リトルバスターズEX ミニゲーム

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攻略チャート ミニゲーム バトル関係データ フラグ詳細データ

ミニゲームのデータです。




【配膳】
4つ全てのトレーがいっぱいになると終了。一定時間経過でも終了。
goodを出した数に応じて失敗(0〜19)、成功(20〜34)、大成功(35〜)となる。
good以外で出してもペナルティはない。
何も考えずに順番に急いで選び続ければクリア自体は簡単。
【バッティング練習】
コンボ時の返球は必ずホームベースの中心を通る。ホームベースの左で構えておき、左カメラ(フリー)を見ながらタイミングを合わせれば打ち返しやすい。

練習終了時の成長量は以下で決定される。まだ仲間になっていないキャラも同様に成長する。
・練習内容によってキャラごとに成長総量が決まる。これをランダムに運以外の各能力値に振り分ける。その結果9以上となった箇所は9となる。
・成長総量=投球数×キャラ固有補正捕球ボーナス打球ボーナス投球ボーナス
・AVGパートが割り込む(美魚イベントや必殺球習得)とそれまでの分を一旦集計して0からカウントしなおす。このため20球通してのカウントによる計算と比べると誤差が出る場合がある。

練習終了を選択すると、残り球数が投球数に加算される。

キャラ固有補正は小毬が150%、鈴の必殺球開放後の恭介が90%、それ以外は全て100%。かけ算時に端数は切り捨てとなる。

捕球ボーナスは理樹以外に入り、そのキャラへの打ち返し数×キャラ固有成長値で与えられる。打ち返し数はgoodと出るもののみカウント。キャラ固有成長値はポジションによって異なり、以下の通り。
 
小毬(ランニング中)
小毬(犬と一緒)
小毬(外野)
小毬(キャッチボール中)
小毬(弁当中)
小毬(木の下)
唯湖(ショート)
唯湖(木の下)
葉留佳(全箇所)
クド(犬と一緒)
 
クド(1塁あたり)
クド(キャッチボール中)
クド(弁当中)
美魚(弁当中)
美魚(木の下)10
美魚(道)10
謙吾(1塁)
謙吾(ランニング中)
真人(1累横)
真人(ランニング中)
恭介(全箇所)

打球ボーナスは理樹にのみ入り、恭介がキャッチする度にカウントされる。goodが出る必要はない。カウントは常に+1とし、ボーナスはカウントの合計÷2(端数切り捨て)で与えられる。

投球ボーナスは鈴にのみ入り、投球の度にカウントされる。「ストレート」「チェンジアップ」は+0、「ニャーブ」「シュート」「スライニャー」「シンカー」「ニャックル」は+1、「ライジング」「真ライジング」は+2とし、ボーナスはカウントの合計÷2(端数切り捨て)で与えられる。

打球を猫に当てる(キャッチは含まず)と鈴の怒り+1。イベントで必殺球開放後、怒り10以上の状態かつ猫に当てた直後(AVGパートを挟むとダメ)の投球で必殺球習得。習得時に怒りは0に戻る。怒りは必殺球開放イベント前からカウントされている。
必殺球は以下からランダム(ライジングニャットボールとチェンジアップは初期習得)。全て習得するともう必殺球イベントは発生しない。
・チェンジアップ
・ニャーブ
・シュート
・スライニャー
・シンカー
・ニャックル
・ライジングニャットボール
・真・ライジングニャットボール
【野球】
守備範囲の広い恭介と葉留佳を外野にするべき。
あとは点をどれだけ取れるかだが、謙吾が参加していれば比較的余裕。
練習を全てこなし、平均2〜3コンボ程度出していれば、8人でも楽に勝てた。




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