状況:完了(CG・回想100%) |
メーカー | 確認バージョン | 最終更新 | 作成者(敬称略) |
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エスクード | 1.10 | 2006/02/18 | Fool |
共通説明 | 攻略ページの読み方など。当サイトの共通説明です。 |
セーブデータ | CG・回想100%・フリー全開 |
ページ内ショートカット | ||||||
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概要 | 予備知識 | 選択肢と優しさ | レベルと経験値 | 支援技一覧 | フリー対戦 | 後記 |
状況:完了(CG・回想100%) |
1人撃破するとセレスとメイシアがランダムに出現。 以降残っていると、それぞれ一定のタイミングでジークラフ以外の残り地域からランダムに開放する。 孕ませ勝利するとどんな手で勝ったかによって子供が1〜4人生まれる。
子供が生まれた際に、 累計人数が以下に達しているとイベント発生。ただしリーズの仔はカウントしない。 人数が足りない場合は、子供の凌辱イベント発生(3回目まで別シーン)。
ゴエリアを倒すと魔力回復。 ガレフを倒すと熟練度獲得。 4〜5人撃破時(詳細未調査)に盗難発覚。 この時点で優しさが2以上ならロエルフラグが立つ。 エレミア以外の女キャラを全滅させるとエンドに分岐する(上から優先)。 ・子供が12人以上生まれていればメグルート ・ロエルフラグが立っており優しさが6以上ならロエルルート ・それ以外はリーズルート ロエルルート中では「このままここにいる」を選ぶとバッドエンド。 | ||||||||||||||||||||
上記3ENDを全て引き継いだデータで、 勇者に地域を5つ開放された後に全員倒すと敗者復活の選択が出る。 復活を許可するとゴエリア以外の開放された地域が復活する。 1周で全ての部下を倒したことのあるデータを引き継いで、 ・盗難発覚フラグが立っている ・ガレフが残っている ・セレスとメイシアが残っていない ・エレミアのLVが25以上 の条件が全て満たされるとジークラフがエレミアに開放される。 その後、 ・エレミアを倒している ・オーティスのLVが28以上 の条件が全て満たされるとオーティスが出現。 | ||||||||||||||||||||
セレスとメイシアはそれぞれ撃破した時期によって戦闘後のシーンと支援技が異なる。
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シーン回収 ・リーズ以外全ての女魔族は孕ませるかどうかで2シーン。 ・セレスとメイシアは2つずつ(上記)。 ・子供の凌辱イベント3つ(上記)。 ・メグイベント5つ(上記)。 ・サンドリーヌ1つ(上記)。 ・エレミア1つ。 ・後は各ENDを見れば埋まる。 |
麻雀前の選択で優しさが変動する。以下の選択で1上がり、逆の選択で1下がる。 初期値は0でマイナスにもなる。
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オープニングのリーズ終了後の時点で、以下の初期値でレベルと経験値が定まっている。 セレスとメイシアはそれぞれが登場時に開放した場所にいた魔族の数値のコピーとなる。
1.撃破した相手の経験の値だけ、全員のレベルが上がる。 2.全員の経験が1下がる。ただし0未満にはならない。 ここで「全員」とはまだ出現していないもの、および既に倒されたものを含む。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
従って敵レベルを最も高めるにはディーネ、ユキネあたりをセレスとメイシアより先に倒すか、 セレスとメイシア登場時に倒してもらうことが重要となる。 高レベル魔族(もしくはそれを引き継いだセレスとメイシア)から先に倒し、 かつセレスとメイシアの2箇所目で高レベル魔族が潰されなければ、敵のレベルは高くなる。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
レベルとHPの対応はキャラごとに異なる。調査予定なし。 エレミアのレベル25はガレフのHPに換算すると約83000。 |
バーストリーチ | 3 | リーチを二翻役にする | リーズ |
ドラごんブレス | 7 | あがった時にカンドラが全てめくられる | アレット |
この牌いらないよ〜 | 5 | いらない牌を交換する | モモ |
華麗なる一撃 | 10 | リーチをかけた後、高確率で一発あがりになる | セレス |
キュアルズ | 9 | 字牌を引くたびにHP2000回復 | メイシア |
サーチ | 2 | 相手の牌が透けて見える | ノイシス |
4人のビンゴゲーム | 4 | テンパイ流局時、和了牌を4枚の中から1枚だけめくれる | ニーナたち |
白銀の調律 | 4 | ランダムに選ばれた牌を役牌に変える | 雪音 |
ライフドレイン | 12 | 与えたダメージの約半分、自分のHPを回復 | パルシア |
ナニワのドラ爆弾 | 5 | あがった時に裏ドラが乗る | ファオラ |
水の結界 | 10 | あがられた時のダメージを半減 | ディーネ |
鳴き封じ | 5 | 相手の鳴きを無効化する | エレミア |
不正禁止 | 12 | 相手のイカサマ技を無効化する | ナーシャ |
聖剣リーチ | 10 | リーチをかけた後、高確率で一発あがりになる | メグ |
禁断の愛☆ | 7 | 相手のロンあがりを1度だけ無効化する | ゴエリア |
最後の希望 | 8 | テンパイ時に最後の牌であがることができる | ガレフ |
暗黒リーチ | 10 | リーチをかけた後、高確率で一発あがりになる | ダークオーティス |
漢の一撃 | 7 | あがった時にカンドラが全てめくられる | ゲルト |
バーストリーチ | 3 | リーチを二翻役にする | ダークオーティス |
最後の絶望 | 8 | テンパイ時に最後の牌であがることができる | リーズ |
シールド | 10 | あがられた時のダメージを半減 | リーズ |
華麗なる迎撃 | 7 | 相手のツモあがりを1度だけ無効化する | セレス |
強制徴収 | 5 | 相手の捨牌を1度だけ晒さずに鳴くことができる | メイシア |
バーストリーチ | 3 | リーチを二翻役にする | エレミア |
いただきます | 5 | 相手の捨牌を1度だけ晒さずに鳴くことができる | メグ |
破壊工作 | 7 | 相手のツモあがりを1度だけ無効化する | メグ |
神族の加護 | 10 | あがられた時のダメージを半減 | ナーシャ |
強制徴収・いただきますは正確には相手の捨て牌をツモる技。 聖剣リーチ・暗黒リーチ・華麗なる一撃は待ち牌が山に残っている限り次のツモで引くという意味。 最後の希望・最後の絶望は自分が海底を引く場合にのみ、待ち牌が山になくてもそれが待ち牌となる技。 |
★は多いほど運が高くなり、 東南戦の場合、自分より順位が1つ下なら2、2つ下なら4、3つ下なら6増える。 東風戦の場合、自分より順位が1つ下なら1、2つ下なら2、3つ下なら3増える。 表示上は上限20だが、実際は255まで増える。 キャラは以下の条件で追加される。 条件に名前が書いてあるところは、そのキャラの★を20以上にするという意味。
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本項は構成の目的や根拠を説明するためのもので、攻略に直接の関係はありません。 |
構成意図は2008年3月から記録しています。本タイトルには記録がありません。 |
【愚者の館(アーカイブ)】 https://sagaoz.net/foolmaker/ |
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