ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

セーブデータのページ

初心者掲示板過去ログ−2

恋の恋 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2011年12月29日(木)06時37分28秒

素人さん>
セーブデータ自体は投稿時に動作報告もありましたので問題無いと思われます。
WindowsVista/7をご使用でしたら
「C:\Users\ユーザー名\Documents\M ni Aqua\save_恋の恋\」
をご確認下さい。

なお、掲載中のセーブデータは「恋の恋 〜れんのこい〜(パッケージ版)」の物です。
DL販売されている「恋の恋 アニメーション追加版」で使用出来るかは判りません。


恋の恋 投稿者:素人 投稿日:2011年12月28日(水)17時55分15秒

恋の恋CGシーン共に100%なりませんでした。


花と蛇 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2011年 9月14日(水)23時51分28秒

宗次郎さん>
「花と蛇」については添付のreadme.txtに記載の通り、掲載当時こちらでも動作確認を行っております。

ただ、掲載時から「セーブデータが飛びました・・・」という報告もあり、
環境によっては使用出来ないケースもあるようです。

WindowsVista/7でインストール先が初期設定の「C:\Program Files\hanahebi\」でしたら
当サイト内の「Windows Vista や Windows 7 への対応について」
(https://sagaoz.net/savedata/vista.htm)
もご確認下さい。


CGが埋まっていません。 投稿者:宗次郎 投稿日:2011年 9月14日(水)13時50分59秒

エルフの「花と蛇」のセーブデータを上書きしたのですが

CGがまったく埋まっていません。

何度もやり直してみたのですが、やはりダメでした。

この場合どうすればよいでしょうか?


戦女神VERITA 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2011年 9月 9日(金)20時34分16秒

稟さん>
「フォルダ内にSAVEのファイルが無い」と記載頂きましたが、ゲームのインストール先を探していませんか?

セーブデータはインストール先ではなく、添付のreadme.txtに記載のフォルダに保存されています。

> Windows2000/XP
>  C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Eushully\戦女神VERITA\SAVE\
> WindowsVista/7
>  C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Eushully\戦女神VERITA\SAVE\

また、記載のフォルダは隠しフォルダになっていますので
「セーブデータの使用方法」のページ(https://sagaoz.net/savedata/howto/index.htm)
を参考にしてすべてのファイルとフォルダを表示するように設定を変更して下さい。


(無題) 投稿者:稟 投稿日:2011年 9月 8日(木)23時40分25秒

はじめまして、戦女神ヴェリタのセーブデータをいただいたのですが、フォルダ内にSAVEのファイルが無いのですが、やはりある程度進めないとダメなのでしょうか?。


(無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2011年 5月13日(金)18時25分39秒

hongjungungさん>
下記理由により検索機能の設置はしておりません。

・検索CGIを設置した場合、負荷が高くなる為。

・過去にGoogleのサイト内検索を設置してテストした際、負荷は掛からないが
 クロール頻度の関係で新作タイトルが数日に渡り検索結果に反映されない為。

 更に、掲載済みの新作タイトルが検索結果に反映されない結果
 「まだ投稿が来ていない」との判断で重複投稿が多発した為。

・その他

ot4kuさん>
過去の更新履歴について最新年度分(2011年分)の下からリンクをしておりましたが、
今回閲覧しやすいようにセーブデータのページから直接リンクを張るようなページ構成に致しました。
ただ、2002年8月25日以前の更新履歴は保存しておりませんのでページとしては用意出来ません。


ファイル検索ないんですか? 投稿者:hongjungung 投稿日:2011年 5月13日(金)17時14分33秒

ファイル検索ないんですか?
願うファイルを検索して捜したいのに
捜すことができませんね...


(無題) 投稿者:ot4ku 投稿日:2011年 5月12日(木)07時21分21秒

Hello, i just wanna know if there are SAVEGAME for EROGE before 2010?
from 2001 to 2009 somewhere on this page.

Thank you


ありがとうございます 投稿者:初心者 投稿日:2011年 4月27日(水)20時29分38秒

解決しました!!ありがとうございます!!
「Windows Vista や Windows 7 への対応について」のページ、
あんなに大きく書かれてたのに…
もうちょっと調べるべきでした、すいません<(_ _)>


(無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2011年 4月27日(水)19時38分53秒

初心者さん>
添付のreadme.txtに記載の通り「ぜったい絶頂☆性器の大発明!! −処女を狙う学園道具多発エロ−」をインストールしたフォルダ内なのですが…

WindowsVista/7を使用されているようでしたら
「Windows Vista や Windows 7 への対応について」
(https://sagaoz.net/savedata/vista.htm)
のページをご確認下さい。


ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─ 投稿者:初心者 投稿日:2011年 4月26日(火)23時04分9秒

申し訳ございません、↑のセーブデータをダウンロードさせていただいたのですが、
どこに入れればいいのでしょうか、
いろいろ試したのですが同名ファイルが見つかりません…


戦国ランス(ダウンロード版でのセーブデータ互換) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2011年 3月 8日(火)20時33分51秒

117さん>
残念ながらこちらではダウンロード版での動作確認はしておりませんので
パッケージ版のセーブデータをダウンロード版で使用出来るかどうかはわかりません。


戦国ランス 投稿者:117 投稿日:2011年 3月 7日(月)23時54分8秒

昔パッケージで購入した戦国ランスが行方不明で、ダウンロードで再購入しようかと悩んでるのですが、セーブデータが「パッケージ版」となっているって事は、ダウンロード版では動かないってことですよね?


La Chou-Chou(ラ・シュシュ)〜これって診察ですか?〜 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2010年12月30日(木)00時18分54秒

ksさん>
残念ながら製品では確認していませんが、
体験版では「La Chou-Chou 〜これって診察ですか?〜 【体験版】.exe」
があるフォルダ内に「save.dat」が作成されるのを確認致しました。

また、掲載中のファイル「lachouchou_takabayashi.zip」内に「save.dat」が圧縮されている事も確認いたしました。


(無題) 投稿者:ks 投稿日:2010年12月29日(水)20時17分2秒

はじめまして。
La Chou-Chou 〜これって診察ですか?〜のセーブデータをダウンロードさせていただいたのですが、ファイル内にsaveというファイルが見当たりません。
もちろんゲームもある程度進めているのですが、どうすればいいのでしょうか?


(無題) 投稿者:888 投稿日:2010年11月27日(土)00時59分47秒

サガ夫Zさん>
解決しました!ありがとうございます。


(無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2010年11月26日(金)01時24分12秒

888さん>
不具合報告掲示板で同様の報告があり、返答済ですのでコピペしておきます。

> 体験版で確認した所、インストール先を変更しなかった場合に別の場所に
> セーブデータが作成されるのを確認しました。
>
>   ・ゲームのインストール先を変更しなかった場合
>    (C:\Program Files\絶望!寝取られヒーロー\ にインストールした場合)
>    Windows2000/XP
>     C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\絶望!寝取られヒーロー\
>    WindowsVista/7
>     C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\絶望!寝取られヒーロー\
>   ・ゲームのインストール先を変更した場合
>    インストール先フォルダ
>
> になる物と思われます。

OSはVistaとの事ですのでセーブデータの使用方法(https://sagaoz.net/savedata/howto/index.htm)
のページもご確認下さい。
(ゲームのインストール先を変更しなかった場合の保存先が隠しフォルダになっています)


save.datみあたりませぬ 投稿者:888 投稿日:2010年11月25日(木)22時40分35秒

初めて利用させていただいたのですが
フォルダ内に「save.dat」が見当たりません。
ゲームは「絶望!寝取られヒーロー」です。
OSはVistaです。

フォルダ内に「game.dat」というファイルはあるのですが
もしやこの中にデータが入ってるんでしょうか?


5565さんが言ってたように 投稿者:La Feere 投稿日:2010年10月13日(水)20時59分9秒

MinDeaD Blood-C.E支配者の為の狂死曲の追加CGは専用のセーブデータでないと埋まりませんよね。
ちなみに輸血箱の方は以前のデータだとCGは100%になるけどシーンの方は殆ど埋まってなくてなぜか音が全く出なくなりました。


(無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2010年10月 4日(月)23時47分23秒

5565さん>
こちらでは未確認ですが、投稿掲示板にて下記内容の書き込みがありました。

> MinDeaD BlooD -Complete Edition- 投稿者:AR 投稿日:2010/09/28(Tue) 04:58 No.19745
> MinDeaD BlooD -Complete Edition-
> これに収録されている、支配者の為の狂死曲のwin7対応版
> DVDSpEd版のセーブデータが流用できてCG回想も埋まるけど
> 今回追加された部分の回想、CGは埋まらなかった

要約すると「Complete EditionにDVDSP版のセーブデータが使えるけど追加部分は埋まらない」
という事だと思うのですが…


追記:
> 何も変化がありませんでした
変化が無い場合はコピー先が適切ではない場合が多いです。

「Windows Vista や Windows 7 への対応について」
(https://sagaoz.net/savedata/vista.htm)
のページもご確認下さい。


更に追記:
「MinDeaD BlooD Complete Edition」のセーブデータの投稿がありましたので掲載をさせて頂きました。
そちらをご利用下さい。


MinDeaD_BlooDのセーブデータについて 投稿者:5565 投稿日:2010年10月 4日(月)09時25分31秒

MinDeaD_BlooD Complete Edition 〜支配者の為の狂死曲〜にセーブデータを当てようとしたのですが、
無印版とDVD版の両方当てても何も変化がありませんでした。
Complete EditionにはComplete Edition専用のセーブデータが必要なんでしょうか?


わかりやすかったです 投稿者:ZAN 投稿日:2010年 9月13日(月)21時14分11秒

サガ夫Z さん
どうも有難うございます
読ませていただきましたが説明文も非常に解りやすく、問題も解決しました!
これからもよろしくお願いします
では失礼します


(無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2010年 9月13日(月)20時35分23秒

ZANさん>
まず、
C:\Documents and Settings\ が見つかった場合、
C:\Documents and Settings\ユーザー名\ も見つかっていると思います。
(ここまでは隠しフォルダではありませんので…)

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\ の
「Local Settings」フォルダがOS側の設定で隠しフォルダになっておりますので
セーブデータの使用方法(https://sagaoz.net/savedata/howto/index.htm)
のページをよく読んで「すべてのファイルとフォルダを表示する」設定に変更して下さい。

変更後は隠しフォルダが半透明で表示されます。

上記変更後には
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\ が見つかると思いますので
その先も問題ないかと思います。


学園3 〜華麗なる悦辱〜 投稿者:ZAN 投稿日:2010年 9月13日(月)17時13分54秒

OSはXPです

学園3 〜華麗なる悦辱〜のセーブデータをこちらでダウンロードして使おうと思いましたが
 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\BISHOP\GK3\save\
こちらの上のDocuments and Settingsまでは自力で見つけられたのですが
Local Settingsの項目が見つかりません こういう場合はどうすればよいのでしょうか?

なにか良い方法がありましたらお願いします


確認しました 投稿者:ら−湯 投稿日:2010年 9月 2日(木)11時33分6秒

返信遅れました。セ−ブデ−タの方ではなくゲ−ムフォルダの方でコピ−でき100パ−セントになりました。ありがとうございました。


わかりました 投稿者:ら−湯 投稿日:2010年 8月27日(金)10時42分43秒

わかりました、確認してみます。ありがとうございました。


(無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2010年 8月26日(木)20時18分3秒

ら-湯さん>
基本的には下記の記載の通りです。

> 悪の女幹部「この私にオシオキだと!? ふざけるなっ!」
> →「戦乙女ヴァルキリー2「主よ、淫らな私をお許しください…」」
> のセーブデータが使用出来ますのでそちらをご利用下さい

こちらについては「戦乙女ヴァルキリー2「主よ、淫らな私をお許しください…」」の
セーブデータが「悪の女幹部「この私にオシオキだと!? ふざけるなっ!」」でも
使用出来るという報告及び、それに対する動作報告もありましたのでセーブデータに
問題は無いと考えております。

> 同社の『戦乙女ヴァルキリー2「主よ、淫らな私をお許しください…」』
> のセーブデータを流用し全て埋まっていることを確認

> ここのHPに登録されている戦乙女ヴァルキリー2のsave0.datファイルで
> 「悪の女幹部」の同ファイルを上書きして、CG・回想100%を確認しましたー。
> 情報ありがとうございます。

WindowsVistaをご使用との事ですので
「Windows Vista や Windows 7 への対応について」
(https://sagaoz.net/savedata/vista.htm)
のページをお読み頂いてゲームのインストール先が
「C:\Program Files\〜」でないかご確認下さい。

上記フォルダを避けてインストールすればゲームのインストール先
(executive.exeのあるフォルダ)に上書きコピーするだけのはずです。


啓さん>
その文章の何処に分からないと言われる要素があるのか分かりません。

「Save\env.ini」というのは「Save」フォルダ内の「env.ini」という意味です。

「「幼なじみと甘〜くエッチに過ごす方法」をインストールしたフォルダ」というのは
ゲームをインストールしたフォルダです。
インストール時にインストール先を変更していなければ
「C:\幼なじみと甘〜くエッチに過ごす方法」フォルダになると思います。

上記フォルダ内に「Save」フォルダがあればそのフォルダ内に「env.ini」ファイルが
あると思いますので、掲載しているセーブデータを上書きコピーして下さい。


補足 投稿者:ら-湯 投稿日:2010年 8月26日(木)12時17分57秒

ちゃんと戦乙女2のデ−タを使わせていただきました


自分だけ? 投稿者:ら-湯 投稿日:2010年 8月26日(木)11時42分17秒

悪の女幹部を100パ−セントにしようとしても出来ません。ビスタ使用です。確認お願いします。


使用方法を教えてください。 投稿者:啓 投稿日:2010年 8月25日(水)23時21分29秒

この文章の意味が分かりません。セーブデータを使用するにはどうしたらいいですか?
教えてください。


<幼なじみと甘〜くエッチに過ごす方法 セーブデータ>


【使用方法】

・このセーブデータ「Save\env.ini」は「幼なじみと甘〜くエッチに過ごす方法」をイン
 ストールしたフォルダ内の同名ファイルに上書きコピーしてご使用下さい。
 (CG・回想100%)
 (「env.ini」が表示されない場合は全てのファイルを表示する設定に変更して下さい。)


(無題) 投稿者:宮本 投稿日:2010年 8月19日(木)04時09分34秒

サガ夫Zさん>
なんかcドライブにインストールしたときのデータがあったらしくうまくインストールできていなかったようです
帰宅後言われたとおりにしてみたところセーブデータがちゃんとコピーされてました
お手数をおかけしました
ありがとうございました!!


(無題) 投稿者:宮本 投稿日:2010年 8月18日(水)13時03分24秒

サガ夫Zさん>
丁寧な説明ありがとうございます。
コピーはできたのですが起動しても100パーセントになりませんでした・・・

また、インストールしなおして試してみます


(無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2010年 8月17日(火)18時38分59秒

宮本さん>
現在はWindowsVistaでDドライブにインストールしている… という前提で記載します。

ゲームのインストール先にある「sys」フォルダではなく「data」フォルダを
ダブルクリックするとフォルダ内に更に「sys」フォルダがあると思います。

そちらに「cg.dat」と「ev.dat」が存在すると思います。
(存在しない場合は一度ゲームを起動&終了してみて下さい)


戦極姫2 投稿者:宮本 投稿日:2010年 8月17日(火)13時02分30秒

投稿させていただきます
先日戦極姫2のセーブデータをDLさせていただいたのですがsys?にコピーしても上書きされません、VISUTAなのでcドライブにインストールしなおしたりして試してみましたが自分ではもうわからなくなってしまい
投稿しました申し訳ありません
現在はdドライブにインストールしています
Visuta使用しています

どうかよろしくお願いします


(無題) 投稿者:ミカ 投稿日:2010年 8月16日(月)06時45分24秒

ありがとうございました!


無事CG100%化できました。


(無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2010年 8月15日(日)22時07分37秒

ミカさん>
前回のレスを書いた後に該当ファイルをzip形式の物に差し替えました。
(リンク先を https://sagaoz.net/savedata/ma/maidsupers_ls.zip に変更しています)

PC内にキャッシュとして残っているページを表示している場合、リンク先が古い為セーブデータが存在しない物と思われます。
(リンク先が 〜.LZHになっていませんか?)

該当ページをリロードしてセーブデータへのリンクが「容量表記」から「セーブデータ」の文字列になるのを確認して下さい。


(無題) 投稿者:ミカ 投稿日:2010年 8月15日(日)21時44分45秒

サガ夫Z様
ありがとうございます。
ゲームタイトルを間違えていたのですね。
SuperSのセーブデータを使用しようとしたのですが
「MAID iN HEAVEN SuperS」のセーブデータ
のリンク先がなくなっています。
度々申し訳ありませんが、もう一度セーブデータを頂けませんでしょうか?


(無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2010年 8月15日(日)18時28分0秒

ミカさん>
記載頂いた内容で初歩的なミスをされていると判断出来ました。

> インストールしたフォルダ内のファイルを見ても、
> C:\Program Files\Pil\巨乳メイド真伝\SAVE
> 内に
> SYSTEM.SAV
> と自分が書き込んだセーブデータしかない

インストール先を見る限り、製品のタイトルを間違えているようです。
「C:\Program Files\Pil\巨乳メイド真伝\」は
「MAID iN HEAVEN SuperS」の初期設定のインストール先のはずです。

それなのに「MAID iN HEAVEN〜愛という名の欲望〜」のセーブデータを使用しようとされています。
違うゲームのセーブデータです。使えるハズがありません。

「MAID iN HEAVEN SuperS」のセーブデータをご使用下さい。


はじめまして。 投稿者:ミカ 投稿日:2010年 8月15日(日)16時59分24秒

MAID iN HEAVEN 〜愛という名の欲望〜のセーブデータの置き場所は
「maiddata.sav」は「MAID iN HEAVEN〜愛という名の欲
 望〜」をインストールしたフォルダ内の同名ファイルに上書きコピーしてご使用下さい。
となっており、インストールしたフォルダ内のファイルを見ても、
C:\Program Files\Pil\巨乳メイド真伝\SAVE
内に
SYSTEM.SAV
と自分が書き込んだセーブデータしかないのですが、
maiddata.savというファイルは一体どこにあるのでしょうか。
セーブデータの使い方通り、隠しファイルを表示と
最初から隠し状態のファイルを表示する、に設定しているのですがorz
ちなみにXPでアプリケーションデータの方見てみたのですが
マイコンピューターのすべてのフォルダファイルを検索で
ひっかかりませんでした。
あつかましいお願いですが、ファイルの場所を教えていただけませんか?


(無題) 投稿者:ふみ 投稿日:2010年 8月 3日(火)11時26分6秒

サガ夫Zさん>
丁寧な説明ありがとうございました。先ほどためしたところできました
PC系はあまり理解しておらず、困っていました
本当にありがとうございました


(無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2010年 8月 2日(月)14時14分18秒

ふみさん>
ゲームのインストール先を探していませんか?
セーブデータは添付のreadme.txtに記載している通り

> WindowsVista
>  C:\Users\ユーザー名\Documents\ソフトさ〜くるクレージュ\うまごやプリンセス\

に記録されています。(WindowsVista時)

WindowsVistaでは[スタート]-[ドキュメント]でドキュメントが開きますので
[ソフトさ〜くるクレージュ]-[うまごやプリンセス]とフォルダを掘り進んで下さい。

また、ゲームを一度も起動していない場合は一度起動&終了して下さい。


YUZさん>
レジストリに関しては対応しだしたらキリが無さそうですね。
そもそも「Theガッツ!5」は動作OSとしてWindowsXPまでしか記載していませんし、
ましてや64bit版OSについては最新作でも記載がありません。
(AutheringHeavenの最新作「野獣教師」のメーカー記載の動作OSはWindows2000/XP)


うまごやプリンセスについて 投稿者:ふみ 投稿日:2010年 8月 2日(月)00時57分22秒

さっき、違うとこにかきこんでしまったかも。。。
初投稿させていただきます、
PCに詳しくないのですが、先日こちらから「うまごやプリンセス」のデータをDL?させていただき説明をみてたのですが
・このセーブデータ「datasc.ksd」は「マイ ドキュメント(My Documents)\ソフトさ〜
 くるクレージュ\うまごやプリンセス\」フォルダ内の同名ファイルに上書きコピーしてご使用下さい。とあるのですがうまごやプリンセスのフォルダに同名のファイルがなくてよくわからないのですが。。。
OSはヴィスタです


Win7、64Bitでのレジストリ式セーブデータの使用方法 投稿者:YUZ 投稿日:2010年 7月31日(土)20時59分40秒

Win7 64Bitではレジストリ式セーブデータを使うときレジストリ内容を変える必要があります。
例えばTheガッツ5のセーブデータのレジストリでのキーは
[HKEY_CURRENT_USER\Software\Classes\VirtualStore\MACHINE\SOFTWARE\AuthoringHeaven\TG5th\savedata]
これなんですが、Win7 64Bitではすべての32Bit式プログラムのレジストリは
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Wow6432node\ の上にあるので
[HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Wow6432node\AutheringHeaven\TG5th\savedata]
このように変える必要があります。
Vista 64Bitは使ったことなかったからVistaでの使用は保証できません


連投申し訳ありません 投稿者:エキオ 投稿日:2010年 7月30日(金)09時37分50秒

投稿おkと言うことでVista対応(恐らく)のセーブデータを、所持しているコンプリーツ系のみですが投稿させて頂きました。
一応、XP以前のOSでのデータも添付していますが、外してもらって構いません。


レジストリの扱いについて 2 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2010年 7月29日(木)04時01分56秒

HKEY_CURRENT_USER\Software\Classes\VirtualStore\MACHINE\SOFTWARE\AuthoringHeaven\MDRM\savedata
のみ(ユーザーに依存しないレジストリ キー)の書き込みで適切に反映されるなら問題ない気がします。
レジストリ キーの法則さえ判れば掲載中の旧作のVista/7への対応も現実的になりますし。

上記方式でしたら投稿頂いて問題無いと思います。

ただ、掲載中の旧作のVista/7対応でしたら既存のセーブデータに添付という形にはなると思います。


差し出がましい限りで申し訳ありません 投稿者:エキオ 投稿日:2010年 7月29日(木)01時02分28秒

Vistaに限って言えばレジストリには下でも書かれてます
HKEY_USERS\S-1-5-21-3504439688-882274377-2486036253-1000\Software\Classes\VirtualStore\MACHINE\SOFTWARE\AuthoringHeaven\MDRM\savedata
の他に
HKEY_CURRENT_USER\Software\Classes\VirtualStore\MACHINE\SOFTWARE\AuthoringHeaven\MDRM\savedata
という場所にも同じデータが書き込まれています。

前者の方では、サガ夫Zさんの言われる通り、ユーザー毎でその都度違う数値になりそうです。
とても安全であるとは言えませんが、後者のアドレスなら、ユーザーは関係なさそうなので、そちらで投稿しようかと企んでいました。

ちなみに、どちらか一方のアドレスだけに書き込んでも、両方のアドレス先にデータが反映されます。

しかしUACの事も考えると、全く確かだとは言えず、単純にサガ夫Zさんの迷惑になるだけですね。。。



あと、下の私の書き込みのリンクですが、一つ関係ないものが混じってました。
すいません、イタズラではないです。


レジストリの扱いについて 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2010年 7月28日(水)11時20分54秒

レジストリについては出来ればきちんと対応したい所なのですが残念ながら
当方はVista/7でのUAC有効時のレジストリの挙動がよく判っておりません。

たとえば以前エキオさんから書き込みを頂いた「みだらなマンション」の場合、
当サイトで掲載しているレジストリの内容は

> Windows Registry Editor Version 5.00
>
> [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\AuthoringHeaven\MDRM]
>
> [HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\AuthoringHeaven\MDRM\savedata]
> "common"=hex:11,ff,ff,ff,ff,ff,ff,ff,ff,ff,ff,ff,ff,ff,1f,00,00,00,00,00,00,00,\
> 00,00,00,00,00,00,00,00,00,00,00,00,fe,ff,00,e0,06,0d,31

となっております。

Microsoftが
Windows Vista または Windows 7 のファイルおよびレジストリの仮想化に関する一般的な問題
(https://support.microsoft.com/kb/927387/ja)
で記載している情報によると

> レジストリの仮想化も同様の動作ですが、HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE サブツリーの
> 下にあるレジストリ キーが対象となります。
> このサブツリーの下のキーとデータは、HKEY_CURRENT_USER\Software\Classes\VirtualStore
> サブキーにリダイレクトされます。

と記載されております。

HKEY_CURRENT_USERの部分が問題で、ここがユーザー毎に異なるものと思われます。
(この文章を書いている時点では確認はしておりません)
たとえばエキオさんの場合は前回書き込みを頂いた内容を元にすると
       *********************************************
 HKEY_USERS\S-1-5-21-3504439688-882274377-2486036253-1000\Software\Classes\VirtualStore\MACHINE\SOFTWARE\AuthoringHeaven\MDRM\savedata
となった訳ですが別のユーザーだと当然****の部分が異なるものと思われる為
単純にダブルクリックするだけで反映されるレジストリの内容として掲載出来ないと考えております。
(別のユーザーでもレジストリ キーが同一になるなら問題はない)

その為レジストリがどのような物か理解し現在掲載しているレジストリの情報のみを元に
自身の環境に合わせて使用出来る方のみ自己責任で使用して下さいという状態です。

ある程度のスキルのある方ならレジストリ キーの文字列の一部で検索すれば容易に書き換えが出来ると思います。

今回エキオさんに書き込み頂いた内容はまさしくある程度のスキルのある方の方法ですが、
書き換える場所がレジストリですので万が一を考えるとあまり初心者向けに詳しくは書きたくない所です。

ここまで詳しく記載するつもりはありませんが、レジストリの扱いについては方針だけでも明記したいと思います。


追記:
> レジストリで応答するセーブデータ類は、コンプリーツ系やSOGNA系なら
> 殆ど所持していますので、いずれ投稿したいと思います。
> Vistaしか出来ませんが。
こちらについては上記文章の通り、
「単純にダブルクリックするだけで反映されるレジストリの内容として掲載出来ない」
と思われる為、UAC有効時のレジストリの挙動がよく判っていない現段階では扱いに困ります。


レジストリ系データについて 投稿者:エキオ 投稿日:2010年 7月28日(水)05時04分2秒

サガ夫Zさん>

レジストリで応答するセーブデータ類は、コンプリーツ系やSOGNA系なら殆ど所持していますので、いずれ投稿したいと思います。
Vistaしか出来ませんが。

下の質問「Win7でのレジストリデータ」でも挙げられている通り、ママしぼり2のデータも恐らくVista以降は意味の無いアドレスになっていると思います(Vistaでも駄目でした

なので例えば「Windows Vista や Windows 7 への対応について」の所に
これらのレジストリについても普及されてはいかがでしょうか。
少なくとも、大よそレジストリが何であるか、書き換える事の意味や方法を知っている方限定で、データ内を検索する方法など。

ぶっちゃけ私もVirtualStore機能についてはよく解りませんが、セーブする際はOS関係なくゲーム側からレジストリにアクセスする(厳密には違うでしょうが)と思いますので、レジストリに書き込まれるデータのタイトルは同じであると思われます。
今の所、98、XP、Vistaでは同じです。
例えば「ママしぼり2」だとレジストリ内ではタイトル「MSB2」になります。
この場合、レジストリ内を「MSB2」で検索した時に、容易にそのセーブデータのアドレスの差異を発見出来ます(検索の前に一旦ゲームを起動し、セーブする必要があります。

他のセーブデータでも同様の事が可能だと思われますので、自己責任の有無も含め、簡単にでも書かれれば、多少の混乱は防げるかも知れません。

勿論、私の方法が万能ではなくて、UACも考えると、初心者の方にはとてもお勧め出来る物ではありませんが。


参考:
https://pasofaq.jp/windows/vista/virtualstore.htm


上の参考や、サガ夫Zさんの対処・解答で対応出来ない方には、諦めて貰うしかないと思います。


Re:サガ夫Z様 投稿者:ほび 投稿日:2010年 7月23日(金)02時29分57秒

サガ夫Z様
>ちなみに一時的に違う解像度に設定する事で起動出来たりしませんでしょうか?
>ワイドにならない解像度(1280x1024)とか。

上手くいきました!ありがとうございます。
元々の解像度は1920×1080でした。
これだとフルスクリーンがダメなゲームもあるんですね、前から度々こういうことはあったのですが。

解像度変更→フルスクリーン起動→ウィンドウモードに変更→解像度戻す
これで今の解像度でも起動できました。
教えてくださってありがとうございました。


(無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2010年 7月23日(金)00時57分37秒

ほびさん>
セーブデータのページのトップにこのように記載しております。

> 環境設定でサウンド関係がオフになっているセーブデータについて「音が鳴らなくなった」などの
> 早とちりな不具合報告が多いので投稿の際は出来る限り初期設定での投稿をお願い致します。
> また、利用者は最初に環境設定で改善出来ないか確認して下さい。

設定の初期化についてはこの中に含まれていると考えているのですが…
(初期設定がフルスクリーンのタイトルって最近はあるんですかね)

後、「22インチだと」と説明されてもPC的には意味が無いと思います。
解像度を記載するべきかと。
(今回の場合はどちらにしても意味はありませんが)

ちなみに一時的に違う解像度に設定する事で起動出来たりしませんでしょうか?
ワイドにならない解像度(1280x1024)とか。


フルスクリーンになるセーブデータについて 投稿者:ほび 投稿日:2010年 7月22日(木)23時08分25秒

セーブデータを当てるとフルスクリーンになるのがありますが、モニタによっては落ちて起動できない場合もあるのでウィンドウモードに統一するガイドラインを出してはいかがでしょうか?
魔法少女ウリムとかデータを当てると22インチだと起動できなくなります


(無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2010年 6月30日(水)10時25分57秒

ずばばさん>
過去の書き込みより。(と言っても1ページ前)

> (無題) 投稿者:初心者 投稿日:2010年 4月11日(日)12時16分40秒
> セーブデータにダウンロード版とパッケージ版とありますが特に関係ないんですか?

> (無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2010年 4月12日(月)01時40分57秒
> 初心者さん>
> 様々なゲームが発売されておりますがパッケージ版とダウンロード版で
> プログラムが異なるなどの理由で、セーブデータの形式が違う場合があります。
> (旧作を最近になってダウンロード版として再販する際に最新OSでも動くように改修する等)
>
> その為、掲載時に製品のバージョンなどを記載しています。
>
> 最近のパッケージ版とダウンロード版がほぼ同時期にリリースされる廉価タイトルなどでは
> ほぼ共通で使用出来ると思いますが、違うバージョンで使えない場合もあります。

結局「使ってみないと判らない」という事です。
利用者から報告があった物に関しては添付のreadme.txtに記載しております。


DL版って 投稿者:ずばば 投稿日:2010年 6月30日(水)02時06分6秒

製品版とDL版ってセーブデータは全くべつものですか?
製品版のセーブデータでDL版に反映されます?

黒獣 〜気高き聖女は白濁に染まる〜のDL版を購入するか
この部分で迷っています。


おっぱいハート 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2010年 6月12日(土)18時25分53秒

むぎさん>
掲載時に動作報告がありましたのでセーブデータ自体には問題は無いものと思われます。

> [Res: 17953] Re: おっぱいハート〜彼女はケダモノ発情期ッ!?〜 投稿者:47 投稿日:2010/02/26(Fri) 22:50
>
> フル化確認しました。
> 感謝します。

ただ、WindowsVista/7時のフォルダ指定が間違っておりました。
正しくは

 Windows2000,XP
  C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\BISHOP\OH\save\
 WindowsVista,7
  C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\BISHOP\OH\save\

となります。
(ゲームのインストール先ではありませんのでご注意下さい)


(無題) 投稿者:むぎ 投稿日:2010年 6月12日(土)10時32分17秒

おっぱいハート〜彼女はケダモノ発情期ッ!?〜のセーブデータをDLして説明通りの場所に入れたのですが、うまくできません。


(無題) 投稿者:初心者 投稿日:2010年 6月 5日(土)00時08分25秒

サガ夫Zさん

名前紛らわしくてすみません(汗

作り直さないとダメですか・・
自分でなんとか出来ればよかったんですけど・・・残念です。

レスありがとうございました。


(無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2010年 6月 4日(金)21時36分24秒

レスが紛らわしい…


初心者さん>
Vista以降でレジストリの保存場所が変わっていると思いますので、
それ用に作り直さないとそのままでは無理ですね…
初心者と自称される方にレジストリを直接弄らせるのは危険ですし…

初心者さん>
アクセスが集中した際のエラー表示のwebページをダウンロードされたのではないでしょうか?
そのファイルを削除して再度ダウンロードを試してみて下さい。


Win7でのレジストリデータ 投稿者:初心者 投稿日:2010年 6月 3日(木)23時21分30秒

いつもお世話になっています。

今回ママしぼり2のレジストリデータを使用していつも通りCG、回想を100%にしようとしたのですが、レジストリデータを登録しても反映されていませんでした。

過去ログも見て自分なりにデータを探してみたのですが、分かりませんでした。

Win7でレジストリセーブデータを使用するにはどうしたらいいんでしょうか?


(無題) 投稿者:初心者 投稿日:2010年 5月30日(日)19時00分10秒

ダウンロードしたファイルが「e」ファイルで開けません。
何か形式が違うのでしょうか?
以前は使えていたのですが・・・
分かる方いましたら教えてください。お願いします。


(無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2010年 5月15日(土)18時11分12秒

エキオさん>
レジストリについてもVirtualStore機能が働くようですね。
これについては挙動がよく判らないので調べないと駄目そうです。

そもそもWindows98時代に掲載したレジストリに書き込むセーブデータの多くが
未だに2000/XPに対応させていなかったりするのですが…


>>Vista環境のレジストリ 投稿者:エキオ 投稿日:2010年 4月16日(金)01時33分43秒

すみません。自己解決しました(;´Д`)

下の「みだらなマンション」のセーブデータですが
2000やXPではセーブデータがレジストリ内の
「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\AuthoringHeaven\MDRM\savedata」にありますが

Vistaでは
「HKEY_USERS\S-1-5-21-3504439688-882274377-2486036253-1000\Software\Classes\VirtualStore\MACHINE\SOFTWARE\AuthoringHeaven\MDRM\savedata」
になっていました。
この設定がデフォであるかどうかまでは解りませんが、参考の程に。

もしかしたら、レジストリを弄るデータも全て、Vista以降デフォ場所が変更されているかも知れません。


Vista環境のレジストリ 投稿者:エキオ 投稿日:2010年 4月16日(金)01時14分7秒

「みだらなマンション」のセーブデータを使用させて頂いたのですが、何故か反映されず、CGも回想も埋まりません。
レジストリの方を確認した所、そこにはデータが追加されていました。

環境はVistaです。
ゲームの対応OSは2000とXPなのですが、Vistaではセーブデータの場所が変更されているのでしょうか。
Vistaでのデータの場所をご存知の方がいましたら教えて頂けると幸いです。


(無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2010年 4月12日(月)01時40分57秒

初心者さん>
様々なゲームが発売されておりますがパッケージ版とダウンロード版で
プログラムが異なるなどの理由で、セーブデータの形式が違う場合があります。
(旧作を最近になってダウンロード版として再販する際に最新OSでも動くように改修する等)

その為、掲載時に製品のバージョンなどを記載しています。

最近のパッケージ版とダウンロード版がほぼ同時期にリリースされる廉価タイトルなどでは
ほぼ共通で使用出来ると思いますが、違うバージョンで使えない場合もあります。


(無題) 投稿者:初心者 投稿日:2010年 4月11日(日)12時16分40秒

セーブデータにダウンロード版とパッケージ版とありますが特に関係ないんですか?


(無題) 投稿者:ら-湯 投稿日:2010年 4月 6日(火)12時43分10秒

微分さん、ありがとうございます


(無題) 投稿者:テンキー微分 投稿日:2010年 4月 1日(木)18時14分28秒

>>らー湯さん
・WindowsVistaのセーブデータの保存先
 C:\Users\ [ユーザ名] \AppData\Local\Eushully\姫狩りダンジョンマイスター\SAVE
にあります
詳しくは
ttp://www.eukleia.co.jp/eushully/spdl_e10.html
に「▽セーブデータについて」とあります


イマイチわからない 投稿者:ら-湯 投稿日:2010年 4月 1日(木)16時06分0秒

ビスタ使用なんですが、姫狩りダンジョンマイスタ−などゲ−ムフォルダにセ−ブデ−タがないタイプがイマイチわかりません。書いてある風に例えば姫狩りのインスト−ルを、CドライブにGAMEというフォルダ製作してインストして、C:¥GAME¥Eushully¥姫狩リダンジョンマイスタ−¥SAVEと入力してもSAVEデ−タは出てきません。
検索で姫狩りするとゲ−ムしか検索できないし、Eushullyでは検索不可。SAVEではドキュメントのセ−ブデ−タ(あかべえソフトなど)しか出てこないし。姫狩りのSAVEデ−タだけでも、見つける方法ないでしょうか?
世界に男は自分だけ、全世界の女性を妊娠させて人類を救え! 投稿者:恋 投稿日:2010年 3月20日(土)23時11分53秒
「世界に男は自分だけ、全世界の女性を妊娠させて人類を救え!」のセーブデータに関して、.savを解凍するソフトを探してみたのですが、うまく機能しません。
どのようにしたらいいでしょうか?


(無題) 投稿者:たこ焼き 投稿日:2010年 3月 1日(月)20時30分4秒

はじめまして。セーブデータを上書きしようとしても読み取り専用とでてきて上書きできません。どうすればできるようになりますか?ちなみにタイトルはヲーターメイドです。


(無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2010年 2月19日(金)18時16分41秒

初心者ニートさん>
添付のreadme.txtに記載しております。


(無題) 投稿者:初心者ニート 投稿日:2010年 2月16日(火)20時47分18秒

似たような質問があると思うんですが、どこに上書きコピーすれば良いんですか?


(無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2010年 1月 4日(月)20時44分16秒

teyuさん>
セーブデータ自体は法的に問題のある物ではありません。
ダウンロードもアップロードも問題ない物と認識しております。


(無題) 投稿者:teyu 投稿日:2010年 1月 1日(金)06時56分14秒

DL違法化が施行されましたけど、ゲームのセーブデータをDLしても平気でしょうか?


(無題) 投稿者:戦 投稿日:2009年12月12日(土)01時11分23秒

戦国ランスのセーブデータへの上書が出来ません。どうすればいいでしょうか


(無題) 投稿者:スナ 投稿日:2009年11月 4日(水)00時00分41秒

セーブデータが全体的にダウンロードできませんでした。
自分だけだとは思うんですが理由が分かる方は教えていただけませんか?


(無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2009年10月20日(火)00時10分25秒

夜桜さん>
「**のセーブデータは**に使用できますか?」という質問には基本的には
「実際に試してみてください」としか言い様がありません。
(確認済みの場合は添付のreadme.txtに記載します)


装甲騎女イリスのセーブデータについて 投稿者:夜桜 投稿日:2009年10月17日(土)17時59分10秒

装甲騎女イリス(ダウンロード版)と書いてあるんですがパッケージ版はしても大丈夫ですか?


(無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2009年10月 3日(土)13時20分33秒

ぽっぽさん>
WindowsVistaをご使用でインストール先を初期設定のままでインストールした場合は
セーブデータの保存先がOS側の仕様で変更されている可能性があります。
(初期設定のインストール先は「C:\Program Files\gesen18\sengokuhime\」の為)

これについてはソフト単体での話ではありませんので下記ページをご覧下さい。

Windows Vistaへの対応について
https://sagaoz.net/savedata/vista.htm

セーブデータ自体は掲載時に投稿掲示板にて動作報告を多数頂いておりますので問題は無いと考えております。
詳しくは投稿掲示板の過去ログ[19 Page]を[14253](戦極姫の投稿スレッド)でワード検索してご覧下さい。

また、WindowsVista以前のOSでも下記内容をご確認下さい。
> [Res: 14253] Re: 戦極姫〜戦乱の世に焔立つ〜 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2008/11/24(Mon) 02:44
>
> メッセにて情報提供あり
> 初期設定のインストール先の場合
>  C:\Program Files\gesen18\sengokuhime\data\sys
> に添付の
>  cg.dat
>  ev.dat
>  ss.dat
> を上書きコピーして下さい。
>
> 似たようなフォルダとして
> 「C:\Program Files\gesen18\sengokuhime\sys」
> が存在するのでそちらと間違っているのでは?との事でした。


(無題) 投稿者:ぽっぽ 投稿日:2009年10月 3日(土)02時21分44秒

戦極姫 〜戦乱の世に焔立つ〜のデータをダウンロードして解凍しました。
しかし同名ファイルが存在しません、同じ名前のファイルがない場合はどうすればいいのですか?


(無題) 投稿者:ああ 投稿日:2009年 9月28日(月)14時48分25秒

セーブデータを上書きしたんですが、
反映されません
どうすればよいのでしょうか


(無題) 投稿者:スチール 投稿日:2009年 9月21日(月)02時19分32秒

サガ夫Z>
出来ました!初歩的な事なんだろうと思いますが、本当にわかりやく教えて頂いてありがとうございます。こんな質問にも答えてもらえて感謝です。


(無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2009年 9月21日(月)02時10分11秒

スチールさん>
時期的にWindowsXPを使用しているという前提で記載しますが
画面左下の[スタート]をクリック
[マイ コンピュータ]をクリック
以下同様に
[C:]と記載のあるドライブ(環境によりますが[ローカル ディスク (C:)]など)をダブルクリック、
[Documents and Settings]をダブルクリック、
[ユーザー名](画面左下の[スタート]を押した際に一番上に表示される名前です)をダブルクリック、
[Local Settings](半透明の隠しフォルダ)をダブルクリック、
[Application Data](半透明の隠しフォルダ)をダブルクリック、
[Eushully]をダブルクリック、
[戦女神ZERO]をダブルクリック、
[SAVE]をダブルクリックして下さい。


(無題) 投稿者:スチール 投稿日:2009年 9月21日(月)01時57分35秒

サガ夫Zさん>
ありがとうございます。ファイルとフォルダの設定はわかったんですが、Windows2000,XP
>  C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\ApplicationData\Eushully\戦女神ZERO\SAVE\
これが何だかわかりません。


(無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2009年 9月21日(月)01時45分47秒

スチールさん>
添付のreadme.txtに記載の通りです。
> Windows2000,XP
>  C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Eushully\戦女神ZERO\SAVE\
> WindowsVista
>  C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Eushully\戦女神ZERO\SAVE\

ゲームのインストール先を探していませんか?
また、一度でもゲームを起動しましたか?

更にreadme.txtに記載しておりますが下記にコピペしておきます。
> セーブデータの記録されているフォルダが隠しフォルダになっています。
> 「セーブデータの使用方法」のページを参考にしてすべてのファイルとフォルダ
> を表示するように設定を変更して下さい。


戦女神zero 投稿者:スチール 投稿日:2009年 9月21日(月)01時05分25秒

コピー先わかんないです


(無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2009年 9月21日(月)01時00分17秒

ガラスの肉体さん>
・Lhasa ver0.19使用
・[フォルダ自動生成]と[解凍先を開く]のチェックボックスをチェック
・関連付けは[.lzh][.zip]共に設定無し
上記条件でLhasaのショートカットにドラッグ&ドロップする事で解凍出来る事を確認しました。

Lhasaのショートカットは正しく設定出来ていますでしょうか?
(ショートカットをダブルクリックしてLhasaの設定画面は表示されますか?)


解凍できない 投稿者:ガラスの肉体 投稿日:2009年 9月21日(月)00時18分56秒

ダウンロードした圧縮してあるセーブデータをLhasaのショートカットにドラッグ&ドロップしても何も起こらないんですがなぜでしょうか?


わかりました 投稿者:ムタシャッリド 投稿日:2009年 9月15日(火)00時54分39秒

どうもありがとうございました。
題名の所にHNを書いていた・・・恥ずかしい。
では時間のある時に投稿します。


返信ありがとうございます 投稿者:ガム 投稿日:2009年 9月15日(火)00時30分42秒

解決しました。お手数かけてすいません。


(無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2009年 9月14日(月)23時41分50秒

CAMPANELLAさん>
ご相談頂いた様なケースでしたら投稿頂いて問題ありません。
ただ、その場合でも下記のような場合は掲載をお断りする場合があります。

・個別セーブデータを追加した際にセーブデータの容量が肥大化してしまう。
(ある程度古いタイトルなら問題ありませんが新作だと転送量が辛いかも)

・個別セーブデータにサムネイルが含まれており、近い将来問題になりそうな画像が
サムネイルとして表示されてしまう場合。
(児ポ法関連ですね…)


ムタシャッリド 投稿者:CAMPANELLA 投稿日:2009年 9月14日(月)23時23分3秒

既にあるゲームのセーブデータの追加版みたいなものは投稿は受け付けているのでしょうか?
自分がやったゲームのはEDが回想に登録されないものなので、
既存の投稿データをカバーした上で各キャラED直前のセーブデータ付きと言う感じで。
(こちらにはCG回想フルのみありました)
まあ大分古い奴ですが・・・


(無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2009年 9月13日(日)02時29分43秒

ガムさん>
添付のreadme.txtには
> ・このセーブデータ「data999.ksd 〜 datasu.ksd」(計3ファイル)は「マイ ドキュメ
>  ント(My Documents)\parthenon_zero\紅蓮の守護天使 ファルナ 〜淫獣の刻印〜\」
>  フォルダ内の同名ファイルに上書きコピーしてご使用下さい。
と記載しております。
ゲームのインストール先を探していませんか?
また、一度でもゲームを起動しましたか?

真っ赤な赤さん>
「**のセーブデータは**に使用できますか?」という質問には基本的には
「実際に試してみてください」としか言い様がありません。
(確認済みの場合は添付のreadme.txtに記載します)

???さん>
通称GENOウイルスなど、ソフトウェアの脆弱性を突きwebページを開くだけで感染する類の
ウイルスも存在しています。
インターネット自体にウイルスに感染する危険性があると考えるべきでしょう。

当サイトでは掲載時に複数のウイルス対策ソフトを使用してスキャンを行っていますが、
利用者もウイルス対策ソフトでスキャンをした上で利用する事を推奨します。

初心者さん>
うーん…判りかねます。

karuroさん>
セーブデータの保存先は添付のreadme.txtに記載しております。
コピーの仕方はダウンロードしたセーブデータを右クリックして[コピー]を押し、
セーブデータの保存先のフォルダを開いて右クリックして[貼り付け]を押します。

taiyouさん>
どちらかと言うと書き込みされた内容が日本語としてよく判りません。
セーブデータを適切に上書き出来ていれば通常通り閲覧モードを開けば埋まっているはずです。


おたずねします 投稿者:ガム 投稿日:2009年 9月13日(日)01時35分38秒

紅蓮の守護天使 ファルナ 〜淫獣の刻印〜のデータをダウンロードして解凍しました。
説明書には「このセーブデータをフォルダ内の同名ファイルに上書きコピーしてご使用ください」と書いてありましたが、同名ファイルが存在しません、同じ名前のファイルがない場合はどうすればいいのですか?


(無題) 投稿者:真っ赤な赤 投稿日:2009年 8月21日(金)03時57分1秒

牝畜 〜淫辱の収容所〜のデータってダウンロード版でも適用しますか?


えーt 投稿者:??? 投稿日:2009年 8月14日(金)17時21分37秒

ねっとでダウンロードするとウイルスに感染する危険性があると聞きましたが、ここって大丈夫なの?


(無題) 投稿者:初心者 投稿日:2009年 8月 2日(日)17時01分14秒

セーブデータの容量のところをクリックしてもダウンロードできずに、ローマ字が一文字表示されるだけなんですが、どうしてでしょうか…?


助けてください 投稿者:karuro 投稿日:2009年 7月29日(水)16時09分0秒

セーブデータの保存先とコピーの仕方でした


助けてください 投稿者:karuro 投稿日:2009年 7月29日(水)16時06分8秒

初心者ですが戦極姫のセーブデータと保存先とコピーの仕方がわかりません教えてください


osietekudasai 投稿者:taiyou 投稿日:2009年 7月 7日(火)01時52分44秒

初心者です、、、君が望む永遠latestversion,
セーブデータDLさせていただき、無事所定フォルダーに上書はしましたが、これからゲーム開始してどうやってセーブファイルをつかいいろいろ楽しむのですか?とりあえずセーブデータから上書きを読み込むまでは、わかりますが、、


おおっ なるほど 投稿者:とろっとさんだー 投稿日:2009年 5月15日(金)22時37分21秒

ありがとうございます!
早速やってみます。


姫狩りダンジョンマイスター 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2009年 5月12日(火)13時17分46秒

とろっとさんだーさん>
「姫狩りダンジョンマイスター」のセーブデータの保存先ですが、添付のreadme.txtに記載の通りです。
マイドキュメントでもゲームのインストール先でもありません。

> セーブデータの場所はWindowsのバージョンによって違います。
> 各バージョンごとのセーブデータの場所は以下の通りです。
>  Windows2000,XP
>   C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Eushully\姫狩りダンジョンマイスター\SAVE\
>  WindowsVista
>   C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Eushully\姫狩りダンジョンマイスター\SAVE\
>  指定のフォルダに存在しない場合はWindowsのファイルの検索機能で各自調べてご使用下さい。

上記フォルダ自体が見つからない場合は「セーブデータの使用方法」のページの
「Windowsの一部の設定を変更する」の項目を参考に
「すべてのファイルとフォルダを表示する」設定に設定してみて下さい。


姫狩りダンジョンマイスター 投稿者:とろっとさんだー 投稿日:2009年 5月11日(月)23時37分49秒

姫狩りダンジョンマイスターのセーブデータをDLしたのですが
上書き先のマイドキュメントに「SAVE」……というかEushulyの
フォルダがありません。CドライブのProgramFiles中には
EushulyのフォルダはあるのですがDateといった形で
セーブデータが残っているんですが……どこへ上書き(?)したら
良いでしょうか? ひょっとして一度クリアしないと出ないとか?(汗)
やりこみゲーム買っといてレベル上げサボろうとするダメ人間で申し訳ないのですが
対処法があったら教えて欲しいです(^^;


(無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2009年 5月 6日(水)10時25分17秒

風さん>
ご報告ありがとうございます。
確かにURLが変わっているようでしたので修正させて頂きました。

butaさん>
「GOMplay」で軽く検索した所「GOM Player」という動画再生ソフトのようですが、
セーブデータと何の関係があるのでしょうか?
少なくとも動画再生ソフトでファイルのダウンロードや圧縮ファイルの解凍が
出来るとは聞いた事がないのですが…
拡張子がlzh や zip のファイルがそのソフトと関連付けられて困っているという事でしょうか?
だとすると「関連付け 解除」あたりで検索すると良い情報が得られると思います。


(無題) 投稿者:風 投稿日:2009年 5月 6日(水)02時23分43秒

はじめまして〜
ここを最近利用させてもらってます
Bacilのリンクが違ってましたので貼らせていただきます
多分リニューアルの影響ですね
https://www.basil-soft.jp/


(無題) 投稿者:buta 投稿日:2009年 5月 5日(火)20時40分23秒

GOMplayを使っているのですがファイルを開こうとすると、対応していないと表示が出てダウンロードまでいけれません、方法を教えてください。おねがいします。


(無題) 投稿者:ひろ 投稿日:2009年 5月 3日(日)23時14分8秒

サガ夫Zさま>
ありがとうございます。
ご指摘の通り私のはDL版です。
残念ですが、諦めます。


DISCODE−2 二律背反 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2009年 5月 3日(日)03時44分10秒

ひろさん>
こちらで確認した限りでは添付のreadme.txt通りインストール先に記録されていました。
ただ、掲載中のセーブデータ及びこちらで確認した製品は共にパッケージ版ですので
ダウンロード版では使用出来ないかもしれません。


DISCODE-2のデータに付いて 投稿者:ひろ 投稿日:2009年 5月 2日(土)00時55分6秒

サガ夫さんいつもありりがとうございます。
今回DISCODE-2二律背反のセーブデータをDLして上書きしようとしたのですが
readme.txtにある「gloval.dat」が本体データに見当たらないのです。
一応ファイル検索もかけてみたのですが、それでも見当たりません。
どうしたらよいでしょうか?


無題 投稿者:凡人 投稿日:2009年 3月17日(火)23時51分23秒

この度は、お世話になります。
エルフオールスター脱衣雀3のセーブデータの件で、
解凍はすんだのですが、コピーがうまく出来ません。
どうすればいいのでしょうか。
お手数ですが方法を教えてもらえないでしょうか。


(無題) 投稿者:通りすがりの者 投稿日:2009年 2月23日(月)16時54分36秒

サガ夫Zさん>
ありがとうございます。なんとかなりました


(無題) 投稿者:コウ 投稿日:2009年 2月23日(月)02時34分29秒

すいません、下の方のを参考したんですけど
戦女神ZEROのセーブフォルダが見つかりません
隠しフォルダの設定もやったんですけど見つかりません
やり方ご存知でしたらお教えください。


(無題) 投稿者:ズブ 投稿日:2009年 2月13日(金)17時49分6秒

ググってリンクをたどってここに来たのですが、ゆ〜パラの攻略がわかりません。
なにとぞお願いします。


(無題) 投稿者:dis 投稿日:2009年 2月 8日(日)12時46分55秒

サガ夫さん大変ご迷惑をおかけいたしました。

無事にセーブデータの場所を発見することができました。
お手数をおかけしたことをお詫び申し上げます。


疲れた… 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2009年 2月 4日(水)16時18分41秒

まさかOSの使い方から説明させられるとは…


disさん>
Vistaのファイル検索は初期設定のまま使うと一部のファイルは見つかりません。
https://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0711/27/news026.html
上記記事の2ページ目を参考にしてみて下さい。
(肝心なのは「高度な検索」で「インデックスのないファイル、隠しファイルおよびシステムファイルを含める(時間がかかる可能性があります)」のチェックを入れる事です。)

ハルクさん>
添付のreadme.txtに記載のフォルダに上書きして下さい。
以前書き込み頂いた際はXPをご使用のようでしたので
ファイル検索の際に「詳細設定オプション」で「隠しファイルとフォルダの検索」に
チェックを入れて検索してみて下さい。


(無題) 投稿者:dis 投稿日:2009年 2月 4日(水)13時11分26秒

ご返答ありがとうございます。

隠しを表示しRoaming\INTERHEART\ZOKURYOUZYOKUSOUを検索したものの、発見できませんでした。


(無題) 投稿者:ハルク 投稿日:2009年 2月 4日(水)12時52分36秒

お世話になります
スタジオ緑茶の「マジカライド」で
セーブフォルダの場所がよく分かりません!ヘルプお願いします
一応フォルダの検索してみたんですが、いつものようにファイルの上書きができていない?
みたいなんです、、、よろしくです


レス 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2009年 2月 4日(水)00時53分54秒

Beginnerさん>
Beginnerさんが何処にコピーしたか判りませんので間違っているかどうかは
判断出来ませんが、「戦女神ZERO」のインストール先ではありません。

添付のreadme.txtに記載のフォルダに上書きして下さい。


(無題) 投稿者:Beginner 投稿日:2009年 2月 3日(火)14時43分44秒

ありがとうございます。
使用することが出来ましたが、戦女神ZEROが正しく解凍してファイルに移しても使用できません。
アップする場所が間違ってるんでしょうか?


レス 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2009年 2月 3日(火)02時10分11秒

Beginnerさん>
ご報告頂いた2タイトルについて、こちらで利用者と同じようにwebページ上から
ダウンロードして解凍してみましたがファイルの破損は確認出来ませんでした。

ダウンロードの際に回線の不調などの原因で正しくダウンロード出来ていない可能性が高いです。
ブラウザのキャッシュを削除した上で再度ダウンロードしてみて下さい。

初心者さん>
「ウィンドウズ形式にしてしまったらしく」というのがよく判りませんが、
ファイルの関連付けを間違えて設定してしまったという事でしょうか…

解凍後のファイルを弄って変になったなら再度ダウンロードすればいい事ですし、
ファイルの関連付けがおかしくなったならそのファイルを右クリックして
 [プロパティ]→全般の ファイルの種類 プログラム の所の[変更]
で適切なアプリケーションと再度関連付けすればいいかと。
(ダウンロードした *.LZH ファイルならご使用の解凍ソフトと関連付け)

disさん>
以前、不具合報告掲示板でも同様の質問がありましたのでレスだけコピペしておきます。

> こちらでは確認しておりませんがWindowsVistaをご使用の場合は
>  C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\INTERHEART\ZOKURYOUZYOKUSOU\
> もご確認下さい。
> セーブデータ自体は投稿時に動作報告も頂いておりますので問題ない物と考えております。

通りすがりの者さん>
Ver1.31 はシステム(Alicesoft System4.0)のバージョンです。
[ヘルプ]→[ゲームバージョン情報]で表示されるバージョンを見て適切なセーブデータを
ご使用下さい。


(無題) 投稿者:Beginner 投稿日:2009年 2月 2日(月)17時17分13秒

追加で報告しますが、戦女神ZEROのセーブデータもエラーが発生します。


(無題) 投稿者:Beginner 投稿日:2009年 2月 2日(月)17時09分24秒

M.E.s.〜同級生メイド調教〜のセーブデータを解凍したらエラーが発生しました
どうしたらよいでしょうか?


(無題) 投稿者:初心者 投稿日:2009年 1月28日(水)01時43分11秒

セーブデータをダウンロードしたのは良いのですが誤ってウィンドウズ形式にしてしまったらしく直そうとしたら今度はテキスト形式になってしまいました;;
これを元の解党前のファイルの状態に戻すにはどうしたら良いのでしょうか?


続・凌辱荘 投稿者:dis 投稿日:2009年 1月25日(日)01時54分42秒

セーブデータを使用しようとしたのですが、フォルダがありません。
隠しは表示されるようにしているし、パッチは当てています。プログラムファイル以外の場所にインストールしました。

OSはvistaです。


戦国ランス 投稿者:通りすがりの者 投稿日:2009年 1月16日(金)18時21分51秒

戦国ランスなんですけど、自分のはVer1.31なんですけど
ここにあるセーブデータ使っても基本設定からかわりません
どうしたらよいでしょうか?


ふたご姉DL版 投稿者:たんたん 投稿日:2009年 1月12日(月)01時01分31秒

サガ夫Z、のんさん>
BJWINRE.DATにリネームして上書きしたらうまくいきました。

今のところ、以下の内容で反映されないことを確認しています。
・セーブデータを初期化して上書きするとうまくいかない。

動作環境:WindowsXPSP3


(無題) 投稿者:うさぎ1号 投稿日:2009年 1月11日(日)18時13分5秒

ありがとうございました。


戦極姫 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2009年 1月10日(土)11時15分33秒

うさぎ1号さん>
> 今フォルダーに、入っているのは、アンケートと、ユーザー登録と、戦極姫のゲーム起動の3つです。
この一行から推測すると、貴方の探している所はインストール先フォルダではなく、
[スタート]に登録されているショートカットではないでしょうか?

まあ、そこからでも知識があればインストール先には飛べるのですが…
(XPの場合)貴方の見ていたショートカットの[戦極姫のゲーム起動]を右クリックして
[プロパティ]、[ショートカット]、[リンク先を探す] で辿り付けるかと…
(これ、普段は逆に難しいので説明しない手順ですが…)


(無題) 投稿者:うさぎ1号 投稿日:2009年 1月10日(土)05時47分38秒

インストール先のdata\sys\が、見つかりませんどうしたら、いいのですか?


(無題) 投稿者:うさぎ1号 投稿日:2009年 1月10日(土)02時57分17秒

初めまして、うさぎ1号と、申します。よろしくお願いします。
質問ですが、今戦極姫のセーブデータを、ダウンロードしたのですが、戦極姫 のフォルダーに、上書きインストールしたフォルダ内の同名ファイルに上書きコピーしてご
 使用下さいと、テキストに、書いてあったのですが、同名のフォルダーが、ないです。

今フォルダーに、入っているのは、アンケートと、ユーザー登録と、戦極姫のゲーム起動の3つです。

それと、上書きインストールしたフォルダ内の同名ファイルに上書きコピーしてご
 使用下さいと、書いてありましたが、どう使用すればいいですか?


(無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2008年12月27日(土)02時59分46秒

モノさん>
タイトルなどの記載が無いのでこちらでは確認のしようがありませんが
「ダウンロードしたセーブデータと製品の方のセーブデータのファイルの種類が違う」
という事ですので
・ダウンロードしたファイルをセーブデータと勘違いしている。
 →解凍して下さい。セーブデータの使用方法のページをご覧下さい。
・タイトルを間違っている。製品のverを間違っている。
 →リニューアル版等と間違っていないかご確認下さい。

見ているフォルダが違う可能性もあります。
残念ながら提示頂いた情報が少なすぎる為適切な返答が出来ません。


(無題) 投稿者:モノ 投稿日:2008年12月26日(金)07時03分42秒

ダウンロードしたセーブデータと製品の方のセーブデータのファイルの種類が違うのですがこの場合はデータを反映させるのは無理なんですか?


(無題) 投稿者:たか 投稿日:2008年12月11日(木)16時55分47秒

ありがとうございます


各種 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2008年12月11日(木)07時45分13秒

たかさん>
文章が短い為、可能性を書きます。
・まだ戦極姫をインストールしていない。
 →インストールして一度起動して下さい。
・まだ戦極姫を一度も起動していない。
 →起動してセーブデータを作成して下さい。
・見当違いの所を探している。
 →インストール先のdata\sys\ フォルダを探して下さい。
  (似たようなフォルダとして「C:\Program Files\gesen18\sengokuhime\sys」
   が存在するのでそちらと間違っているのでは?)
 WindowsVistaを使用している場合は
 Windows Vistaへの対応について(https://sagaoz.net/savedata/vista.htm)
 のページもご確認下さい。

ナンさん>
具体的にダウンロードされたファイルが判りませんのでこちらで破損しているかどうかは
確認出来ませんが、ダウンロードした際に回線やこちらのサーバの不具合で破損している可能性はあります。
ブラウザのキャッシュを削除した上で再度ダウンロードしてみて下さい。

killyさん>
> 最初の状態から何も変わりません。
変化が無い場合は正しく上書きされていない可能性が高いです。
セーブデータをインストール先にコピーしていませんか?
Windowsの各バージョンごとのセーブデータの場所は以下の通りです。
 Windows2000,XP
  C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\AIL\愛奴変態調教倶楽部\
 WindowsVista
  C:\Users\ユーザー名\Documents\AIL\愛奴変態調教倶楽部\
(ユーザー名の部分はWindowsの左下の[スタート]を押した際に一番上に表示される名前です。)
要はマイドキュメント内に保存されています。

杉さん>
添付のreadme.txtにも記載しておりますが「1.00b」用です。
ご使用のバージョンが1.00bでは無い場合は修正ファイルを適用して下さい。
WindowsVistaを使用している場合は
Windows Vistaへの対応について(https://sagaoz.net/savedata/vista.htm)
のページもご確認下さい。

のんさん>
パッケージ版・ダウンロード版の互換については実際に使ってみないと判りません。
WindowsVistaを使用している場合は
Windows Vistaへの対応について(https://sagaoz.net/savedata/vista.htm)
のページをご確認下さい。

びすさん>
戦国ランスのどのセーブデータを使用したいか判りませんが
ありがちな罠としては「CG・回想100%」部分のCGモードはタイトル画面には出現しません。
実際のプレイ画面で画面左下の[システム]内に出現します。
ケンジさん投稿のセーブデータについては「拡張シナリオファイルver1.04版」との事ですので
拡張シナリオファイルver1.04を適用してからご使用下さい。
WindowsVistaを使用している場合は
Windows Vistaへの対応について(https://sagaoz.net/savedata/vista.htm)
のページもご確認下さい。


戦極姫 投稿者:たか 投稿日:2008年12月 9日(火)19時39分28秒

どこにもcg.ev.ss.datがありません。
どこにあるんですか?


(無題) 投稿者:ナン 投稿日:2008年12月 8日(月)18時30分35秒

頂いたセーブデータを解凍しようとしたのですが、何度やってもエラーになってしまいます。これはどうしたらいいのでしょうか。だれかご教授お願いします。


(無題) 投稿者:killy 投稿日:2008年12月 1日(月)20時51分23秒

愛奴変態調教倶楽部のセーブデータを元のものと置き換えたのですが、
最初の状態から何も変わりません。
わかる方いましたらご教授お願いします。


(無題) 投稿者:杉 投稿日:2008年11月29日(土)15時12分5秒

東方妖々夢のデータを頂いて置き換えたのですが、何も起こりません
詳しい方、お願いします


(無題) 投稿者:のん 投稿日:2008年10月 4日(土)02時23分27秒

ふたご姉 〜姉×2とのエッチな関係〜のセーブデータを頂いたのですが
H2WIN(種類が登録エントリってなってます)というファイルがインストールフォルダのほうに
見つかりません。DL版だと違うのでしょうか?


(無題) 投稿者:びす 投稿日:2008年 9月 9日(火)23時23分32秒

戦国ランスのセーブデータを上書きしても何も起こりませんでした。
やり方を知っている方は情報をお願いします。


人妻搾乳百貨店 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2008年 9月 8日(月)05時22分27秒

たぃさん>
添付のredme.txtに記載してある通りです。
ゲームのインストール先ではありませんのでご注意を。

> セーブデータの場所はWindowsのバージョンによって違います。
> 各バージョンごとのセーブデータの場所は以下の通りです。
>  Windows2000,XP
>   C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\マリン\人妻搾乳百貨店\
  WindowsVista
>   C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\マリン\人妻搾乳百貨店\
>  指定のフォルダに存在しない場合はWindowsのファイルの検索機能で各自調べてご使
>  用下さい。)
>
> (軽量版EXEをご使用の場合は同梱の「軽量版EXE用.LZH」を解凍してご使用下さい。
>  軽量版EXEを使用する際のセーブデータの場所は以下の通りです。
>  Windows2000,XP
>   C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\マリン\SAKUNYU\
>  WindowsVista
>   C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\マリン\SAKUNYU\
>  通常の製品版とはフォルダが違うのでご注意下さい)


(無題) 投稿者:たぃ 投稿日:2008年 9月 8日(月)00時33分12秒

初投稿ですz。
あの、人妻搾乳百貨店のセーブデータをいただいたのですがどこに保存していいかわかりません。
ほかのソフトならDETAとかかいてあるのにこれはどこにあるのかわかりません。。。
どうしたら、よいですか?


(無題) 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2008年 8月 5日(火)02時09分25秒

ハルクさん>
後は添付のreadme.txtに記載の通りなのですが…
> ・このセーブデータ「sav\sysfife.sav」は「闇の声 特別編」をインストールしたフォル
>  ダ内の同名ファイルに上書きコピーしてご使用下さい。


すみません説明見れました 投稿者:ハルク 投稿日:2008年 8月 3日(日)21時55分7秒

それで、今デスクトップにセーブデータのフォルダがあって、もちろん解凍したやつなんですが、この後、どのようにしてやれば、できるんでしょうか?本当の度々すみません


(無題) 投稿者:ハルク 投稿日:2008年 8月 3日(日)21時49分8秒

回答ありがとうございます、えーと?これを後、どのようにしてやればいいんでしょうか?本当のド素人ですみません、簡単に説明お願いできませんでしょうか?


闇の声 特別編 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2008年 8月 3日(日)03時27分30秒

ハルクさん>
こちらでは問題無く展開出来るようです。
文字のエンコードの選択が違うとかではないでしょうか。
一応まるごとコピペしておきます。
(邪魔になるので一定期間で削除します)

****************************************

<闇の声 特別編 セーブデータ>


【使用方法】

・このセーブデータ「sav\sysfife.sav」は「闇の声 特別編」をインストールしたフォル
 ダ内の同名ファイルに上書きコピーしてご使用下さい。
 (CG・回想100%)


【使用上の注意】

・このセーブデータを使用した事により発生した障害に対して、サガ夫Z及び投稿者は一
 切の責任を持ちません。全て各自の責任で使用して下さい。
・念の為セーブデータのバックアップを取っておくことをお勧めします。
・ゲームのバージョン違いによるデータの差異には対応できませんのであらかじめご了承
 ください。


 readme.txt 作成  サガ夫Z  https://sagaoz.net/
 セーブデータ提供  安八志郎さん

****************************************


いきなりですみません 投稿者:ハルク 投稿日:2008年 8月 3日(日)01時39分5秒

闇の声 特別編 コンプデータ、DLしたいんですが、説明書?readme.txt に何も、データの事が、書かれていないんですが、本当にお手上げです(涙)自分XPなんですが、見本では、ちゃんと説明書かれていましたけど、自分の時は全く書かれていませんでした、どなたか助けてください、お願いします!


(無題) 投稿者:salvia 投稿日:2008年 7月24日(木)19時36分7秒

>サガ夫Zさん
わかりました。迅速な回答ありがとうございます。


今日のおかず 最凶痴女上司麗子! 第1話 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2008年 7月24日(木)18時14分31秒

salviaさん>
2008年7月24日現在「今日のおかず 最凶痴女上司麗子! 第1話」のセーブデータは掲載しておりません。


(無題) 投稿者:salvia 投稿日:2008年 7月24日(木)17時40分36秒

ファイルが見つからないのですが、
最凶痴女麗子!第1話 ってどこにあるのでしょうか?
「今日のおかず」を探してみても、「最凶痴女麗子」でもなかなか見つかりません。
よろしくお願いします。


(無題) 投稿者:Me 投稿日:2008年 7月11日(金)05時13分38秒

>>326さん
もし違ったら申し訳ないのですが
DLしたファイルを解凍されてなかったりしませんか?


こんぼく麻雀 投稿者:326 投稿日:2008年 7月 5日(土)14時17分31秒

CG・回想100%のセーブデータの使い方がわかりません。
ファイルの形式の違いからセーブデータを入れても反映してくれません。
どなたか教えていただけないでしょうか?


(無恥) 投稿者:紅葉 投稿日:2008年 6月27日(金)00時10分42秒

そのためのサンプルCGだ
さあ思う存分見るがいい。


(無題) 投稿者:若葉 投稿日:2008年 6月26日(木)13時37分55秒

ゲームがなくてもCG見る方法はありませんでしょうか?


ありがとうございました 投稿者:morizo 投稿日:2008年 6月23日(月)18時51分50秒

PMANさんありがとうございました。無事フォルダを把握しました。m(_ _)m


(無題) 投稿者:PMAN 投稿日:2008年 6月23日(月)18時42分19秒

>morizoさん
スタートを右クリックして、エクスプローラー→ローカルディスクc→Documents and Settings→Owner→Local Settings→Application Data→Eushully→SAVE
上記の順に進んでコピーしてください。
これで見つからないようなら、このサイトのセーブデータのページ→セーブデータの使用方法を参考にして設定をかえてください。


見つからない。。。 投稿者:morizo 投稿日:2008年 6月23日(月)09時30分23秒

6月20日に投稿されている戦女神ZEROのSAVEデータの使い方がわかりません。
Readmeを読みたいところですが添付されていないようです。
念のためインストール先のフォルダにコピーしてみましたが上書きされずにコピーされてしまいました。
(同名のファイルがなかったと言う意味です。また、フォルダ内には隠しフォルダを含めて、サブフォルダは見当たりません)
一度通常のセーブを行ってから更新されたファイルを検索して探してみましたが、同名のファイルは見つかりませんでした。。。
お手上げです。どなたか助けてくださいm(_ _)m


質問 投稿者:oii 投稿日:2008年 6月15日(日)16時47分26秒

セーブデータをダウンロードしようと、
対象を保存しますか?→OK
としても、完了音はするのですが、指定の場所にファイルがありません。
どうすればいいのか教えてください。


(無題) 投稿者:Alt 投稿日:2008年 6月 7日(土)22時01分24秒

なるほど道理で探してなかったんですね。
名称教えていただきありがとうございます。


××な彼女のつくりかた 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2008年 6月 6日(金)09時47分36秒

Altさん>
多分「ばつばつなかのじょのつくりかた」でいいと思います…
ちなみに当サイトでは今の所掲載しておりません。


質問 投稿者:Alt 投稿日:2008年 6月 2日(月)18時06分32秒

お門違いかもしれませんが「××な彼女のつくりかた」の××ってなんて読むんですか?
読み方がわからない為、セーブデータをダウンロードしようとしても場所がわかりません。
教えていただけないでしょうか?


(無題) 投稿者:mder 投稿日:2008年 6月 1日(日)15時14分52秒

おおっと、入れ違いに。
失礼しました。

見つかったようでなによりです。


(無題) 投稿者:mder 投稿日:2008年 6月 1日(日)15時12分34秒

その検索で開くウィンドウの右上にある「高度な検索」ボタンを押して、
場所を「すべての場所」に変更してみてはどうでしょうか。


解決しました。 投稿者:bak 投稿日:2008年 6月 1日(日)14時39分43秒

すいません、「高度な検索」でコンピュータ上全てを調べたら、何とか発見できました。
しかし、何て場所に保存してるんだか(笑)

お騒がせしてしまい、申し訳ありません。


Re 投稿者:bak 投稿日:2008年 6月 1日(日)13時43分20秒

>mderさん
返信ありがとうございます。実は、検索もすでに試しました。
windowsの検索機能とは、左下のWindowsマーク→検索 で起動できるやつ…ですよね?(XPではどうなのかわかりませんが)
「lyricds.dat」と「savedate」で検索しましたが、デスクトップ上にあるDLしたセーブデータしか引っ掛かりません…


リリカルDSは持ってませんが 投稿者:mder 投稿日:2008年 6月 1日(日)04時47分57秒

> bakさん

そういう場合はwindowsの検索機能を使って
ダウンロードしたセーブデータと同じ名前のファイルがPC内のどこにあるのか探してみるといいですよ。


リリカルDS セーブデータについて 投稿者:bak 投稿日:2008年 6月 1日(日)02時32分41秒

はじめまして。
先日、こちらのサイトに投稿されていたリリカルDSのセーブデータをDLさせていただきました。
同梱されていたreadmeには、「リリカルDSをインストールしたフォルダ内の同名ファイルに上書きコピーしてご使用下さい」
との記載がありましたが、インストールしたフォルダ内にはセーブデータが保存されているフォルダがありませんでした。
当方Vistaユーザーでして、このような時はドキュメント内にセーブデータが存在しているのが常だったので
そちらも探しましたが、今回は発見できませんでした。
ゲームのセーブは可能だったのでどこかにセーブデータが存在していることは間違いないと思われるのですが…

おそらくは私のPCがどこかおかしいだけだとは思いますが、よろしければセーブデータ保存先についての検証を
お願いいたします。以下に私の使用しているPCについて記しておきます。

・OSはVista
・探した場所はインストールしたフォルダ、ドキュメント、Cドライブの「Program Files」内
・インストール先は、外付けHDD内
・ゲーム内でセーブはできる

宜しくお願いいたします。


すいません 投稿者:初心者 投稿日:2008年 5月 2日(金)21時10分19秒

誰か教えてくださいお願いです!


わからない 投稿者:初心者 投稿日:2008年 5月 2日(金)09時53分21秒

すいません催眠術2のセーブデータの保存先とかがまったくわからないのですが
誰か教えていただけないでしょか?


上書きコピーが・・・ 投稿者:むー 投稿日:2008年 3月14日(金)17時26分42秒

すいませんROSARIUMをやっているんですが一応セーブデータは頂いたんですが
そのデータをどうやって上書きコピーすればいいか分かりません。
というか上書きコピーというのがなんなのかよく分かりません。
どうかこんな私にお救いを・・・。


CircusLandセーブが使えません2 投稿者:Kakinota 投稿日:2008年 3月 2日(日)21時00分0秒

>サガ夫Zさん
回答ありがとうございます。
ですが、インストールDIRは"C:\Program Files\〜"ではないですので、
この問題ではないかと思われます。
もしかしたら、このソフトのセーブデータは他PCでは利用できないのかもしれませんね。
とりあえず、地道にがんばってみます。。。^^;


クリムゾンレーキとか 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2008年 3月 1日(土)15時30分2秒

もけさん>
添付のreadme.txtに記載の通り、ゲームのインストール先です。

アンインストール後のセーブデータはソフトによります。
ゲームの削除時に残す物もあれば消す物もあります。
(ソフトによってはアンインストール時に選択出来たりもしますね)


ななおうむさん>
「悪戯王」は他の人が作成したセーブデータが使用出来ないような仕組みになっておりますので諦めた方がいいと思いますよ。


Kakinotaさん>
OSがVistaとの事ですので1つだけ可能性をあげると、
もしインストール先が「C:\Program Files\〜」の場合は下記ページを参考にしてみて下さい。
https://sagaoz.net/savedata/vista.htm


河城 ゆとりさん>
上海アリス幻樂団の東方シリーズの事でしたら、基本的にはインストール先の同名ファイルに上書きで効果があるはずですが…


クリムゾンレーキ 投稿者:もけ 投稿日:2008年 2月29日(金)19時58分22秒

クリムゾンレーキのデータをここでDLして
使用していたデータと交換しようと思ったのですが
どこにデータをいれたらいいか分かりません・・・
どなたか教えてくださいませんか?


あとPCゲームってアンイストールして
もう一回インストールしても
前のデータって消えないんですか?


悪戯王 投稿者:ななおうむ 投稿日:2008年 2月29日(金)14時13分59秒

悪戯王のデータがどうしてもほしいのですが・・・


CircusLandセーブが使えません 投稿者:Kakinota 投稿日:2008年 2月 8日(金)15時18分20秒

CircusLandTのセーブデータをDLしてインストールDIRにコピーしてみましたが
CG/回想が100%になりません。
使い方をあやまっているでしょうか?
(ちなみにOSはVistaです)


東方 投稿者:河城 ゆとり 投稿日:2008年 1月25日(金)22時04分41秒

東方ってどうやってデータ使うんですか?


牝教師2 投稿者:サガ夫Z 投稿日:2007年12月24日(月)05時13分30秒

トイさん>
ゲームのインストール先を探していませんか?
Win2000/XPの場合は
「C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\BISHOP\MK2\save\」
を探してみて下さい。


牝教師2で>< 投稿者:トイ 投稿日:2007年12月24日(月)02時12分55秒

牝教師2で(commno.dat)がどこを探してもがないのですがどこにあるか教えてもらえないでしょうか><今までのBISHOPのゲームにはSAVEファイルの中にあるかそのフォルダの中に絶対にあったのにこのゲームだけはみつからないのです><すみませんがどうぞ御願いがします
隠しの設定は全てやってます><


(無題) 投稿者:ろっく 投稿日:2007年12月17日(月)08時55分54秒

pusanさん
わざわざすみません!みつかりました

ただどういうわけか検索をかけても出てきませんでした
いわれたとおりチェックも入れたのですが

検索でなしに手動で教えてもらった場所を探したら出てきました

ありがとうございました!


処女奪館 投稿者:pusan 投稿日:2007年12月15日(土)10時22分49秒

ろっくさん前回pusanが書いたフォルダであってますよ!家の倉庫調べたらありましたんで確認しました。
Vistaで検索する場合は高度な検索を選んで、隠しファイル、システムを含むなどの所をチェックしてください。出ないと表示されません。
それかWinFDなどのファイラーを使って見て下さい。


(無題) 投稿者:ろっく 投稿日:2007年12月15日(土)07時49分23秒

pusanさん

レスありがとうございます
タイトルは処女奪館です

やはりみつかりません
フォルダオプションをいじり すべて表示する にしています
Vistaにしてから何がなんだかです(苦笑)

Users
ユーザー名
AppData
Roaming

上記でそれぞれ検索をかけて表示される一覧はなぜかすべて同じものです
そこにINTERHEARTはありません

Syojoで検索を変えると処女奪館をインストールしたフォルダが表示されます


(無題) 投稿者:pusan 投稿日:2007年12月14日(金)04時59分59秒

ゲームタイトルがないので何のゲームかわかりませんが(INTERHEARTのゲームをやったことないし)たぶん

   C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\INTERHEART\Syojo\Save\
だと思いますが??まちがってたらすいません。

それとフォルダが隠し属性なので設定を変更していなければみえませんよ。


(無題) 投稿者:ろっく 投稿日:2007年12月14日(金)04時29分30秒

どこをさがしても見つかりません↓

このセーブデータ「User.dat」は「C:\Documents and Settings\ユーザー名\Applicati
 on Data\INTERHEART\Syojo\Save\」フォルダ内の同名ファイルに上書きコピーしてご使
 用下さい。
(セーブデータの場所はWindowsのバージョンによって違います。
  指定のフォルダに存在しない場合はWindowsのファイルの検索機能で各自調べてご使
  用下さい。


Vistaです
検索をかけてもありません

グーグルで調べるとVistaにDocuments and Settingsはないそうです
かわりにuserとかいう場所があるそうですがそれを開いても出てきません
インターハートというフォルダは出てきますが中は空です
そこにコピーしても変化なし

わかる方おりましたらお願いします


みらろまセーブデータについて 投稿者:pusan 投稿日:2007年12月 7日(金)22時45分51秒

う〜ん、普通は全てのファイルを表示するようにする にチェックを入れればマイコンピュータからフォルダをクリックしていってセーブフォルダまでいくはずなんですかねー、なんででしょ??


みらろまセーブデータについて 投稿者:三上 投稿日:2007年12月 7日(金)21時44分25秒

pusanさまの書き込みを拝見し、再度ファイルを探してみました。
windowsの検索を使ってもやはり表示されず困ったのですが、その後に「隠しファイルも検索する」を選ぶとようやくファイルを見つける事ができ、上書きも無事完了しセーブデータが反映されるようになりました。
pusanさま、アドバイスありがとうございました。
また、管理人さまにも深く感謝です。セーブデータ、とてもありがたく重宝しております。


みらろまセーブデータについて 投稿者:pusan 投稿日:2007年12月 7日(金)02時30分57秒

または、下にかいてある場所にセーブフォルダを作ってそこにセーブデータを入れてみては?
パソコンが反抗期でセーブフォルダを作成しないのかも!(-_-)y~~~


みらろまセーブデータについて 投稿者:pusan 投稿日:2007年12月 7日(金)01時42分34秒

倉庫あさったらCD見つかったのでみてみました。うーん くらやみさん の書いてあるフォルダであってますね。Vistaはちがうけど!
各バージョンごとのセーブデータの場所
  Windows98,SE,Me
   C:\WINDOWS\Profiles\ユーザー名\Application Data\ま〜まれぇど\みらろま\
  Windows2000,XP
   C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\ま〜まれぇど\みらろま\
Windows Vista
   C:\Documents and Settings\ユーザー名\AppData\Roaming\ま〜まれぇど\みらろま\

三上さんの環境を知らないのでわかりませんが、インストールし直すか、もしかしてOSがVistaならインストールフォルダを変えてみてください。Dドライブとか、とにかくC:\Program Files\ ではないところに。


(無題) 投稿者:三上 投稿日:2007年12月 6日(木)16時53分14秒

連続での書き込み申し訳ありません。
よくある質問の
・Windowsの一部の設定を変更するの「全てのファイルを表示するようにする」
も記載通りに設定しましたが、下記の書き込み通りセーブデータが上書きできない状態です。
一度に書き込めば良かったのですが、度忘れして連続書き込みになってしまい申し訳ありませんでした(よくある質問など拝見して、できる事は一通りしたけど解決できず書き込みさせていただいています)


みらろまセーブデータについて 投稿者:三上 投稿日:2007年12月 6日(木)16時27分6秒

初めて書き込みさせていただきます。
みらろまのセーブデータを使用したいと思ったのですが

このセーブデータ「miraroma.sav」は下記指定フォルダ内の同名ファイルに上書きコピーしてご使用下さい。
Windows2000,XP
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\ま〜まれぇど\みらろま\

とDLしたメモ帳には記載されていたのですが、「miraroma.sav」は検索しても上記場所にはなく、「C:\Program Files\ま〜まれぇど」内にあるようです。
一応「C:\Program Files\ま〜まれぇど」内に上書きしたのですがセーブデータはやはり反映されませんでした。
しかしメモ帳に記載されているフォルダ内にはセーブデータは全くないので上書きする事もできず困っております・・・どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけないでしょうか?
自分でできる事は試したつもりなのですが、ものすごく初心者な質問をしてしまっていましたら申し訳ありません・・・。


当たり前だ 投稿者:>>カカロット 投稿日:2007年11月30日(金)21時37分6秒

ここは違法サイトではありません。
ゲームをするのにフリーでもない限りオリジナルディスクがいるのは当たり前。
常識以前の問題を聞く、その性根が信じられません。


オリジナルディスクがないとプレイできない? 投稿者:カカロット 投稿日:2007年11月27日(火)14時59分39秒

このサイトは、セーブデータのみを取り扱っていていて、ゲームのディスクは買ってこなければプレイできないんですか?


上書きコピーはどうすれば? 投稿者:pusan 投稿日:2007年11月25日(日)21時09分2秒

解凍は同名ファイルのないフォルダでやらないと解凍されません。そして解凍されたファイルを付属の readme.txt に書いてあるフォルダに上書きして下さい。
これで意味がわからないのでしたら Windowsの捜索で同名ファイルを探すか、つかわないほうがいいと思いますが。


上書きコピーはどうすれば? 投稿者:peko 投稿日:2007年11月24日(土)17時11分59秒

解凍まではできた(はず)んですが、説明にもあった「インストールしたフォルダ内
 の同名ファイルに上書きコピーしてご使用下さい。」ってとこが分からずじまいで・・;;
ゲーム起動してもセーブデータ反映されてないし・・
どうすればいいんでしょうか?


質問 投稿者:ゆう 投稿日:2007年11月21日(水)02時04分39秒

Sexyビーチ3セーブデータフォルダにいれてゲームスタートしたのですが回想シーン等が100%にならないのですがわかりますでしょうか


>>ぐぐれかす さん 投稿者:へっぽこ 投稿日:2007年11月13日(火)19時00分44秒

参考資料ありがとうございます。なんとかなりました。
お騒がせしましたm(_ _"m)ペコリ


>>へっぽこ 投稿者:ぐぐれかす 投稿日:2007年11月 4日(日)14時17分28秒

IEのVerとか使用環境が今一不明だけど参考までに

https://support.microsoft.com/kb/896219/ja


ダウンロード出来ない;; 投稿者:へっぽこ 投稿日:2007年11月 2日(金)00時47分15秒

最近ADSLからひかりに変えたのですが、savedateをダウンロードしようとすると
「Internet Expiorerでは、〜〜〜.LZHをダウンロード出来ません。」
「このインターネットのサイトをひらく事が出来ませんでした。要求されたサイトが使用出来ないか、見つけることが出来ません。後でやりなおして下さい。」
と出てしまいます。
どうしたら良いでしょうか?o(ToT)o


AVキング 投稿者:pusan 投稿日:2007年10月17日(水)19時42分30秒

サガ夫Zさんの セーブデータの使用方法 って書いてある所をよくみよう。

から使い方や解凍ソフトのリンクを貼ってあるようなのでそれでダウンするか、

https://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/extract/extracter/lhasa.html

窓の社などにいろいろな解凍ソフトがあるので。


AVキング 投稿者:momo 投稿日:2007年10月17日(水)18時36分2秒

解凍のソフトはどこでダウンロードすれば?


AVキング 投稿者:pusan 投稿日:2007年10月14日(日)00時08分2秒

いや、だからセーブデータ解凍したら save ってフォルダがあるからそれを AVキングインストールしたフォルダにsaveフォルダごと上書きすればいいんじゃないの?ゲーム持ってないからよくわかりませんが。

AVキング ------(例)インストールフォルダ)
-----------(saveフォルダ)まあここにsystem.datファイルを上書きすればいいだけのはず。

わかりづらくてごめん


AVキング 投稿者:momo 投稿日:2007年10月13日(土)23時00分36秒

セ−ブデータをどこにおけばいいかわからないので、教えてください。よろしくお願いしまっす。クリアできなくて困ってるのでよろしくお願いします


にーづま 投稿者:shuahsi 投稿日:2007年10月13日(土)18時24分13秒

リク禁止ってそうゆう意味だったんですか。どうもpusanさん。

でも、禁止されてても必要なんです。
誰か「に〜づまはセーラー服」(今年の9月にVista対応用に発売したやつ)のセーブデータ作ってください(泣)
攻略している余裕がないんです(+めんどい)
HELP!HELP!!HELP!!!(爆)


にーづま 投稿者:pusan 投稿日:2007年10月13日(土)16時18分24秒

にーづま」(今年の9月にVista対応用に発売したやつ)最初にこれを書かなきゃだめだろ。

最初のページや他の所にもかいてあります。

セーブデータのリクエスト → 受け付けておりません

セーブデータのリクエスト(ありませんか?探しています、も含む)は全て削除させて頂きます


にーづま 投稿者:shuahsi 投稿日:2007年10月13日(土)14時09分54秒

「にーづま」(今年の9月にVista対応用に発売したやつ)についてですが、もう一度ここのセーブデータを、NISERA.exe がある所に、はりつけて(movie,save,sysのフォルダの中も全部)みたんですが、上書きの確認(同名ファイルがない)が一度も出ず、cg&回想やっぱり見れません。
そもそも、このソフトはARCファイルなのに対して、ここのセーブデータはDATファイルです。
どうなってんでしょうか?
ところでpusanさん。リク禁止って、どうゆう意味ですか?


にーづま 投稿者:pusan 投稿日:2007年10月13日(土)11時15分28秒

Vistaでここのセーブデータを入れてみましたがCG&回想みれますよ。ちゃんとNISERA.exe がある所にファイル上書きしましたか?

それにここはリク禁止だよ!


にーづま 投稿者:shuahsi 投稿日:2007年10月12日(金)20時03分41秒

「に〜づまはセーラー服」のVista対応版のセーブデータを誰か作ってください、たのむ!


AVキング 投稿者:momo 投稿日:2007年10月 3日(水)12時06分31秒

セ−ブデータをどこにおけばいいかわからないので、教えてください。よろしくお願いしまっす


妻とママとボイン 投稿者:たま 投稿日:2007年 9月28日(金)22時44分19秒

金美の秘密3が見れない。どうすれば見れるか知ってる方教えてください。


(無題) 投稿者:ハチロク 投稿日:2007年 9月26日(水)01時43分24秒

4169さん、回答ありがとうございました。もう一度試してみます。


Re:桃華月憚 投稿者:4169 投稿日:2007年 9月26日(水)00時46分47秒

セーブデータのダウンロードありがとうございます。

仰る通り解凍したSAVEフォルダをインストールしたフォルダ内に上書きすればCGは埋まるはずです。
構成は下記になります。

[桃華月憚] ← インストールフォルダ
└[SAVE]
  ├SysFlag.dat ← CG・回想セーブデータ(ダウンロードデータ)
  ├SysEnv.dat ← 開始直後に自動で生成されるセーブデータ
  └SysMsgFlag.dat← 開始直後に自動で生成されるセーブデータ

この構成になっている場合でも問題が解決されない場合は、
「不具合報告掲示板」の過去ログを参照して下さい。

以上、確認をお願いします。


(無題) 投稿者:東方 投稿日:2007年 9月25日(火)01時34分34秒

できました^^
サガ夫Zさん初心者の僕のためにわざわざこんなにもわかりやすい説明を書いてくれてありがとうございました。


桃華月憚 投稿者:ハチロク 投稿日:2007年 9月24日(月)23時46分31秒

はじめからゲームを開始した直後なんですが、ダウンロードしたセーブデータをSaveのファイルに上書きした後は、SysFlag.datと、開始直後のデータがSaveファイルに存在すれば完了なのでしょうか。CGが埋まらないのですけど、何かしくじっているのでしょうか?


TOPに戻る

ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック