフォルダオプションがみつかりません。
コントロールパネルとかのことですか?


縛・淫女の館 投稿者:あつき 投稿日:2005年 9月28日(水)23時35分44秒

縛・淫女の館のセーブデーターですが、
ダウンロード版とパッケージ版は共通でした。


復讐〜凌辱の刃〜 投稿者:あつき 投稿日:2005年 9月26日(月)23時38分0秒

『復讐〜凌辱の刃〜』のセーブデータの件ですが、
ゲームのver.違いでCGは見えても回想のほうが上手くいきませんので、
ver.の表示をお願いします。

某所のプラグは、1,00と1,01でした。復刻版は1,03です。


真・姫裸 投稿者:ドミンゴ林 投稿日:2005年 9月24日(土)22時15分43秒

というゲームのセーブデーターを探しているのですが
「し」の欄を探してもありません、どこにあるのか
お分かりの方は、どうか教えてください。


(無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2005年 9月17日(土)03時35分48秒

わさん>
当サイトではVIPER-GT1のセーブデータは掲載してません。

daaさん>
過去に投稿掲示板で議論しておりますので過去ログを探してみて下さい。
簡単に説明すると「2度も回収して販売中止になり、メーカーが修正ファイルの作成も放棄したようなゲームのセーブデータは投稿があっても掲載出来ません。」って事で。

korosukeさん>
「七人」を「ひちにん」と読む地方もあるようですが、当サイトでは「しちにん」として
掲載させて頂きました。
(「ひちにん」で「七人」とは変換出来ないですし…)

パラさん>
ありがちな罠ですが仕様です。


VIPER−GT1 投稿者:わ 投稿日:2005年 9月17日(土)02時35分49秒

のセーブデータを検索してここにたどりついたんですが
データが見当たらないんですが解る人おしえてくださいー


兄妹〜ふたり〜 投稿者:daa 投稿日:2005年 9月13日(火)23時56分34秒

DEEPBLUEのソフトなんですがデータありませんでしょうか?
なにやらいわくつきのソフトのようで発見できませんでした・・・


ネットトランスポート 投稿者:FT 投稿日:2005年 9月 9日(金)21時03分3秒

いや勝手に起動してしまうんですが・・・でもなんとか自己解決できました!ありがとうございました。


七人のオンラインゲーマーズ −オフラインー 投稿者:dolphin 投稿日:2005年 9月 8日(木)19時38分37秒

七人のオンラインゲーマーズ −オフラインーは・・・・
「しちにんのおんらいんげーまーず」
なので、「し」ではないでしょうか?


七人のオンラインゲーマーズ −オフラインー 投稿者:korosuke 投稿日:2005年 9月 8日(木)19時23分13秒

七人のオンラインゲーマーズ −オフラインーが「な」にも「ひ」にも探してもありませんでした・・・ある場所がお分かりの方はどうかおしえてくださいな


(無題) 投稿者:Fool 投稿日:2005年 9月 8日(木)14時05分21秒

ツール固有の動作についてはツールの作者に尋ねた方がいいと思いますが、
そのツールが原因だと分かっているならDL時には起動しなければいいのでは……。


ネットトランスポート 投稿者:FT 投稿日:2005年 9月 7日(水)18時02分11秒

セーブデータを取ると、ネットトランスポートが開いてなんかセーブデータが取れません!どうすればよいのでしょうか?


(無題) 投稿者:投稿者 投稿日:2005年 8月27日(土)15時51分46秒

<Blaze of Destiny セーブデータ>


【使用方法】

・このセーブデータ「bdsave.dat」は「Blaze of Destiny」をインストー
 ルしたフォルダ内の同名ファイルに上書きコピーしてご使用下さい。
 (CG・回想100%、主人公のみステータス777(ステージ2終了後から))
 (攻撃と守備力とスピードが777になっています)

↑ぎゃらりー見れないよ?
どこに上書きすんの?


ありがとうございます! 投稿者:らふぁえる 投稿日:2005年 8月26日(金)13時06分1秒

サガ夫Zさんありがとうございます。
早速探してみます。


汚された夏 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2005年 8月26日(金)03時32分47秒

らふぁえるさん>
該当フォルダは隠しフォルダとなっています。
セーブデータの使用方法のページの
https://sagaoz.net/savedata/howto/index.htm#5_1
こちらを参考に「全てのファイルを表示する」設定に変更して下さい。


汚された夏のsystem.datはどこに? 投稿者:らふぁえる 投稿日:2005年 8月26日(金)00時27分45秒

はじめまして、いつもお世話になっています。
XPで汚された夏のsystem.datファイルを上書きしたいんですが、そのファイルが見つかりません。
説明書きにあったC:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Klein\Soiled Summer\にもなくて検索にも引っかかりませんでした。
そもそもApplication Dataフォルダがないのですがどこにあるのでしょうか?


エレベーターパニック攻略法? 投稿者:エス 投稿日:2005年 8月23日(火)21時54分47秒

捕まってしまう日付は一定でそれまでに登場している8人のうち
一部の陵辱に成功している場合に捕まってしまうBADエンドと
なります。
このゲームの攻略法はその日付までに8人(9人)全員のネタを集めた上で
陵辱を全員成功させておけば”エレパ会会員”になり先に進めます。
気をつける必要があるのは最後のネタを得た時点でそのキャラの
出現回数が増えてしまう為同じ場所に出現するキャラの出現回数が
減ってしまう事ですので最後のネタを得たらそのキャラを速やかに
陵辱しておかないと期限切れになり易いと思います。
ちなみにネタを集めるのは2人が3回の遭遇で、残りが4回の遭遇で
集める事が可能だったと記憶していますので単純計算でネタ集めに
30回の遭遇を、陵辱には8+1回必要ですので合計39回掛かりますので
余裕は最高に効率よくできたとしても1日分(3回)程度しか残らない
と思いますのでそれ以上の無駄な行動があった場合はやり直すしか
無いと思います。


エレベーターパニックについて 投稿者:エレパ会会員 投稿日:2005年 8月17日(水)15時44分9秒

エレベーターパニックで絶対捕まってしまいます。これは何が原因でしょうか?
もしよければ攻略法も教えてくだされば最高です。皆さん返事待ってます


管理人様 投稿者:びくびく 投稿日:2005年 7月28日(木)11時16分54秒

すばらしいサイトですね。
早速、お世話になりました。
これからもちょくちょく利用させていただきます。
サイト運営頑張ってください!


(無題) 投稿者:むっく 投稿日:2005年 7月16日(土)20時08分49秒

説明書などを読み返した結果
問題がわかりました
ご迷惑かけて申し訳ないです


てんあくDVD版について 投稿者:むっく 投稿日:2005年 7月16日(土)19時56分8秒

こちらに掲載されているてんあくのDVD版なのですが
追加シーンなどのCGが廻覧できず
また回想などもできなかったのですが私だけでしょうか?


(無題) 投稿者:ななはん 投稿日:2005年 7月10日(日)23時28分1秒

有難うございました!
解決しました。


Re:陵辱人妻温泉のパッチ 投稿者:餡氾漢 投稿日:2005年 7月 9日(土)08時05分23秒

> ななはんさん

パッチと一緒に入っていた『readme.txt』の内容は確認されましたか?
無垢の「GR.056」に適用しないとダメだそうですよ。
(私自身はこのソフトを持っていないので確認はできません。)


陵辱人妻温泉のパッチ 投稿者:ななはん 投稿日:2005年 7月 8日(金)21時22分20秒

済みません〜。
陵辱人妻温泉,,,,パッチをダブルクリックしても、「GR.056」に上書きできず

>[エラー]旧バージョンのファイル内容が異なります(MD5チェックサムが一致しない)

と表示されてしまいます。
どうすればいいんでしょうか?


教えてください 投稿者:とも 投稿日:2005年 7月 6日(水)02時29分30秒

姉、ちゃんとしようよっ!と同じようなゲームはありませんか?おしえてください。


人妻×人妻Rがなひ 投稿者:ノバ 投稿日:2005年 6月30日(木)14時41分51秒

題名のとおりつまつま1のRが見当たらないです。つまつま1のセーブデータは使えないみたいです。
見落としてるのかもしれないので、もしあるならば教えてください、


(無題) 投稿者:suno 投稿日:2005年 6月11日(土)21時52分47秒

SNOWのセーブデータをダウンロードしても使っても全然だめでした


セーブデータの使用方法 投稿者:toma 投稿日:2005年 6月 5日(日)23時00分54秒

あまりここに来る人がいなそうなので
一応記入しておきます。^^;

<セーブデータの使用方法>
まず、
セーブデータをダウンロードします。
このダウンロードしたファイルは圧縮されたままのファイルなので、
解凍ファイル(LhasaやLhacaなど)を使用し、
ファイルを解凍します。
解凍後のファイルに使用手順のメモ帳が入っていると思うので
その手順の沿って、ファイルを適切な場所に置きます。


(無題) 投稿者:ヤリマン 投稿日:2005年 5月20日(金)10時38分22秒

インストールしてもファイルが開けないいんですが、どうしらいいんですか?(解凍後)


妹汁 投稿者:prv 投稿日:2005年 5月17日(火)23時43分43秒

なぜかシーン回想だけはエラーが出て見れません。
env も入れたのに、何故でしょうか?


退避データを 投稿者:とらやん 投稿日:2005年 5月11日(水)15時57分51秒

インストールするのはどうやるんでしょうか?


何が原因ですかね? 投稿者:TO 投稿日:2005年 5月 4日(水)13時35分28秒

アプリケーションをインストーるしようとすると
「インストールパッケージを開くことができませんでした」
となるんですが何が原因ですかね?


ぱんちょ DE ブラボ 投稿者:ravenRTBメール 投稿日:2005年 4月28日(木)03時59分43秒

"ぱんちょ DE ブラボ" This Omake not here? serch-web find your web, but not here.


二個下の方へ 投稿者:んー 投稿日:2005年 4月24日(日)01時13分21秒

Lhacaでもインストールしたら


(無題) 投稿者:助けてパー万 投稿日:2005年 4月18日(月)22時51分6秒

セーブデータを開いても「ファイルを開くプログラム選択」しかでません。どうすればいんですか?


人少ない 投稿者:名無し 投稿日:2005年 4月 3日(日)22時39分24秒

この掲示板人が、少ない


上書き 投稿者:イマジン 投稿日:2005年 3月13日(日)14時37分47秒

上書きは解凍したフォルダ内のデータを指定のフォルダの中へドラッグすればできますよ。


(無題) 投稿者:pikkoro 投稿日:2005年 3月12日(土)11時04分42秒

すみませんが上書きってどうやるんですか?


(無題) 投稿者:セーブ君 投稿日:2005年 3月 8日(火)15時07分17秒

ありがとう、かなり参考になった、特にプロセスメモリチェックのところが。アドレスがわかれば余裕なきがする。
多分これでいつでも国士無双でsきそうです。


(無題) 投稿者:Fool 投稿日:2005年 3月 7日(月)01時03分58秒

>セーブデータ改造に関するページ
https://www.geocities.co.jp/Playtown/8052/
とかでしょうか。

00と01が並ぶような単純なケースに言及した解説をしているところはあんまり見つかりませんね……。


データ改造 投稿者:セーブ君 投稿日:2005年 3月 4日(金)18時32分51秒

あのー、セーブデータ改造に関する詳しいページご存知ないでしょうか。
とりあえずバイナリエディタは持ってます。セーブされてるファイルの場所も知ってます。
でも0とか1とかばっかでどこを変えればいいのかわかりません。


もりあがる 投稿者:名無し 投稿日:2005年 2月28日(月)11時00分39秒

みなさん、楽しいことを言って盛り上がりましょう


感謝です。まささん 投稿者:ダメ人間 投稿日:2005年 2月26日(土)00時10分29秒

わかりました。ありがとうございます。
本当に感謝です。m(_ _)m


>ダメ人間さん 投稿者:まさ 投稿日:2005年 2月25日(金)23時51分24秒

どんな圧縮解凍ソフトを持っているのでしょうか。

一応僕が持っている+Lhacaで説明しておきます。
適当な名前のフォルダに圧縮したいものを入れてできたフォルダを
デスクトップ上の+Lhacaのアイコンにドロップすればできます。


わかりません 投稿者:ダメ人間 投稿日:2005年 2月25日(金)23時23分21秒

機動少女プリティギアを改造し終わって投稿しようと思ってるんですが、
圧縮のしかたがわかりません。(マジで)
やりかた教えてください。 m(_ _)m


(無題) 投稿者:名無し 投稿日:2005年 2月25日(金)21時22分14秒

知りません


ペイント 投稿者:三河屋 投稿日:2005年 2月21日(月)02時00分13秒

ちわーっ初心者でも簡単に使えてきれいに書ける ペイントソフト探してるんですがどこかダウンロードできる良いトコあったら教えてください    m(_ _)m


なぜ? 投稿者:去るもの 投稿日:2005年 2月14日(月)16時27分19秒

ダウンロードしたら「ウィンドウズ、メディア、プレイヤー」のファイルに
なっていて上書きできません、どうしたらよいのでしょうか教えてください


本当にありがとうございました 投稿者:味塩 投稿日:2005年 2月12日(土)00時24分22秒

まささん、ありがとうございました。
今からやってみます!


>味塩さん  投稿者:まさ 投稿日:2005年 2月11日(金)21時46分38秒

>味塩さん
ゲームをインストールする時にインストールする場所を指定したフォルダのことです。


またまた質問なのですが 投稿者:味塩 投稿日:2005年 2月11日(金)20時23分29秒

すいません、何回も。本当に初心者の質問なのですが、
インストール先とはどこを開けばよいのでしょうか?
よろしければ教えて頂けないですか?


(無題) 投稿者:味塩 投稿日:2005年 2月11日(金)20時12分5秒

Foolさんありがとうございました!これからもわからないことがあったらよろしくお願いします。


すみません… 投稿者:coco 投稿日:2005年 2月 9日(水)16時01分35秒

動くエロゲって何が良いですか?


>味塩さん 投稿者:Fool 投稿日:2005年 2月 8日(火)04時10分59秒

ゲームのディスクに上書きしようとしているのだと思います。
インストール先に上書きしてください。


(無題) 投稿者:味塩 投稿日:2005年 2月 4日(金)17時15分14秒

上書きしようとしたのですが、「このCD−R形式はWINDOWSによりサポートされていません」と出るのですがどうすればいいのかおしえてもらえませんか?


yoshikiさん 投稿者:Cinix 投稿日:2005年 1月27日(木)22時35分6秒

CG100%などのファイルをインスト−ル先の同じ名前のファイルに上書きしたらええってこと。


(無題) 投稿者:yoshiki 投稿日:2005年 1月27日(木)19時46分2秒

インスト−ル先の同名ファイルに上書きするってことがわからないんですが教えてくれませんか?


(無題) 投稿者:otonai 投稿日:2005年 1月21日(金)23時28分41秒

>七井
とりあえずなに悩んでるか言ってみたら?
悩んでいることをそのまま一文にしてググれば案外答え乗ってることもあるかと思いますよ。


すみません 投稿者:七井 投稿日:2005年 1月21日(金)02時46分24秒

一晩自分でやってみているんですが、初心者過ぎて話になりません。
あまりにも初心者な質問ですが、してもよろしいでしょうか?
とりあえず、今夜一晩悩んでみるつもりなんですが…。


追記ですが 投稿者:アッシュ 投稿日:2005年 1月 6日(木)01時44分49秒

キャッチ&リリースというリプレイデータのアップローダーです。


(無題) 投稿者:アッシュ 投稿日:2005年 1月 6日(木)01時42分50秒

>カナタさん
リプレイデータは以前はillusionのホームページで配っていたと思われる物です。この間ホームページにいったら終了しましたと書いてありました。他に代行みたいな感じでDLできるところとかないですかね?


天津堂 あゆみちゃんLABOのデータについて 投稿者:回転軸 投稿日:2005年 1月 6日(木)01時39分52秒

はじめまして回転軸と申します。
質問なのですが、天津堂の「あゆみちゃんLABO」というソフトのデータなのですが
使用方法のところに「上記工程内で一度でもゲームを起動すると「GR.054」のファイル内容が変わりCRCが一致しなくなります。自信が無い方は一連の作業を別のフォルダで行った後に出来あ
がったファイルをゲームのインストールフォルダに突っ込んで下さい。」
と書かれているのですが、間違えて一度ゲームを起動してしまって、それから何度やってもエラーが起こってしまうのですがどうしたらいいでしょうか?教えてください。
それから「自信が無い方は一連の作業を別のフォルダで行った後に出来あがったファイルをゲームのインストールフォルダに突っ込んで下さい。」というところを詳しく教えてください。
よろしくお願いします。


(無題) 投稿者:カナタ 投稿日:2005年 1月 4日(火)19時23分7秒

>アッシュさん
人工少女2のリプレイデータというのは、リプレイデータサンプルのことでしょうか?
それとも人工少女2追加衣装データのことでしょうか?
いちお、このあたりのデータだったらホームページから配布しているようですよ。

もっと特殊なリプレイデータをお探しのようでしたらすいません。


人工少女2 投稿者:アッシュ 投稿日:2005年 1月 3日(月)03時54分39秒

人工少女2のリプレイデータってホームページではもう配布してませんよね。あれって手に入れる方法ないのでしょうか?


(無題) 投稿者:名無し 投稿日:2004年12月12日(日)23時19分17秒

>TANAKA
場所さえちゃんとしていれば、反映されるとおもいます(私はしました)
txt.をもう一度読んで、場所を確認して見てはいかがでしょう

>あい
エラー内容がわからないとこたえようがありません、とりえず、上書きするときは管理者権限でPCにログインし立ち上げているアプリケーションを落としてからやって見てください

>マサ
質問の意図がわかりにくいのですが、DVDドライブがついていないなら外付けでも何でも買ってください、ドライバーがないならメーカーさんのページにでもいってみてください


ちょっと聞きたいんですが 投稿者:マサ 投稿日:2004年12月11日(土)15時36分40秒

ノートパソコンでDVDが見れないやつなんですが見れるようにするには
どうすればいいんですか?


質問 投稿者:あい 投稿日:2004年12月10日(金)21時11分12秒

上書きコピーすしようとすると拒否されるのですが・・・。


はじめまして 投稿者:TANAKA 投稿日:2004年12月 9日(木)02時27分33秒

はじめまして
いくつかのセーブデータは機能したのですが、姉ちゃんとしようよのセーブデータを
上書きしてもゲームに反映されません
なにか問題があるのでしょうか?


教えて君 投稿者:お世話になってます 投稿日:2004年12月 1日(水)14時31分26秒

毎度お世話になってます。

管理人さんにヒトツ提案なのですが、下記HPへリンクしたりしてみはいかがですか?
https://myu.daa.jp/osiete/ (脱!教えて君同盟)


YahooBB220003106067.bbtec.netさんや
p17064-adsau07doujib3-acca.osaka.ocn.ne.jpさんに一言、
このHPにはどうやってたどり着いたんですか?
何かしらの検索行為を行ったからではないのですか??

でも、自分の知らないことを「検索」で調べようとは思わないのですか?
Yahooで、検索ワードに「上書きコピー」と入力するだけで、答えが得られると思いますが?


(無題) 投稿者:matyo 投稿日:2004年12月 1日(水)04時09分12秒

かなり初心者さん>
サガ夫Zさんの言葉を借りて
まずパソコンの基礎知識が載っている書籍などを購入してみては如何でしょうか?

てだけなのもあれなので

コピー元のファイルを右クリックでコピーか切り取り。
次にコピー先のフォルダに入って、編集の中から貼り付け選ぶか
どのファイルも選ばない状態で右クリックで貼り付けを選びます。
あとコピー元のフォルダからコピー先のフォルダへドラッグアンドドロップとか。

てかこんなことはパソコンやる上で基本中の基本なんだから聞く前に調べましょう。
Googleで検索すればやり方なんてすぐ出てくるんですし。


(無題) 投稿者:かなり初心者 投稿日:2004年11月30日(火)11時32分47秒

上書きコピーってどうやるんですか?


(無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2004年11月24日(水)00時32分9秒

shadwさん>
まずパソコンの基礎知識が載っている書籍などを購入してみては如何でしょうか?

BOSSさん>
セーブデータを指定の方法で上書きすれば何らかの変化があるものです。(良くも悪くも)
何か今までと違う事をして正常に実行出来ていないのだと思われます。

ティンクさん>
通りすがりAさんのレスにもありますが管理者権限でPCにログインすれば解決すると思われます。


フォルルダへの上書きの方法とフォルダの場所が... 投稿者:shadw 投稿日:2004年11月23日(火)19時02分44秒

はじめまして。
さっそくですが題名の通りフォルダへの上書き方法とフォルダの場所がわかりません。
Windowsのマニュアルもなくしてしまい調べることができません。
どなたか教えていただけないでしょうか。


最近 投稿者:BOSS 投稿日:2004年11月23日(火)01時12分15秒

ここ最近、ダウンロードしたセーブデータが、全て上書きしても何も起こりません。
それに伴った不具合は一切ないのですが、データも反映されません。
これは、偶然にも落とした全てのセーブデータに不備があっただけなのでしょうか?
今までは普通に使えていたので、少し気になりました。


Re:淫乱病棟24時で・・ 投稿者:通りすがりA 投稿日:2004年11月20日(土)22時55分49秒

管理者権限のあるアカウントでログインをしてみては?
それか管理者でログインし、アカウントの設定で自分のアカウントを変えるとか。


淫乱病棟24時で・・ 投稿者:ティンク 投稿日:2004年11月18日(木)11時56分28秒

淫乱病棟24時のセーブデータをダウンロードし、解凍できたのですが「H24H.REG」をクリックしても「レジストリ編集は管理者によって使用不可にされています」というエラーが出てしまいます。どうすればよいのでしょうか?お願いします


人妻×人妻4について 投稿者:ペタ 投稿日:2004年11月 5日(金)03時35分34秒

こんばんは、いつもお世話になっております。

先ほど人妻×人妻4のセーブデータを
ダウンロードしてコピーしたのですが、セーブデータが破損していますとの
記載がされました。

色々とダウンロードした事はあるのですが
こんな事になったのは初めてです。

他の方は成功しているかお伺いしたいのですが
失敗は私だけでしょうか?


Re:保存 投稿者:nory 投稿日:2004年10月13日(水)22時35分54秒

>チャンダさん
もしお使いのブラウザがIEなら、関連付け設定を直せばOKのはずです。
フォルダオプションの関連付け設定で、LZHファイルとZIPファイルに「ダウンロードする時に確認する」とかいうチェックボックスがあると思いますので、チェックを入れてみて下さい。それで直るはずです。

解らなければ、
https://www.vector.co.jp/for_users/faq/downlorderror.html
ここを見てみて下さい。

後、こういう質問の場合は最低限
使っているOS、ブラウザの種類(IEかOperaかFireFoxかなど)・バージョンを記入して下さい。
IEだという前提で説明しましたが、ブラウザによっては違う可能性もありますので。


保存 投稿者:チャンダ 投稿日:2004年10月13日(水)19時50分24秒

ダウンロードする時、保存するか開くかの設定画面が表示されますよね?
ミスでチェックを消してしまい、表示されなくなってしまって、ダウンロードをするといきなり解凍されてしまうようになりました。
もう一度もとの保存か開くかの画面を表示させるにはどこを直したらいいのでしょうか。
何分シロウトなもので、宜しくお願いします。


(無題) 投稿者:あべし 投稿日:2004年 9月27日(月)00時17分31秒

>LOVERSさん
ありがとうございます。
探して見たらCGはフルonにできました。
動画の方を今は探してます。
がんばって探して見ます。


LOVERS 投稿者:LOVERS 投稿日:2004年 9月26日(日)21時26分19秒

改造すればフル化できますよ。

ここのリンク(個人)を片っ端からあたってみればどうですか?
2chのメーカースレの過去ログとかSv・・・とかE○とか。


レスありがとうございます 投稿者:あべし 投稿日:2004年 9月25日(土)01時44分42秒

過去ログ読みました。
無理なのですね。
自力でがんばってうめたいと思います。
単調な作業の繰り返しがつらい・・・w


LOVERS 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2004年 9月24日(金)01時19分49秒

あべしさん>
結論だけ言うと「PCの個人情報を鍵にセーブデータを暗号化してあるのでセーブデータを作った環境でしか使用出来ません」
詳しくは不具合掲示板の過去ログで議論しておりますのでそちらをご覧下さい。


話題のゲームなのに… 投稿者:あべし 投稿日:2004年 9月24日(金)00時28分36秒

LOVERS恋に落ちたらを全部埋めれるデーターというのはないのでしょうか?
なんか違う形式で無理とか聞いた事はあるのですけど、いまいちよく覚えていないもので。
駄文でスイマセンでした。


申し訳ないです・・ 投稿者:こちゃろ 投稿日:2004年 9月16日(木)23時03分12秒

どう考えてもwindowsの基本操作に当たる事ですよね・・・
それなのに答えていただきasdfさんありがとうございました。
お目み汚しすいません。


re:アフォな質問 投稿者:asdf 投稿日:2004年 9月16日(木)21時35分50秒

>>こちゃろ
registory editor じゃない仮名
windowsぢれくとりにない?
てか、初心者以前にスレ違いでは?


アフォな質問すいません 投稿者:こちゃろ 投稿日:2004年 9月16日(木)09時29分0秒

今まで98のPC使ってて、新しくXPの新PC買ったのですが、.reg拡張子のフォルダがダブルクリックしただけでは使えなくなってしまいました・・・。
とりあえず現状としては開こうとしてダブルクリックするとテキストフォルダで開いて
しまい、右クリックで統合を押してもテキストフォルダひらかれてしまいどう操作をすれ
ばいいのかわかりません。
多分ファイルを開くプログラムを変えればいいのだと思うのですが、何で開けばいいの
か全然わからなくて・・・
多分もの凄くアフォなこと聞いてるんだと思いますけど、どのたか使い方を教えていただけないでしょうか? お願いしますm(_ _)m


できない 投稿者:I 投稿日:2004年 9月15日(水)04時19分9秒

セーブデータを上書きして起動したのですが、何も変わっていないんです。なぜでしょうか?


レジストリ操作 投稿者:秋葉人 投稿日:2004年 8月23日(月)22時09分59秒

Fool さん解答ありがとうございます!
大体理解できました(^^


レジストリ操作 投稿者:Fool 投稿日:2004年 8月23日(月)09時40分48秒

>秋葉人さん
regファイルを実行することでレジストリに書き込まれるのはwindowsの機能です。
regファイル(登録エントリ)はテキスト形式でレジストリキー(位置)やその値が書き出されたもので、テキストエディタで開けば簡単に内容は見えます。
内容が怪しければすぐにわかります。

削除されるかという話については、ゲームによります。多くのゲームでは付属のアンインストーラを使用することでそのゲームのレジストリ情報(の大部分)も削除されますが、消されないものもあるでしょう。しかし残っていても特に困らないと思います。

それからセーブデータは実行ファイルではないので、悪意のある動作をさせようと思ったら、それを読み込んで実行する部分(ゲーム)がもともとそのような機能をもっていなければいけません。これは普通はできませんが、もちろん全く不可能とも言いきれません。危険性は自分で判断してください。


みなさま、はじめまして 投稿者:秋葉人 投稿日:2004年 8月22日(日)20時16分47秒

はじめまして秋葉人ともうします。
このような便利なページがあったのですね、偶然発見して感動しております(^^(感謝)

早速いくつか使わせていただいたのですがいくつか疑問が浮かびました
初心者でばかばかしい質問かもしれませんがよろしければ教えていただけないでしょうか

ダウンロードしたデータをゲームをインストールしたフォルダのしかるべき場所に置くという形のものはわかるのですが

中にはレジストリに書き込むという形のものもあり、ダブルクリックするだけで適応させれました

これはどういう仕組みなのでしょうか(ゲームをアンインストールするとそのデータは削除されるのでしょうか?)

あと、悪意を持った投稿者がウイルスなどをデータに組み込んで投稿するなどということは可能なのでしょうか

最後に管理人様このようなページを提供していただきありがとうございます!
微力ながらバナークリックという形で支援させていただきます

これからもよろしくお願いいたします


まず質問の仕方から 投稿者:おせっかいさん 投稿日:2004年 8月19日(木)04時37分28秒

>サクマさん
「どういうアクションをしたら、その結果どうなって、だから自分はこう判断した」等
詳しく教えてくれないと、何も状況がわからないよ。

この板の開設時に管理人さんが書き込んでくれた文章を良く読んでね。


(無題) 投稿者:おかもち 投稿日:2004年 8月18日(水)22時59分25秒

いっそのこと初心者は追い出したほうがいいと思います。
また、初心者の質問があっても削除もしくは無視の方向で行った方がいいのでは。
キリがありません


初心者さんへ 投稿者:通りすがり 投稿日:2004年 8月18日(水)22時42分20秒

↓おせっかいさんのRESを読んでみましょう。
また、同梱のテキストを読んで理解できないなら、https://www.google.com/intl/ja/ で検索。
Windowsのファイルの扱い方が分からないなら、ゲーム買うお金で書籍を購入して勉強しましょう。教えて君やってると、いつまで経っても自分のスキルは上がりませんよ。


IZUMO2 投稿者:サクマ 投稿日:2004年 8月18日(水)20時33分37秒

お初の投稿になりますサクマです。
セーブデータの上書きができないのですがどうすればいいのでしょうか?


(無題) 投稿者:シロート 投稿日:2004年 8月17日(火)13時35分25秒

ご迷惑かけて申し訳ございません。今一度きちんと最後まで読もうと思います。


しっかり読んだ? 投稿者:おせっかいさん 投稿日:2004年 8月16日(月)21時45分12秒

>シロートさん
今一度”セーブデータの使用方法”のページを良く読もうね。

ココ(↓)ですよ。
 https://sagaoz.arrd.net/savedata/howto/index.htm


クライミライsaveデータについて 投稿者:シロート 投稿日:2004年 8月16日(月)13時23分31秒

セーブデータを解凍するまではできたのですが、そこからはどうしたらいいのですか?


開設 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2004年 8月16日(月)01時59分4秒

初心者の質問はとりあえずこちらに書いてみてください。
ただ、漠然と「使い方が解りません」ではこちらも答えようがありませんのである程度状況が解るようにお願い致します。
”セーブデータの使用方法”のページを見れば解決すると思われる事例にはその旨を、それ以外のこちらで想定していなかった解り辛い点などは返答した上で”セーブデータの使用方法”のページに反映させて頂こうと思います。


TOPに戻る

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック