Hello,good-bye

メーカー 確認バージョン 最終更新 作成者(敬称略)
Lump of Sugar 修正なし 2010/12/19 mon

共通説明 攻略ページの読み方など。当サイトの共通説明です。
セーブデータ CG・回想100%

ページ内ショートカット
概要 すぐり メイ コハル 実績 後記




はじめに

状況:完了(CG・回想100%)
アニメーションをオンにしていると選択肢でセーブできないので、その場合は選択肢の手前でセーブするか、バックログから選択肢の直前に戻ってセーブしてください。
下記のチャートは初期状態で最初からプレイした時のものです。コハルルートの条件を満たしている場合は、最初の選択肢で各キャラのルートに分岐するようになります。




すぐり

【セーブ1】
いや……俺は君を知らないと、正直に答える。
すぐり END





メイ

セーブ1から

すーちゃんも元気だったと、知った仲のように答える。
【セーブ2】
守乃を知りたいと、答える。
メイ END







セーブ2から

天主堂学院を無事に卒業したいと、答える。
棗 END





コハル

上記の全END後に最初から

俺はふと、俺を兄さんと呼んだ少女のことを思い出した。
コハル END





褒章実績

実績は100%にしても特に何もありません。

名称 条件 備考
Hello World! ゲームを初めて開始した  
Hello,good-bye 全てのキャラのシナリオをクリアした  
知らないことを知ろうとして ゲームプレイ中に辞書機能を使った  
全ては読み慣れた本のように 辞書内の用語を全て既読状態にした後でプレイした  
手助け無用 ポップアップヘルプの設定を非表示にしてプレイした  
あの日あの時あの場所で プレイ中にクイックジャンプ機能を10回使った  
見えないものを見ようとして プレイ中にメッセージウインドウを消去した  
ん〜、どれにしようかな 6つ全ての解像度でプレイした  
守乃区民 一回目の雪代ジョウジの演説を最後まで聞いた 開始直後
日本国民 二回目の雪代ジョウジの演説を最後まで聞いた すぐりルート終盤
名も無き物語 タイトルテーマを1ループ分聞いてからプレイした  
24 プレイ時間が24時間を超えてからプレイした  
リターナー 誰か1キャラのシナリオクリア後、ゲームを最初から始めた  
革命 雪代メイのシナリオ「革命」をクリアした  
小さきもの 早乙女すぐりのシナリオ「小さきもの」をクリアした  
法と理 竜胆棗のシナリオ「法と理」をクリアした  
フラスコの中の小人は夢をみた 柊コハルのシナリオ「フラスコの中の小人は夢をみた」をクリアした  
忘れるな 隠された選択が見えるようになった コハルルート解放後の選択肢
オートモードカスタマー オートモード一文字時間とオートモード最小待ち時間の両方を変更した状態でプレイした  
セーブマイスター 全てのセーブデータにデータを保存した状態でプレイした  
零れ落ちる記憶 プレイ中にクイックセーブ回数が10を超えた  
メフィストフェレスの微笑 「アズを探せ」をクリアしてからプレイした ミニゲームは実績「全ては読み慣れた本のように」取得で出現
おやすみなさい 全ての褒章を獲得した  





編集後記


本項は構成の目的や根拠を説明するためのもので、攻略に直接の関係はありません。
同じイベントを極力2度以上見せないことを最優先目的としてチャートを組んでいます。

2010/12/19 02:30 完了⇒公開




【愚者の館(アーカイブ)】
https://sagaoz.net/foolmaker/
【トップページに戻る】