リトルバスターズ フラグデータ

フラグデータです。
攻略チャートはこちら
ID(最左列)
派生(最右列)
ID(最左列)にアルファベットの入っているものは、
派生(最右列)にその記号のある選択/条件判定を通過していないと発生しない。
×は桁揃えのために入れてあるダミーで意味はない。
アルファベットは日付を跨ぐとリセット。
選択肢/条件 ★が頭についているものは条件判定、もしくは強制発生。
それ以外は選択肢。発生条件によって1択になる場合は選択肢は発生せず自動的に選ばれる。
結果に☆バトルランキングとある選択肢はバトルランキングがOFFの時は発生しない。
イベント/フラグ =や+が入っているものはフラグ変化。全てのフラグの初期値は0。
Gが頭につくものはグローバルフラグ。つかないものはローカルフラグ。
☆佐々美バトルは佐々美バトルがOFFの時は発生しない。
※〜制限選択肢とあるものは、そのキャラのENDを見ると出現しなくなり、TRUEENDを見ると再度出現するようになる。
イベント内容に「会話:〜」とあるところでは選択回数(ローカルフラグ)でイベント内容が決まる。
・真人(最大8回選べる)
 1回目:プロテイン入手
 2回目:リストウェイト入手
 3回目:ハンドグリップ入手
 4回目:鉄アレイ入手
 5回目:ダンベル入手
 6回目:エキスパンダー入手
 7回目:アブシリーズ一式入手
 8回目:アイテムなし
・女の子達(最大4回選べる)
 1回目:なし(どうしたらカッコよく)
 2回目:なし(悩みがなさそう)
 3回目:なし(おっぱい大きく)
 4回目:なし(相談する内容を)
佐々美バトルに勝利するとランダムで「佐々美の〜」を入手する。
【グローバルフラグ】
GいいA〜D14日の選択肢に関するフラグ。一度見るとシナリオが変化する。詳細はフラグデータ14日に。
G謎の生命体18〜20日に出現する謎の生命体のレベル。倒すと上がる。詳細はフラグデータ18〜20日最後に。
G集合写真1回だけしか出現しないイベントを見たかどうかのフラグ。
G到達エンド小毬、クド、葉留佳、唯湖、美魚のエンドそれぞれで+1される(最大5)。
この値が大きいほど、理樹と鈴の初期能力値が高くなる。またシナリオにも多数影響する。
G鈴との絆鈴ルートで鈴途中エンドを見ることで立つ。
このフラグがあると共通ルート中に多数の変化が発生する。
Gリフレイン開放鈴ルートで立つ。Refrainを選択できるようになり、ニューゲームが選択できなくなる。
GトゥルーTRUEENDを見ることで立つ。再びニューゲームが選択できるようになる。シナリオに多少変化が出る。
【補足説明】
クドルートの筋肉ENDは公開しているチャートでは回収していない。フラグデータを見ながら進めば回収できるはず。
20日の謎の生命体の出現条件は、簡単に言えば「鳥と鹿は既に倒している場合は前のセーブデータをロードしても出ない」ということ。
見つからないCGを探している場合は、このページを「CG」でページ内検索して、見ていなさそうなものを見るといいかも。
全シナリオを読みたい場合は、基本的には「できるだけフラグを立てる」「できるだけフラグを立てない」の2通りの方針で共通ルートを回れば大抵は回収できるが、グローバルフラグによって変化するイベントがあるため注意が必要。全て見たければ「一度もエンドを見ていない状態」と「トゥルーエンドを見た状態」でそれぞれ前述の2通りの回収をすること。本当に厳密に全てを回収したい場合は、ランダム性のあるバトルの全結果や野球中の全てのメッセージを見る必要がある。
野球本番中の鈴をなだめるイベントは鈴との絆があると発生しない。謙吾がいると謙吾の分が追加されるので全読破を目指す場合には注意。

ページ内ショートカット
13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日
21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日
クド 小毬 葉留佳 美魚 唯湖 Refrain

 選択肢/条件イベント/フラグ補足 

■5月13日
 ★強制バトル:謙吾vs真人バトル結果は固定。 
 ★強制バトル:鈴vs真人バトル結果は固定。 

■5月14日
 しばらく見守る
声をかける
CG
なし

 
 
 いい
よくない
GいいA=1
なし
GいいA〜Dが初めて1になる時(初めて「いい」を選んだ時)には、特別なシナリオパターンとなり、残る選択肢はスキップ。
いい
よくない
GいいB=1
なし

いい
よくない
GいいC=1
なし

いい
よくない
GいいD=1
なし
 
 ★強制☆佐々美バトル  

■5月15日
 ★強制☆ジャンプ結果は両方低い、謙吾のみ低い、真人のみ低い、両方極めて高い、それ以外(通常成功)の5通り。どの場合でもフラグはない。 
 貸す
貸さない
葉留佳A=1
なし
【葉留佳イベント】
フラグは立つが必須ではない。
 
 探しに行く
放っておく
鈴A=1
なし
【鈴イベント】
鈴フラグ進行あり。

×
しばらく見守る
声をかける
CG
なし
 
 ★強制☆バッティング練習最初の3球分も成長に反映される(真人の打ち返し分も)。 
 ★強制バトル:鈴vs真人バトル結果は固定。 
 さすらう
休んでおく
☆バトルランキング
なし
  
 ★強制☆佐々美バトル  

■5月16日
 ★G到達エンド=5&G鈴との絆=1鈴トゥルー=1【鈴TRUE条件】 
 ★鈴A=1 【鈴イベント】
鈴フラグ進行あり。
鈴を追う
放っておく
真人と遊ぶ
鈴B=1
なし
会話:真人

×
×
しばらく見守る
声をかける
なし
なし
 
 さすらう
休んでおく
☆バトルランキング
なし
  
 QRコードを携帯で読み込んでおく
先を急ぐ
一問一答=1
なし
翌日にオマケを見るためのフラグ。
シナリオには影響しない。
 
 さすらう
休んでおく
☆バトルランキング
なし
  
 引き受ける
自分で行ってもらう
なし
なし
【葉留佳イベント】
必須ではない。

×
巻き込まれる
逃げる
CG
なし
 
 ★強制☆バッティング練習  
 練習を続ける
終わりにする
☆バッティング練習
なし
  
 見つけるのを手伝う
あまり関わらないでおく
クドA=1
なし
【クドイベント】
クドフラグ進行あり。
 
 さすらう
休んでおく
☆バトルランキング
 
  
 ★強制☆佐々美バトル  

■5月17日
 探してみる
ない
さすらう
なし
なし
☆バトルランキング
  
 黙ってみてる
やっぱり止める
バトル:唯湖vs真人 真人A=1 CG
なし
バトル結果は固定。真人A=1だと野球本番で真人の活躍度が上がる。 
 ★一問一答=1 一問一答は選択するともう一度見るかどうかの選択が出る。シナリオに影響はないので好きなように。
携帯サイトにアクセスする
自習する
一問一答
なし
 
 ★鈴B=1 【鈴イベント】
鈴フラグ進行あり。

Cのバトルのところは3パターン。前に書いてあるものが優先だが、順位差や直前のカードによりバトルできない場合は次のパターンとなる。〜vs真人は真人の1つ上の順位のものとの対戦で、相手が小毬か前回と同じ場合は対戦なし、真人が1位の場合は特別パターン。バトル結果はランダム。いずれにせよシナリオに影響はない。
鈴を追う
さすらう
真人と遊ぶ
鈴C=1
☆バトルランキング
会話:真人

×
×
しばらく見守る
声をかける
なし
なし
 
★強制☆鈴vs謙吾 or ☆鈴vs恭介 or ☆〜vs真人 
さすらう
休んでおく
☆バトルランキング
 
 
 屋上に行く
屋上に行かない
小毬A=1
なし
【小毬イベント】
小毬フラグ進行あり。
 
 ★強制☆バッティング練習10球終了時にイベント。 
 さすらう
休んでおく
☆バトルランキング
 
  
 ★強制☆佐々美バトル  

■5月18日
 ★クドA=1 【クドイベント】
ルームメイト候補選択。
ここで決まる値によってルームメイトが3通り(0:風紀委員長、1:葉留佳、2:美魚)。ただし美魚と葉留佳はこの段階ではまだ確定しない。
フラグ上は美魚が本筋の模様。

小毯さん
来ヶ谷さん
三枝さん
西園さん
ルームメイト=0
ルームメイト=0
ルームメイト=0
ルームメイト=1
ルームメイト=2
なし ループ(一度選ぶと消滅)

×
×
×
×
×
しばらく見守る
声をかける
なし
なし
 
 ★鈴C=1 【鈴イベント】
配膳結果は良い結果(35点以上?)と通常クリア(20〜34?)と失敗(0〜19?)の3通りで、フラグ差はない。
★強制☆配膳 
さすらう
休む
☆バトルランキング
なし
 
 ★鈴C=1 【美魚イベント】
美魚フラグ進行あり。
鈴のフラグによって発生タイミングが2通りある。(内容は下と同じ)
学食に行く
中庭に残る
なし
美魚A=1

×
さすらう
休んでおく
☆バトルランキング
なし
 
 ★クドA=1 【クドイベント】
ここでルームメイト確定。
葉留佳か美魚を誘っている場合は、そのまま確定するか風紀委員長にするかの選択になる。
何訊いてたの?
そろそろ行こうか
なし
なし
 
三枝さん
西園さん
まだ見つかっていない
なし(ルームメイト=1なら出現)
なし(ルームメイト=2なら出現)
ルームメイト=0
 
 ★鈴C=0 【美魚必須イベント】
美魚フラグ進行あり。
鈴のフラグによって発生タイミングが2通りある。(内容は上と同じ)
学食に行く
中庭に残る
なし
美魚A=1

×
さすらう
休んでおく
☆バトルランキング
なし
 
 ジュースを買いに行く
真人と遊ぶ
さすらう
なし
会話:真人
☆バトルランキング
 
×
×
引き受ける
ちょっと考える
さすらう
なし
なし
☆バトルランキング
 
 ★強制☆バッティング練習  
 ★強制☆バッティング練習  
 さすらう
休んでおく
☆バトルランキング
なし
  
 黙って成り行きを見守る
やめさせる
バトル:鈴vs謎の生命体 倒すとアイテム:シャケ缶
なし
【謎の生命体バトル1】
★G生命体に応じて敵が変化。
(0:鳥 1:鹿 2:熊)
鈴が倒すと 謎の生命体=1 となり、翌日にイベントが続く。

★鈴が倒していないバトル:謙吾vs謎の生命体 
★謙吾が倒していないバトル:真人vs謎の生命体 

■5月19日
 ★鈴C=1 【鈴イベント】
鈴フラグ進行あり。
鈴を探す
放っておく
さすらう
鈴D=1
なし
☆バトルランキング

×
×
しばらく見守る
声をかける
なし
なし
 
 見ない
やっぱり気になる
なし
なし
  
 ★鈴D=0
★鈴D=1
なし
なし
鈴イベントの進行状況によって別イベント。
×
表に出る
真人と遊ぶ
さすらう
なし
会話:真人
☆バトルランキング

×
×
手伝う
立ち去る
さすらう
なし
なし
☆バトルランキング
 
 首をつっこむ
大人しく過ごす
さすらう
真人と遊ぶ
なし
なし
☆バトルランキング
会話:真人(バトルランキングOFFなら出現)
  
 ★G到達END数≧19人目=1謙吾が加入する条件。 
 ★美魚A=1 【美魚イベント】
必須ではない。
校舎
中庭
真人と遊ぶ
なし
CG
なし ループ(一度選ぶと消滅)
 
 ★強制☆バッティング練習  
 練習を続ける
終わりにする
☆バッティング練習
なし
  
 さすらう
休んでおく
☆バトルランキング
なし
  
 ★G鈴との絆=0
★G鈴との絆=1
 【クドイベント】
クドフラグ進行あり。

G鈴との絆があると鈴が参加して強制的に手伝うことになる。ない場合は一人で手伝うか断るかの選択。

手伝う
宿題が…
クドB=1
なし
 
手伝う
宿題が…
クドB=1
クドB=1
 
 ★謎の生命体=0
★謎の生命体=1
 【謎の生命体バトル2】
前日に鈴が倒していると発生。それ以外は佐々美バトル。
敵タイプは前日と同じ。
鈴が倒すと 謎の生命体=2 となり、翌日にイベントが続く。

★強制☆佐々美バトル 
★強制バトル:鈴vs謎の生命体 
★鈴が倒していないバトル:謙吾vs謎の生命体 
★謙吾が倒していないバトル:真人vs謎の生命体 

■5月20日
 いく
いかない
なし
なし
 ×
いく
いかない
なし
なし
×
本当
好き
なし
なし
 
 探す
さすらう
なし
☆バトルランキング
能力アップはバッティング練習20球と同じ扱い。従ってバッティング練習がONでないと発生しない。
G鈴との絆があると鈴は留守にしている。

×

葉留佳
来ヶ谷
真人
恭介
理樹と鈴の能力アップ (G鈴との絆=1なら出現しない)
理樹と葉留佳の能力アップ
理樹と来ヶ谷の能力アップ
理樹と真人の能力アップ
理樹と恭介の能力アップ
 
 ベーシックなドーナツ
チョコストライプのドーナツ
ふわふわストロベリードーナツ
パンツ=0
パンツ=1
パンツ=2
【小毬イベント】
24日のCG差分に影響する。
 
 ★謎の生命体≦1
★謎の生命体=2
 【謎の生命体バトル3】
前日に鈴が倒しており、その敵タイプとG生命体の値が一致していると発生。それ以外は佐々美バトル。
敵タイプは前日と同じ。
鈴が倒すと G生命体+1(既に2の時は変化なし)。

★強制☆佐々美バトル 
★強制バトル:鈴vs謎の生命体 
★鈴が倒していないバトル:謙吾vs謎の生命体 
★謙吾が倒していないバトル:真人vs謎の生命体 

■5月21日
 しっかり読む
軽く読む
なし (★Gトゥルー=1なら発生)
なし
トゥルーエンド後だと小毬の絵本をしっかり読める。 
 ★鈴D=0
★鈴D=1
なし
なし
鈴イベントの進行状況によって別イベント。
×
さすらう
休んでおく
☆バトルランキング
なし
 
 ジュースを買いに行く
真人と遊ぶ
さすらう
唯湖A=1
会話:真人
☆バトルランキング
【唯湖イベント】
唯湖フラグ進行あり。
 
 ★美魚A=0
★美魚A=1
なし
なし
【美魚イベント】
美魚フラグ進行あり。
×
探してみる
練習に向かう
なし
☆バッティング練習

×
善意
悪意
美魚B=1 CG
なし
 
 ★強制☆バッティング練習  
 ★美魚B=0
★美魚B=1
 美魚イベントの進行状況によって差がある。
練習を続ける
終わりにする
☆バッティング練習
なし
 
何を話しているか聞きにいく
練習に集中
会話:女の子達
☆バッティング練習
 
 ★クドB=1 クドイベントが進行中なら発生。

小毯
葉留佳
来ヶ谷
真人
謙吾
なし
なし
なし
なし
なし ループ(一度選ぶと消滅)
なし ループ(真人か謙吾を選ぶと消滅)
 

■5月22日
 ★鈴D=0
★鈴D=1
なし
なし
鈴イベントの進行状況によって別イベント。
×
掃除用具の整理
例のやつが出た!
ここが僕の家
なし
なし
なし
 
 ★唯湖A=1 【唯湖イベント】
唯湖フラグ進行あり。
呼びにいく
呼びにいかない
唯湖B=1 ※唯湖制限選択肢
なし
 
 教室に戻る
真人と遊ぶ
さすらう
CG
会話:真人
☆バトルランキング
【小毬イベント】
必須ではない。
 
 中庭に行く
裏庭に行く
学食に行く
CG(美魚B=1なら出現)
なし
なし
【排他選択】
ここで唯湖と葉留佳どちらかは諦める必要あり。
×

★唯湖B=0
★唯湖B=1
なし
なし
【唯湖イベント】
唯湖フラグ進行あり。
×
気にしない
耳を澄ませてみる
なし
唯湖C=1 CG
 
先に行く
最後にする
アイテム:五穀豊穣のお守り(G鈴との絆=1だと松坂牛)
アイテム:バリウム(G鈴との絆=1だと伊勢エビ)
【葉留佳イベント】
葉留佳フラグ進行あり。
G鈴との絆があると鈴のくれるアイテムが良いものになる。
 
葉留佳さん
真人
葉留佳B=1 ※葉留佳制限選択肢
なし
 
 ★9人目=1 条件次第では謙吾が9人目として加入する。
バッティング練習をかなりしている(打数500以上)と謙吾のフラグが立ち、野球本番での謙吾の活躍度が極端に上がる。
謙吾を諭す
恭介を追う
なし
なし
 
★強制謙吾が野球メンバーに入る 
★打球数500以上謙吾A=1 
 ★強制☆バッティング練習  
 何を話しているか聞きにいく
練習に集中
会話:女の子達
☆バッティング練習
  
 さすらう
休んでおく
☆バトルランキング
なし
  
 ★クドA=1&クドB=1 【クドイベント】
クドフラグ進行あり。
クドに頷いた
クドに首を振った
クドC=1 ※クド制限選択肢
なし
 
 いく
恭介たちと遊ぶ
G鈴との絆=1ならCG
なし
 ×
まじ
ごまかす
なし
なし
 

■5月23日
 ★クドB=1 【クドイベント】
必須ではない。
クドに話しかける
教室に入る
なし
なし
 
 ★鈴D=1 【鈴イベント】
鈴フラグ進行あり。
【排他選択】
ここで鈴イベントを進めると、鈴ルートが確定する。
ツッコミで出る選択肢は1つだけ正解。シナリオ進行には影響はない。
しばらく見守る
話を進める
なし
なし
 
やめさせる
手伝い続ける
なし
鈴E=1 ☆ツッコミ
 
 ★鈴E=0
★鈴E=1
なし
なし
【小毬イベント】
【美魚イベント】

【排他選択】
ここで小毬と美魚の必須イベントはどちらかしか選択できない。

×
さすらう
休んでおく
☆バトルランキング
なし
 
屋上に行く
中庭に行く
学食に行く
さすらう
小毬B=1 (小毬A=1なら出現)
美魚C=1 (美魚B=1なら出現) ※美魚制限選択肢
なし
☆バトルランキング (小毬A=0&美魚B=1なら出現)
×
×

×
手伝う
断る
さすらう
なし
なし
☆バトルランキング
 
 ジュースを買いに行く
真人と遊ぶ
なし
会話:真人
つまり誰のフラグも一切立てていない場合にフラグが立つ。
(28日にCGを回収するためのフラグ)

×
★葉留佳A=0 & クドA=0 & 小毬A=0 & 美魚A=0 & 唯湖A=0 & 真人A=0 & 謙吾A=0 & G鈴との絆=1佐々美=1 
 ★強制☆バッティング練習  
 何を話しているか聞きにいく
練習に集中
会話:女の子達
なし
 ×
そんな目で見続ける
練習
なし(9人目=1なら出現)
☆バッティング練習
 
 ★美魚B=0
★美魚B=1
なし
なし
美魚のイベントの進行状況によって別イベント。
×
掃除する
放っておく
さすらう
なし
なし
☆バトルランキング
 
 ★ルームメイト≦1
★ルームメイト=2
 【クドイベント】
クドのルームメイトが美魚かそうでないかで別パターン。

話しかける
学食に急ぐ
なし
なし

とめる
見守る
なし
なし
 
話しかける
恭介たちと食べる
なし
なし
×
おかわりする
やめておく
なし
なし
 
 恭介の部屋にいく
今日は休む
なし
なし 9人目=1ならループ
謙吾がいる場合のループは100回目でアイテムを貰え、101回目で強制的に進行する。
×
みんなを呼ぶ
今日は帰る
なし
なし 9人目=1ならループ
 

■5月24日
 ジュースを買いに行く
真人と遊ぶ
さすらう
なし
会話:真人
☆バトルランキング
【小毬イベント】
必須ではない。
×

×
手伝う
見送る
さすらう
なし
なし
☆バトルランキング
 
 中庭に行く
学食に行く
なし(美魚C=1なら出現)
なし
【美魚イベント】
必須ではない。
 
 猫を探してみる
教室に戻る
なし
なし
  
 ★強制☆バッティング練習  
 何を話しているか聞きにいく
練習に集中
会話:女の子達
☆バッティング練習
  
 ★小毬A=0
★小毬A=1
 【小毬イベント】
小鞠のイベントの進行状況によって別イベント。
パンツCGはそれぞれ別。

止める
止めない
なし
なし
 
★パンツ=0
★パンツ=1
★パンツ=2
CG
CG
CG
 
 さすらう
休んでおく
☆バトルランキング
なし
  
 小毬

葉留佳
クド
来ヶ谷
美魚
考える
野郎たちと行きたい
小毬選択
鈴選択
葉留佳選択
クド選択
唯湖選択
美魚選択
4回選ぶと消える
「考える」を4回選ぶと出る
「野郎〜」を選ぶか女の子2人選ぶと終了。女の子2人は全ての組み合わせで別シナリオ。 

■5月25日
 恭介に相談
鈴に相談
これで決定
恭介案確認
鈴案確認
なし
案の確認ができる。最終決定はまだ先。 
 ★9人目=1 & G到達エンド≧3  
潜む
廊下を走り抜ける
なし
なし
 
 ★恭介案を確認していない 案の確認ができる。最終決定はまだ先。
助けてもらう
断る
恭介案確認
なし
 
 ★9人目=1 & G集合写真=0写真=1  
 ★強制☆バッティング練習  
 練習を続ける
終わりにする
☆バッティング練習
なし
 
×
練習を続ける
終わりにする
☆バッティング練習
なし
 
 ★9人目=1 & G到達エンド≧4 2つ選ぶと進行。
ウサギ
ジョー
エイリアン
なし
なし
なし
 

■5月26日
 ★強制野球勝敗で後の会話に差が出る。 

■5月27日
 ★クドC=1 【クドイベント】
クドフラグ進行あり。

【排他選択】
ここでクドのイベントを進めると鈴以外のルートには入れなくなる。
また晴れの日にすれば〜
荷物持ちしようか?
なし
クドD=1
×
真人の
謙吾の
鈴の
なし
なし
なし
 
 ★写真=1CG G集合写真=1  
 ★鈴E=1→鈴ルート【鈴個別ルートへ】 
 ★クドD=1→クドルート【クド個別ルートへ】 

■5月28日
 ★葉留佳B=0 & 佐々美=1CG  
 屋上に行く
中庭に行く
学食に行く
→小毬ルートへ(小鞠B=1なら出現)
→美魚ルートへ(美魚C=1なら出現)
なし
【小鞠個別ルートへ】
【美魚個別ルートへ】
 
 ★唯湖C=1 【唯湖個別ルートへ】
話す
話さない
なし
→唯湖ルートへ
 
 ★葉留佳B=1 【葉留佳個別ルートへ】
学食
中庭の自動販売機
校門
なし ループ(一度選ぶと消滅)
なし
なし ループ(一度選ぶと消滅)
 
何も訊かない
どうしたのか訊く
なし
→葉留佳ルートへ
 
 ★強制BADEND(CGなし)  

■クドルート
 来ヶ谷さんと小毬さん
葉留佳さんと西園さん
僕と真人
 筋肉ENDの判定がある。

僕と真人を選ぶとまずはルームメイト判定。

ルームメイトが美魚以外なら葉留佳エンドを見ている場合のみ、ルームメイトが美魚なら無条件で、唯湖エンド判定へ。

唯湖エンド1を見ていない場合は選択肢で筋肉を選択すると会話数判定。見ている場合は選択なしで会話数判定。

会話数判定で3以上だと選択肢が出現し、ここで筋肉を選ぶと筋肉END。
×
×
★ルームメイト=0
★ルームメイト=1
★ルームメイト=2
なし
なし
なし


★G葉留佳エンド=0
★G葉留佳エンド=1
なし
なし
×
★G葉留佳エンド=0
★G葉留佳エンド=1
BADEND(CGなし)
なし
×
★G唯湖エンド=0
★G唯湖エンド=1
なし
なし

物理
筋肉
なし
なし
×
★真人との会話数≦2
★真人との会話数≧3
BADEND(CGなし)
なし
×
物理
筋肉
なし
筋肉エンド(CGなし)
 
 帰るべきだ、と言おう
帰らないでほしい、と言おう
クドEND Gクドエンド=1
BADEND(CGなし)
  

■小鞠ルート
 恭介を待つ
恭介にメールを出す
なし
なし
  
 本を探す
ネットを探す
なし
なし
  
 直す
直さない
なし
なし
 
×
夢について訊く
気にしない
なし
BADEND(CGなし)
  
 恭介に聞く
来ヶ谷さんに聞く
なし
なし
唯湖エンド1を見ていてTRUEエンドを見ていない状態で来ヶ谷を選ぶと連絡がつかない。 
 気付かない振りをすればいい
真正面から向き合わなきゃいけない
なし
小毬END
 
×
それじゃ何も解決しない
それが守るってことだ
上の選択肢に戻る
BADEND(CGなし)
 

■葉留佳ルート
 委員会室へ向かう
このまま寮に帰る
なし
なし
  
 本当か訊く
何も言わない
なし
BADEND(CGなし)
  
 確認する
確認するまでもない
なし
BADEND(CGなし)
  
 葉留佳さん探しを続行する
今日は諦めることにする
なし
BADEND(CGなし)
  
 名簿で見たと答える
二木さんから聞いたと答える
なし
BADEND(CGなし)
  
 うん
ううん
なし
BADEND(CGなし)
  
 わかりました
やっぱりちょっと…
なし
BADEND(CGなし)
  
 いいと思う
ダメだと思う
なし
BADEND(CGなし)
  
 マーマレードとか
ブルーベリーとか
なし
なし
  
 条件をのむ
条件をのまない
なし
BADEND(CGなし)
  
 諦める
諦めない
BADEND(CGあり)
葉留佳END G葉留佳END=1
ここはBADENDにもCGがあるので注意。 

■美魚ルート
 恭介
真人
謙吾

小毬
葉留佳
クド
来ヶ谷
なし ループ(一度選ぶと消える)
なし ループ(一度選ぶと消える)
なし ループ(一度選ぶと消える)
なし ループ(一度選ぶと消える)
なし ループ(一度選ぶと消える)
なし ループ(一度選ぶと消える)
なし ループ(一度選ぶと消える)
なし ループ(一度選ぶと消える)
5回選ぶと進行。
それぞれ独立して何回目に選ばれたかによって内容が決まっている。
真人2、真人3、鈴4、鈴5、小毬1、小毬4、葉留佳全部、クド2,クド5、来ヶ谷全部に特有コメントあり。
評価はどう選んでも同じ。
 
 美魚
美鳥
BADEND(CGなし)
なし
  
 善意
悪意
美魚END G美魚エンド=1
BADEND(CGなし)
  

■唯湖ルート
 しらを切る
ごまかす
なし
BADEND(CGなし)
  
 小毬
クド
葉留佳
美魚
なし ループ(一度選ぶと消える)
なし ループ(一度選ぶと消える)
なし ループ(一度選ぶと消える)
なし ループ(一度選ぶと消える)
3回選ぶと進行。
小毬以外はそのキャラのエンドを見ておりかつTRUEを見ていない状態だと小毬になる。
 
 真人
恭介
謙吾
なし
なし
なし
  
 あえて前
後ろ
なし
BADEND(CGなし)
BADEND(CGなし)
  
 それでも…
やっぱり…
なし
BADEND(CGなし)
  
 ★G唯湖エンド2=0
★G唯湖エンド2=1
 TRUEEND前後でエンドが異なる。両エンドを見た後は選択できるようになる。
★Gトゥルー=0
★Gトゥルー=1
唯湖END1 G唯湖エンド=1
唯湖END2 G唯湖エンド2=1
 
その名前を覚えている
その名前を覚えていない
唯湖END2
唯湖END1
 

■鈴ルート
 励ます
そっとしておく
なし
BADEND(CGなし)
  
 挙手する
しない
なし
なし
  
 ★鈴トゥルー=0鈴途中END G鈴との絆=1  
 中庭
グラウンド
廊下
なし
なし ループ(一度選ぶと消える)
なし ループ(一度選ぶと消える)
  
 いく
やめる
なし
BADEND(CGなし)
  
 これからは強く生きる
逃げる
Gリフレイン開放
なし
  
 ★強制鈴BADEND  

■Refrain
 力業で
頭を使って
数で勝負
なし ループ(一度選ぶと消える)
なし
なし ループ(一度選ぶと消える)
  
 訊く
帰る
なし
なし
  
 訊いてみる
違う
なし
なし
  
 痛みが走ったから
怪我をしていることを〜
気まぐれ
なし ループ(一度選ぶと消える)
なし
なし ループ(一度選ぶと消える)
  
 みんなを助ける
鈴を連れて逃げる
BADEND(CGなし)
なし
  
 ★Gトゥルー=1 TRUEENDを見ているとイベント追加。
うん
いや
プロポーズ=1
なし
 
 いい
よくない
END(CGなし)
なし
  
 冷静になる
バスの中へ様子を見に行く
鈴を連れて逃げる
なし
BAD+1
なし
TRUEENDを見ているとエンド追加。×
×
★Gトゥルー=1 
うん
いや
END(CGなし)
END(CGなし)
 
 枝を折る
救出に向かう
なし
BAD+1
  
 後回しにする
すぐ助ける
なし
BADEND(CGなし)
  
 荷物を調べてもらう
シートを取り外してもらう
なし
BAD+1
  
 恭介を助ける
何かを考える
BADEND(CGなし)
なし
  
 恭介を助ける
さらに考える
なし
BADEND(CGなし)
  
 BAD≧1BADEND(CGなし)  
 ★プロポーズ=1CG  
 ★強制TRUEEND Gトゥルー=1  




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