ダンシング・クレイジーズ
(Dancing Crazies)

メーカー 確認バージョン 最終更新 作成者(敬称略)
ソフトハウスキャラ 1.01 2005/10/13 Fool

共通説明 攻略ページの読み方など。当サイトの共通説明です。
セーブデータ CG・回想100%

ページ内ショートカット
概要 予備知識 イベント一覧 装備一覧 陣形一覧 EXTRA 後記




はじめに

状況:完了
一通り完了。
まだ多少検証は続けているので、情報歓迎。




予備知識

■終了条件
一定週(周回状態によって違う)で自動的に終了となる。
またメインフローを順番にこなしていくことで出現する依頼416をクリアした場合も終了となる。
終了の際、後述のEND条件を満たしたものの中からENDを選択することになる。
どのENDの条件も満たしていない場合はスルーEND。
なお、いずれかのEND条件を満たすと即終了を選択することができるようになる。
■引継ぎ
スルーEND、クリアのどちらでもデータを引き継いでスタートできる。
主人公、イベントキャラの能力、武器、所持金、一部の支援者を引き継げる。
(引継ぎ時に選択できない支援者はイベントキャラ扱い)
一定の条件を満たすと2〜4周目を選べるようになる。条件と内容の違いは以下。
  条件 内容
1周目 なし 時間制限150週
閃光度0からスタート
2周目 ENDを見る 時間制限150週
閃光度200からスタート
3周目 2周目でENDを見る
A03、M08、B04それぞれを見たことがある
時間制限150週
閃光度700からスタート
イベント追加(緑イベント)
一部のイベントが完了済(茶色イベント)
4周目 3周目でENDを見る
N51を見たことがある & 依頼416完了
時間制限300週
閃光度700からスタート
イベント追加(緑イベント)
■END条件
美雪・唯・サクラ 3〜4周目 & 美雪・唯・サクラの条件を満たした上で
依頼416完了もしくは100億以上所持
美雪 M16(美雪汎用H8)を見る & R28前
B34(唯のH5)を見る & 唯生存
サクラ S16(サクラと会話)を見る & サクラ生存
リンテール 依頼416完了
■賞金首の大会
1位 装備追加3〜6 & 賞金2億
高額賞金首の情報入手率アップ
風神丸、巫女川千鶴、龍拳クアンが参入
50000万以上
12位 装備追加3〜5 & 賞金1億
高額賞金首の情報入手率アップ
風神丸、巫女川千鶴が参入
15000万〜49999万
28位 装備追加3〜4 & 風神丸が参入 6000万〜14999万
44位 装備追加3 3000万〜5999万
58位 なし 0万〜2999万
5億溜めるには高額賞金首かイベント賞金首を出す必要がある。
■賞金首
依頼000〜012及び400は高額賞金首。ランダムで通常賞金首と同じように出現するが、報酬が1〜2桁多い。
依頼335〜344はやや高額賞金首。やはりランダム。弱い。
依頼401以降はイベント賞金首。イベントで条件を満たすと登場する。報酬は0か高額。
■閃光度/晶度
END時にのみ見られる数値。
閃光度は戦闘やイベントで増加する。晶度は会社、自宅などで増加する。
シナリオにはほぼ影響しないので増減は調査予定なし。
■クイズ
おまけのクイズで全問正解すると、4回まで支援者が増える。





イベント一覧

■概要
概ね発生のフローを分けてイベントを記述している。イベントは全て1回限り。
「条件」を満たした状態で「タイミング」に記載された状態となると発生する。
同じタイミングではイベントは1つしか発生せず、被った場合は優先順位(調査せず)に従って順に遅れる。
1〜2周目はメインフローは1のみ。3〜4周目はメインフロー2が追加される。
番号の赤いものはエンド条件。
番号の茶色いものは3周目では発生済み扱い。またこれらを全て発生させることが3周目に入る条件。
番号の緑のものは3〜4周目限定イベント。
会社でのイベントは優先順位が複雑なため、簡便化のためにフレーバーイベントを記載していない。
そのため訪問回数は厳密ではなく、イベントの順番によって多少ずれる。
また美雪同棲後の会社訪問回数には、3周目で混乱しないよう霧姫(N07)で取られる1回をカウントしている。
霧姫の訪問は美雪のイベントに挟まれる優先順位となっており、概ね10回目で出現する。

■メインフロー1
  内容 タイミング 条件
W00 装備追加1 週開始時 20週目
W02 装備追加2 週開始時 50週目
W03 装備追加3 週開始時 100週目 & 大会で追加されていない
 
A00 狂犬闘犬登場 週開始時 1周目は40週目、2〜3周目は10週目、4周目は2週目
A01 賞金首の大会告知 週開始時 A00後 & 30週目〜120週目 & Feelingが30%以上
A02 賞金首の大会開始 週開始時 A01後
A03 賞金首の大会終了 週開始時 A02後11週経過
A04 依頼400出現 週開始時 A00後 & Feelingが60%以上
 
A10 ルネリア登場 週開始時 閃光度1000以上
A11 教授登場 週開始時 A10後4週経過 & A03(賞金首の大会終了)後
A12 空港殺人の情報 市街徘徊 A11後
A13 教授と刃の会話1 市街徘徊 A12後
A14 教授と刃の会話2 市街徘徊 A13後
A15 教授と爆弾の会話 市街徘徊 A14後
 
A20 ルネリアから情報 週開始時 A11(教授登場)後4週経過
A21 教授の情報1 情報 A20後
A22 依頼402出現 週開始時 A21後
A23 真一郎と将也が参入 即時 依頼402完了
 
A30 教授の情報2 情報 依頼402完了
A31 爆弾と刃の情報 情報 A30後
A32 依頼403、依頼404出現 情報 A31後
A33 依頼403消滅 東岩区 依頼403出現中
A34 依頼403消滅 即時 依頼403出現中 & 依頼404完了
A35 依頼405出現 週開始時 依頼404完了
 
A40 依頼416出現 週開始時 1〜2周目 & 依頼405完了後30週経過

■メインフロー2
R00 出題者登場 週開始時 20週目 & 3周目以降
 
R10 蜘蛛登場 週開始時 R00後 & 依頼405完了 & サクラ参入
R11 ミリア参入 市街徘徊 R10後
R12 蜘蛛と会話1 市街徘徊 R11後5週経過
R13 蜘蛛と会話2 市街徘徊 R12後5週経過
R14 蜘蛛と会話3 市街徘徊 R13後5週経過
R15 依頼408出現 市街徘徊 R14後5週経過
 
R20 将也回避 週開始時 依頼408放置10週目以降 & Feelingが69%以下 & R21前
R21 将也死亡(CG) 週開始時 依頼408放置10週目以降 & Feelingが70%以上 & R20前
R22 唯死亡判定1 週開始時 依頼408放置15週目以降 & Feelingが80%以上 & B04後
R23 唯死亡判定2 週開始時 依頼408放置 & R12後 & Feelingが80%以上 & B04後
R24 唯死亡 週開始時 依頼408放置 & R13後 & Feelingが80%以上 & B04後
R25 サクラ死亡 週開始時 依頼408放置20週目以降 & Feelingが80%以上
R26 姫子、美雪回避 週開始時 依頼408放置25週目以降 & Feelingが79%以下 & M08後 & R27前
R27 姫子、美雪死亡 週開始時 依頼408放置25週目以降 & Feelingが80%以上 & M08後 & R26前
R28 会社と自宅が選択不可になる 即時 R26またはR27
R29 真一郎死亡(CG) 即時 依頼408完了 & 将也死亡
R30 依頼407出現 & ミリア離脱
週開始時 依頼408完了
R31 サクラ死亡 週開始時 依頼407放置20週目 & Feelingが80%以上
 
R40 依頼416出現 週開始時 依頼407完了
 
L00 依頼406出現 市街徘徊 65週目以降 & 依頼405完了 & 3周目以降
L01 ルネリア参入 週開始時 依頼406完了

■美雪
  内容 タイミング 条件
M00 美雪と会話 会社×2  
M01 姫子と会話 自宅×5  
M02 美雪と会話 会社 M01後
M03 美雪(CG) 会社 M02後
M04 姫子と会話 自宅 M02後
M05 美雪来訪 会社 M04後
M06 美雪初H (自宅or会社)×5 M05後
M07 美雪汎用H1 (自宅or会社)×2 M06後
M08 美雪と同棲開始 自宅or会社 M07後
 
M10 美雪汎用H2 自宅×8 M08(美雪と同棲開始)後 & R28前
M11 美雪汎用H3 自宅×2 M10後 & R28前
M12 美雪汎用H4 自宅×2 M11後 & R28前
M13 美雪汎用H5 自宅×2 M12後 & R28前
M14 美雪汎用H6 自宅×2 M13後 & R28前
M15 美雪汎用H7 自宅×2 M14後 & R28前
M16 美雪汎用H8 自宅×2 M15後 & R28前
M17 美雪汎用H9 自宅×2 M16後 & R28前
M18 美雪汎用H10 自宅×2 M17後 & R28前
M19 美雪汎用H13 自宅×2 M18後 & R28前
M20 美雪汎用H14 自宅×2 M19後 & R28前
M21 美雪汎用H15 自宅×2 M20後 & R28前
M22 美雪汎用H17 自宅×2 M21後 & R28前
M23 美雪汎用H18 自宅×2 M22後 & R28前
M24 美雪汎用H19 自宅×2 M23後 & R28前
M25 美雪汎用H20 自宅×2 M24後 & R28前
M26 美雪汎用H21 自宅×2 M25後 & R28前
 
M30 美雪汎用H11 会社×8 M08後 & R28前
M31 美雪汎用H12 会社×6 M30後 & R28前
M32 美雪汎用H16 会社×6 M31後 & R28前
M33 ソフ倫批判 会社×3×9 M32後 & R28前
 
M40 美雪とプール(CG) 自宅 M26後(ランダム) & R28前
M41 テニス大会 自宅 M26後(ランダム) & R28前
 
M50 美雪と賞金稼ぎ1 市街徘徊 M08(美雪と同棲開始)後 & R28前
M51 美雪と賞金稼ぎ2 市街徘徊 M50後 & R28前

■唯
  内容 タイミング 条件
B00 女王蜂の情報1 情報 情報10回目
B01 女王蜂の情報2 市街徘徊 B01後
B02 女王蜂の情報3 市街徘徊 B02後
B03 依頼401出現 週開始時 B03後2週経過
B04 唯参入 週開始時 依頼401完了後2週経過
 
B10 唯の感想1 依頼完了時 唯を戦闘に参加させる(ランダム)
B11 唯の感想2 依頼完了時 唯を戦闘に参加させる(ランダム) & B10後
 
B20 唯と会話1 市街徘徊 B04後
B21 唯と会話2 市街徘徊 B20後(ランダム) & 唯生存
B22 唯と会話3 市街徘徊 B21後(ランダム) & 唯生存
B23 唯と会話4 市街徘徊 B22後(ランダム) & 唯生存
B24 唯と会話5 市街徘徊 B23後(ランダム) & 唯生存
B25 唯と会話6 市街徘徊 B24後(ランダム) & 唯生存
 
B30 唯とH1 南岩区×2 B04後 & 唯生存
B31 唯とH2 南岩区×2 B30後 & 唯生存
B32 唯とH3 南岩区×2 B31後 & 唯生存
B33 唯とH4 南岩区×2 B32後 & 唯生存
B34 唯とH5 南岩区×2 B33後 & 唯生存
B35 唯とH6 南岩区×2 B34後 & 唯生存
B36 唯とH7 南岩区×2 B35後 & 唯生存
B37 唯とH8 南岩区×2 B36後 & 唯生存
B38 唯とH9 南岩区×2 B37後 & 唯生存
B39 唯とH10 南岩区×2 B38後 & 唯生存
B40 唯と会話7 南岩区×2 B39後 & 唯生存
B41 唯と会話8 南岩区×2 B40後 & 唯生存
B42 唯と会話9 南岩区×2 B41後 & 唯生存

■サクラ
  内容 タイミング 条件
S00 サクラ参入 週開始時 依頼404完了後2週経過
S10 サクラとH1 港区×2 S00後 & サクラ生存
S11 サクラとH2 港区×2 S10後 & サクラ生存
S12 サクラとH3 港区×2 S11後 & サクラ生存
S13 サクラとH4 港区×2 S12後 & サクラ生存
S14 サクラとH5 港区×2 S13後 & サクラ生存
S15 サクラとH6 港区×2 S14後 & サクラ生存
S16 サクラと会話 港区×2 S15後 & サクラ生存
S17 サクラとH7 港区×2 S16後 & サクラ生存
S18 サクラとH8 港区×2 S17後 & サクラ生存

■クリス&エリオット
  内容 タイミング 条件
C00 クリスとエリオットの会話1 花村区 N10(一義帰還) & 3周目以降
C01 クリスとエリオットの会話2 中央区 C00後
C02 クリスとエリオットの会話3 中央区 C01後
C03 クリスとエリオットの会話4 中央区×2 C02後
C04 クリスとエリオットの会話5 中央区×2 C03後
C05 クリスとエリオットの会話6 中央区×2 C04後
C06 クリスとエリオットの会話7 中央区×2 C05後
C07 クリスとエリオットの会話8 中央区×2 C06後
C08 クリスとエリオットの会話9 中央区×2 C07後
C09 クリスとエリオットの会話10 中央区×2 C08後
C10 クリスとエリオットの会話11 中央区×2 C09後
C11 クリスとエリオットの会話12 中央区×2 C10後
C12 クリスとエリオットの会話13 中央区×2 C11後
C13 クリスとエリオットの会話14 中央区×2 C12後
C14 依頼417出現 中央区 C13後
C15 クリスとエリオットが参入 週開始時 依頼417完了

■何でも屋
  内容 タイミング 条件
N00 何でも屋の会話1 市街徘徊×3  
N01 何でも屋の会話2 市街徘徊×3 N00後 & N10(一義帰還)前
N02 何でも屋の会話3 市街徘徊×3 N01後 & N10(一義帰還)前
N03 何でも屋の会話4 市街徘徊×3 N02後 & N10(一義帰還)前
N04 何でも屋の会話5 市街徘徊×3 N03後 & N10(一義帰還)前
N05 何でも屋の会話6 市街徘徊×3 N04後 & N10(一義帰還)前
N06 何でも屋の会話7 市街徘徊×3 N05後 & N10(一義帰還)前
N07 霧姫の訪問 会社 N10前
 
N10 一義帰還 市街徘徊 依頼405完了
N11 依頼413出現 市街徘徊 N10後
N12 依頼412出現 週開始時 依頼413完了
N13 依頼411出現 週開始時 依頼412完了
N14 依頼410出現 週開始時 依頼411完了
N15 依頼409出現 週開始時 依頼410完了
N16 依頼415出現 週開始時 依頼409完了
N17 何でも屋メンバー参入 即時 依頼415完了
 
N20 大食いチャレンジ1(CG) 花村区 N04(何でも屋の会話5)後 or N10(一義帰還)後
N21 大食いチャレンジ2 花村区×2 N20後
N22 大食いチャレンジ3 花村区×2 N21後
N23 大食いチャレンジ4 花村区×2 N22後
N24 中華料理店1(CG) 花村区×2 N23後
N25 中華料理店2 花村区×2 N24後
N26 中華料理店3 花村区×2 N25後
 
N30 一義と会話 珠川区 N10(一義帰還)後
N31 一義と麻紀の会話1 珠川区 N30後
N32 一義と麻紀の会話2 珠川区 N31後
N33 一義と霧姫の会話1 珠川区×3 N32後
N34 デザートイーグル入手 珠川区×3 N33後
N35 龍拳クーフェ参入 珠川区×3 N34後
N36 ウェイトレス弥生参入 珠川区×3 N35後
N37 一義と霧姫の会話2 珠川区×3 N36後
N38 霧姫と会話 珠川区×3 N37後
N39 一義と霧姫の会話3 珠川区×3 N38後
N40 一義と霧姫の会話4 珠川区×3 N39後
 
N50 何でも屋と会話 週開始時 依頼405完了後10週経過 & 誰かのEND条件を満たしている
N51 何でも屋利用 END N50後
 
N60 一義と教授の会話1 市街徘徊 依頼405完了 & 3周目以降
N61 一義と教授の会話2 市街徘徊 N60後
 
N70 何でも屋vs出題者1 市街徘徊 依頼405完了 & 3周目以降
N71 何でも屋vs出題者2(CG) 市街徘徊 N70後

■その他
  内容 タイミング 条件
X00 作中作1回目 休憩 R28前 & 株を2種類以上所持 & 合計5万株以上所持
X01 作中作2回目 休憩 R28前 & 株を2種類以上所持 & 合計10万株以上所持
X02 作中作3回目 休憩 R28前 & 株を2種類以上所持 & 合計15万株以上所持
X03 作中作4回目 休憩 R28前 & 株を2種類以上所持 & 合計20万株以上所持
X04 作中作5回目 休憩 R28前 & 株を2種類以上所持 & 合計25万株以上所持
X05 葵屋温泉 休憩 R28前 & 葵屋温泉の株を100万所持 & M11(美雪汎用H3)後




装備一覧

■概要
購入できる装備品が追加されるイベントは1〜6の6段階が存在する。
購入欄には最初から購入できるものは0、イベントで追加されるものはそれぞれの段階を記載。購入できないものは×。
購入 装備名 弾数 命中率 威力 射程
グローブ 20 90 7 1〜1
警棒 20 90 8 1〜1
ヌンチャク 20 88 9 1〜1
ナックル 20 90 9 1〜1
バール 20 88 10 1〜1
20 90 10 1〜1
トンファー 20 88 11 1〜1
かぎ爪 20 90 11 1〜1
メイス 20 92 11 1〜1
20 88 12 1〜1
鉄扇 20 90 12 1〜1
トレイ 20 90 12 1〜1
ムチ 20 90 10 1〜2
多段式ロッド 20 90 11 1〜2
8 90 14 1〜2
拳法着 20 60 4 1〜4
凄い拳法着 20 62 4 1〜1
包丁 15 80 7 1〜2
ナイフ 15 80 8 1〜2
ドス 15 90 9 1〜2
装飾ナイフ 15 80 10 1〜2
15 80 7 1〜2
15 78 9 1〜2
チェーンソー 15 80 9 1〜2
両手斧 15 82 9 1〜2
ウォーハンマー 15 84 9 1〜2
西洋剣 15 86 9 1〜3
長ドス 15 88 9 1〜3
忍者刀 15 80 10 1〜3
和剣 15 80 10 1〜3
日本刀 15 80 12 1〜3
装飾西洋剣 15 80 13 1〜3
青竜刀 15 82 13 1〜3
野太刀 15 80 14 1〜3
二本の小刀 15 80 14 1〜3
投げナイフ 5 80 8 1〜4
薙刀 15 80 14 1〜4
15 82 14 1〜4
15 80 15 1〜4
手裏剣 15 80 10 1〜5
小型携帯用拳銃 3 60 12 2〜5
デリンジャー 3 60 14 2〜5
リボルバー拳銃 6 72 15 2〜5
ニューナンブ 5 72 17 2〜5
コルトパイソン 6 72 19 2〜6
オート拳銃 10 65 17 2〜5
大型オート拳銃 10 65 18 2〜5
トカレフ 10 65 10 2〜5
グロック17 10 65 21 2〜5
ベレッタ 10 65 23 2〜5
Cz75 10 65 25 2〜5
デザートイーグル 10 65 27 2〜5
装飾銃 7 75 18 2〜5
ボウガン 15 85 16 2〜5
マシンガン 70 86 6 1〜4
トンプソン 80 86 6 1〜4
ウージー 90 86 8 1〜4
ショットガン 5 88 6 1〜3
M1100 5 90 6 1〜3
装飾ショットガン 5 92 6 1〜3
バズーカ 6 50 14 3〜7
グスタフ 6 50 15 3〜7
機関砲 6 50 16 3〜7
ロケットR 4 50 17 3〜7
和弓 10 70 14 1〜5
アーチェリー弓 10 70 16 1〜5
ライフル 7 55 14 3〜7
M16A1 9 55 12 3〜7
VSR−10 12 55 14 3〜7
M60 15 55 16 3〜7
爆弾 1 100 15 2〜3
小型爆弾 1 110 20 2〜3
大型爆弾 1 110 25 2〜3
時限爆弾 1 110 25 3〜4
ダイナマイト 1 110 30 3〜4
ミサイル 1 110 60 3〜4
人工衛星 1 110 100 4〜5
購入 装備名 弾数 命中率 威力 射程
パイプ 10 30 1 1〜2
ロープ 5 80 3 1〜2
購入 装備名 弾数 命中率 回復力 射程
包帯 5 100% 15 0〜3
救急箱 5 100% 30 0〜5
購入 装備名 弾数 命中率 威力 射程
× 格闘 85 7 1〜1
× 蜘蛛の糸 90 20 1〜3
× 教授の拳銃 85 24 2〜5
× 教授の拳銃二式 85 36 1〜6
× 名刀・桜王 80 20 1〜4
× 名刀・白陣刀 90 25 1〜4
× 麻紀の小刀 25 80 20 1〜4
× 闘犬の拳銃 16 60 15 2〜5
× 狂犬の拳銃 16 60 15 2〜5
× 二丁拳銃 20 60 40 2〜5
× 蜂弓 50 90 20 1〜7
× 一義の拳銃 16 100 32 2〜6
× 秘伝の巻物 8 120 2 1〜3
× 妖猫の血 150 30 1〜1
× 護衛官格闘術 10 90 10 1〜2
× マフィア格闘術 12 85 8 1〜2
× 捕縛格闘術 15 80 4 1〜2
× 喧嘩格闘術 20 60 2 1〜2
× 犬の爪 30 90 6 1〜1
× 猫の爪 30 90 6 1〜1
× 毒蜘蛛 30 90 6 1〜1
× 足長蜘蛛 30 90 6 1〜1
× 大蛇 30 90 6 1〜1
× スズメバチ 30 90 6 1〜2
× アルマジロ 30 90 6 1〜1
× カラス 30 90 6 1〜1
× ワニ 30 90 6 1〜1
× 死の行進 6 90 18 2〜5
× 30 100 12 1〜4
× 暴走列車 20 80 12 2〜5
× 爆弾の爆弾 15 110 20 2〜5
× エリオットの拳銃 12 85 25 2〜5
× ルネリアの拳銃 14 85 40 2〜4
× ルネリアの糸 99 90 20 1〜5
× 山春日流格闘術 60 15 1〜1
× チャンパウ 120 40 1〜1
× 鋼鉄の糸 99 80 10 1〜3
× サイザークロー 120 15 1〜2
× ミヤコクロー 120 15 1〜2
× 真妖猫の血 150 30 1〜1
購入 装備名 説明
一定量のダメージを肩代わりする
大型盾 一定量のダメージを肩代わりする
札束 一定量のダメージを肩代わりする
派手な服 一定確率でダメージを味方に移す
武器カバー 装備破壊の身代わりになる
カバン 装備破壊を一定量防ぐ
アタッシュケース 装備破壊を一定量防ぐ
タバコ 回避力+5 防御力+1
体力の巻物 体力+50
行動の巻物 行動力+1
回避の巻物 回避力+15
防御の巻物 防御力+3
移動の巻物 移動力+1
指揮の巻物 支援者の移動力+1
妨害の巻物 敵の移動力-1
変装メガネ 回避+10
調査ノート 格闘系の命中率上昇
格闘の本 格闘系の威力上昇
刃物の本 刃物系の威力上昇
拳銃の本 拳銃系の威力上昇
火器の本 火器系の威力上昇
狙撃の本 狙撃系の威力上昇
ネコ 格闘系の威力上昇
小動物 拳銃・火器・狙撃の威力上昇
双眼鏡 拳銃・火器・狙撃の射程・命中上昇
予備弾丸 拳銃・火器・狙撃の弾数を倍にする
工作道具 設置された爆発物系を解体する
ポリタンク 爆発物系の命中・威力上昇
手錠 行動妨害率上昇
花束 仲間全員の射動力上昇





陣形一覧

■概要
陣形レベルは前衛、援護、遊撃、後方、情報に応じて決まるが、それぞれ別々に判定され、最も高いものが適用される。
つまり、以下の条件のいずれかを満たしていれば良い。
  前衛 援護 遊撃 後方 情報
10
  前衛 援護 遊撃 後方 情報
AA 12
AAA 11 16
10 13 20
SS 12 15 24
SSS 15 18 30 99 99

■陣形のレベルと補正値
LV 陣形名 場所 思考 体力 行動力 回避力 防御力 移動力
 
突陣 主人公 攻撃 +0 +0 +0 +0 +0
最前列            
前列            
中列            
後列            
 
猪突陣 主人公 突撃型 +0 +0 +0 +0 +0
最前列            
前列            
中列            
後列            
 
後退陣 主人公 臆病型 +0 +0 +0 +0 +0
最前列            
前列            
中列            
後列            
 
左翼遊撃 主人公 攻撃 +0 +0 +0 +0 +0
最前列            
前列            
中列            
後列            
 
右翼遊撃 主人公 攻撃 +0 +0 +0 +0 +0
最前列            
前列            
中列            
後列            
 
散撃 主人公 攻撃 +0 +0 +0 +0 +0
最前列 攻撃 +0 +0 +0 +0 +0
前列 攻撃 +0 +0 +0 +0 +0
中列 攻撃 +0 +0 +0 +0 +0
後列 攻撃 +0 +0 +0 +0 +0
 
超突進陣 主人公 突撃型 +10 +1 +10 +0 +0
最前列 突撃型 +2 +0 +0 +0 +0
前列 突撃型 +2 +0 +0 +0 +0
中列 突撃型 +0 +0 +0 +0 +0
後列            
 
後方指揮 主人公 臆病型 +0 +0 +0 +5 +0
最前列 攻撃 +0 +1 +0 +0 +0
前列 攻撃 +0 +1 +0 +0 +0
中列            
後列            
 
単騎突撃 主人公 攻撃 +0 +2 +0 +0 +0
最前列 護衛型 +0 +0 +0 +0 +0
前列 護衛型 +0 +0 +0 +3 +0
中列 護衛型 +0 −1 +0 +6 +0
後列 護衛型 +0 −1 +0 +6 +0
 
勇者ノ陣 主人公 攻撃 +10 +1 +10 +3 +0
最前列            
前列 なし +0 +0 +0 +1 −1
中列 臆病型 +0 +0 +0 +1 −1
後列 臆病型 +0 +0 +0 +1 −1
 
左辺防御 主人公 護衛型 +0 +0 +0 +5 +0
最前列 攻撃 +0 +0 +0 +2 +0
前列 攻撃 +0 +0 +0 +2 +0
中列 攻撃 +0 +0 +0 +2 +0
後列 攻撃 +0 +0 +0 +2 +0
 
右辺防御 主人公 護衛型 +0 +0 +0 +5 +0
最前列 攻撃 +0 +0 +0 +2 +0
前列 攻撃 +0 +0 +0 +2 +0
中列 攻撃 +0 +0 +0 +2 +0
後列 攻撃 +0 +0 +0 +2 +0
 
AA 弾撃 主人公 攻撃 +0 +1 +0 +0 +1
最前列 護衛型 +0 +0 +0 +0 +0
前列 護衛型 +1 +0 +0 +0 +0
中列 護衛型 +1 +0 +1 +0 +0
後列 護衛型 +3 +0 +0 +0 +0
 
AA 左辺の斧 主人公 護衛型 +5 +0 +0 +0 +0
最前列 突撃型 +0 +0 +0 +0 +0
前列 突撃型 +0 +0 +0 +0 +0
中列 攻撃 +0 +0 +0 +0 +0
後列 攻撃 +0 +0 +0 +0 +0
 
AA 右辺の斧 主人公 護衛型 +5 +0 +0 +0 +0
最前列 突撃型 +0 +0 +0 +0 +0
前列 突撃型 +0 +0 +0 +0 +0
中列 攻撃 +0 +0 +0 +0 +0
後列 攻撃 +0 +0 +0 +0 +0
 
AAA 爆破 主人公 護衛型 +0 +0 +0 +5 +0
最前列 攻撃 +0 +0 +0 +2 +0
前列 攻撃 +0 +0 +0 +2 +0
中列 攻撃 +0 +0 +0 +2 +0
後列 攻撃 +0 +0 +0 +2 +0
 
中央槍 主人公 突撃型 +0 +3 +0 +0 +0
最前列 なし +0 +0 +0 +3 +0
前列 なし +0 +0 +0 +2 +0
中列 ランダム型 +0 +0 +0 +1 +0
後列 ランダム型 +0 +0 +0 +0 +0
 
左辺槍 主人公 突撃型 +0 +3 +0 +0 +0
最前列 なし +0 +0 +0 +3 +0
前列 なし +0 +0 +0 +2 +0
中列 ランダム型 +0 +0 +0 +1 +0
後列 ランダム型 +0 +0 +0 +0 +0
 
右辺槍 主人公 突撃型 +0 +3 +0 +0 +0
最前列 なし +0 +0 +0 +3 +0
前列 なし +0 +0 +0 +2 +0
中列 ランダム型 +0 +0 +0 +1 +0
後列 ランダム型 +0 +0 +0 +0 +0
 
SS 左者の王 主人公 護衛型 +10 +0 +0 +5 +0
最前列 攻撃 +5 +0 +0 +2 +0
前列 攻撃 +5 +0 +0 +2 +0
中列 護衛型 +5 +0 +0 +0 +0
後列            
 
SS 右者の王 主人公 護衛型 +10 +0 +0 +5 +0
最前列 攻撃 +5 +0 +0 +2 +0
前列 攻撃 +5 +0 +0 +2 +0
中列 護衛型 +5 +0 +0 +0 +0
後列            
 
SSS 三本槍 主人公 攻撃 +5 +0 +0 +0 +0
最前列 突撃型 +2 +0 +0 +0 +0
前列 攻撃 +2 +0 +0 +0 +0
中列 突撃型 +1 +0 +0 +0 +0
後列 突撃型 +1 +0 +0 +0 +0





EXTRA

■概要
アナザーストーリーについては各々の開く条件一覧を掲載。
左端のセルの番号(系列)は調査用のメモなので意味はない。同系列なら必ず同じ条件で開くのは確か。
ただし別系列は別条件と仮定すれば、07系列か08系列のどちらかの条件は不足もしくは過剰。
イベント回想はそれぞれのHシーンとエンド、及び上記の「その他」のイベントで全て回収できる。
CGはイベント回想とアナザーストーリーを見ればほぼ埋まる。埋まらない可能性のあるものを下に記載。
クイズは全問題と答えを記載。

■アナザーストーリー
  対応アナザーNo. 条件
00 04 , 05 , 06 , 07 , 08 , 09 依頼415完了
01 10 , 11 , 12 , 57 依頼408完了
02 13 依頼417完了
03 14 , 15 唯END
04 16 依頼404完了
05 17 , 33 「R10 蜘蛛登場」を見る
06 18 依頼407完了
07 19 , 31 , 32 , 34 , 35 , 37 , 41 , 51 , 56 , 58〜69 全ENDを見る & 4周目クリア
08 20 全ENDを見る & 4周目クリア
09 21 「R26 唯、美雪死亡」後にリンテールEND
0A 25 4周目クリア
0B 26 , 27 , 28 , 29 , 30 「R11 ミリア参入」を見る
0C 23 , 24 サクラEND
12 01 , 38 , 40 , 43 , 44 , 47 , 53 任意のENDを見る
13 39 「M41 テニス大会」を見る
16 42 , 49 「A00 狂犬闘犬登場」を見る
19 45 「N03 何でも屋の会話4」を見る
1A 46 「N07 霧姫の訪問」を見る
1C 48 「A22 依頼402出現」を見る
1D 50 「M40 美雪とプール」を見る
1E 54 , 55 「B30 唯とH1」を見る
1F 52 「M10 美雪汎用H2」を見る
20 36 「N51 何でも屋利用」を見る
21 02 「A10 ルネリア登場」を見る
22 03 「N03 何でも屋の会話4」を見る
6B 22 「N10 一義帰還」後にサクラEND (まだ条件があるかも)

■CG
No. 入手方法
189 Feeling70%以上で戦闘する
190 R21(将也死亡)後、依頼408に真一郎を出す
191 依頼402で敗北
196 情報
197 訓練
199 ゲームオーバー
212以降 全箇所に何度か移動(背景)

■クイズ
問題 答え
ソフトハウスキャラと言えば? シミュレーション
2005年現在、ソフトハウスキャラの所在地は? 大阪府
パッケージに描かれて居ないのは誰? エリオット
ダンシング・クレイジーズの舞台はどこ? 加来山府
ダンシング・クレイジーズの正ヒロインは誰? リンテール
ダンシング・クレイジーズの登場キャラでないのは誰? キリッサ
晶は携帯電話を持っている? 持っている
晶は自家用車を持っている? 持っている
晶と美雪の勤める会社の名前は? 山高倉商事
晶の部屋は、マンションの何階? 5階
晶の部屋の隣は、何? 美雪の部屋
晶の家にある冷蔵庫の数は? 二台
晶の部屋にテレビはある? モニターっぽいのなら
晶の部屋に無い物はどれ?
晶のオフィスに無い物はどれ? 灰皿
零の事務所に無い物はどれ? 給水器
美雪の部屋に無い物はどれ? 洗濯機
彼女の役職は何でしょう?(美雪の画像) 課長
美雪の私服の上着の色は?
美雪は、野球でどのチームのファン? ジャガーズ
姫子ちゃんは可愛い? もちろん
姫子の踊りはどれ? 創作ダンス
零のフルネームは? 葉木崎零
唯のフルネームは? 葉木崎唯
唯は何て呼ばれていた? 女王蜂
“女王蜂”って誰の事? 葉木崎唯
“顔”って誰の事? ルネリア
“闘犬”って誰の事? 将也
真一郎の元の職業は? 警察官
将也の元の職業は? ジャパニーズマフィア
“教授”や“刃”“爆弾”はどうやって日本に来た? 飛行機
“教授”の特徴は? お喋り
“出題者”は何人組? 3人
“蜘蛛”の髪の色は?
“殺しの誓約”に参加している人は誰? サクラ
この中で一番強いのは誰? 教授
彼女が主に使う武器は何?(ミリアの画像)
彼女が主に使う武器は何?(唯の画像) 弓矢
彼が主に使う武器は何?(将也の画像)
彼女が主に使う武器は何?(クリスの画像) フォーク
賞金稼ぎは誰? 多田真一郎
賞金稼ぎじゃないのは誰? 秋村美雪
賞金稼ぎじゃないのは誰? 野良犬
彼女は誰?(黒眼鏡) クラム
彼女は誰?(ヘアバンド) キール
彼女は誰?(ツインテール) マリー
彼は誰?(爆弾の画像) 爆弾
何でも屋の社員じゃないのは誰? 山春日霧姫
何でも屋の社員は誰? 葵宮子
何でも屋の局長は誰? 山県一義
仲間外れはどれ? アーティ
晶とHしていないのは誰? 奥平鈴
死神族の代表は? リリカ
西暦1560年。尾張の小大名が全国に名を馳せた戦いで負けたのは誰? 今川義元
天下分け目の合戦と言われる関が原の戦い。さて、加藤家は西軍、東軍のどちらでしょう? 東軍
西暦1600年。日本で起こった一大合戦の名前は? 関が原の合戦
歴史上の人物、織田信長と明智光秀。強いのはどっち? 明智光秀が奇襲で勝ち
大阪城を作ったのは誰? 豊臣秀吉
徳川幕府は何代目まで続いた? 十五代
徳川幕府、三代目の将軍は誰? 徳川家光
徳川幕府、七代目の将軍は誰? 徳川家継
徳川幕府、十五代目の将軍は誰? 徳川慶喜
『鼻』『芋粥』『蜘蛛の糸』等の作品を残した作者は誰? 芥川竜之介
『好色一代男』『日本永代蔵』等の作品を残した作者は誰? 井原西鶴
『我輩は猫である』の作者は誰? 夏目漱石
1+1=?
234+765=? 999
444+777=? 1221
イルカを漢字で書くと? 海豚
アザラシを漢字で書くと? 海豹
クジラを漢字で書くと?
イワシを漢字で書くと?
元素記号『Au』は何を表している? ゴールド
サッカーは1チーム何人でプレイする? 11人
センター、ガード、スプリットエンド、クォーターバック等のポジションがあるスポーツは? アメリカンフットボール





編集後記


本項は構成の目的や根拠を説明するためのもので、攻略に直接の関係はありません。
構成意図は2008年3月から記録しています。本タイトルには記録がありません。




【愚者の館(アーカイブ)】
https://sagaoz.net/foolmaker/
【トップページに戻る】