状況:完了(CG・回想100%) |
分岐はありません。最後まで行けばCG・回想など全て埋まります。 |
メーカー | 確認バージョン | 最終更新 | 作成者(敬称略) |
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タリスマン | 1.03 | 2016/03/11 | Fool |
共通説明 | 攻略ページの読み方など。当サイトの共通説明です。 |
セーブデータ | CG・回想100% |
ページ内ショートカット | 別ページ | ||
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概要 | いろいろ | 後記 | 攻略とマップ情報 |
状況:完了(CG・回想100%) |
分岐はありません。最後まで行けばCG・回想など全て埋まります。 |
■育て方 |
トレーニングでいくらでも鍛えられるので、クリスタルは不要。 最初から最後までいるのは当然ですがディーンのみです。 レナとマクシミリアンは中盤抜けますが、レナは終盤で強くなります。 ソリアとキルレインはそれぞれ中盤で一時的に抜けることがあります。 更にソリアは終盤抜けます。 エレンシアは仲間になってもすぐに抜けます。 他のキャラは仲間になれば主人公の一騎打ちなどの例外を除いて最後までいます。 途中2人だけ連れて行くキャラを選択することが2回ありますが、 残りキャラで戦うイベントもありませんし、好感度などイベントへの影響もありません。 使いたいキャラを選んでください。 |
■戦い方 |
正面から敵を全部物理攻撃で倒し続けるのみです。 TPのシステム上、必殺技は使える時だけ使うオマケ程度でしかありません。 魔法使いキャラは中盤以降使えません。 |
■クリスタライズ |
説明書には相手HPによって成功確率が違うと書かれているクリスタライズですが、 確率はさして変わりません。HPフルでも1割程度でしょう。 どうせ魔法使いキャラは直接攻撃キャラと比較して攻撃力が小さすぎるので、 クリスタライズを使って一撃死を狙うのも手です。 成功してもクリスタルを取るのは時間の無駄です。 利用者から「対象の相手よりLが高ければ確立が高いです」との報告あり。 |
■序盤 |
クリスタルの使用や装備変更などは戦闘準備画面で行います。 説明書を見ても何も書いていないのですが、序盤では戦闘準備画面は出ません。 7回目あたりの戦闘まではプロローグだと思ってください。 |
本項は構成の目的や根拠を説明するためのもので、攻略に直接の関係はありません。 |
構成意図は2008年3月から記録しています。本タイトルには記録がありません。 |
【愚者の館(アーカイブ)】 https://sagaoz.net/foolmaker/ |
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