好感度はマイナスの値をとる ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- セイバー1日目 0,十年前の回想〜朝/Rebirth  桜の手伝いをしに行こう。     → 1  いつもの日課を済ませてしまおう。 → 2 1,朝の支度/間桐桜(T)      → 3 桜+1 2,朝の鍛練/道場風景            道場=1 3,朝食/衛宮邸の朝 4,学校〜放課後/日常(T)  生徒会の手伝いをしよう。     → 5  アルバイトに行こう。       → 6 5,放課後/高値の花(誤字にあらず) → 7 凛+1 6,放課後/ブラウニーチョコケーキ 7,夜の帰宅/白い少女 8,夕食後/おつかれさまでした。  桜を送っていく。         → A  藤ねえと遊ぶ。          → 11  大人しく休む。          → 12 A,条件分岐  g凛クリア=0           → 9  g凛クリア=1           → 10 9,夜/桜を送る、初級編。      → 13 10,夜/桜を送る、上級編。     → 13 桜分岐+1 11,夜/みかん星人の逆襲      → 13 12,夜/更におつかれさまでした。 13,就寝/鍛練(魔術回路)     → セイバー2日目 セイバー2日目 A,条件分岐  桜=1、桜分岐=1           → 4  それ以外                → 0 0,目覚め/衛宮邸の朝          → B B,条件分岐  道場=0                → 1  道場=1                → 2 1,朝/道場風景             → 3 2,朝/道場風景 3,朝食/衛宮邸の朝。          → C 4,目覚め/些細な変動  道場で朝の日課をこなそう。       → B  桜も来るし、もう一品加えよう。     → 5 5,桜と朝食の支度/兆し         → C 桜分岐+1、痣=1 C,学校/日常(U)  桜分岐=0               → 6  桜分岐=2               → 9 6,放課後/パイプライン 7,放課後〜アルバイト/遠坂凛(T) 8,夕食/恋のマジカルレンジャーフォース → セイバー3日目 9,放課後/選択肢。  遠坂が心配だ。             → 7  桜が気にかかる。            → 10 10,放課後・桜の教室/間桐桜(U)     桜分岐+1 11,放課後〜アルバイト/遠坂凛(T) 12,夜〜間桐邸/翁           → セイバー3日目 セイバー3日目 A,目覚め〜朝/焼きついたもの。  痣=0                 → 0  痣=1                 → 1 0,朝〜登校/不自然な痣。        → 2 1,朝〜登校/悪化する痣。 2,放課後〜夜/運命の夜。 3,夜〜帰宅/もういちど B,セイバー召喚。VSランサー/プロミスト・サイン   gセイバークリア=1、桜分岐2以下   → 4  それ以外                → 5 4,三日目・夜・選択肢/歯車  止める。                → 凛3日目  止めない。               → 5 5,三日目・マスター講座/遠坂凛(U) 6,言峰教会/オルター・エゴ  ……刻印を破棄する。          → 7  ───戦う。              → 8 7,夜/帰らずの森              BADEND1 武器更新 8,三日目・言峰教会/決意。 9,最強の敵。  遠坂を連れて逃げる……!        → 10  セイバーを助ける……!         → C 10,深夜/少女狂想             BADEND2 C,ラスト/ディストレーション(T)  桜分岐=3               → 11  それ以外                → セイバー4日目 11,幕間/奈落の虫           → 桜4日目 セイバー4日目 0,目覚め〜自室/行動原理〜遠坂凛(V)  まずは昨日の話から。           → 1  それじゃあ真面目な話から。        → 2  ……いやな予感がする。どっちも聞かない。 → 3 1,凛の質問/現状把握。           → 4 凛+1 2,凛の質問/真面目な話。          → 4 3,凛の質問/勧誘お断り 4,朝/凛の提案  ……分かった、手を組もう。        → 6 情報武器更新  ……悪いが、組めない。          → 5 情報武器更新 5,午前中/ソロ&オンリー          → 凛4日目3 ソロ+1 6,四日目・朝/契約成立。 7,午前/セイバー(T)  セイバーは何処の英雄なのか?       → 8  体は大丈夫なのか?            → 9  ……その服、どうしたのさ。        → 10 8,午後/セイバーの事情。          → 12 9,安否無用。               → 11 10,ファニードレス                 セイバー+1 11,午後/セイバーの事情。 12,夕食/仲良しセイバー、仲良し凛。 13,夜/マスター適性、低めでしょうか? 14,四日目就寝・土蔵/霧中の星       → セイバー5日目 セイバー5日目 0,朝/薔薇と紫陽花 1,朝食〜登校/わくわく藤ねえランド〜間桐の兄妹。 2,昼休み/選択肢。  遠坂との待ち合わせ場所へ。        → 3  桜に、きちんと説明する。         → 4 3,昼休み/遠坂凛(W)           → 5 凛+1 4,昼休み/間桐桜(V)〜大魔神怒る。        凛−1 5,下校〜夕方/セイバーへの質問。  ランサーについて。            → 6  アーチャーについて。           → 7  バーサーカーについて。          → 8 6,質問/サバイバー             → 9 7,質問/アンノウン             → 9 8,質問/ヴェラガルフ 9,夕食/君も一緒に。 10,夕食〜就寝/激突、ライオン対トラ。   → セイバー6日目 セイバー6日目 0,朝食〜登校/衛宮家の朝・お祭り編。 1,学校〜間桐邸/第四のマスター          情報更新 2,慎二の誘い、決裂/選択肢  ライダーに話かける。             → 3  ……危うきに近寄らず。            → 4 3,間桐邸帰り/鮮血淑女。            → 5 4,間桐邸帰り/視線を合わさず。 5,帰宅〜夕食/みんな仲良く。 6,夜/作戦会議。柳洞寺に挑むべきか?  戦う。                    → 7  戦わない。                  → 8 7,深夜〜柳洞寺/ミッシング・アリアドネ    → DEADEND3 8,夜/戦闘拒否。二人の齟齬。 9,幕間/月下流麗〜VSアサシン           情報武器更新 10,深夜/セイバー不在。 11,幕間/「魔剣」〜VSアサシン2        情報更新 11,帰還〜契約/ボーイ・ミーツ・ガール(T) → セイバー7日目 セイバー7日目 0,目覚め〜朝/正義の味方といつもの朝食。 1,午前・剣の修行/ライフ・ガード  戦う理由。聖杯を求める理由が知りたい。    → 2  サーヴァントになる前のセイバーを知りたい。  → 3  切り札がほしい。必殺剣とか、いいね。     → 4 2,セイバーとの会話/杯に注ぐもの。      → 5 セイバー+2、質問1=1 3,セイバーとの会話/英雄黙示譚        → 5 セイバー+1、質問2=1 4,セイバーとの会話/セイバーさんご立腹。       質問3=1 5,昼/冬の娘〜イリヤ(T) 6,帰宅〜夕食前/士郎覗き事件・序。 7,夕食後/遠坂先生の魔術講座。魔術刻印とは。 8,深夜〜就寝/異なる者。           → セイバー8日目 セイバー8日目 A,朝〜剣の修行/ライフガード&セーフ  質問1=1                        → 0  質問2=1                        → 1  質問3=1                       → 2 0,稽古中の小休止。何を話す?  サーヴァントになる前のセイバーが知りたい。        → 3  サルでも分かる必殺剣。                  → 4 1,稽古中の小休止。何を話す?  セイバーが戦う理由が知りたい。              → 5  カニでも使える必殺剣。                 → 6 2,稽古中の小休止。何を話す?  セイバーの戦う理由が知りたい。              → 7  サーヴァントになる前のセイバーを知りたい。        → 8 3,セイバーとの会話/英雄黙示譚              → 9 セイバー+1、質問2=1 4,セイバーとの会話/セイバーさんご立腹。         → 9 5,セイバーとの会話/杯に注ぐもの             → 9 セイバー+2、質問1=1 6,セイバーとの会話/セイバーさんご立腹。         → 9 7,セイバーとの会話/杯に注ぐもの             → 9 セイバー+2、質問1=1 8,セイバーとの会話/英雄黙示譚                  セイバー+1、質問2=1 9,昼/商店街。  衛宮邸にまっすぐ帰る。                  → 10  公園に寄っていく。                    → 11 10,昼食/背水セイバー。                 → 12 セイバー+1 11,昼/冬の娘〜イリヤ(U)                    イリヤ+1 12,午後/一成の見舞い〜笑顔の種類。 13,夕食前/選択肢。  藤ねえ、おみやげは?                  → 14   ……本気でパイを作らされかねない。しばらく退避しよう。 → 15  林檎とかはいい。藤ねえ、蜜柑を食べるんだ。       → 16 14,夕方/ファニーライオン                → 17 CG 15,夕方/金色の湯浴み                  → 17 16,夕方/オレンジペコーの怪。 17,夜/ベアナックラーリン 18,夜/遠坂先生の魔術講座〜スイッチ編。         → セイバー9日目 セイバー9日目 0,起床〜朝食/侵食される食卓。 1,午前〜午後/剣の稽古〜凛の授業。  遠坂を呼びに行く。               → 2  大人しく待つ。                 → 3 2,余談/「ワークス」              → 4 3,午後/レッツハチ公 4,午後/鮮血神殿〜VSライダー(T)        情報武器更新  止まる必要などない……!            → 5  自分では防げない……!             → 6 5,VSライダー(T)/攻撃           → 7 6,VSライダー(T)/防御 7,VSライダー(T)/スパークス  倒される前に倒す……!             → 8  ……戦いになどならない。            → 9 8,VSライダー(T)/メルティブラッド     → DEADEND4 9,VSライダー(T)/フォールダウン、ユアマインド  セイバーを召喚する……!            → 10  セイバーに助けて貰えば……!          → 11  ダメだ、令呪は消費できない……!        → 12 10,VSライダー(T)/セイバー召喚      → 13 セイバー+2 11,VSライダー(T)/召喚と救出       → 13 12,VSライダー(T)/ラフレシア・アンブレラ → DEADEND5 13,VSライダー(T)/クレイジー・トレイン 14,夜/ボーイ・ミーツ・ガール(U)      → セイバー10日目 セイバー10日目 0,起床〜朝/作戦会議。               情報更新 1,午後〜十年前の回想/ポートレイト。 2,VSライダー(U)/強襲  ……ここで待機する。             → 3  セイバーを追わなければ……!         → 4 3,朝/くるみ割り人形             → BADEND6 4,VSライダー(U)/デス・サーカス       情報更新 5,VSライダー(U)/約束された勝利の剣     情報更新  慎二を追う。                 → 6  セイバーに駆け寄る。             → 7 6,夜/惨劇の跡                → 8 7,夜/ボーイ・ミーツ・ガール(V)          セイバー+2 8,就寝/勝利の代償              → セイバー11日目 セイバー11日目 0,起床〜外へ/王の記憶〜残心。                   情報更新 1,朝の公園/白い呪眼〜イリヤ(V)  ……今は、頷くしかない。                   → 2  ……それは、出来ない。                     → 3 2,アインツベルン城/天のドレス                 → BADEND7 3,アインツベルン城/拒絶と脱出。  こうなったら戦うだけだ。扉が開いた瞬間、先手を撃つ。     → 4  ……戦える状態じゃない。椅子に座って、縛られたフリをしよう。 → 5  ………………あのベッドなどいかがなものか?          → 6 4,アインツベルン城/小さな抵抗                 → 7 セイバー+1 5,アインツベルン城/活路を見出す                → 7 凛+1 6,アインツベルン城/ぬいぐるみ部屋殺人事件 7,アインツベルン城ロビー/遠い背中 8,森の廃墟/ボーイ・ミーツ・ガール&ガール 9,幕間・弓兵と狂戦士/十一日目・廃墟の夜明け  セイバーが気にかかる。                    → 10  遠坂が気にかかる。                       → 11 10,廃墟の朝/ボーイ・ミーツ・ガール(W)           → 12 セイバー+1 11,廃墟の朝/ごーるど・らっしゅ?                    凛+1 12,VSバーサーカー/神話再生  弓で援護を……!                       → 13  ───それが何になる。                     → 14 13,VSバーサーカー/小さな抵抗                → 15 14,VSバーサーカー/活路を見出す 15,VSバーサーカー/十二の試練                  情報更新  ……それしか、ないのか。                    → 16  ───使うな!                         → 17 16,VSバーサーカー/明けない夜                → BADEND8 17,VSバーサーカー/And thus I pray,unlimited blade works.  → セイバー12日目 武器更新 セイバー12日目 0,起床〜朝/王の記憶〜おかしなセイバー 1,朝食作り〜衛宮邸会議/ハンバーグ争奪戦〜セイバー凛イリヤ、朝食の大決戦  イリヤを匿う。                   → 2  教会に預ける。                   → 3 2,朝/セイバー、拗ねる。              → 4 3,朝/イリヤ、拗ねる。 4,午前〜昼/剣の修行〜やっぱりおかしなセイバー  よし、昼食にしよう。               → 5  いいけど、なんで今日に限って時間ピッタリなんだ? → 6  ───だめでござる。今日は断食でござる。     → 7 5,お昼の時間/素直に頷く              → 8 6,お昼の時間/セイバー、赤面            → 8 7,お昼の時間/闘将ハングリーハート 8,昼食/ランチタイム 9,午後/遠坂先生の魔術講座〜仮免許  投影魔術を詳しく聞く。               → 10  疑問点、いち。                   → 11  沈黙は美徳。                    → 12 10,なぜなにクエスチョン/投影魔術について     → 13 11,なぜなにクエスチョン/頑丈なんだ        → 13 12,なぜなにクエスチョン/沈黙は美徳とか 13,凛の客間/セイバー(U) 14,夕食〜脱衣場/士郎覗き事件・現行犯逮捕。 15,夜〜就寝/セイバー(V)            → セイバー13日目 セイバー13日目 0,起床/王の記憶。 1,朝食/スイート 2,剣の稽古〜昼食/セイバー(W) 3,午後/遠坂先生の勘違い〜セイバーの矛盾。 4,夜、聖杯の使い道について/セイバー(X)〜VSキャスター  キャスターはセイバーに任せ、ここで二人を守る。 → 5  セイバーと二人で打って出る。          → 6 5,VSキャスター/ワルプルギスの夜        → DEADEND9 6,VSキャスター/乱戦  遠坂を信じる。                 → 8  セイバーにキャスターを任せる。         → 7 7,VSキャスター/ワルプルギスの夜        → DEADEND9 8,VSキャスター/予感                情報更新  ……あの間合い、取った……!          → 9  だめだ、セイバー……!             → 10 9,VSキャスター/魔女の烙印           → DEADEND10 10,VSキャスター/第八のサーヴァント        情報武器更新 11,夜・会議/黄金の騎士〜十年前の真実。 12,深夜〜教会へ/Youre My Only Star 13,深夜・凛の客間/ガールズエール        → セイバー14日目 セイバー14日目 0,朝〜デート/ハリー・ゴー・ランド 1,デート/ボーイ・ミーツ・ガール(X) 2,デート/プレゼント 3,帰宅/橋上の別れ 4,夜〜街へ/ラスト・ボーイ・ミーツ・ガール 5,遭遇/最古の王                   情報更新 6,VSギルガメッシュ/守りたいもの          情報更新、武器更新  立ち上がる。                  → 8  立ち上がらない。                → 7 7,VSギルガメッシュ/一つの結末。        → DEADEND11 8,VSギルガメッシュ/願い 9,夜・自室/手に入れたもの 10,夜・自室/いっときのユメ           → セイバー15日目 セイバー15日目 0,起床〜教会へ/スパイラル・ラダー  家に戻る。                   → 1  地下室に下りる。                → 2 1,午前/タイム・リミット             → DEADEND12 2,教会地下/生存代償、因縁清算。           情報更新 3,幕間/セイバー、教会へ 4,教会地下/ほほをつたう A,幕間/葛藤  セイバー6以上                 → 6  5以下                     → 5 5,教会地下/変えられぬもの            → DEADEND13 6,教会/ゆずれぬとが                 情報更新 7,脱出〜外人墓地/輝ける星 8,帰宅〜凛/選択肢。  ……それでもだ、遠坂。             → 9  ……方法があるのか?              → 10 9,質問/頷く                   → 11 10,質問/問い 11,夜/決戦前                    武器更新  セイバーとの時間にする。            → 12  切嗣に報告する。                → 13  ……作戦会議をする。              → 14 12,夜/最後の稽古                → 18 13,夜/決意。                  → 18 14,土蔵内/作戦会議  武器を探す。                  → 15  セイバーを強化する。              → 16  ……鞘をセイバーに返す。            → 17 15,土蔵/切り札不明               → 18 16,土蔵/切り札不明               → 18 17,夜/聖剣返還。                → 19 18,決戦/聖杯成就                → DEADEND14 19,フェイト/ステイナイト(T) 20,フェイト/ステイナイト(U)          情報更新 21,黄金の別離。                → セイバーEND gセイバークリア=1 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 凛3日目 0,夜/令呪、一回目 1,夜〜凛〜教会/凛の説明を経て、教会へ。参戦表明をし、言峰神父と別れる。 2,夜・帰宅〜イリヤ/もう一つの夜〜VSバーサーカー 3,VSバーサーカー/選択肢。  ……この場に残る。               → 4  ……後を追う。                 → 5  遠坂の言葉に従う。               → 6 4,VSバーサーカー/何処に向かう  ……この場に残る。               → 7  ……墓地に向かう。               → 8 5,VSバーサーカー/互角の戦い〜アーチャーの狙撃  セイバーを呼び戻す。              → 9  セイバーを連れ戻す。              → 10 6,VSバーサーカー/三度目の死。         → DEADEND15 7,VSバーサーカー/三度目の死。         → DEADEND15 8,VSバーサーカー/互角の戦い〜アーチャーの狙撃 9,VSバーサーカー/呼び戻す声          → 凛4日目 自然治癒+1 10,VSバーサーカー/ディストレーション(U)  → 凛4日目 セイバー+1、凛+1 凛4日目 A,目覚め〜自室/凛との決別〜セイバーと会話  自然治癒=1                  → 0  自然治癒=0                  → 1 0,会話中/昨夜、傷を負っていない。        → 2 1,会話中/昨夜、傷を負っている。 2,道場〜電話/セイバーの和解〜まだ見ぬ過ち      情報武器更新 3,午後・学校/テレフォンマーダー藤〜選択肢。  このまま弓道場にいる。             → 4  生徒会室に移動する。              → 5  セイバーに学校案内をする。           → 6 4,弓道場/立射                  → B 5,生徒会室/是の呼吸               → B 6,学校案内/鞘で遊んではいけません。 B,帰宅〜夕食/藤ねえたちにセイバーを紹介〜女の子同盟?  ソロ=1                    → 7  ソロ=0                    → 8 7,就寝/魔術鍛練                 → 凛5日目 8,夜〜就寝/鍛練、瞑想 9,幕間/遠坂凛(U)               → 凛5日目 凛5日目 0,朝/選択肢。  セイバーの様子を見に行こう。          → 1  桜の手伝いをしに行こう。            → 2  藤ねえを起こしに行こう。            → 3 1,朝/セイバーの様子を見る。           → 4 セイバー+1 2,朝/桜と朝食の支度。              → A 3,朝/藤ねえ地獄車。 A,朝食〜登校/日常(U)  ソロ=1                    → 4  ソロ=0                    → 5 4,学校/誇りの代償                → 7 5,朝、学校/遠坂凛、美綴綾子 6,放課後/遠坂凛(V)  階段に飛び込む……!              → 7  廊下に跳び退く……!              → 8 7,放課後/テクスチャー              → BADEND16 8,VS遠坂凛/パニックソニックコースター  令呪を差し出していいのか……?         → 9  遠坂に負けを認めていいのか……?        → 10 9,テキストなし、チェックのみ。         → 11 凛−1 10,テキストなし、チェックのみ。             凛+1 11,睨み合い〜雑木林へ/絞首刑〜VSライダー  令呪を使う。                  → 12  残った左手で応戦する……!           → 13  右手に刺さった“釘”を抜けば……!       → 14 12,VSライダー/蜘蛛の虜            → DEADEND17 13,VSライダー/応戦              → B 14,VSライダー/奮戦              → B B,雑木林〜遠坂邸/凛の治療  自然治癒=1                  → 15  自然治癒=0                  → 16 15,凛の部屋/自然治癒の体。           → 17 16,凛の部屋/治癒健在 17,凛の部屋/協力関係、成立 18,帰宅/アーチャーの見送り。英雄の定義。 19,夕食/本日の夕食。 20,夜/セイバーに、凛と協力関係になったと報告。  断言はできない                 → 21  そういう事になるな               → 22 21,就寝/セイバー忠告。             → 凛6日目 22,就寝/セイバー同意。             → 凛6日目 凛6日目 0,幕間/ある話。 1,朝〜学校/慎二と美綴 2,放課後/結界探し〜凛による精神的いじめ。 3,放課後/マスター判明                      情報更新 4,帰宅、夕食前/藤ねえの三分間ダッキング  日が沈んで夕飯になる前に、藤ねえの悪行を止めておこう。   → 5  日が沈んで夕飯になる前に、桜の様子を見てこよう。      → 6  日が沈んで夕飯になる前に、セイバーに帰宅を報告しに行こう。 → 7 5,夕食前/強襲、お好み焼き丼阻止               → 9 6,間桐邸/間桐家の人々                    → 8 7,道場/今日の報告                      → 8 8,夕食後、剣の稽古/フルアーマーダブルセイバー        → 10 9,夕食後、剣の稽古/平和な一時 10,深夜/コーリング                       情報更新 11,幕間/セイバーVSアサシン 12,柳洞寺境内/アーチャーVSキャスター             武器更新 13,柳洞寺境内/フォールダウン、ユアマインド         → 凛7日目 情報更新 凛7日目 0,朝〜剣の稽古/セイバー、不機嫌。 1,学校・昼休み/忍び寄るアクマの影  ……あいつの狙いは俺だ。大人しく出て行こう。      → 2  ……あいつの狙いは俺だ。死にたくないから黙っていよう。 → 3  ……あいつの狙いは誰だ。分からないからとぼけよう。   → 4 2,昼休み/賢明な判断。                  → 5 3,昼休み/魔弾の射手                   → 5 4,昼休み/魔弾の射手 5,屋上/遠坂凛(W) 6,結界発動/選択肢。  二人で慎二を捜す。                    → 7  令呪を使用してセイバーを呼ぶ。              → 8 7,鮮血神殿/凛の忠告                   → 9 8,鮮血神殿/令呪、二回目                     凛+2 9,鮮血神殿/凛と共に一階へ。ライダーの死、慎二の逃亡。      情報更新 10,雑木林/遅れてきたアーチャー 11,帰宅〜就寝/夜に想う                 → 凛8日目 凛8日目 0,幕間/ある話。 1,朝〜登校/凛さまご立腹 2,昼休み・生徒会室/一成への疑惑は晴れたが……?  ……一応、話を聞いてみる。              → 3  ……無駄だろうし、止めておこう。           → 4 3,生徒会室/ヒュプノス                 → DEADEND18 4,生徒会室/深追い厳禁 5,幕間/この敗者に今一度の祝福を。 6,放課後/選択肢。  桜が気にかかる。間桐邸に行ってみよう。        → 7  そうだ、遠坂に連絡しなくては。            → 8  今日は肉の特売日。ご馳走にしてセイバーを喜ばせよう。 → 9 7,放課後〜間桐邸/あやしい二人             → 10 凛+1 CG 8,放課後〜帰宅/電話で連絡               → 10 9,放課後〜商店街/おかしなメイド                 セイバー+1 10,夕食〜就寝/その理由。               → 凛9日目 凛9日目 0,幕間/ある騎士の物語。 1,朝〜放課後/柳洞寺に住む、もう一人の人物。 2,夜、集合〜決行/葛木先生にガンドを撃つ凛。  やっぱり危険だ。遠坂を止める。            → 3  ……今はそれしかない。                → 4 3,奇襲/止める。                    → 5 4,奇襲/見届ける。                       凛+1 5,奇襲/キャスター出現。セイバーの一閃。            情報更新 6,幕間/毒蛇百芸 7,奇襲/セイバー、破れる。  セイバーの助けに入る……!              → 8  遠坂を守りきる……!                 → 9 8,奇襲/殺人鬼                     → DEADEND19 9,奇襲/応戦、投影魔術。 10,交差点/作戦失敗。凛の疑惑。 11,就寝/リバウンド 12.幕間/ナピシュチムの末               → 凛10日目 凛10日目 0,起床〜学校〜帰宅/麻痺した半身 1,午後/リン・ストライクバック! 2,夕食前/藤ねえVS凛。  遠坂と話をつけないと。                → 3  道場でセイバーと話をつけよう。            → 4  寒いのでパス。ミカンミカンミカン。          → 5 3,夜/凛と投影魔術の話。                → 6 凛+1 4,道場/セイバーの好き嫌い。              → 6 セイバー+1 5,居間/どっちが好きなの? 6,縁側/遠坂凛(X)〜士郎の瑕 7,就寝〜土蔵/夜の鍛練〜アーチャーの警告。       → 凛11日目 凛11日目 0,早朝/食パン消失事件  パンがないのは今朝は和風で。というか犯人をとっちめに行く。 → 1  ……パンの使い道はあえて不問。ジョギングがてらに商店街へ。 → 2 1,離れ/犯人はオマエ  中の様子を見る。                      → 3  ま、遠坂なら大丈夫だろう。                 → 4 2,早朝〜/深山町最速伝説                   → 5  3,凛の客間/グッドモーニング?                → 6 CG 4,商店街へ/ライフシグナル大回灯 5,朝食/犯人逮捕 6,朝/デートに行こう! 7,新都/スペシャル? 8,帰宅/キャスター襲来  断る。                           → 10  従う。                           → 9 9,カプセル/朧                        → DEADEND20 10,拒否/ディストレーション(V)〜ルールブレイカー       情報更新 11,逃走〜遠坂邸へ/戦線離脱 12,幕間/遠坂凛(Y) 13,ビル屋上/ディスタンス 14,幕間/魔女の思惑 15,帰宅〜自室/戦う理由                   → 凛12日目 凛12日目 A,幕間/聖女陵辱  凛3以上                        → 0  それ以外                        → 1 0,戦いへ/選択肢  遠坂と合流する。                    → 6  教会へ相談に行く。                   → 2 1,戦いへ/情報源 2,教会/バッドラック  逃げる。                        → 3  戦う。                         → 4  隙を見つける。                     → 5 3,教会〜掌/人工宝具                   → DEADEND21 4,教会〜掌/人工宝具                   → DEADEND21 5,教会〜掌/人工宝具                   → DEADEND21 6,新都へ/囮探索 7,幕間/無限の─── 8,夜〜教会地下/対峙する凛とキャスター  ……いける。今ならキャスターに隙を作れる……!     → 9  ……まだだ。そんな安易な真似はできない。        → 10 9,教会地下/剣と魔術。                  → DEADEND22 10,対峙/アーチャーの裏切り。  助けない。                       → 11  助ける。                        → 12 11,対峙/肉体反抗 12,対峙/決死の投影〜生還 13,夜の外人墓地/遠坂凛(Z)                  情報更新 14,帰宅〜夕食/温かな夕食 15,作戦会議/打開策、ある?  そんなものはない。正面突破、これあるのみ。       → 16  正面突破は却下だ。教会に抜け道とかある?        → 17  俺たちだけでは無理だ。他のマスターと協力する。     → 18 16,凛の笑顔/怖いタイプ。                → 19 17,凛の憂い/真面目なタイプ               → 19 18,凛の笑顔/なんかいいタイプ 19,仮眠/方針決定、睡眠                 → 凛13日目 凛13日目 0,幕間/王女メディア 1,目覚め〜森へ/冬の森、大魔神かなり怒る。            情報更新 2,アインツベルン城侵入 3,アインツベルン城/ギルガメッシュVSバーサーカー        情報更新  ……自分を押し留める。                 → 4  ────男を止める……!                → 5 4,決断/イリヤの死。                   → A 不勇の罪=1 5,決断/ディストレーション(W) 6,幕間/冬の森 A,アインツベルン城/傀儡の主  不勇の罪=1                      → 7  不勇の罪=0                      → 8 7,夜〜教会へ/或る結末。                 → DEADEND23 8,アインツベルン城/君の歪み 9,アインツベルン城・落陽/ランサーの提案              情報更新  ……いいだろう。                    → 10  ……構わないが、一つ条件がある。            → 11  ……断る。                       → 12 10,共闘提案/快諾                    → 13 11,共闘提案/凛さま照れ怒る               → 13 凛+1 12,共闘提案/断る。                   → 7 13,夜〜教会へ/夜を越えて                → 凛14日目 情報更新 凛14日目 0,夜明け〜教会/戦闘開始 1,教会地下聖堂/対決。 2,幕間/必中の槍、無敗の盾 3,対決/凛の奇策                         情報更新 4,対決、決着/選択肢。  ……止められるのなら、止めてはいけないのか。      → 5  ……止めて、どうする。                 → 6 6,選択/理想。                      → 8 7,選択/理念。 8,教会地下聖堂/リアリティ・マーブル               情報更新 9,教会外へ/セイバーと共に帰還。 10,幕間/囚われの姫 11,深夜〜/断罪の場へ。                 → 凛15日目 凛15日目 0,幕間/オリジナル&フェイク 1,夜明け〜アインツベルン城/『VS』                情報更新 2,幕間/英雄の結末 3,決着/アンサー 4,アインツベルン城/倒すべき敵 5,幕間/矛盾聖杯 6,帰還・夜/最終決戦前。  遠坂と作戦を練る。                   → 7  セイバーの様子を見に道場へ。              → 8  もう一度、よく考えてみる。               → 9 7,最後の行動/凛に相談。                 → 10 凛+2 8,最後の行動/セイバーとお茶を。             → 10 セイバー+1 9,最後の行動/もう一度考える                    凛+1 10,夜/凛の提案(致死量)                → 凛16日目 凛16日目 0,二人の選択/心と体 1,夜明け前/柳洞寺へ 2,幕間/巌流、無名 3,対峙/ギフト“エンブリオ” 4,決戦/サーキット・オーバーロード 5,決戦/花鳥風月 6,決着/アンリミテッドブレイドワークス              情報更新 A,幕間/聖杯崩壊。  セイバー4以上で凛8以下                → 7  それ以外                      → 8 7,幕間/新たな望み                    → 9 8,幕間/夢の終わり                        セイバー不在=1 9,決着/ラスト・フライト  ……こうなったら、せめて道連れに……!         → 10  ……冗談、簡単に諦められるか……!           → B 10,円冠回廊/ヘブンズフォール              → DEADEND24 B,夜明け/ステイ・アウェイ  セイバー不在=1                    → 凛トゥルーEND g凛クリア=1、g凛トゥルー=1  セイバー不在=0                    → 凛グッドEND g凛クリア=1、g凛グッド=1 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 桜4日目 0,凛の看病。協力しようという凛だが…… 1,朝/凛、去る 2,道場/セイバーによるルール説明               情報武器更新 3,道場〜教会/聖杯戦争、その発端 4,教会外/戦う意思、戦う剣 5,夕食/イントルーダー 6,巡回/選択肢。  自分の足場を固める。                  → 7  新都へ。                        → 8 7,行動/深山町へ                     → 9 セイバー+1 8,行動/新都へ 9,公園/マキリの末〜VSライダー               情報武器更新 10,教会/その答えは結末にのみ              → 桜5日目 桜5日目 0,朝、起床/いつもの朝? 1,朝食/セイバーさん不機嫌〜慎二の蛮行。 2,登校〜学校/レディ?  桜の事を相談する。                   → 3  慎二の事を相談する。                  → 4  危険の匂いだ、教室にダッシュ!             → 5 3,ゴー!/桜について                   → 6 凛+1 4,ゴー/慎二について                   → 6 5,ノー!/ファンシーカース。大魔神とても怒る。      → 11 6,屋上/凛と相談〜休戦条約? 7,商店街/冬の娘〜イリヤ(T)  俺は嫌いじゃないぞ。                  → 8  俺は気にしてないぞ。                  → 9 8,返答/良かったね。                   → 10 イリヤ+1 9,返答/いまいちな反応                  10,公園/イノセント・マーダー                   イリヤ会話+1 11,帰宅・夕食前/桜に誰がきりだす?  藤ねえにお願いする。                  → 12  自分で言う。                      → 13 12,依頼/藤ねえ                     → 14 13,実行/自分                           桜+2 14,夕食後/桜の様子を見に行く?  様子を見に行ってみようか……?             → 15  ……いや、藤ねえに任せよう。              → 16 15,脱衣場/コールドメディスン、Aカプセル        → 17 桜+2 CG 16,居間/コールドメディスン、Cカプセル 17,深夜〜巡回/柳洞寺へ。 18,幕間/マラク・アル・マウト 19,柳洞寺境内/VSキャスター                情報更新 20,幕間/ディザスター 21,就寝〜?/形のない島                 → 桜6日目 桜6日目 0,起床〜朝/体調不良〜桜の看病 1,桜の看病/素朴な疑問  嘘はつかない。                     → 2  なんとか誤魔化す。                   → 3 2,回答/冷たい笑顔                    → 4 3,回答/残念がる桜 4,昼食後/選択肢。  外に買い物に行こう。                  → A  おやつの時間にするべし。                → 5  食後はまったりテレビである。              → 6 A,チェック。  イリヤ会話=1                     → 8  イリヤ会話=0                     → 7 5,居間/このセイバー容赦せん!              → 10 桜+1 6,居間/のどかな食後                   → 10 7,公園/冬の娘〜イリヤ(T)               → 9  イリヤ会話+1 8,公園/冬の城〜イリヤ(U)                    イリヤ会話+1 9,帰宅〜玄関/だいぴんち 10,夕方/間桐慎二  慎二を殴る。                      → 11  我慢する。                       → 12 11,行動/激昂                      → 13 12,行動/自重 13,夜/倒れた桜〜夜の予定  新都を巡回する。                    → 14  深山町を巡回する。                   → 15  ……いや、桜が心配だ。                 → 16 14,巡回/新都                      → 17 15,巡回/深山町                     → 17 16,夜〜就寝/間桐桜(V)                → 18 桜+5 17,就寝/一日の終わり 18,幕間/勇者の死                    → 桜7日目 情報更新 桜7日目 0,起床〜朝食/はぐれ雲人情相撲編 1,朝食後/桜とお弁当 2,登校〜昼休み/インターバル 3,昼休み・屋上/遠坂凛(U) 4,五時限目前・階段/ふたり 5,放課後〜中華飯店/衝撃のマーボー 6,幕間/再契約 A,チェック  イリヤ会話=2                     → 7  それ以外                        → 12 7,帰り道・交差点/強襲、ちびっ娘さん  お客さまとしてうちに招く。               → 8  謝罪を込めて言うコトを聞く。              → 9  なんとか大目に見てもらう。               → 10 8,選択/ホームシック〜イリヤ(V)            → 13 イリヤ家=1 イリヤ+3 9,選択/シネマ〜イリヤ(V)               → 11 イリヤ+3  CG 10,選択/ミステイク                   → 13 11,居間/テンプテーション                → 14 12,午後/帰り道 13,居間/テンプテーション(夕方)                 CG 14,剣の稽古〜居間/桜の手当て B,公園/ウォーバランス・ランダマイザー  桜9以上                        → 16  それ以外                        → 15 15,深海                        → DEADEND25 16,生還〜帰宅/二人の溝 17,幕間/跳梁                      → 桜8日目 桜8日目 0,起床〜朝/桜の告戒 1,朝/影に挑む 2,学校/未来予知 A,屋上/凛のアドバイス  イリヤ3以上                      → 4  それ以外                        → 3 3,帰宅〜衛宮邸/聖杯の戦い                → BADEND26 4,下校/夕焼けの町。 5,幕間/真実。 6,夕食/穏やかな日 7,夜の巡回/選択肢。  柳洞寺を調べよう。                   → 8  公園を調べよう。                    → 9 8,決定/柳洞寺                      → 10 9,決定/お叱り 10,柳洞寺/アサシン襲来 11,幕間/最後の剣士 12,柳洞寺お堂/柳洞寺の戦い。  セイバーを信じて待つ……!               → 13  臓硯に斬りかかる……!                 → 14  令呪を使う……!                    → 15 13,決定/悲痛な信頼                   → 16 14,決定/共に死す                    → DEADEND27 15,決定/令呪、使用 16,柳洞寺の戦い/真アサシンVSライダー           情報武器更新 17,柳洞寺/別れと誓い 18,帰宅〜就寝/なくしたもの 19,幕間/サナギ 20,幕間/レポート                    → 桜9日目 桜9日目 0,起床〜朝/桜倒れる 1,学校〜屋上/凛への報告  反撃を警戒していた、とか?               → 2  俺を殺したくなかった、とか?              → 3  爺さんの余裕だった、とか?               → 4 2,回答/不満                       → 5 3,回答/正解                       → 5 凛+1 4,回答/正解                           凛+1 5,凛の質問/これからの行動は  ……いや、これは自分ひとりの問題だ。          → 6  俺一人じゃダメだ。遠坂の手を借りないと。        → 7 6,午後〜対決/孤軍無残                  → DEADEND28 7,凛の問答/選択肢  はい                          → 8  いいえ                         → 9 8,返事/応                        → 10 凛+1 9,返事/何様よアンタ 10,凛の問答/信頼できる?裏切らない?  はい                          → 11  いいえ                         → 12 11,返事/応                       → 13 12,返事/何様よアンタ                       凛+1 13,凛の問答/絶対服従する?  するか!                        → 14  ……仕方ない。                     → 15 14,返事/わたしを勝たせてね               → A 15,返事/ギアス                          ギアス=1 A,下校〜遠坂邸/写真  ギアス=1                       → 16  ギアス=0                       → 17 16,凛の部屋〜夕方〜帰宅/凛さま、怒る          → 20 17,凛の部屋〜夕方/選択肢。  いや、これ以上桜をひとりにさせられない。        → 18  ……家政婦さんもいるし、あと少しぐらいなら……  → 19 18,決断/凛さま、怒る。                 → 20 桜+1 19,決断/凛さま、やっぱり怒る。 20,帰宅〜学校へ/オーバー 21,学校/兄と妹〜VSライダー 22,VSライダー/桜の真実。                 情報更新  遠坂の手を引いて───                 → 23  目を瞑って、ライダーに斬りかかる───         → 24  何もできない───                   → 25 23,魔眼解放/凛を助ける。                → 26 凛+1、桜+1 24,VSライダー/ストーン・コフィン           → DEADEND29 25,魔眼解放/直撃 26,教会/姉妹(T) 27,教会外〜公園・夜/まもるべきもの  ……正義の味方を、張り通す。              → 28  桜の味方になりたいんだ。                → 29 28,正義の味方                     → BADEND30 29,公園〜教会へ/雨に走る 30,幕間/掬いの手 B,凛と対峙/セット・ポジション  ギアス=1                       → 31  ギアス=0                       → 32 31,教会/ギアス                     → BADEND31 32,レイン 33,帰宅〜玄関/姉妹(U) 34,自室/体の重なり                   → 桜10日目 桜10日目 0,起床〜朝/初々しい朝 1,朝食/食卓にいるライダーについて  かなり好き。                      → 2  かなり苦手。                      → 3  それよりライダー、ごはんは?              → 4 2,感想/桜、ライダーにレッドカード            → 5 桜+1 3,感想/ライダー、むす                  → 5 4,ライダー、ごはんは/たべません             → 5 桜+1 5,朝食後/今後の方針と桜とライダー。 6,衛宮邸〜外出/アインツベルンの森へ 7,幕間/ふたりの秘め事 8,アインツベルンの森/凛と合流。謎の爆発。  ……この場に残るべきだ。                → 9  急いで様子を見に行くべきだ。              → 10 9,アインツベルンの森……?/呪層界胎蔵曼荼羅       → DEADEND32 10,アインツベルンの森/爆心地へ 11,幕間/城食影 12,アインツベルンの森/パワー・ゲーム 13,アインツベルンの森/イリヤ救出〜黒い剣士         情報更新 14,アインツベルンの森/ディストラクション  遠坂を連れ戻す……!                  → 15  イリヤを守りきる……!                 → 16 15,アインツベルンの森/ワールドパージ・メルトダウン   → DEADEND33 16,アインツベルンの森/ブラッド・アウト 17,幕間/昏い望み 18,教会/アーティフィシャル・ファンタズム 19,教会外へ/どっちがいいの?  遠坂、かな?                      → 20  イリヤ、かな?                     → 21 20,感想/凛さま赤面。                  → 22 凛+1 21,感想/喜ぶイリヤ。                  → 22 イリヤ+1 22,交差点〜帰宅/ブレイドウイルス 23,幕間/サクラリッジ A,帰宅〜玄関/スイート&スパイシー  イリヤ家=1                      → 24  イリヤ家=0                      → 25 24,会話中/イリヤ経験済み                → 26 25,会話中/イリヤ未経験 26,夕食/姉妹(V) 27,就寝/選択肢。  解く                        → 28  解かない                      → 29 28,選択/解く                   → 30 29,選択/解かない 30,就寝/ライダーの問い 31,幕間/悪夢(T)                → 桜11日目 桜11日目 0,起床・自室/イリヤの忠告。 1,朝食/バッドニュース 2,朝食後/今後の方針。 3,道場/遠坂先生の魔術講座(荒療治ドキドキ編) 4,昼食の準備/姉妹(W) 5,午後/選択肢。  遠坂とイリヤの様子を見に行く。           → 6  そういえば、ライダーに会ってないな。        → 7  いや、桜の見舞いを優先しよう。           → 8 6,行動/凛とイリヤ                  → 9 7,行動/かわいい女の子                → 9 桜+1 8,行動/一途                         桜+1 9,桜の看病/遠い夕暮れ(T) 10,幕間/歪み 11,夕食/異変、前兆 12,夜・巡回/遠坂凛(V) 13,帰宅・自室/封印解除〜崩壊序曲 14,夜・自室/心の重なり 15,幕間/悪夢(U)                 → 桜12日目 桜12日目 0,起床〜朝/空白。 1,朝食/イリヤの朝ごはん 2,午前・道場/その決意  ……首を縦に振った。                → 3  ……駄目だ、それだけは出来ない……。        → 4 3,覚悟/尊い愚者                   → A 4,覚悟/不断の咎                       不断の咎=1 A,午前・道場/修行開始  不断の咎=1                    → 6  不断の咎=0                    → 5 5,幕間/姉妹(X) 6,正午・道場/空白。                     武器更新 7,商店街/ローレライ 8,夕食〜夜/メモリー・ロスト 9,夜・巡回/街食影 10,幕間/チェス 11,帰宅〜就寝/心の渇き 12,幕間/悪夢→目覚め                → 桜13日目 桜13日目 0,起床〜朝/桜の不在〜発見 1,午前/桜の看病 2,午前・居間/遠い夕暮れ(U) 3,幕間/ミザリー 4,午前・自室/アサシン侵入。選択肢。  受ける。                      → 6  受けない。                     → 5 5,夕食/ホラーショウ                 → DEADEND34 6,間桐邸/臓硯と対峙〜影の正体 7,帰宅・玄関/ギフト 8,午後・桜の客間/春になったら A,夜/決断の刻。  桜の好感度10以上、不断の咎=0          → 9  それ以外                      → 10 9,選択肢だけのブロック。桜を、  この手に、かける。                 → 10  ……それだけは、出来ない。             → 11 10,ハッピーエンド                 → DEADEND35 11,夜/美しいアリア 12,幕間/間桐桜(W)                → 桜14日目 桜14日目 0,起床〜教会へ/一縷の希望 1,幕間/フーリッシュ 2,幕間/トラッシュ 3,教会/聖杯に潜むモノ 4,帰宅〜探索〜間桐邸へ/間桐邸殺人事件 5,幕間/ラストピース 6,間桐邸・桜の部屋/選択肢。  急いでうちに戻る。                 → 7  臓硯を許せない。                  → 8 7,行動/最善                     → 9 イリヤ+1 8,行動/最悪 9,幕間/サクラリッジ〜姉妹(Y)             情報更新 10,フィナーレ                   → 桜15日目 桜15日目 0,フィナーレ・リプレイ  桜を助ける。イリヤを連れ戻す。           → 2  俺たちの負けだ。                  → 1 1,デッド・フィン                  → BADEND36 2,教会〜教会外/戦闘続行。言峰の協力を、  断る。                       → 3  頷く。                       → 4 3,アインツベルン城/デス・ペナルティ         → DEADEND37 4,森へ/デュオ                      武器更新 5,幕間/サクスィード・フロム・ディープ 6,アインツベルン城/イリヤ発見  イリヤを連れ戻す。                 → 7  イリヤを連れ戻す。                 → 8  イリヤを連れ戻す。                 → 9 7,行動/感情                     → 10 8,行動/感情                     → 10 9,行動/感情 10,逃走開始〜森へ/エピローグ 11,森の攻防・前半/over load 12,森の攻防・後半/Nine Bullet Revolver 13,アインツベルンの森/聖者の死             情報更新 14,帰還〜衛宮邸居間/真相〜反英雄アンリマユ 15,桜の影/決別 16,土蔵/宝石剣作成〜大聖杯の記録。           武器更新 17,決戦準備/ライダーとの対峙。  土蔵の外へ逃げる……!               → 18  投影で抵抗する……!                → 19  ……いつかの答えを、口にする。           → 20 18,夜/ライダー去る                 → 24 19,夜/ライダー去る                 → 24 20,選択肢/ライダーの問い  『最後まで戦えるか』                → 22  『最後まで諦めないか』               → 23  『最後まで桜の味方か』               → 25 22,夜/ライダー去る                 → 24 23,夜/ライダー去る 24,VSセイバー/スパークスライナーハイ       → END38 25,決戦準備/タクティクス 26,夜/サヨナラ、アリガトウ             → 桜16日目 桜16日目 0,幕間/臓硯の最期 1,最終日/地下洞穴へ 2,中空洞/最強のサーヴァント 3,幕間/黒き王女の国 4,VSセイバー/バースト  セイバーと打ち合う……!              → 5  次の投影……!                   → 6  まだ機会を待つ……!                → 7 5,中空洞/慈悲                    → DEADEND39 6,VSセイバー/バースト、アウト           → 8 限界破裂=1 7,VSセイバー/クレイジー・トレインU 8,誓い/  ……セイバーを助ける。               → 9  ……この腕を振り下ろす。              → 10 9,大空洞/ファム・ファタール             → BADEND40 10,───君を忘れる 11,幕間/宝石剣ゼルレッチ                武器更新 12,幕間/姉妹(Z) 13,終局/大空洞へ 14,終局/解放 A,終局/アンリマユへ  イリヤ好感度4以上、限界破裂=0          → 16  それ以外                      → 15 15,終局/終局                    → 桜ノーマルEND g桜ノーマル=1 16,終局/この世全ての悪 17,幕間/悲願の果て 18,終局/この生、全ての善 B,最後の投影  g桜トゥルー=1                   → 19  g桜トゥルー=0                   → 21 19,選択肢  行う。                       → 20  ……いいのか、それで。               → 21 20,終局/終局                    → 桜ノーマルEND g桜ノーマル=1 21,終局/奇跡の果て                 → 桜トゥルーEND g桜トゥルー=1 g桜クリア=1 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------