id[イド]
-Rebirth Session-

メーカー 確認バージョン 最終更新 作成者(敬称略)
rootnuko 1.02 2010/02/10 mon

共通説明 攻略ページの読み方など。当サイトの共通説明です。
セーブデータ CG・回想100%

ページ内ショートカット
概要 ルートA ルートB ルートC 後記




はじめに

状況:完了(CG・回想100%)
END Cは見なくてもCG・回想は全て埋まります。




ルートA

  「会員制のバーだ」という表現に留めておく
「何を理由にバーへ足を運んでいるのか」と尋ねる
主催者側の人数の把握
探偵パート 考える → これまでの経緯×2
考える → 搭乗者×2
考える → 主催者×2
考える → 今後のこと
眠る
聴く → 物音×2
探偵パート 考える → 目的×2
考える → 島×2
考える → 動機×2
移動する
  この島へ来た目的を打ち明ける
探偵パート 移動する → 個室
報酬
移動する → 個室
見る・調べる → 周囲×2
見る・調べる → ドア
考える×2
移動する
移動する → 貯蔵室
見る・調べる → 道具類
見る・調べる → 食品類
考える
移動する
移動する → 中庭
移動する
移動する → 広間
見る・調べる → 周囲
見る・調べる → 暖炉×2
見る・調べる → 本棚
見る・調べる → 人形
観察する → 椅子に座った青年
観察する → 落ち着かない若者
観察する → 少女とその父親×2
考える → 参加者について
考える → 案内役について
考える → 桜について
手帳を閉じる
  睡眠薬の扱いについて
敢えて苦言を呈する
探偵パート 考える 人物1 → 氷室雄大
考える 人物1 → 辻美輪子
考える 人物1 → 平林進
考える 人物1 → 西園寺鏡子
考える 人物2 → 蒲生昭三
考える 人物2 → 佐伯義男
手帳を閉じる
  尾行を続ける
探偵パート 見る → 地面
見る → 蒲生
調べる → 表情
調べる → 服装
調べる → ポケット
調べる → 椅子
話す
考える → 死因
考える → 矛盾点
見る → 周囲×2
  丁寧に諭す
探偵パート 見る・調べる → 周囲×2
触る → 床
触る → 拳銃
考える → この場所について
考える → 今朝の事件について×2
移動する → 奥の部屋へ
移動する → 外へ
  【セーブ1】
沿岸部に沿って確実な経路を
BAD END

セーブ1から

  森を突っ切って最短経路を
この場は佐伯らに任せ、自身は中庭へ回る
頬をつつく
探偵パート 話す×3
移動する → 廊下
見る・調べる → 窓
話す×3
移動する → 中庭
見る・調べる → 窓枠
考える×2
移動する → 廊下
移動する → 個室(辻)
見る・調べる → 周囲
見る・調べる → 床
見る・調べる → ベッド×3
見る・調べる → 枕元
考える×2
話す×3
移動する
移動する → 広間
見る・調べる → 玄関
見る・調べる → 暖炉
話す → 平林×4
話す → 氷室×3
移動する → 貯蔵室
見る・調べる → 食料×2
見る・調べる → 物資×3
移動する → 広間
移動する → 屋外
見る・調べる → 周囲×2
見る・調べる → 裏口×2
話す
オンブバッタ
話す×2
移動する → 沿岸部
  どちらでもない
そもそも、必要でなかった
そもそも、出血など無かった
死体の身元を誤魔化す為
犯人は一人。自分たちの内の誰か
【セーブ2】(2回使用)
久世ら離脱組の待つ、右側へ
探偵パート 見る・調べる → 祠×2
見る・調べる → 方位磁針×2
話す → 希沙×2
話す → 佐伯×2
考える×2
移動する
  背後を振り向く
探偵パート 見る → 周囲×2
見る → 死体×2
見る → 地面
調べる → 首×2
調べる → 傷跡×2
調べる → 衣装×2
調べる → 血文字×2
考える → 被害者×2
考える → 犯人
考える → 死亡推定時刻
考える → 動機×2
話す → 桜
話す → 久世
  ここはひとつ、王道に目覚めのキスで!
様子を見る
探偵パート 見る → 佐伯
調べる → 佐伯 → 脈拍
調べる → 佐伯 → 銃創
調べる → 佐伯 → 衣服
見る → 周囲×2
見る → 床
調べる → 拳銃×2
調べる → 懐中電灯
調べる → 小石×3
話す → 希沙×2
話す → 桜×2
考える → 桜のこと×2
考える → 希沙のこと×2
考える → 佐伯のこと
考える → 別な可能性×2
探偵パート 移動する → 貯蔵室
見る・調べる → 棚
移動する → 広間
移動する → 中庭
見る・調べる → 周囲
移動する → 廊下
移動する → 鏡子の部屋
移動する → 廊下
移動する → 紗江の部屋
移動する → 廊下
見る・調べる
見る・調べる → ベッド
  逃走する
大人しく指示に従う
わからない
探偵パート 見る・調べる → 周囲
見る・調べる → ボート×2
見る・調べる → 岩穴×2
考える → 脱出法×2
考える → 地図
移動する
探偵パート 考える
移動する → 施設
移動する → 教会
移動する → 集落跡
移動する → 岬
END A





ルートB

セーブ2から

  岩谷ら残留組の待つ、左側へ
探偵パート 話す
移動する → 屋外
話す×2
移動する → 海辺
話す×2
移動する → 施設前
移動する → 広間
話す
移動する → 廊下
移動する → 個室
話す×2
条件を呑む
移動する → 廊下
移動する → 中庭
見る・調べる
話す
「いや、素顔の君が一番さ」と甘く囁く。
話す
移動する → 廊下
移動する → 個室
連絡する
  「いや、しかし……本当にいいのか?」
探偵パート 移動する → 海沿い
見る・調べる → 周囲
移動する → 岬
待つ → 優雅に
待つ → 忙しなく
見る・調べる → 岬×2
見る・調べる → 崖下
  先手を取るなら今しかない、強行すべきだ
岩谷にここは引き下がるよう説得する
探偵パート 移動する → 教会方面
移動する → 森
話す×2
移動する → 教会方面
移動する → 教会
移動する → 集落跡
移動する → 事件現場
見る・調べる → 遺体
見る・調べる → 地面
見る・調べる → 血文字
見る・調べる → ガラス片
考える
移動する → 施設方面
そうだな、俺はもう十分に頑張った。潔く戻ろう。
探偵パート 移動する → 貯蔵室
見る・調べる
移動する → 廊下
移動する → 中庭
見る・調べる
移動する → 広間
話す
見る・調べる
考える
  紗江を連れてその場から逃げる
地下へ下りてみよう
探偵パート 考える → 問題点
見る・調べる → 遺留品
考える → 脱出方法
見る・調べる → 手荷物×2
見る・調べる → 岸壁
見る・調べる → 洞窟内
移動する → 外へ
移動する → 奥へ
移動する → 辺りを×3
見る・調べる → 岸壁
待つ → 助け
待つ → 眠り
探偵パート 見る・調べる → 外×2
見る・調べる → 周囲
考える → 外のこと
考える → 桜のこと×2
考える → 拳銃のこと
考える → 今後について×3
移動する → 外へ×2
移動する → 奥へ
移動する → 辺りを
待つ → 助け×2
待つ → 悟り×2
待つ → 眠り×3
探偵パート 見る・調べる×3
聴く×3
考える×2
嗅ぐ×4
END B





ルートC

上記の全END後にセーブ2から

  前へと一歩、歩み出る
探偵パート 見る・調べる → 周囲×2
見る・調べる → トラップ
考える×2
移動する → 集落外れ
使う → トランシーバー
移動する → 周辺
  「詳しい話を聞かせてもらえないか」と話の先を促す
探偵パート 見る・調べる → 桜×2
考える → 辻の死
考える → 案内役の存在×2
話す×2
休む
探偵パート 見る・調べる → 血痕
考える → 逃走した人物×2
全ては計算された上での出来事だった
考える → 今後の対応
移動する → 集落跡
  一人で逃げる
探偵パート 尋ねる → 他の人の動向×2
尋ねる → 桜の処遇
尋ねる → 佐伯の消息
尋ねる → 昨夜の事件×2
移動する
移動する → 教会方面
移動する → 沿岸部
移動する → 施設方面
移動する → 森
移動する → 森の深部
見る・調べる → 周囲
見る・調べる → 血の跡
見る・調べる → 犯行現場×2
見る・調べる → 血液
考える → 被害者×2
考える → 犯行現場
考える → 犯人×2
移動する
  近くを人が行き来した証拠だ。注意して奥へ進もう
蒲生本人
探偵パート 話す×2
考える → 雫
考える → 蒲生
調査を終える
  そのまま反対方向に走り去る
探偵パート 移動する → 廊下
移動する → 個室
移動する → 中庭
見る・調べる
移動する → 個室
探偵パート 尋ねる → この場所について
尋ねる → 衣装の入手経路×2
尋ねる → 昨夜の出来事×2
尋ねる → ここへ来た目的
移動する
探偵パート 話す
考える → 遺棄物×2
考える → 被害者の死体
考える → 密室の鍵
移動する
探偵パート 移動する → 岬
見る・調べる
移動する → 海辺
見る・調べる → 周囲
見る・調べる → 何か
拾う → トランシーバー
移動する → 岩礁地帯
  【セーブ3】
共に氷室に飛び掛かる
END C

セーブ3から

  久世のことを制止する
END D





編集後記


本項は構成の目的や根拠を説明するためのもので、攻略に直接の関係はありません。
同じイベントを極力2度以上見せないことを最優先目的としてチャートを組んでいます。

2010/02/10 0:00 完了⇒公開




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