■概要 |
強制的に発生しその間の時間経過が止まる強制ミッションと依頼を受けることで発生する通常ミッションがあります。 好感度変化の左端に書かれている番号は選択肢の番号です。選択肢は上から順に数えています。選択肢なしの場合は番号は書いていません。 その他、特殊な判定のある場合はその下に記述します。 |
ページ内ショートカット | ||
---|---|---|
強制ミッション | 通常ミッション | ミッション外 |
■概要 | ||||||||||||||||||||||||||||
エンディングまでのメインフローです。 これがストーリーの中心となり、残りのミッションはサブイベントです。 | ||||||||||||||||||||||||||||
1〜3.導入 ゲーム開始時に自動的にスタート
アリシアを助けるイベントが発生し、アリシアが仲間になる。 ゴブリンの森から出れば後は自動的にイベントが進行。 | ||||||||||||||||||||||||||||
4.宿命の男 スーベニア山を登るとコブデン登場。倒すとクリア。 | ||||||||||||||||||||||||||||
5.女魔術師 「宿命の男」クリアで発生 ダンジョンB4では左下、真中、右上の床を踏むとB5の穴が全て埋まる。 | ||||||||||||||||||||||||||||
6.化け猫退治 「女魔術師」クリアで発生 エスタミネの船着場へ行った後、市場で「マタタビ」を買い、再び船着場へ行くと化け猫との戦闘後クリアとなる。なお、エスタミネの酒場で出入国法についての話を聞くと、闇市へ行けるようになる。 | ||||||||||||||||||||||||||||
7.究極の宝 「化け猫退治」クリアで発生 ソレイユの酒場でオカリナの情報を聞いた後、市場でオカリナを購入。 その後、ソレイユ山に登り、山頂の洞窟で宝を入手するとクリア。 トラップのある所では、ルビーの通った後を歩くとOK。 | ||||||||||||||||||||||||||||
8.宿命の再会 8単位時間が経過すると発生
| ||||||||||||||||||||||||||||
9.宿命のボランティア 16単位時間が経過すると発生
| ||||||||||||||||||||||||||||
10.宿命の競技大会 24単位時間が経過すると発生 1Fでは椅子、2Fでは本棚、3Fでは影の無い鉢植え(全て左下の部屋)を調べると次の階への扉のスイッチ発見。4Fでは右上の宝箱を調べるとクリア。「生命の指輪」入手。
| ||||||||||||||||||||||||||||
11.宿命の迷宮 32単位時間が経過すると発生 最下層のスイッチは一番左が正解。
| ||||||||||||||||||||||||||||
12.宿命の対決 40単位時間が経過すると発生
| ||||||||||||||||||||||||||||
13.最終決戦 宿命の対決後、図書館で本を読むと遺跡に入れるようになる。 最下層でカーライルを倒せば、エンディングへ。 エンディングは恋人がいる場合はその恋人のEND、いない場合はコブデンとのENDになる。 |
■概要 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
依頼を受けると、離脱欄に○の書かれているキャラがパーティにいる場合はそのキャラが離脱します(好感度は減りません)。 ミッション開始時にメンバーが3人以下の場合(その依頼で離脱者がでた場合も含む)は参加欄に○の書かれているキャラが参加します。参加するのは1人までで、2人以上の可能性がある場合は数字がかかれており、小さい数字のキャラが優先です。当然ですが、既にメンバーにいるキャラは入りません。また、カレンの参加は2周目以降のみです。 クレアの好感度アップはクレアに戻っている場合のみです。好感度ダウンはシェルの時でも起こります。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1.小説家のネタ探し アリシアがいれば、途中のテレポータを起動できる。 テレポーターを使うと、近道できる上、「ブレスケープ」を入手できる。
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2.迷子の救出 ルビーがいる時に2Fの肖像画を調べると「ルーンピアス」入手。
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
3.魔導書の入手
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
4.竜の巣の探索
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
5.ゴブリン団の殲滅
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
6.黄金の骨の入手 マリンがいれば、妖精と会話可能。 1人は「聖なる魔除け」をくれ、他の2人は体力を回復してくれる。
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
7.古文書の入手
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
8.魔術師の遺体回収
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
9.美術品の回収
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
10.マズイ食材集め 「オークの肉」「雑魚」「野菜」「マタタビ」を渡せばクリア。
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
11.魔笛の入手
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
12.クリスタルの入手 マリンがいるとB4で自動的に落とし穴に落ちる。
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
13.遺跡に住む老人の存在確認 アリシアがいれば、B1のテレポーターを起動して最下層まですぐに行ける上、途中で「女神の羽衣」を「ヒーリングクローク」を入手できる。クリア後にもう一度来ると、遺跡爺さんに食べ物と交換でアイテムを貰える。
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
14.邪神像の入手
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
15.商人の護衛 選択肢「状況を考える」を選択後、もう一度選択肢が出る。それによって好感度変化。
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
16.無くなったおもちゃの捜索 2F中央下側の部屋の右下の引き出しを調べるとクリア。
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
17.初恋の人の捜索 スーベニア→エスタミネと酒場で情報を聞いた後、ソレイユの酒場で本人と話し、依頼主に報告するとクリア。
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
18.恋愛問題の解決
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
19.大商人の護衛
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
20.一流店の食材探し 「シーサーペントの卵」「こだわり野菜」「ロック鳥の肉」を渡すと1 「魚」「野菜」「牛肉」を渡すと2 「雑魚」「痛んだ野菜」「オークの肉」を渡すと3 それ以外の組み合わせだと4となる。
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
21.特殊な石の入手 途中の宝箱には「見切りの指輪」がある。 扉を開くスイッチは右端→左から2番目→右から2番目→左端の順に押すこと。 (アリシアがいると石版が読め、順番がわかる)
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
22.オーブの入手
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
23.落とし物の回収 マリンがいると選択肢は発生せず、☆の場合となり、「透明な聖霊石」入手。 また、マリンがいると妖精と会話して道を聞くことができる。
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
24.最下層に眠る宝の入手
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
25.開かない扉の調査 カレンがいる場合のみ選択肢が発生。いなければ☆になる。
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
26.ハンターマスターG 発生時間内(「時間について」参照)に、ハンターランクがSになっていると発生 ミッションをこなしても時間は1しか経過しない。 父を倒せばクリアで、主人公が「スターブレード」を習得する。
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
27.ダイスダンジョン 時間に関係なく、ハンターポイントが80以上で、ハンターランクがAになっていると発生。 ミッションをこなしても時間は1しか経過しない。 クリアすると、ハンターランクがSになる。 20階の石版を調べてから帰れば終わりだが、7階には「グングニル」、17階には「ジャスティス」がある。
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
28.ミスターダイスを追え 発生時間内(「時間について」参照)に、ハンターランクがSになっていると発生。 ミッションをこなしても時間は1しか経過しない。 1階で会う男の申し出を受けると19階→15階を何度も繰り返すことになるので、断った方が無難。受けてもメリットはない。 クリアすると「ダイスダンジョンの本」入手。
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
29.決戦、コロシアム 発生時間内(「時間について」参照)に、ハンターランクがSになっていると発生。 ミッションをこなしても時間は1しか経過しない。 コロシアムで2戦勝ち抜くと終了。
|
■概要 |
以下は依頼とは別に発生します。メンバの離脱、参加はなく、クリアしても時間は過ぎません。 ただし、ダンジョンに出て入るだけの時間は過ぎます。 |
1.古代都市跡地にて 宿命の対決後、図書館で本を読むと遺跡に入れるようになる。 アリシアがいる状態で最下層へ行くと「アンク・オブ・ブレス」を入手し、シェルがクレアに変わる。 |
2.増殖の洞窟 Cランクハンターの時に、情報屋バッキーから話を聞くと入れるようになる。 無限に敵が出つづける。 |
3.友情の遺跡 Bランクハンターの時に、情報屋バッキーから話を聞くと入れるようになる。 最下層で「英雄養成ギプス」を入手できる。 |
4.スタッフルーム 2周目以降、国境の警備兵に話し掛けると連れて行ってもらえる。 地下では強力な武器を売っており、敗北者の楽園についての情報が聞ける。 |
5.敗北者の楽園 スタッフルームで話を聞くと入れるようになる。 |
【愚者の館(アーカイブ)】 https://sagaoz.net/foolmaker/ |
【「Brave Soul」攻略トップに戻る】 【トップページに戻る】 |